【世の中あるある】たいしたことない人の方がたいした事にしたがる。

スピ系に限らず、世の中ってたいした事がない人ほど、たいそうな事のように見せたがるもんだよね。

 

私の人生波瀾万丈と言いたがる人は普通。

私が一応作家(全然書いてないのに言うのも申し訳無いです)という肩書きがある手前、「自分の人生を物語にしてほしい」という欲求をお持ちの人からさり気なくアプローチされる事があります。

で、そういう人に限って決まって「私の人生ほど面白いものはない」とか「私は波瀾万丈でした」みたいなまくらをつけて話したがるのだけれども…

私が「面白い」とか「波瀾万丈だね!」と共感するような人には、一度も出会ったことがないです。

どれもこれも「えぇ~?普通……」っていう話ばっかりで、「こんな程度で波瀾万丈とか面白いとか思えるものなの?」って感じてしまうものばかりで、毎度バレないようにドン引きしてます。

逆に、「私の話なんて面白くないよ」とか「たいしたことないよ」とか「普通だと私は思ってるんだけれども……」っていう、テンションで話し出す人ほど、普通じゃない話をすることが多々あるように思ってます。

変わっている人ほど自分が変わっていることに気がついてなくて、苦労も苦労と思わず乗り越えてきている事が多いんじゃないかなぁと思ってます。

つまりね、自分のことを「凄いでしょ~」と言い張る人ほど、大概凄くもなんにも無いことばっかりなんだよね。ぶっちゃけ普通か、普通以下の事ばっかりです。

だけれども、あまりにも堂々と自分の事を「凄いでしょ~」と言える人の言葉に取り込まれちゃう人も中にはいるんだよね。

引き寄せ系のスピ教祖さまなんて、まさにその典型だと思う。

 

幼稚園のお遊戯以下でビビる

さてさて本題です。

読者さんが、芳ばしい動画を教えてくれました。

happy理論研究所の卒業イベントみたいなので披露されたそうなのですが……よくもまぁこんなレベルで人様の前でドヤ顔できるものだと、驚くのですが……

もっと驚くのがこの動画に入ってる「happyちゃん可愛い~凄い~」的な歓声ですね(^^;)

この人たち、本物を何も知らないのだろうな、バレエスクールの幼稚園児の発表でもこれ以上のもの見せてくれる事実知らないのだろうなと思いました。

そして本物を知らないから、これで凄いと思えちゃうのかも知れないですが…普通にこのレベルで人前で発表することが恥ずかしいですよね。

また、本人曰く、これで成功なんでしょうね……。

まぁこの件だけに留まらずとも、何事も大成したと言えない結果に終わっている彼女ですが、そんな彼女を成功のプロ、幸せのプロと思ってしまえる情弱さを兼ね備えている人たちの集いですからね……。でも、それにしてもねぇ……って思いますよね。

 

Happyちゃんの周囲に今も集まり続けている人は、「凄いと言われたら凄い」と感じられる素直さをお持ちの皆さんだとは思いますが、

その素直さが継続できるのは、あまりに本物を知らない教養の無さが生み出しているものなのだろうなと、今回の動画を見て気がつきました。

本物を見た事がないから、偽物であっても、たいしたレベルでなくとも、全て凄いと思えちゃうんだろうなぁと思いました。

 

まっ、とりあえず私たちは「たいしたことが無い人ほど、たいそうに言い張る」というロジックが常にあることを意識して生きていきましょう。

本当は悪くなかった人(雑魚レベル)の人ほど、自分を悪っぽく見せたがるというのもその一つですよね。

気をつけていきましょう。

 

本を発売しています。

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

 

8 件のコメント

  • ゆりさんこんにちは(^^)
    happyさんのこれじゃない感がたまらなくてコメントいたしました。
    お付き合いで若手のバレエを見に行く機会がありますが
    立ち姿でこんなにも股間部分が丸出しになっている所をあまり見たことがなく
    幼児でさえもこんなみっともない姿にはならないなくて
    あれ〜?と不思議に思ってしまいました。
    きっと姿勢が全く違うんだと思います。
    本物と偽物って立ち姿だけでもわかるのですね。
    happyさん、股間に白鳥がお似合いな感じです。
    (ドリフ世代はついつい)

  • こんばんは!
    スピ系教祖の行き着く先は発表会になるんですね。
    信者さんなりにあちゃーとは思ってるものの、綺麗とか上手とかはあからさまだし、結果「かわいい〜」としか言いようがなかったのかな?と思いました。
    友達の彼氏の写真見せられて特に褒めるところもなく「いい人そうだね!」っていうのと一緒で笑

    • おはようございます!
      こぱんださん優しい!!
      確かにそういう相づちだったかもしれないです!
      ただ、何万も払った挙げ句卒業式であれを見せられるのは、他人事とは言え可哀想ですが……あのインスタに群がる人たちは満足してたようです。
      恐ろしい!

      それではこれからも宜しくお願い致します☆

  • 勇気ありますね。
    おパンツ丸見えのバレリーナって
    見たことないです。
    ハズくて正視できない。

    • こんにちは!
      ですよね?
      見たこと無くてびっくりですよね(笑)
      どれだけ恥ずかしい感じか、理解できないのだと思いますよ。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久さん、こんにちは!
    コロナが心配ですが、敢えて気分転換にこちらにコメントします。

    happyさんや八木さやさんの場合、美貌と才能がないからこその人気なのではと思うようになりました。
    彼女たちが美しくて才能があって、努力までしていたら、ある意味何の希望にもなりませんよね。

    それらがなく自己中心的に生きているからこそ、
    「ああ、こんな人でもチヤホヤしてもらえるのか。芸能人のようにファンを侍らせられるのか」
    と一部の人たちが希望を持ってしまったのではないかと…。本人たちは無意識だと思います。
    女子のコミュニティでの「可愛い」「大好き」って、あまり意味がないことも多いですし。
    どなたかと分かち合いたく、こちらに買い込ませていただきました。

    コロナに限らず、お互い身体を大切にしましょうね。

    • こんにちは!
      スピ系で成功する人たちって、一般的に見え取り柄が無さそうだったり、それから今までの経歴がたいしたことがないことをアピールしている人が多いですよね。
      この方が、スピリチュアルの法則の信憑性が高まるのだろうと思いますし、「私にもできる」という気分にさせてくれるんだと思いますよ。
      気をつけたいですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します☆

  • 梨花 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください