【考えると怖い】ほんの少し前まで、次期総裁の選択肢が石破or岸田の二択だった件

昨日、自民党総裁選の告示が行われ、それに伴い候補者共同記者会見が行われました。

それを見ていて「安部さんありがとう」と新たに思いました。

 

このタイミングでなければ、菅さんは出てくれていなかったんだなぁと…。

今回の自民党総裁選は、菅さん、石破さん、岸田さんの3人で行われることとなり、昨日共同記者会見が行われました。

この記者会見を生で見ていた私は…心の底から菅さんが出馬してくれた事をありがたく思いましたし、菅さんが出馬するお膳立てをしてくれた安倍総理の図らいすら感じてしまいました。

というのも今回、安倍総理の緊急事態ということで、菅さんは総裁選に出てくれることになりましたが……今回の不測の事態になるまで「総裁になることは考えていない」とずっと仰ってたでしょ。

だから国民の多くも菅さんが総理になることはないって思っていたんじゃないかなぁと思うし、菅さんがでなければ、多分石破さんと岸田さんがメインの戦いになっていたはずなんですよね。

 

ですから、少し前の正論の「ポスト安倍を直撃」というコーナーでも、直撃されたのは石破さんと岸田さんだけ。

保守界隈では、河野太郎さんを推す動きもあり、こういうタイミングの選挙でなければ河野さんが出ていた可能性は十分あるのですが……主要となるのはやっぱり石破さんと岸田さんで、そして派閥としては、石破さんか岸田さんのどちらに着くのかという選択肢になっていただろうと思います。

 

岸田or石破の選択肢は、罰ゲームだよね(-_-;)

昨日の記者会見を見て思ったのですが、この二択(岸田or石破)って究極の罰ゲームと言えるくらいの最悪の選択肢だなと思いました。

というのも、石破さんと岸田さんてこの一刻も早い判断が必要とされているタイミングを平時と取り違えている感が否めなくて、「議論しましょう」「話し合いましょう」ということばかりを言っていて、結局具体的なことって何も語ってないんですよ。

それから岸田さんの喋り癖というか…、頻繁に舌打ちするのがもの凄く気になりますし…頻繁に「謙虚に」という言葉を使ってらっしゃるように感じたのですが、しゃべり方そのものがもの凄く上から目線な感じがしました。

石破さんのしゃべり方は、もう聞くのが苦行の域な上に、「一体君は何を言ってるのだ?」という話ばかりが続きます。

しかも連呼したフレーズはグレートリセット(^^;)

始めて聞く言葉な上に、曖昧にしか語らないので、一体何を意味することなのか聞いているこちら側はさっぱりなのですが……多分こういうこと↓(以下tweet参照)でしょう。

ようやく安倍総理のおかげで距離がおけるようになった中韓施策を根こそぎ元に戻すと言っているのだなと私は解釈しております。

その他、「総理になったらモリカケ、サクラの件も一生懸命対応します」とのこと(-_-;)

石破さんが総理になったら、大惨事が起こるとしか思えない。

そうなると、二択のもう一つである岸田さんに入れるしかないわけだけれども…そもそも増税派な上に、協調路線だから、過去のユネスコ軍艦島の件のように特亜に馬鹿にされた対応をされる事が日常になるんじゃないかなぁという恐怖心しか抱けないです。

 

菅さんは2人と次元が違う安定感がありました。

そんなぼんくら二人と見比べると、菅さんの存在は圧倒的に良かったですね。

今回のタイミングでなければ、菅さんが出てくれなかったということを考えると、岸田or石破という選択肢を避けるためにも安部さんは潔く身を引かれたのかなぁなんて思ってしまいます。

ちなみに森元首相は今さら「安倍さんの本当の気持ちは岸田氏」と述べていましたが…これこそお世辞でしょうね。岸田派との対立を極力避けるための言葉でしょうね。

 

三人の記者会見を見たら、石破さんも岸田さんも「ないな」としか思えないですもの。

本当に菅さんがいてくれて良かった。

そして、菅さんが出てくれるようなお膳立てを安部さんがしてくれて良かったと思っています。

 

菅さんだと、二階さんが幹事長であることは変わらないし、それに親中派だし、アイヌ新法の件もあるし……いろいろモヤモヤする気持ちもあります。

でも岸田さんや石破さんと比べたら、次元の違う安定感があるし、韓国とのお付き合いが過去に戻ることはなさそうですね。

それに、菅さんは携帯電話料金値下げやふるさと納税、それから縦割り行政で不合理になっていたダム活用の立役者でもあります。

そしてここからはデジタル庁を創設して、行政作業の合理化を推し進めると仰ってくれてもいます。

ちなみに菅さんは無限実行であり有言実行な人なので、言ったことは必ずやるタイプですから、デジタル庁はあっという間に作られるでしょうね。

つまり…圧倒的に功績の方が多いんですよね。

こうして比べてみると…「ほんと、菅さんが出馬してくれて良かった」と旨をなで下ろしている自民党議員や党員の人多いんじゃないでしょうか……。

それくらい、岸田さんと石破さんは酷かったです。

 

ありがとう安部総理、ありがとう菅官房長官。

どうか総裁選を勝ち抜いてください。

応援しています♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動と

6 件のコメント

    • こんばんは。
      去年、管官房長官がアメリカに行かれた時、次期首相は管官房長官で決まりだと騒がれていたものの……そこからなぜか岸田さんという流れになってしまっていましたよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。

    Q:自分を歴史上の人物に例えると?

    菅義偉「魅力を感じる人物は沢山いるが例えるのは難しい」
    岸田文雄「時代を大転換させる政治家として池田総理のようにありたい」
    石破茂「明智光秀や石田三成。悪役に仕立てられてるが彼が治めてた地域では慕われてる。迫害を受けても次世代で評価されるのは有難い」
    https://twitter.com/dappi2019/status/1303566574591250432

    を見つけまして、やっぱりそこにくるか・・・と乾いた笑いがでたのでした。
    菅(すが)さんにはいくつかの懸念事項はあるものの、いろいろ期待しております。

    • おはようございます。

      石破さんもさることながら、個人的には岸田さんのがツッコミどころ満載だなと思いました。
      岸田さんと徳川家康は似ても似つかない人のように思えるし、池田総理と岸田さんの政策ってぶっちゃけ真反対じゃないですか?
      増税したら所得倍増なんて夢のまた夢なんですがね。

      菅さんだけがまともに見えてきます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 石破さん、明智光秀や石田三成に例えているってことは、
    自分が裏切り者だって自覚しているんですかね(笑)。

    • こんにちは。
      本人の人生になぞらえて、裏切りという側面がフォーカスされていますが…石田三成は最後まで豊臣家に尽くしたはずだったと思うので(違ったらごめんなさい)

      「負け戦です」
      と自ら白旗あげているという風に私は理解しました。

      石田三成は関ヶ原の戦いで負けましたから。

      それにしてもこのタイミングで三日天下の明智光秀をあげるかなぁ(笑)とは思います。
      今大河はやっているものの(^^;)
      ちょっとね(笑)

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください