【ねっ?】民意って大事でしょ?

昨日のこの記事について、

【まさか半年で?!】世論はここまで変わるものかと……。

もう少し言及したいことがありました。

 

日本の政治は民主主義です。

「政治なんて誰がやっても同じ」とか、「政治と自分は無関係」みたいな言葉って、よく聞きますよね。

そういう風潮も合わさって、若い人ほど選挙に行かないのだけれども、選挙に行かなければもちろん民意は反映されないから、若い子に不利な社会環境が整えられる。

↓ちなみにうちら世代が絶対に選挙に行かなきゃダメな理由はこちら↓

10代~40代が絶対に選挙に行かなくてはならない理由

 

私はそもそも政治に全然興味なんてなかったのだけれども、波動に興味を持つようになり、波動と思想や感情は密接な関係値を持っていることにきがつくようになり、政治に興味を持つようになりました。

そして、政治こそが国としての集合意識を反映しているということに確信を持つようになり、ますます注視するようになりました。

【物足りなくて当り前】国会は集合意識の現われだから

 

そして、注視すればするほど、政治って民意にものすごい影響されているということにも気がつきました。

だから、他人事にせずに、きちんと向き合ってほしいと思ってます。

だってこれは私たちの国の事だから。

 

岩屋さんも酷いですが……民主党政権時代にはこんなこともありました。

米中戦争、米朝戦争が同時に開幕するかもしれないという最中において、ほんと岩屋さんの頼りなさっていただけないのですが、それでも昨日の記事にしたとおり、弱腰に総ツッコミが入る世の中になったことは良かったと思います。

【まさか半年で?!】世論はここまで変わるものかと……。

民意がきちんと国防と向き合っていれば、政府は自分勝手に酷いことはそこまでできないと思います。

っていうか、民主党政権の国家公安委員長って誰だったか覚えてます?

岡崎トミ子ですよ。

反日活動家と言って申し分ない人が、国家公安委員長でして、日本の機密情報が隣国にダダ漏れしてたんですよ。

↓岡崎トミ子の愚行についてはこちらの記事で↓

【韓国】敵意のない場所に牙を向けてるでしょ。

 

でも、その頃の日本はみんな今みたいに政治に注力してないし、国防ということについても何がなんだかサッパリ分かっていない。

だから、スパイやりたい放題で、その結果日本が疲弊していくという大惨事が生まれたんです。

政治は他人事と思ってほっといたら、こういう事態を引き起こすから、きちんと国民が監視しないとホントヤバイです。

ただ、きちんと監視して、民意を伝えることを続ければ、逆に良い国作りを一緒にしていくことにも繋がっていきます。

 

Zは消費税既定事実にするのに必死のよう

今、うちらが気をつけなくてはならないのは、Z(財務省)が消費税が既定路線だというプロパガンダを流しまくっている事実について。

衆参同日選見送り強まる 消費増税予定通り

Zにおいては、この政策さえ進んでくれればそれでよく、その結果、自民党が勝とうが負けようがどこ吹く風。

そして、既定路線プロパガンダの一番怖いのは、まだ決まっていないのに決まったと思い込む人の量によって、「そうしなければならない」という空気感を政治家に与えてしまうこと。

特に今は野党がズタボロなので、ぶっちゃけ消費税増税しても自民党が勝ててしまうのは事実だと思う。だから、今のこの空気感だと自民党がZの言いなりになる可能性だって多分にある。

でも、消費税増税なんぞしたら、この国はまた挫折する。今度はもう立ち上がれないかもしれない。

だから、そこら辺の認識を庶民が持って、国に意思表示し続けるのは大事だと思う。

今月か来月には参院選もあるし、それから場合によってはW選挙とも言われてる。

とにもかくにも、消費税増税なんてしたら、民意は許さないということを伝え続けなくては……。

かといって、本気で悩むのが、自民党もダメなのに、それ以外はもっとダメとかいうのが今の日本。

でも、ここに甘んじてはいけない。

まずは、消費増税は如何におかしなことなのか、私たちの国に消費税は必要なものなのかということから、是非知ってください。

元財務相の天才・高橋洋一先生の本はどれもこれも読みやすいので、是非この機会に学んでみてください。

テレビの情報(特に池上系)が如何に嘘で国民を丸め込もうとしているのか、如何に財務省の言うとおりに情報を流しているだけなのかが、如実に分かってくると思います。

 

政治は民意で変わります。

向き合えばそれが分かってきます。

みんなで協力して、良い国にしていきましょう。

↓まだZ学園見てない人はこっちで見てね↓

【全話載せ】消費税増税は、史上最悪のプロパガンダ

 

■■■■■↓おしらせ↓■■■■■

ネット配信の申込を受付中です。

【無料講座】スピリチュアルに没頭しても幸せにならないのはどうして?

遠方の方もどうぞお気軽に参加してください。

■■■■■■■■■■■■■■■■

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。 (∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

電子書籍は半額以下です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き】
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

4 件のコメント

  • 竹久様

    こんにちは

    増税に関しては財務省の思惑通り10%の方向へ動いていると感じます
    しかし国会で議論されるなど、少しではありますが国民が関心持てる環境になってきたと
    思います
    小生は増税には反対です
    (消費税自体無くしてほしい)
    最後まで諦めず自分で出来ることしていこうと考えます
    政治とは国民の民意あってのもの
    選挙には自分できっちりと選択して投票行きたいですね

    先日竹久様の気分害したかもで申し訳ないMr.M氏
    ニュースみましたが、加藤茶さん彷彿しました
    人間性はわかりませんが、最近の活動状況見ていると方向性は同じように感じます

    以上よろしくお願いいたします

    • こんにちは。
      仰る通り、私も10%の方向に向かってるなぁと思って気落ちしてます(/_;)
      とりあえず参院選の開示日までが一つの正念場だと思ってるので、諦めずがんばります。
      三橋さんの件はこちらこそごめんなさい。
      これまた仰る通り、方向性は一緒のはずなのですが……どうにもこうにもで(/_;)すみません。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久様

    こんにちは!

    生理的に受け付けない・・・
    誰でもあると思いますよ
    似非スピならば前世でほにゃらら、それを超えるのがほにゃらら・・・
    でも好かんもんは好かんのです!

    ご存じかもですが小生も素晴らしい方と思う河添恵子氏も賛同されている下記参照ください
    (三橋氏写真は飛ばして)
    藤井聡氏から見てください(笑)

    https://reiwapivot.jp/

    以上よろしくお願いいたします

    • こんばんは。
      承知致しました。
      見てみます。
      教えてくださりありがとうございます。
      これからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください