【求む!】千秋の歌手としてのブレイク!

私、昔から千秋の歌声が異常に好きなんです。

 

千秋が歌いまくってて感動!

昨今バラエティ系タレントとして認知されている千秋さんですが、私と同世代の時代を生きている人なら「ポケビ(ポケットビスケッツ・POCKET BISCUITS)」のCHIAKIの歌声を覚えている人も多いことでしょう。

私、あの千秋の声に当時震えましてね。

この唄(POWER)を何度聴いたことか、そして何度カラオケで千秋を真似して歌っただろうか。

90年代後半は音楽産業花盛りで、あらゆる楽曲が売れまくった時代だったけど、特に千秋の歌や声は私のお気に入りでした。

 

でも、千秋の歌は番組企画の一貫のものであり、「千秋」が歌手として花開くことなくここまで来てしまっているんだよね。

っていうか…そもそも千秋って、フジテレビのオーディション番組の「ゴールドラッシュ」で、歌で勝ち抜いて芸能界の道を切り開いたはずなのに、なぜか歌手の方向性の道は切り開かれなかったんだよね(>_<)。

とかいう私も、千秋がポケビで歌うまで、あまりに歌が上手いということを知らなかったんだけど(^^;)……知った以上は、常々この歌声と歌唱力を活かして世を元気にしてほしいと思っていました。しかし、そんな願い虚しくポケビの終了と供にまたもや千秋の声はいずこの状態となってしまっとおりましたが………

最近の千秋さん!youtubeを開設し歌いまくってます!

 

いやぁほんと、上手い!

気持ちがいいです!

 

それから私、華原朋美のI believeとかI’m proudの楽曲は好きなんだけど、朋ちゃんのちょっと移ろいやすい音程の感じが絶妙に苦手でしてね……この曲もっと歌唱力ある人が歌ってくれたら、日々ルーティンするくらい好きなんだけどなぁって、何十年も思いながら生きていたんだけれども…

 

千秋が歌ってくれて、鬱積した長年の夢がようやく叶ったように思いました。

 

千秋の歌声で聞き直すと、改めてこの曲本当に難しいんだなって実感する。

そして感動する。

 

千秋さま、ありがとう。

 

この2曲だけじゃなくて、他のどの曲もほんとお上手!

本人の歌声より好き!

多分そう思うのは、そもそも千秋の歌声が好きだというのもあると思うんだけど、そう思うの私だけじゃないと思うのよね。

 

だから、このyoutube活動をきっかけにオリジナルな歌手活動が始まったらいいなと思い…そのためには、誰かに千秋の歌声を知ってもらわなきゃと思いまして(*^-^*)、千秋さまのyoutubeをご紹介させて頂いた次第です。

 

 

みんな!千秋の声聴いて元気もらってこ♪

それではまたね♪

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

6 件のコメント

  • ゆりこさんこんばんは
    ほかの投稿のコメントをしようと思っていたんですが!
    これは見逃せませんでした笑

    当時すでに社会人でしたが、ブラビモポケビも企画ものなのにクオリティの高いなーって思っていましたが!
    中でも千秋さんの歌唱力は抜きんでていましたね。
    まさかこんな形で聞けるとは。そして昔よりも洗練されている印象で、いいもの聞いたー💚って感じでした。
    ご紹介ありがとうございます!

    しかし当時のテレビは勢いがあったなーって思い出しました…

    • おはようございます。
      昔のテレビはなんやかんやで面白かったですし、その分予算もあったからいろいろ挑戦できたんでしょうが…もはや過去のお話しですね。
      ただテレビの枠に縛られることなく才能ある人が才能ある瞬間をいろんな形で見せてもらえるようになったことは有難いことですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久さん

    こんばんは!
    千秋さんのYouTubeチャンネル紹介をありがとうございます!!

    今回の記事は共感しかありません~( ≧∀≦)
    ポケビが大好きで、解散後もCDを思い出しては何度も聞いていたので、リアタイしてない子どもたちも歌を知っています(^^)

    日本武道館での解散ライブのビデオテープがたぶん実家にまだあるはずです(笑)

    千秋さんが歌でもっと活躍されること、私も期待したいと思います(^.^)

    • おはようございます。
      記事にしてみたら、千秋の歌声好きは私だけじゃなかったと知れて本当に嬉しいです。
      千秋本当に歌うまいですよね。
      もっと歌ってほしいなと私も思っています。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 千秋ちゃんの変わらない姿と歌に感動!
    この声の高さをキープしてるなんて驚愕です!

    正直、ノッコや工藤静香さんをテレビやネットでお見かけして、「あのピッカピカだった人達もこれくらいなら、私がこんなでもしょうがないよね~」と思っていましたが(^^;)

    千秋ちゃんのYouTubeみたら、色々と諦めちゃいけないなぁ~と励まされました!
    きっとストイックに努力されてたのかなって思います。
    いい動画、紹介して下さってありがとうございます。

    • おはようございます。
      ほんとスゴイですよね。
      特に朋ちゃんの歌は異常なまでの高音なのに、ピッチの当たり方がずっと正確だからほんとすごいなと。
      個人的には、ブレスの取り方が神業と呼べるくらい完璧な所にほれぼれしました。

      千秋さん以外にも老けない人の共通点って、良い意味で肩の力を抜いて生きている人に多いかなと私は思ってます。
      聖子ちゃんみたいにプロ根性で老いないタイプもいますが、私は千秋さんのような脱力&自然体で歳を重ねて生きたいなと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • しらすらら へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください