【見苦しいな】ごめんなさいって言えない人のなれの果て…

謝るべき時に謝れば、すぐに解決するものなんだけどな。

 

すがすがしいほどのブーメランやってくる。

小西ひろゆき議員、大変なことになってますね(笑)

っていうか、高市議員をやり玉にしていた時からいずれこれはこにたんにブーメランが返ってくるだろうからほっとこと思ってほっといたんだけど…

案の定な形で盛大にブーメラン返ってきてますね(笑)

 

っていうか、こにたん今回の国会でやたら「報道の自由」について発言してたけど、普段の行いが最も遠いとこにあるのがこにたんじゃん!

自分は正義であるという認識が強すぎて、それだけを押し通す。だから人と話し合うことができない。

場の空気を読むことができない。(人の感情が分からない)

自分にとって都合の悪い発言については、すぐに法的手段を持ち出し恫喝する。

彼の行動ってこのパターン以外のものがないんだから、どっかで墓穴を掘るだろうと思ってた。

そしてどっかのタイミングでポカ発言をしたのを境に、メディアと対立することになるだろうなぁと思ってたけど……その通りになったよね。

っていうか、ならない方のがおかしいって(笑)

皆さんご存じのサル&蛮族発言で大炎上!をきっかけにメディアと対立!

 

しかもメディアを悪者にしただけでなく、メディアへ情報の書き換えの指示をして恫喝していることまで露呈しちゃった。

 

報道の自由とはなんだったのかwwww

何のために国会の時間が使われたのかって脱力しちゃうよね。

だってそんな主張をしていた当の本人が、前代未聞の報道規制を個人的に行っちゃうんだから。

でも驚きはしないんだけどね、だってコニタンって元々そういう人だから。

そういう人が野放しにされて好き放題できたことの方がそもそもおかしいんだけど、行き過ぎちゃってる人をちゃんとさせることの方が難しいんだよね。本人に「恥ずかしい」とか「しまった」とか「反省」とかいう感情が欠落しちゃってるから、なんど言っても是正することができないんだよね。

だから、行きつくとこまで行きついてしまったわけなんだけど、これも道理よね。

こにたんの性格からして、謝ることはないだろうし、自ら議員を辞めることもないだろうけど、立場はとっても悪くなるだろうね。本人気がつかないだろうけど。

現実は四面楚歌。

いい加減自分のお立場に気がついてほしいものですが、どうしてなのか正義マンたちは全くもって自身の置かれた立場というものが分からないようなんですよね。

仁藤さんも謝れない人だからね

ちなみに、同じようなことがColaboの仁藤さんにも起きてたね。

これまた案の定な展開だけど、東京都のお仕事断られちゃったみたいだね。

 

まぁそりゃそうよね。

報告しろって言われても報告しない。

領収書も出せない。

挙句の果ては、東京都に抗議。

誰だって付き合いたくないでしょ。

つーかこんな輩を何のために一生懸命庇ってたんだって担当者も今頃思ってるんじゃないかな?

 

正義マンは鈍感

まぁそんなこんなで謝れない二大巨頭と言っても良い二人が只今絶賛ブーメランに当たってるのですが、この期に及んで未だ本人たちにその自覚はなし。

ですから彼らの行動はより一層明後日の方向に突っ走ると思いますが、そういうもんだと思って見守っていきましょう。とりあえずこういう人が中央で権力を司る環境は徐々に減っていることは良い事ですね。

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

 

12 件のコメント

  • こんにちは。

    最近のブーメランはスピードがどんどん速くなっていますね。以前は戻って来るのに結構時間がかかってたと思うのですが、最近はかなり早い。

    もはや会話が成り立ってませんし、追い詰められているのは自分なのに、強がっているわけではなく心の底から自分は勝っていると思っているっぽいところがすごい。

    どちらも「正義の人」であると思うのですが、小西さんは何かの病気を疑う程の思い込みで「自分は正しい」「相手が悪い」と他人を糾弾&恫喝するヤバさ、仁藤さんは子供っぽい「自分は悪くない」で周りが自分の思い通りにならないゆえの駄々こねを大人がやっているヤバさって印象で、小西さんよりは仁藤さんの方が若干気味の悪さは薄れる感じですかねぇ。Colabo 界隈だと仁藤さんより最近一緒に名前が出てくる女性の方が得体の知れない怖いものを感じます。

    • こんばんは。
      ほんと仰る通りです。
      私の感じていた気味の悪さの正体が「もはや会話が成り立ってませんし、追い詰められているのは自分なのに、強がっているわけではなく心の底から自分は勝っていると思っているっぽいところがすごい」だったと分かりました。
      言語化してくれてありがとうございます。
      これなんですよ、まさにこれ!

      仁藤さんは社会人的感覚が欠落しているというか、あまりに常識も言葉も知らないから子供っぽく映るんだと思いますが、もう36歳ですよ。ここに焦点当てると同等のヤバさだよなと私は思ってしまいますが、菱山のヤバさも強烈ですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • 36歳! そうするとだいぶ印象が変わってきますねぇ……。私生活なら子供っぽくてもいいですが、あれは公金が入ってる事業ですものね。

        海千山千達の仲間に入れてもらって、調子づいて動いちゃって、裏にいる漆黒の民は目立たずに無傷のまま彼女が批判の矢面に立つ状況は、昔の知り合いに似たタイプがいたので懐かしさを覚えながら見ていました。浅はかだった彼女が招いたことでもありますが、捨て駒にされがちな事実はちょっと気の毒ですかね。

        これを乗り越えて彼女も小西さんや菱山さんのような、なんとなく、なんとなくですが、ねっとりとした雰囲気が出せるようになるかなぁ。ちょっと期待。

        • しまった!
          私、彼女36歳だとずっと思い込んでましたが、今さっき念のためと思いwiki確認したら33歳でした。
          これで印象変わったらごめんなさい。
          でも、普通に考えて大人の考え方身に着けていて良い年頃だということには変わらないと思います。
          とにもかくにも、クライアントと業者の区別がつかないとか、経費精算の仕方がまともじゃないとか、さらに言えばクライアントに改善を求められたのに要望して挙句デモしちゃうとか、若さを理由に言い訳して許される年齢ではないことは間違いないでしょう。

          実力もないのに持ち上げられ過ぎて勘違いしたんでしょうね。
          しかも強めに出れば相手が平伏すという奥義も身に着け完全に調子に乗っていたんでしょう。
          10代20代に身に着けるべき基礎を全く身に着けていないのに、なぜか自分はスゴイと思ってしまった人の成れの果てというか、自己承認欲求が強い銭ゲバの成れの果てなのかもしれませんね。

          それではこれからも宜しくお願い致します。

          • 36歳と33歳、印象は変わらなかったですよ~。年齢を全然見てなくて彼女の言動から老け顔の20代後半だと勝手に思い込んでいたのでw 確認までしていただいて、ありがとうございます。お手数おかけいたしました。

          • それは良かったです。
            彼女の言動を見れば、大人としていろいろ足りないなと思わざるを得ないですよね。
            こちらこそこれから間違いのないように気を付けます!

            これからも宜しくお願い致します。

  • 今回のテーマに似てるのですが、暇空さんとちょと絡んでる堀口さんが面白いです。暇空さんに友達いないだろと指摘されて、沢山いますの一点張りで、頑なに証拠を出さないという。別にいなけりゃいないで終わる話なのに、どうも友達いないのはダメな奴と思ってるような対応で。しかもミュートしてるのに、暇空さんにはいちいちリプして反論してる真面目さ。世の中にはいろんな人がいますね…

    • こんばんは。
      記事にはしてないけど、私も堀口に一時期ドはまりしてましたよ(笑)
      えぇ?こんな人いるのって目が離せなくなって、一日中堀口調べて時間を無駄遣いしてしまったことがあります。

      オフィシャルHPとか政治家ごっこが好き過ぎて正直キモイっす。あれ撮影にいくらかけてるんでしょうね。
      しかし、自分の言葉で書いてあることはあまりにしょうもないっていう……
      ほんとおもちゃになるキャラですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんばんは。

    他人がどうにも受け入れ難い言動を躊躇なくやってのけるその精神は、最早サイコパスと言っていい程の領域だと感じますね。
    過去から様々な物議を醸しだしている御仁ですが、その都度彼の弁明を聞くことにすら強烈な嫌悪感を抱いてしまい、こちらの精神衛生上よろしくないとの考えから、彼の動画は見ないようにしています(どうせ薄っぺらな自己弁護に終始するのが目に見える)。
    あれはもう人類ではないんではなかろうか?とさえ思ってしまいそうです。
    それ程に自分以外を感じていない。
    そして自分のことも全く理解していない。
    「脳内の自己中心的な正義」にしか寄る辺を見出せていない極めて矮小な存在に、国民の気分をこれ以上害されることが無いように消えて欲しいと願ってしまう、幾人かの中の一人ですね。

    こうやって異常な人が炙り出され分かりやすくなることは、世の中がいい方向に向かっていると信じて気持ちを落ち着かせるしかないですね。

    • こんばんは。
      竹田恒泰さんが今日の闇鍋ジャーナルで「小西ひろゆきは芸術の域」と言ってました。
      真面目に考えるとイライラしますが、ここまでギャグ漫画みたいなことを真剣にできる人がいるんだと思うと笑えてきますよね。
      今回のことで左翼メディアもさすがに小西には付き合いきれないということになったので、彼の華麗な舞を見るのはこれが最後になるかもしれません。

      目に納めておきたいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 記事に出てきた人たちとは別ジャンルですが、マスコミでコロナウイルスの恐怖を煽って国民に厳しい行動制限をかけた医者が、不要不急の海外旅行でマスク外してコロナウイルスに感染したことをわざわざSNSに投稿していました。
    それで過剰対策反対派だけでなく、仲間であった過剰対策推進派の信者からもボコボコに批判されています。
    https://twitter.com/covidUniverpro/status/1642392002485686272?t=tGTsq3uvbmSYbU_V7qxmkw&s=19

    また、国民には厳しくしていた仲間の医師たちが今回の医師に対しては激甘でかばい立てするので、信者からも噛みつかれて内ゲバ状態になっています。

    同時進行であちこちでこのような動きがあるなんて面白いと言うか、これを機に社会が真っ当な方向に進んでいくと思うと楽しみですね。

    • こんにちは。
      正義マンの人って、他人には厳しく自分には甘いって人が多いっていうか、そういう人しかいないですよね。
      だから、あの界隈は性犯罪とかも多いんでしょう。
      言うは易し行うは難しですが、そもそも自分が行うという必要性すら理解していないんだろうなって思ってます。
      ここら辺の部分がどんどんはっきりしていくの面白いですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • しまごん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください