【本日発売】地球はファンタジックに還ってる

去年一年間の時間をめいいっぱい使ってようやく書けた作品です。

 

△から〇に変わる動乱期、あなたはどう生きる?

お待たせしました!

地球はファンタジックに還ってるの電子書籍、本日より発売です。

 

ということで、早速本の宣伝です♪

この本は現代の社会情勢に不安に感じている人ほど読んで頂きたい本です!

この本を読めば、あなたが思っていた不安の種が幻想であったことに気がついてもらえると思います。

またそこに気がつくことが新しい時代を開き定着させていく原動力になるので、未来が見えないと感じている人や未来に不安しかないと考えているほど本当に読んでほしいです。

また私のブログはスピリチュアルや政治に特化した内容が多いですが、そういった事に興味がない人でも理解して頂けるように工夫しましたので、誰でも一読で理解してもらえるものと思っています。

それから、理解をスムーズにするため、1時間程度で読み終えれる文章量でまとめました

ここも大いなるポイントです。

1時間で分かる内容にするためにめちゃくちゃ工夫しましたし、そういう文章量に納めるようにしたから、シンプルで分かり易い内容になったと思ってます。

たった1時間の話ですが、その1時間をこの本に費やすだけで、これまであやふやになっていた世界の輪郭が立ち上がります。またこの騒動のからくりの本質を理解したことによって、これまで苦しめられていた不安も消えていくことでしょう。

あなたの人生の中の1時間、この本に費やしてみませんか?

そして世界のからくりを客観的に知りませんか?

 

少しでも興味が沸いた方、是非読んでみてください。

地球はファンタジックに還ってる

 

紙書籍の発売は2/2です。

そして、紙書籍は2/2(木)の発売です。(予約始まってます)

いつもの通りPOD出版を使っているため、お値段が高くなってしまっていますがお許しください。

紙の本は原価にどうしてもお金がかかるので高くなってしまいますが、その分電子書籍で還元できるように、電子書籍は半額にしました。

↓電子書籍↓

紙じゃなくても大丈夫という方は、是非お安い電子書籍でお買い求めください。

 

目次

~目次~

はじめに ~私たちはディストピアから抜け出している最中を生きている~

第一章 えっ? 地球ってずっと前からディストピアだったの?
残念ですが…この世界はディストピアです!
ディストピアは△の世界観から生まれる
ディストピアが壊れたきっかけは?
ディストピアから抜け出しているのに、どうして不穏なの?
その北風、幻想かも?

第二章 新しい時代は道理の世界、〇の世界はファンタジック
ユートピアも△の世界
新しい時代は古からあり続けたものに過ぎない
道理はファンタジック!
道理を軸に生きてきた日本人

第三章 危ない! それをやり続けたら、ユートピアの二の舞です!
ちまたにあふれるユートピア発想を見分けよう
中国で起きた四害駆除運動の悲劇
ヴィーガン ~食べなきゃ食べないで、循環を壊す~
男女平等、LGBT ~精神は物理を超えられない~
太陽光発電 ~ナチュラルに見えて、ナチュラルではない~
地球温暖化 ~本当に温暖化してるのか?~
ユートピア的発想の特徴
えっ? SDGsって、循環型発想じゃなかったの?
ユートピア発想にぶち当たったら、どうする?

第四章 取り戻したい道理に沿った生き方
真逆が作り出す?好循環体質!
① 目指すのは上じゃなくて深さ
② 求めるな損得!目指すな完璧
③ 自分の感覚に自信を持とう
④ ちょっとネガティブで丁度良い?
⑤ 目標はちょっと低めで十分
⑥ やってみよう!一人で
⑦ セカセカさんからのんびりさんへ
⑧ 境を外そう
⑨ 祖先のおかげで今がある
それは日本人として当たり前の生き方

あとがき

 

興味を持つ見出しはありましたか?

この本は

時代の変化が激し過ぎて不安しかない
未来を考えると絶望しかない
こんな時代の中で自分はどう生きればいいのか分からない
そんなあなたのモヤモヤした思いを消滅させる一冊です!

先ほどの繰り返しになりますが、1時間くらいで簡単に読めるように工夫して書きましたので、するっと読んで頂けると思います。
ただ、するっと読めたはずなのに、読む前と読んだ後では世界が違って見えるはずです。
それは、あなたの心を覆っていた不安の理由の根本原因をこの本で見つけることができるからです。

ついつい見逃してしまう根本的要因と全容をこの本で見つけてみませんか?

本を発売しました。

電子書籍 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる 2月2日発売

14 件のコメント

  • いつも竹久さんのブログを楽しみに読んでおります。竹久さんの波動観点から見た世の中の記事が特に好きです。新刊の発売おめでとうございます!早速Kindle版を購入致しましたので、初めてコメントもさせていただきました。昨今、何だかなあ…と感じる出来事が多く、何とも言えない気持ちになる日々が続いていましたが、目次を見て明るい気分になりました!これからゆっくり読ませていただきます。

    • おはようございます。
      ご購入頂きありがとうございます。
      本当に今はどうしたものか…と暗い気持ちになるネタが満載の時期ですが、これも道理の上で起こっている事が分かって頂けると思います。

      また感想お聞かせ頂けたら嬉しいです。
      これからも宜しくお願い致します。

  • いつも楽しくブログを拝見しております。
    早速読ませていただきまして、
    私は「深さ」と「鉄腕DASH」と「LGBT」の記述が印象に残りました。
    「LGBT」に関して、私は当事者なのですが『そこまでする必要あるか?』と冷めて見てたので、少しスッキリしました(^^)
    いつも分かりやすく言葉で表現して下さり、ありがとうございます!

    • おはようございます。
      ご購入頂き、早速読んでくださりありがとうございます。
      LGBTを含めあらゆることが△の発想で進んでいるから、当事者であっても違和感覚える事態になっていることにお気づき頂けて良かったです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久さん、いつも情報をありがとうございます!
    早速読みました。
    道理にそって生活するとは?が
    わからなかったのですが
    小さな事から、しかも自分だけやるだけでいいんだと知れて、肩の力がぬけました。
    読み返しながらのんびりが当たり前になるよう暮らしてみます。
    (*´ー`*)

    • おはようございます。
      そうそうそうなんですよ!
      脱力した状態で、道理に沿った生活ってできていくものなんです。
      しかも誰かに強制させる必要はなく、自分一人でコツコツやっていくもの。
      そこに気がついたと知り、私も嬉しいです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントへの返信ありがとうございます!読了しましたので感想を書かせて下さい。今まで竹久さんのブログで少しずつ言及されていたことがまとめて書いてありとても分かりやすかったです。私も他の方のご感想と同じく、深さを意識するというお話が特に心に残りました。私は創作活動をしている者なのですが、創作の場にもやはり△の世界はあり、そこに浸ってしまうと自分の創作を深めることよりも、その業界で上に行くこと(他者の評価を得る、作品が売れることなど)に目が向いてしまいそうになることがあります。そしてそこに心が囚われると肝心の自分が何故創作をしているのか?という部分を蔑ろにしてしまいそうになることもあり、危機感を感じていました。ですから余計に竹久さんのおっしゃる言葉が本質的すぎて胸に刺さりました。
    今の日本で普通に生きていたら、教育や社会構造の影響で殆どの人が△の世界観の中に生きていると思います。私自身もその一人かと思いますが、生活の中でふと心の声が聞こえることがあり、それは⚪︎の世界に当てはまるものが多いように思いました。たぶん体の本能的にはそちらの感覚が皆んな残っているのでは?と感じます。それが日本人の感覚なのかな?と読んでいて面白く感じました。(私はこの感覚のことを自分では美意識と呼んでいます。道理に反することは美意識に反することに似ている気がします。)一日の中でまだまだ△の世界観の中にいる時間が多いので、竹久さんが教えて下さった実践方法を意識して、少しずつ⚪︎の世界の住人になっていきたいなと思います。創作活動を深めながら、楽しく自分の循環のリズムを作っていきたいです。迷ったときにはその都度読み直そうと思います。素敵な本を書いて下さりどうもありがとうございました!

    • おはようございます。
      読んでくださりありがとうございました。
      切り分けができると、世界の見方がはっきりするし、それによって見え方も変わりますよね。

      混沌とした社会の中で、この区別がしっかりできるのは、生きることを楽にするはずだと思っています。

      ぜひまた読み返してくださいね♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • いつも楽しく拝見しています。

    紙の書籍を購入し、現在も時々読み直しております。
    読後に感じたのは、〇の世界に生きているつもりで「出来ていなかったな~!」と思う事が、多々ありました。
    特に「損得で考える癖」は、自覚さえできていませんでした。
    これに関しては、「相当な気合がいるな~!」と思っています。

    また△の虚構の世界での弱肉強食とは、違う〇の世界での弱肉強食の現象も現れてきていると感じています。
    ある面では、過酷で残酷かな?と思います。
    腐らず出来る事を、やっていきたいと思います。

    それにしても、相変わらず竹久さん「商売っ気ないな~!」(笑)と思いました、

    • こんばんは。
      兵藤さんが見えてる○の世界の弱肉強食は、○を装った△な世界なだけですよ。
      今の時代SDGsを筆頭に多くの人が○を提唱します。しかしそのほとんどは△の偽装です。そこに気がつけるかどうかが兵藤さんの今後の課題でしょうね☆

      商売っ気ないけど、案外稼いでるんですよ(笑)
      もちろん秒で億を稼ぐなんてことはないですが、慎ましく楽しく生活できる程度には稼げる枠組みをきちんと作って、後は解放しています♪
      このくらいが私には丁度良いです♪

      それではこれからも宜しくお願い致します♪

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください