【ご無沙汰です】戻ってまいりました。

PCが壊れてしまいご無沙汰しておりましたが、いろいろ落ち着いて参りました。

 

データー全部消えたけど……

この間の日曜日、突然PCが落ちてそのまま動かなくなってしまい、修理に出しました。

が、残念ながらデスクトップに放置しておいたデーターは戻ってこず( ;∀;)……(っていうかちゃんとバックアップを取ってなかった私が悪い…( ;∀;))、HDDをSSDに入れ替え初期化納品してもらうことになりました。

それから修理に出してるPCは、まだ帰ってくるのに時間がかかるので、この際だからノーパソもちゃんとしたの買い直そうと思い、今日ノーパソを買ってきました♪

ということで、ただいま買いたてのノーパソで、新品時期だけのサクサクを堪能しております♪

新品のサクサクはホント気持ち良いですね☆彡

 

っていうか、この一週間もびっくりするほどの激動ですね!世界激変中ですね。

いろいろ書きたいなと思うことは沢山ありましたが、スマホで書く気力はないので見守っておりました。

みなさんはどんな風に今の世の中を見守っていますか?

 

っていうか、全然話は変わるのですが、今回の突如PCが壊れてしまった経験を受け(突如と言っても経年劣化によるものです”(-“”-)”、このHPのバックアップとかHPセキュリティをちゃんとし直そうと思ってます。

ネット社会になった今時は、デスクトップだけに残っているデータについてはそこまで執着しなきゃいけないものはほとんどないのだけど(でもでも消えてほしくないデータがそれなりにあったのは事実)……、こんな風にネットに上げ続けている情報の方には、長年の積み重ねがめちゃくちゃ残っているわけです。

 だからパルプンテのバックアップとか本当にちゃんとしなきゃいけないんだけど……バックアップ含めたセキュリティ関連のことについてめっぽう弱い私は、かれこれ4年もまぁいっかでやり過ごしてきてしまいました”(-“”-)”

でも今回のことで、バックアップ無きままPCが逝ってしまうということを初めて経験して(っていうか私…今までバックアップについてはいい加減だったけど、かれこれ4半世紀に渡って奇跡的にデータを失わずにここまでやりくりできてまったですよね…)、ちゃんとしようと思いました。

ですので、ブログの記事を書くことに張り切る前に、改めてちゃんとセキュリティをやり直します。

といっても、プロに任せる予定ですが……どの方に頼めばいいのかすら分かってない状態です。

取り急ぎ明日から急ぎで上げなきゃいけない仕事とセキュリティ対策をやるので、またまたブログの更新は足が遠のきそうですが……落ち着いたらまた書き始めますので、どうぞ気長にお待ちくださいませ♪

それではこれからも宜しくお願い致します☆彡

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください