㊌素朴なのに絶品!春木屋のお土産麺!

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

荻窪の名店!名店の噂は本当だった!

今日紹介するのはこちら↓東京・荻窪の名店・春木屋のお土産麺です☆

 

先々週に即席ラーメンを紹介しまして、続けざまにまたラーメン?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが…

㊌在宅勤務を楽むぞ!私の一押し即席ラーメンはこれ☆

2020年4月1日

気持ちが抑えられないくらい美味しかったので紹介させてください(^_^)

 

春木屋は、東京の荻窪駅の駅の近くにある昔ながらのラーメン屋さんで、超人気店です。

私以前、荻窪近くの場所(下井草)に住んでおりまして……その頃も今も超絶人気店です。また「近所で美味しいラーメン屋さん」の話になると、必ず春木屋の名前が上がっていました。

ですから、一度は行ってみたいなぁと東京在住の頃から思っていたのですが、実は一度もこの店に訪れたことはないのです(/_;)

だって…「食べたいなぁ」と思う時は、上の写真みたく結構な激混みでして……また空いてそうな感じの時に限って、私のお腹が満腹だったり、ラーメンを求めてなかったりしたので……実は一度もお店では食べた事がなかったのです。

ですから、気になったまま食べた事がない春木屋だったのですが、実はうちの近所のスーパーにはなぜか、春木屋のお土産麺が売ってましてね…。だから「やっぱり春木屋って凄いんだなぁ……美味しいんだろうなぁ」とは思うのですが……スーパーで買う商品にしては、ちょっと高いんですよ(^^;)

うちの近所のスーパーは2人前で530円(税抜)です。

だいたい他の商品が200円~300円台で買えるのに対して高いでしょ?

だからこれまた気にはなるけれども、食べないまま時を積み重ねてたのですが……先週ついに買ってみたんですよ!

外に出かけられなくて、外食もできないから「ちょっと贅沢してみよう」と思って買ってみたんですよ!

そしたらそしたらそしたら、今まで春木屋を当り前に素通りしていた自分を滅茶苦茶後悔するくらい、そしてスーパーで見かけても「ちょっと高い」という理由で買わなかったことを滅茶苦茶後悔するくらいびっくりするくらい美味しかったんです。

店舗の春木屋の味を知らないのですが「店舗の味と違ってても良い」と思うくらい、このチルド麺レベルが高すぎます。

特にスープがベラボーに美味しいです。

いりこだしベースだと思うんだけれども、すっごく美味しいです。

あまりの美味しさに驚いて、その日中に2食、食べちゃいました(^^;)

そしてあまりの美味しさが忘れられず、翌々日にスーパーに出向いてまた買ってきてしまいました(笑)

今までは「高い」と思ってスルーしてたのに(笑)味を知ったら「安い」に変わってしまうなんて(笑)(笑)(笑)

自分でも本当に驚きです!

 

ちなみにこのお土産麺はなんと、あの「美味しい麺はシマダヤ」のシマダヤさんが作ってます。

シマダヤさんの社員の中に、春木屋ファンの方がいたのではないかと想像してしまうくらい、滅茶苦茶クオリティが高いです☆

 

通販は公式HPのみです。

ということで滅茶苦茶美味しい春木屋のお土産麺ですが、AMAZONや楽天などでは売っておりません。

通販で買えるのは公式HPのみです。

ですから通販を希望される方は、公式HPから頼みましょう。

また私の地域のように、取り扱ってくれているスーパーもあるはずなので、スーパーに行ったら「春木屋」があるかチェックしてみてくださいね♪

いろいろ大変な時期ですが、美味しいラーメンを食べてほっこりしましょう☆

 

今日のイイネ!

ということで今日は春木屋のお土産麺を紹介しました♪

私のイイネ!があなたの良いねになったら幸いです。

 

これまでに紹介した好評TOP5のイイネはこれ↓

  1. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  2. 戦時体制突入!先の大戦をきちんと学べる初心者向けの本!
  3. 慢性の肩の張りを解消してくれた!驚愕グッズはなんと大山式!
  4. 家の風呂水が、温泉っぽい感触になる?!凄い入浴剤でリラックス☆
  5. 薄毛が気になったら、この一本!

2 件のコメント

  • ゆりさん、こんにちは!
    やっと、やっと、、、春木屋のラーメンを食べました。
    混雑するスーパーなので緊急事態宣言中は行くのを控えていたのですが、ようやく行って来ました。
    結論から言うと、とても美味しかったです♪
    チャーシュー、メンマ、ゆで卵、小松菜、刻みネギという、サッポロ一番には決して添えることのないフルラインナップのトッピングで、ちょっと豪華にしてみました。
    スープも麺も美味しくて、これはチルド食品のクオリティを完全に超えてます。お店で出てくるレベルですね。はっきり言って、ヘタなお店より美味しいかもしれません。
    他のチルドラーメンに比べて確かに割高感はあるものの、おっしゃるようにこのクオリティならむしろ安く感じるほどです。
    青の洞窟のラザニア然り。

    しかし、本当に美味しいものって、必ずしも口コミや評判でブームになっていたりするわけでもなく、知る人ぞ知るという感じに、ひっそりとただそこに存在していたりするんですね!
    こちらで教えて頂けて感謝です。

    ゆりさんの次なる隠し球も楽しみにしています♪

    • こんにちは!
      春木屋も気に入ってもらえて嬉しいです!
      でしょでしょ??ちょっと高い感じがするけれども、食べた後は「安いじゃないか!」になりますよね。
      ほんと、店で食べているのか?と思うくらいのクオリティ。
      これは春木屋もシマダヤも頑張ってくれた一品ですよね。ホント素晴らしい。

      確かにひっそりずっと置いてある商品の方がブームになってる商品より美味しいことって沢山ありますよね。
      一時期テレビで話題になったマダムシンコのバームクーヘンなんて食べれたものじゃなかったです。
      話題作りで美味しく見せるのと、本当に美味しいは違いますよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します♪

  • 紅亜 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください