【476】神宮干鯛調整所 (愛知 篠島)

やっぱ伊勢神宮ってすごい場所なんだなと思うこの頃。

 

No.476 神宮干鯛調整所 in愛知 篠島

 

こちらの場所は神社ではないけど、そんじょそこらの神社にはない神秘的な場所でした。

伊勢の霊道にあたる場所には、伊勢の神様にお供えする機関が設けられていて、ここもそういう場所です。

 

だから、とてもとてもとてもとても神聖に満ちた波動で満たされてました。

 

この島に住む人は、心底伊勢神宮を大事にしてくださっていて、そういう心持ちがあってこそ伊勢神宮の波動も安定しているのだなと、心底思わされました。

 

私たちが当たり前だと思っていることは、多くの人々の神聖な気持ちによってようやく成り立っていることに、ここに来て気がつかされました。

 

篠島の皆様、本当にありがとう。

 

ヤシュラン ☆☆☆☆☆

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

6 件のコメント

  • たとえ文明が衰退しようとも、また、伊勢神宮の125社の営みから再出発することが可能なのです。古代のやり方をそのまま執り行い続けている伊勢神宮とその祭事は真に尊いものですね。

    • おはようございます。
      本当に仰るとおりだと思います。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

    • こんにちは。
      おぉそれはそれは是非お参りしてください。
      篠島の他の神社も本当に素敵なのでびっくりされると思います!!

      この間田原を自転車で通ったとき、この神社気になるなぁって思ってたけど、寄り道する余裕がなかったです(/_;)
      次は是非参拝します!

      教えてくださりありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

    • こんばんは。
      分かります!その気持ち。
      同じ気持ちが共有できて嬉しいです。
      これからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください