【感謝!】5年の道のり…ありがとう!!!!!

5年間続けてきたおとな塾が、先日無事フィナーレを迎えました。

 

皆さんのおかげです。

先日水曜日、5年続けてきたおとな塾の最終回でした。そして、動画配信も先ほど完了し、講師としてのお仕事を終えました。

ネット生の方はこれから動画を見て頂くことになるのに……

私個人はあぁぁ、終わったんだ( ;∀;)という気持ちで今いっぱいです。

ほんとすみません。

 

っていうか……正直な話、5年も続けられるなんて思いもしませんでした。

なんてったって、第一期の受講生の人数は3名ですから(笑)

しかも3名のうち2名が、私の友人ですから(笑)

付き合いで参加してくれてる人含めてたった3人で1年やったんですよ(笑)

 

もちろん大赤字です(笑) だから、もう続けられないだろうなぁと思っていました。

ところが3年目からネット配信を始めてみた所、事業に明るい兆しがみられるようになりました。

これまで遠方で参加できなかった方のご参加も賜れるようになり、文明の利器のありがたさを心底感じ取りました。

世の中の進化、本当にありがとうです。

またネットでご参加してくださった皆様も本当にありがとうございました。

皆さんのおかげで続けられることができました。

本当に感謝してます。

それから、今月の配信は既にアップしてますので、ご確認くださいませ。

 

5年前には想像できないことばかり

まぁこうして振り返ってみると、5年前には想像できないことばっかりだったなぁと思います。

そもそも私が世間の方々に多く知られるきっかけとなったスピ批判も、あの頃はまだしてなかったですからね。

もちろんその頃、そんな分野に身を投じることになるなんて思いもしなかったし、想像もしなかったです。

【連絡網】地蔵菩薩の啓示が降りてしまったかもしれないあなたへ

2017年10月26日

 

それから、講師をやったことがなかったので、最初の頃はガチで右往左往。

ネット配信を開始した3年目は、大分上達してきた感じがしたから動画でお見せできるかなって感じだったのですが、ほんと初期のころは酷いものです。それでも通ってくださって、ほんと感謝と言うか、高山先生がいてくださったから、なんとかなったかないう感じでした。

まぁ今も見返すと、あそこが言い足りなかった、ここは端折り過ぎた、喋り方が雑だなとか、反省しっぱなしなのですが、それでも初期の頃の私と比べれば随分ましになったので、どうかお許しください。

 

それに、ネット配信も5年前はまだ考えられなかったですからね。それがたった5年でネット配信は世の中の主流になってるわけです。

不思議ですよね。

あの頃は、その発想すらなかったんですよ。

っていうか、ぶっちゃけ自分のサイトすら5年前は持ってなかったですからね。(パルプンテのサイトを開設したのは2017年8月なので、おとな塾を始めてからなんです)

ですから、当然自分たちで動画配信しようなんて気持ちになるはずもありません。

ですが、なんとなく始めたことが次に繋がって、なんとなく時代の進化に合わせる感じになって、ここまでやってこれました。

振り返ってみると不思議だなと思うけど、これが人生なのかなと思う次第です。

 

 

年を重ねると、ついつい何の変化もないルーティンに身を投じてるって思いがちだけど、実はそうじゃないってことを、終わって気が付きました。

 

私もおとな塾のおかげで成長できました!

それからおとな塾で講師をさせて頂けたことで、私自身前よりも深堀して考えることができるようになり、どうしたら人に伝わるのかという視点も広がったように思います。

全て参加してくれた皆さんのおかげです。

 

本当にありがとうございました。

 

ビリーブリセット講座はこれで終わりですが、ここで得た思い出は私の宝物です。

皆さん本当にありがとうございました。

 

 

それから最後に、

高山先生ありがとうございました。

先生のお声がけあって、人生が広がり、成長することができました。これからも宜しくお願い致します。

 

また皆様も、これからも宜しくお願い致します。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

 

2 件のコメント

  • 5年間お疲れ様でした^^
    また、3年間学ばせて頂きありがとうございました。

    学生時代あんなに大嫌いだった歴史も、毎回とても楽しく学ばせて頂きました。
    知識としてちゃんと自分の身になっているかと言えば『?』がいっぱいですが、
    興味を持てた事がとにかく大きかったと思っています。
    これからも自分で学びを続けていこうと思います。

    本当にありがとうございました。
    そして今後ともよろしくお願いします^^

    • こんにちは。
      こちらこそ、通ってくださり本当にありがとうございました。
      歴史の感覚はきっと身についてくださってると思います。というのも、3年前の頃の質問や意見と今では皆さん様変わりしてましたから。だから、きっと大丈夫です。

      こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願い致します。
      共に学び続けていきましょう。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください