【さすが韓国】いつの間にか米韓対立に発展????

いやはや……7月にホワイト国排除の通達を日本がしてからの韓国は解決を試みず、まったくお門違いな明後日の方向に突き進んでおります。

それは、皆さんご存じかと思いますが、さらに輪をかけておかしなことになってます。

 

アメリカに喧嘩売るも自覚の無い韓国

ホワイト国を外されたことに憤った韓国は、散々おかしなことをしでかし続けて、はや2ヶ月が経過しました。

【整理しとくね】り地域になってからの韓国の嘘一覧

そして、つい最近はまさかのGSOMIA破棄までしてしまいました。

韓国文大統領はこのカードで「優遇(ホワイト国排除撤回)」と「自己保身」が確立されるものと思っていたと思います。

しかしながら、このカードを切って上手く行くという思考性そのものがお花畑なので、もちろんそんなわけありません。しかも最悪のタイミング(G7前で米中経済戦争の最中)でカードをきっちゃいまして、どっぷりアメリカを怒らせることに繋がりました。

【ほらねww】G7で「文大統領は信用できない」

専門家でなくとも誰もが予測できた展開ですが、韓国だけはこの展開が読めなかったようで、ここからさらに七転八倒。

さらっと嘘の言い訳をつき、それをアメリカから反論される繰り返しをしています。

韓国政府「米政府は確かにunderstandと言ったが、米国と韓国ではunderstandの意味が違う」

【失望って言わないで】韓国さん、米大使にGSOMIA破棄への失望表明の自粛を要請してしまうwwwww

【イケイケ】韓国高官、米政府の竹島訓練非難に「国の主権に関わる行為に軽々に言うべきでない」「失望は、同盟国と政策的な違いが生じた時に米国が対外的に使う表現」

【韓国GSOMIA破棄】米国防次官補「事前通告なかった」「文政権は誤った認識」即時見直しを要求

 

私はこのやり取りを見ていて、レーダー照射のことを思い出しました。

【初笑】レーダー照射で韓国が日本への謝罪を要求するってよ。

日本人は韓国のこういう言い草に正直慣れているし、その上去年の年末で特大の嘘羅列を国民全体で鑑賞していたので、ホワイト国排除後の韓国の展開も読めてたし、またか……って感じだったけれど、アメリカは驚いたでしょうね。

もちろん日本と韓国のこういうやり取り↓(下記画像参照)は、傍目でみていたから、「韓国は嘘つきだな」っていうのは、アメリカ側も重々理解されていたと思うけれど……

他人事と自分事は違うわけで、自分事としてこの経験をきっと初めてしたであろう米国政府は、本当に驚いたと思いますし、私も驚きました。

まさかアメリカにこれしちゃうの?って。

海外の風刺画で「今の日米韓をよく現わしている絵」があったのですが

【GSOMIA破棄】海外の風刺画、ねらー絶賛w「教科書に載るレベル」

今の日米韓はこういう感じ。

にも関わらずこの状況でアメリカに喧嘩売る行為してるんですからね。

しかも本人は無自覚。

 

一番の問題は、文大統領が「喧嘩を売ってしまっている自覚がない」ということ。

 

ただし本人が自覚がないだけで、売られた方はそういうつもりで対処していくわけです。

米韓同盟も急ぎ足に破棄に向かっていっているようです。

【緊急速報】米韓同盟、破棄検討か

 

文大統領は、朝鮮労働党の秘密党員と暴露されていますので↓

敢えての行為なのかもしれませんが……この流れ、北朝鮮が望んでいる形とはどうも違うみたいなのですよね。

そうでなければ、あそこまで文ちゃんが金正恩から虐げられることもないように思います……

【無慈悲な居留守】ムンちゃん「もしもーし?もしもーし!」「…」南北首脳の直通電話、金正恩氏が応じず 韓国大統領府

っていうか、今や金正恩の方がトランプ大統領に信頼されているように見えちゃうのですが

【ムンちゃん朗報】トランプ大統領「金正恩氏は『韓国が戦争ゲームしている』と不満を漏らしていた。私も米韓軍事演習は不必要だと思う」

これは金正恩の策略なのでしょうか?それとも文さんが馬鹿なだけなのでしょうか?

まぁ個人的にはどっちもどっちだと思いますが……。

 

少なくとも韓国が四面楚歌ではなく全面楚歌になっていることは明らかで、アメリカとの関係も取り返しのつかない領域に入ってしまったと言えるでしょう。

 

本質を見誤ると、問題が解決せず、ただただ問題が大きくなっていき疲弊すると何度も書かせて頂いておりますが、まさにその典型的事例が韓国だなと思う次第です。

 

それではまた!

 

■■■■締切間近です■■■■

来月9月21,22日に野外合宿企画を立ち上げました。

夏期合宿(野外学習体験)のご案内

↑ご興味ある方!一緒に野外学習しましょう↑

■■■■■■■■■■■■

 

 

新刊のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

 

12 件のコメント

  • こんにちはゆりさん☆
    ご無沙汰しております。
    いつも胸のつかえが取れる話を書いていただき、ありがとうございます。
    さて、ムンちゃんですが、今日も対日本に対して色々暴走してますねー
    徴用工の没収資産の現金化や竹島上陸も発言してるようですねー
    モンちゃんも南朝鮮も国家としていっぱいいっぱいなんでしょうね。
    南朝鮮の今の状態が中東のイスラム国家で起きてたなら、おそらくアメリカからの政治軍事介入があるだろうなあ…
    なんて思ってしまいます。

    • こんにちは!ご無沙汰してます☆

      側近のスキャンダルがかなり大きく取り上げられているみたいなので、そこから視点を変えようと一生懸命なのでしょうが……逆効果どころの騒ぎじゃない方向に行ってますよね。
      穏やかに任期を終えてほしいなと私は思ってますが、さすがにもうもたないでしょうね。。。。

      リンク貼った篠原さんの話だと、韓国軍の優秀な人たちはどうもアメリカと連携して南部で何かしてるみたいです。韓国の一部は分裂して新たな国家なりができることになるのでしょうね。

      生きている間にこんな歴史的タイミングに立ち会えることになるとは思ってませんでした。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • モンちゃんが色々やらかしてるおかげで、
        今も地上波では「韓国ガー韓国ガー」だらけでうんざりしております。
        まあモンちゃんも将来は投獄される事でしょう。
        なんで日本は朝鮮民族にこんなに関わってしまったんですかね。
        理屈や理論が通じない人間たち見ていると疲れて嫌悪感だけが溢れてきます。
        南朝鮮の秘密裏クーデター、面白そうだけど、政治亡命の受け入れとして受け入れさせられるのは御免被りたいですね。

        • そんなにテレビをつけてないですが、チラ見で入ってくる情報は、「日本が悪い」な感じで、「いつになったら日韓関係が改善されるのか?」といった、問題の本質を捉えてないとしか言い様がない話のイメージだったんですが、結構韓国非難もしているってことでしょうか。
          「韓国がーーー」ではなく、冷静に何が問題かが分かる報道をしてくれさえすれば、何も難しいことなど一つもないのに、いちいち難しそうな話にすり替えていくのやめてほしいですよね。
          とりあえず韓国がきちんと物資の管理と書類提出してくれれば終わる話です。

          米国主導でクーデターはしないんじゃないかなぁっていうのが、私の見立てで、半島内にいわゆる安全地帯作っとかないと難民があふれ出すからその防波堤のために南部に優秀な韓国軍を呼び寄せているのではないのかなって思ってます。

    • こんばんは教えてくださりありがとうございます。
      手前味噌であれなのですが、半年ほど前に私も似たような記事書かせて頂きました。
      https://takehisayuriko.tokyo/2019/01/27/post-4063/

      ■支那人から日本人へ『鮮人取り扱いアドバイス』

      ■併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達

      も必見なので、こちらも是非読んでみてください♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

        • 福沢諭吉の考察と言い、過去の外国人の考察と言い、そして過去の日本政府や軍人たちの考察も全て今に通ずるものがありますよね。
          距離が必要とはこのことだなと改めて思います☆

  • 竹久様

    こんにちは!

    韓国=リスカブスと洗脳されている自分です(笑)
    しかし文ちゃんの脱線ぶりは漫画みたいで面白いですね

    あるサイトで日本と韓国の問題、実は情報戦で日本は劣勢だったが
    文ちゃんのGSOMIA破棄で形勢逆転「神風が吹いた」と言っている方居られます

    ジャーナリストの北野幸伯氏
    https://diamond.jp/articles/-/213335

    大方の流れは変わらないと思いますが感情的にならず日々淡々と過ごしこれからの韓国見ていきましょう
    先日の風刺画は核心をついていますね

    以上よろしくお願いいたします

    • こんにちは!
      記事教えてくださりありがとうございます。

      維新の足立さんがやたらと焦っていた理由がこの記事でようやく理解できました。
      私は楽観的に見ていましたが、かなりの劣勢で新たな情報戦が始まってたんですね。

      ほんと、安倍さんは「もってる」感じがします。ヤバイ状況なはずが、相手の誤算で不戦勝みたいなことが結構起こっていると思います。
      ツキは大事ですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 久々にコメントさせて頂きます。ブログはかかさず読ませて頂いてます。
    情報戦では劣勢だったんですか…北野氏の記事も合わせて読ませて頂きました。世界に事実を知って貰うためにも、しっかり情報戦もして頂きたいなと思いました。それとも、そんな必要もない程パラレルワールド化してるって事ですかね?

    • おはようございます。
      日本の場合は、日本のメディアがはりきって日本が戒められることに繋がる捏造報道や偏向報道を続けていますからね、一番の問題はそこだろうと。
      海外へのロビー活動を強化するよりも、国内のメディアの在り方を整え直すことが今一番やるべきことだと思います。

      アメリカが韓国を突き放したら、彼らがどんなロビー活動をした所で無駄でしょうね。
      また韓国のロビー活動には、裏金が軸で行われていたはずですが、経済困窮しているため、そこに出す支援ももうないでしょう。
      彼らの意見がまかり通るのは、それに見合う以上のお金を持っている時だけだと思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ビプビプ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください