【南キャン山ちゃん】結婚会見で一番驚いたことと教えてくれたこと

先週世間の話題を全部かっさらっていった南キャン山ちゃんと蒼井優さんのご結婚。

世の中は、美女と野獣とか、あの山ちゃんがどうして蒼井優ちゃんと結婚できるのって話題で持ちきりでしたが、私は……山ちゃんの会見にしずちゃんがいたことに滅茶苦茶驚きました。

なので、その事について書きます。

 

実は私、山ちゃんを目標に頑張ってきてました(^^;)

私個人は、昔から山ちゃんを尊敬している一面があったので、というか、ぶっちゃけ波動とかいう得たいの知れないものに興味を持ってしまってから、「山ちゃんを目標に頑張ろう」と思ってここまでやってきたので、

↓関連記事↓

5年前の南海山ちゃんが自分と被る件。

ニッチな嗜好性だけど、大衆化していっている事。

正直蒼井優さんと結婚された事について、世の中が驚くほどのものはありませんでした。

というよりも……時代は年々こっちに寄ってきていると思える事象の一つだったので、心の中で小さくガッツポーズしたくらいです(^^;)

 

ただ、山ちゃんを尊敬している一面はあったとしても、ぶっちゃけファンではないので、南海キャンディーズとかの情報には疎い面があり……それでものすごく驚いたことがありました。

 

山ちゃんとしずちゃんが、あそこまで仲良くなれた事の方が驚きです!

私がこの間の結婚会見で何に驚いたかと言えば、それはしずちゃんが同席されていたことなんです。

南海キャンディーズはめちゃくちゃ仲が悪いけれど、最近は多少良くなったというイメージが私にはありました。

だから、しずちゃんが山ちゃんに蒼井優さんを紹介したことや三人でご飯を食べに行ってたこととか、それから結婚会見に一緒に登場しちゃうこととの方が本当に驚きで……

私の中の南海キャンディーズは、仲良くなったと言ってもぶっちゃけこのレベル(下記動画参照)だとずっと思ってました。

https://www.youtube.com/watch?v=YqyexVjUvT4

だから、想像以上に二人の仲(山ちゃんとしずちゃん)が良くなっていたことが本当に驚きで、蒼井優さんと結婚された事よりも、しずちゃんとここまで仲良くできるようになった事が驚きで、今さら、どうしてここまで二人が仲の良さを取り戻せたのかというか……多分コンビ組んでからほとんどずっと不仲で、だから近年普通に漫才できるくらい仲良くなったことのが奇跡だったはずなのに、それが友人(蒼井さん)を交えてプライベートで食事に行けるくらい仲良くなれた事が本当に驚きで、そこに感動してしまったんですね。

だって、人って、身近にいる人と常に仲良くするってすごく簡単そうで難しいでしょ。その上、そういう存在とこじれた後に、もう一度やり直すことって、ものすごく難しいことじゃないですか。お互いに反発し合ってしまう思いを乗り越えて、手を取り合う関係になるって、本当に難しいことだと思います。

だから、驚いたんです。そして、いつの間に、こんなに二人が仲良くなったのかが気になって仕方がなかったので、色々調べてたら、年末に放送されてたしくじり先生の段階というか、そのもっと前から二人は心通わせれるようになっていたんですね。

年末のしくじり先生も、abemaTVが一日復活してくれたので今さら見ました。

山ちゃん15年越しの「ごめんなさい」に涙!「しくじり先生」が神回と話題

ほんの数秒だけど、感動のシーンTwitterで上げてくださっていた人がいました。

↓動画はこちらで↓

https://twitter.com/number_026/status/1073550444230668289/

 

あぁ……私がずっと不仲だと思っていただけで、最近は本当に仲が良いんだなって気がついて、二人のラジオまで聞いてしまいました(^^;)

https://www.youtube.com/watch?v=lWHoZMaGETM

私の中では、結局二人は台本のある舞台でしか仲良くできないと思ってたので、こんなに普通のフリートークをするようになれたんだなぁと思っただけで、涙が出てきました。

 

 

一番身近な人を笑わせれば、幸運やってくるかもね。

ということで、この数日間、山ちゃんが結婚したことよりも、山ちゃんとしずちゃんが想像以上に仲良くなっている!ということにびっくりしていたのですが……ようやくその驚きが落ち着いてきました。

そして、山ちゃんは一番身近にいて、一番大事にしなくてはならない存在であるしずちゃんの大切さに気がついて、しずちゃんを大事にしたことで、巡り巡ってこんな素敵な幸運に辿り着けたんだなと思うようになりました。

だって、山ちゃんが結婚できたのは、コンビ結成からずっと不仲と言って過言でなかったしずちゃんと仲良くなれたからでしょう?

そうでなければ、蒼井優ちゃんと知り合うきっかけすらなかったし、たとえ知り合っても、親友からぼろくその悪口を聞かされる相手だったら上手くいくはずもありませんが……っていうか、ぶっちゃけ蒼井優ちゃんは2006年のフラガールからしずちゃんと仲良しとのことなので、南キャンの不仲な実情はよく知っていたはずだし、二人が仲良くなってく過程も影ながら見守っていたのかなと思いますが……全てのきっかけは、しずちゃんと仲良くするという当り前の事が日常になった事によって手に入った幸運だと思うと、ホント感傷深いですよね。

そして、しずちゃんと仲良くできるようになったのは、特に山ちゃんが自分を見直すことにあったと言います。

自分が悪かったと気がついた時、物事は初めて良い方向に動き出すものだなと、改めて思うきっかけになりました。

 

身近に溢れる文句、人のせいにすることなく、

また、

本当は一番仲良くしなきゃいけない人との関係性を諦めることなく、努力して仲良くしていけたらいいですね。

そうすると、山ちゃんのような幸運が巡ってくるようになるかもしれませんね。

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。 (∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

電子書籍は半額以下です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き】
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

 

2 件のコメント

  • しくじり先生の南海キャンディーズの会をたまたま観ていたのですが、本当に感動しました!
    人のこと妬んで妬んだ相手の足を引っ張って、陥れて自分の価値を上げようとしてもうまく行かなくて、そのまま泥沼にハマってしまって。

    泥沼にはまってしまった原因が実は自分にあるんだと気づいて、自分を省みて誠実に生きた結果、最近のやまちゃんになったみたいで、しくじり先生の放送後にテレビで観る山ちゃんはなんかあれ?って思うほどかっこよかったです。
    誠実になった山ちゃんは自分にぴったり合った人と結婚できたんですね。
    結婚会見も感動してつい泣いてしまいました。
    素敵な2人なので末永く幸せになってほしいですし、お二人とも今後どんどんご活躍されそうですね^_^

    • おはようございます。
      しくじり先生、私も感動しました。ただ……私が思っていたより山ちゃんのしずちゃんへの嫌がらせがすごくて(特にプライベート装ってしずちゃんのボクシングの応援に行ったことなど……)、ドン引きもしましたが(^^;)
      こういうのを乗り越えて誠実になったのですよね。人間って変われるものだなぁと改めて感じました。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • はにわ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください