【Dear心屋仁之助】ひょっとして、このブログの常連ですか?

心屋さんがまたシェアってくれたので↓

669 また心屋がシェアってきた(笑)

アンサー記事を書いときます。

 

本題の前に……心屋ファンの方へ♪

心屋さんのリンクから飛んできた皆さんへ!

心屋さんがシェアした記事だけじゃ無くて、他にも沢山心屋さん関連の記事書いているので、ご興味あれば是非お読みくださいね♪

【DEARぢんさんfan】捧げたいブログ記事

【世論変化】スピ系or心屋=メンヘラな方程式
【心屋教】自業自得が分からなくなる恐ろしさ
【本人談】心屋は、魂の波動が低くてサイコパスで楽しく生きることしか知らないバカっぽい宗教。
【心屋仁之助】あなたは世間から叩かれるために生まれてきたのでは?
【箱庭心屋対策】幻想をスムーズに消滅させていく方法
【幻想が終わる】心屋仁之助の作った箱庭が崩れる時
【再調査③】心屋仁之助と眷属神
【再調査②】心屋仁之助とロスジェネ世代の闇
【再調査①】心屋仁之助と資本主義社会の盲点
【偽スピ報告書⑪】書籍から見える世界:著者別分析:心屋仁之助

 

ということで、ファンの皆様へ他記事の紹介ができたので……いよいよ本題に入ります。

 

シェアされた記事は、1年半前に書かれたものです。

さきほど、心屋さんがFBで私の記事をシェアされこんな事を書かれてました。

 

前回も暇な人と揶揄されましたが、今回シェアされた記事も、前回シェアされた記事も1年以上前に書いたものです。

それをわざわざ発掘してきてシェアする心屋さん。

どんだけエゴサーチが好きなのか、それとも私のブログを定期的に閲覧されているのかどちらかなのだろうなと思うのだけれども……

今回シェアされた記事は、ここだけの話タイムリーですよwwwww

 

だって、昨日この記事を発掘するかのようにコメントを残してくれた人がいたのですもの。

 

それが無ければ、私だって書いた事を忘れるくらい古い記事。

 

でも、私自身が久しぶりに思い出したタイミングでタイムリーにディスりシェアを入れてくる心屋さんwwwwwww

 

ここに書かれたコメント……かなりヤバかったんじゃないですかね。

 

昨日頂いたコメント、取り上げます。

心屋さんがシェアした記事↓はこれなんですが、

【再調査③】心屋仁之助と眷属神

なんと昨日、この記事にコメントしてくださった方がいました。

書いてすぐの記事にコメントしてくださる方は沢山おられますが、1年半前に書いた記事にコメントがつくのは珍しいです。

そして、そんな珍しいことがあった記事をその翌日に、心屋さんがシェアられたことも非常に驚きです。

だって、よっぽどの常日頃エゴサーチしてなければ、この記事なんて検索しても上がってこないですよ(笑)昨日コメントしてくれた方がいたので、確かにこの記事へのアクセス数は上がっていましたが、検索サイトで上がってくるほどの数字とかではありません。

ということは……

スタッフの中で、私のブログに張り付いている人がいるか、もしくは心屋さんが定期的に監視されているかどちらかなのだろうと、私は推察します。

そして、わざわざこれをこのタイミングでシェアされたということは、書かれたコメントの内容が心屋さんにとって不適切であり、私のブログを信用しないようにとファンに知らしめたかったのでしょうね。

では、どんなコメントが書かれていたのかここで改めてピックアップしておきます。

これが昨日頂いたコメントです。

心屋さんは、相当狡猾です。ここには書けないことがたくさんありますが、彼は恨みの念が強く、人のアイデアを盗む達人で、まるで自分が発見したかのように浅い知識で、ある純粋な発見者の知恵を平気でパクり、本人には一切、その謝礼もしない。ご本人は、まったく気にしてない様子ですが、わたしは彼は相当な小賢しい奴だと知っています。もともとがそうですよ、いろいろと知っていますが、ここでは書けません。
因果応報で彼もかなり困っているようで、幸せアピールがすごいですが、実際は斜陽なのでしょうね。あれだけ、人のものを奪うと。

ここを読んで納得しました。稲荷系だったんですね。彼自身も自分で、蛇の道を行くことにしたと言ってましたよ。王道では我欲が満たされないですからね。

 

これ、ズバリ的中というか……、相当内部のことを知っている人が書かれたからこそ、それを火消しするために、敢えてシェアしたんだろうなと、私は思いました。

つまりは、このコメントは相当的を得ちゃってるんだと思いますよ♪

そして!このコメントを頂いてからの心屋さんの行動、ぶっちゃけ低波動の人のテンプレートの行動パターンになってますよ!

っていうか、心屋さんは自ら低波動でサイコパスな宗教家と仰られてますから驚く必要もないですよね!

【本人談】心屋は、魂の波動が低くてサイコパスで楽しく生きることしか知らないバカっぽい宗教。

心屋さんの行動はたまに垣間見るだけでも、低波動でサイコパスであることの裏切りがないから、素直に「逆にあっぱれ」って思ってますよ!

未だに心屋ファンの皆さんも「逆にあっぱれ!」ですよ。

相当心の中は不幸せなのでしょうが、幸せアピールを必死にしながら頑張って生きていってくださいね♪そんなことをしなきゃ生きていけない方のが、死ぬほど辛いと思うけれど、どうぞそのままで!

 

ちなみに……

明日、日本は戦後体制が終わる大きな節目があるので、

【いよいよ終わる】敗戦国日本の社会体制!!!

心屋メソッドの思考性で生きてたら、ますます生きづらくなると思うけれど、まぁ自分の選んだ道ですから、頑張って生きて下さい。

応援してます♪

 

感謝☆新刊ランキング2位になりました。

先週発売させて頂いた紙書籍がPOD出版社の新刊ランキングで2位になりました。

663 新刊ランキング2位になりました☆

皆さんのおかげです。

いつもありがとうございます。

ご興味ある方はこちらからご購入ください。

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

 

18 件のコメント

  • 経緯を書くと長くなるので端折りますけど
    こういう系統の教祖様は常にチェックをしてます。

    目的は己(だけ)の利権を守るため、保身のため。

    本人がというよりも
    周りのスタッフ、取り巻きがいくつかのキーワードを元に
    常にググってるようです。

    推測というより状況からみても確定ですけど(笑)

    • そうなんですね。教えてくださりありがとうございます。

      利権を守る行動をするって、教祖さまたちが推進している協議内容を真逆に見えますがwwww
      どこもかしこも宗教的な団体ってみんなそうですよね。

      普通に生きるのが一番ですね。

      これからも宜しくお願い致します。

  • 心屋さん、余裕ぶった投稿してますが
    相当ご立腹なのが手に取るように分かります(笑)
    いやほんとに。

    仮にも人に対して生き方を伝えているような方なんですから
    貶されようが何言われようが
    「いろんな意見があって当然だよね~」って
    流してもらいたいもんです。
    自分の中にやましい気持ちがあるから流せないんですよね。
    で、FBなんかでついついコメントしちゃう。
    なんて小さい人なんだ(笑)

    でもこういう方って変に力(もちろん暗黒面の)があったりしそうなので
    バリアしときます!
    心屋さん!このコメント読んでも低波動飛ばさないでくださいね!

    • こんにちは。
      いろいろと焦る事情がおありなのだと思います。
      メソッドが間違ってなければ、心屋さんもその周囲の方も、普通に楽しく生きられているはずなのに。
      心屋さんに嵌まった過去をお持ちの方は心屋さんを抜け出してから、ようやく楽しくなるそうですから、きっと何かが間違っているけれど、そこを認められないからいろいろ大変なんでしょうね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 初めまして、前に心屋さんの本を読んで妙にモヤモヤして検索した際にゆりさんのブログ出会い
    そこからちょくちょく通わせてもらっている者です。

    ご自身は「陽気で人の良いおっさん(でしたっけ?)をモットーに」とおっしゃっていますが、そういう人物がやるはずがない行動ですし
    フランクなフリをした狡猾で嫌味なオッサンでしかない所を思いっきり見せてしまってる訳で…
    ゆりさんの記事を崩壊したロジックと揶揄していますが
    なーんか知らんけどという無責任で根拠のないロジックでしたり顔の貴方が何を言ってんの?ですしね。

    やはり心理やスピリチュアルと言った繊細な分野を、中途半端すぎる知識で我欲を満たす為の道具扱いになど絶対にしてはいけないんだなと改めて思います。
    実際こちらで取り上げられている教祖様達、そして関わって信者化した方々皆おかしい事になってますもんね。
    心身ともにどんどん負のスパイラルに巻き込まれてて傍から見たらドン引きの一方ですし。

    ではでは、これからも陰ながらご活躍を応援してます。
    失礼しました。

    • はじめまして。読んでくださりありがとうございます。
      コメントもありがとうございます。

      とにかく止めた方がいいのは、精神世界を現世御利益に多用することですね。
      精神を整えれば、もちろん現実世界も整うため、予期せず現世御利益を授かってしまうことは事実ですが、その当り前に味をしめて、コントロールしていこうとするからドツボに陥ります。

      何事もほどほどにってことでしょう。
      それでは、これからも宜しくお願い致します。

  • 思い切って、心ここにあらず屋さんに改名するユーモアさも教祖さまには大事ですよね笑?

    ご挨拶が遅れて申し訳ございません。
    日々ゆりこさんの記事を楽しみにしている者です。
    20年以上も前から魂レベルでお隣の国が嫌いだったり、友人にもヨガとかスピに「中途半端」に目覚め、キラキラハッピーに生きたいよね♡とか、全てに感謝♡とか言ってるわりにお米残したり、頭の中お花畑な人間の言ってる事とやってる事の矛盾に嫌気がさしたり…
    そんな中、長い年月をかけてゆりこさんのブログに出会い、見つけた時の嬉しさといったら計り知れません。

    これからも応援させて下さい!!
    宜しくお願いします!!

    • こんばんは!
      はじめまして!いつもお読みくださりありがとうございます。
      気に入って頂けて、素直に嬉しいです。

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

      お互い精進しながら、人生楽しんでいきましょう♪

  • そもそもの記事を書いた事。
    それ自体が突っかかりであり、彼が批判と捉えた事が発端でしょう?

    それについて記事を掘り起こされて「エゴサーチ」と揶揄するのは幼稚ではないですか?

    ケンカを買った。でも無いか…。
    お互いのスペースで好きな事を発表しているか、だけだからケンカにもなっていないですよね。

    心屋さんの記事や発信しているものが貴女のトラウマに引っかかっても、毒として世間の人にまで分かって貰おうとしなくてもいいじゃないですか。

    自分の言葉は誰かを批判対象にせずに発信してもらえた方が、心地が良いです。

    つまり何が言いたいのかと言うと人の事ぐちぐち言う記事が、私のトラウマに引っかかるのかすごく不快でした。という事です。

    • すみません。何を仰りたいのかがさっぱり分かりません。
      彼の発信している内容や記事は私のトラウマに何もかすっていません。
      そもそもこの論点がおかしいです。

      あなたの情報の捉え方に問題があって、それが自分のトラウマに引っかかってるだけじゃないのかなって私は思いました。
      ちなみに一つお聞きしたいのは、今心屋界隈では、「トラウマ」って言葉が流行ってるんですか?
      先日、心屋さんの読者の方も「私がこういう記事を書くのはトラウマのせい」的な事を言われたので、気になりました。
      そのロジックで物事見ると、全部見誤ると思うので気をつけた方がいいですよ。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 人間には、
    使命に気づいて達成に向け生きる人、
    一日一日を大切に普通に生きる人、
    がいます。

    ただ、厄介な事に
    ありもしない「人から聞いた使命」を使命と思い込む人、
    使命があるのに見ないようにしてる人、なかった事にしてる人
    が存在して、周囲を迷惑をまきながら混乱させます。

    • おはようございます。
      滅茶苦茶納得です。
      ありもしない「人から聞いた使命」を使命と思い込む人……これ本当に厄介ですよね。
      一日一日を大切に普通に生きている中から、使命というものは突如やってきて、本人の意志としてはやりたくないと思っていてもそれをやらざるを得ないのが本来の使命なのですが……
      自分の理論発信の使命というのはとにもかくにも、最終的には害悪しか生み出さない。

      でもまき散らしている人ほど、自分が美化されているので、絶対にそこには気がつかないんですよね。

      いつも教えてくださりありがとうございます。
      これからも宜しくお願い致します。

  • 貴殿の思い込みに満ちた解釈や
    マウントをとりたがる物言いは
    心屋のそれと似ている感じがしています。

    • おはようございます。コメントありがとうございます。

      憶測と推測の些細に見えながらも大きな言葉の意味の違いなどを気にしておらず、全てをフワッとした解釈で受け取って生きている人は、大概のものが同じに見えます。
      曖昧な解釈を継続していれば、もちろん読解力が育たないのですが、そんな自分に気がつかず、自分の物差しが標準だとも思い込みます。
      また、読解力育っていないと、不遇感を抱えやすく、そのため対等という感覚が分からなくなります。そのため全ての物事に上下関係がつきまといます。
      それから、自分を受け容れてくれる人だけが対等という解釈になるため、そうでない人にはマウントをとられている錯覚に陥るのですが、それは全て自分の読解力の無さから生まれてしまっている自覚がないため、腹立たしさを抱えるようになります。
      読解力を育てたいですよね♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 私の母が心屋さんに嵌っています。心屋ブログのコメント欄に居るような、心屋以外の意見を受け入れない人にはなって欲しくないです。優しい人ですから。やめたほうがいいんじゃない?となんども言いましたけれども無駄でした。母には、もっと一歩引いた目線からコミュニティを観察してみてほしいと思います。
    また、スピ系ではやって居る量子力学についても完全に履き違えた解釈をしていて腹が立ちます。私は高校で物理を選択していますが、粒子は質点でもあり波動でもある、という一見不思議な定義であるとはいえ、「粒子の動きは予測できないから、自分が思ったり願ったりしたら本当にそのような方向に動く」などという訳の分からないことを言わないでほしいです。
    事実を肥大化、または曲解するというのもスピ系の特徴ですね。

    • こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      粒子の動きは予測できないから、自分が思ったり願ったりしたら本当にそのような方向に動く
      そんな、摩訶不思議なことをあちらのコミュニティは仰っているのですね。
      あの人たちと会話が噛み合わない理由が深く理解できた気がします。

      不思議なことに人って路頭に迷っている時ほど、なぜだか突拍子もない間違っていることの方が正しく見えるようになります。
      彼らがあり得ない不思議話に首を突っ込んでそこから出れなくなっている理由は、ここにあるのかなと思いました。

      とはいえ、家族のこととなると、それで良しとはなりませんよね。
      ただ一つ言えることは、相手が熱くなっている時には、家族の助言は障害にしか見えなくなるということです。
      その助言がどんなに正しくとも。
      そこには気をつけて対応されたら……と言うくらいしか、私に言えることはないのですが…………すみません。
      そして、そこをふまえて気長に対応するしかないのかなと思うのですが、どうか穏やかに頑張ってください。
      もしくは、お母さんの不満の種がどこにあるのか見極めれたら、意外と問題は急速に治まるかもしれないなとも思ってます。

      応援しています。

      これからも宜しくお願い致します。

        • おはようございます。
          面白いサイトを教えてくださりありがとうございます。
          スピリチュアルの最大の問題点は、思想の原点に「ニューエイジ思想」があるのに、それが分からないまま言葉を利用してしまっている所にあると思います。
          英語のスピリチュアルとスピリチュアルリズムは似て非なる意味を持ち、日本のスピリチュアルというのはいわゆる「スピリチュアルリズム(降霊術など)」をスピリチュアルと解釈している面があったり、日本の原始的信仰と解釈している部分もあったりして、様々な考えがゴッチャになってより一層おかしくなっていると思います。

          私自身、波動というものはどうしたら科学で証明できるようになるのだろうと思っていたので、教えてくれたブログをこれから読み込んでみようと思いました。
          教えてくださり、ありがとうございました。
          これからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください