【まさかww】韓国文大統領と偽スピ教祖さまはがっつり同じ思考性!!

さっきメンタリスト DaiGo君のyoutube見てたら思ったことがあったので書きます。

 

文大統領の話を聞いているはずなのに、浮かぶHappyたち

先ほどですね、メンタリスト DaiGo君のこんなyoutubeを見ておりました。

https://www.youtube.com/watch?v=1U1w8c22ubg

韓国の文政権が【上から目線外交】をしてしまう切ない心理学的理由

というタイトルそのままに、DaiGo君は一貫してずっと文大統領の行動について心理学的理由説明しているのですが、私は文大統領じゃない人の顔ばっか頭に浮かんじゃって……。

Happyやら、八木さや(子宮委員長はる)や、藤本さきこやら、心屋などなど、偽スピ教祖さまご一同の顔が頭に浮かんでしまったのですね。

つまり、あの文大統領の行動パターンとその背景にある心理と、偽スピ教祖さまの心持ちはまんま同じなんだねって事がこの動画で分かりましたよ(笑)

お時間ある時に是非みてほしいです。

 

スピ系にありがちなお門違いな上から目線の理由もよく分かると思います。

【スピ系勘違い】日本の国体で分かる、神と神の子の違い

 

それから、やたらとマウントしてくる理由も

【発見③】言論マウント型の人の共通点

 

そして、やたらと金を見せびらかしてくる理由も……。

【詐欺師のパターン】そのお金はどこから頂いたものですか?

 

 

ちなみにDaiGo君は文大統領の事を「外向的で見栄っ張り」と分析しておりまして、また「外向的で見栄っ張りな人が最も破産する」研究結果も出ていると教えてくださいました。

外向的で見栄っ張り」は、まさに偽スピ教祖さまにも当てはまり、昨今の彼らの落ちぶれっぷりを見ていれば、「外向的で見栄っ張りな人が最も破産する」という学術考察は、納得いく次第です。

 

ちなみに、関連動画で上がってきたこっちの動画では、引き寄せの法則が如何に逆効果になるかと言うことを解説してくださっておりました。

引き寄せの法則にのめり込むと如何に人が不幸になるのか、あの界隈の行動を見てれば一目瞭然ですが、学術的考察でさらに理論を深められるのも良いと思います。

 

まぁそれにしても……まさかのあの外交の天災とそっくりそのままな言動で突っ走ってるのが、スピ系リーダーって、笑えないですが……、多分彼らは破産するまで突っ走るしかないので、いずれ破産してしまうその日を生暖かく見守りたいと思います。

 

 

■■■■締切間近です■■■■

来月9月21,22日に野外合宿企画を立ち上げました。

夏期合宿(野外学習体験)のご案内

↑ご興味ある方!一緒に野外学習しましょう↑

■■■■■■■■■■■■

 

 

新刊のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください