【企画】スピに没頭しても、幸せになれないのはどうして?

スピリチュアルに没頭しても、幸せになれないのはどうして?

 

年に一度のこの季節がやって参りました☆

おかげさまで、高山先生と一緒に始めたおとな塾☆ビリーブリセット講座は無事に二期を終了することができました。

6月から三期を始めるにあたって、5月15日(水)にビリーブリセット講座の無料セミナーを開催させて頂きます♪

またこの講座は、ネット配信も行いますので、「名古屋は遠い!!!!」と思われる方もどうぞ気軽にご参加ください。※ネット配信は5月22日頃を予定してます。

 

今年のお題目は?

お題目は、「スピリチュアルに没頭しても幸せにならないのはどうして?」です。

言われたことを一生懸命にやっているはずなのに、私たちが生きる世の中はどうしてなのか世知辛いですよね。

頑張れば頑張るほどなぜか苦しくなる思いをしている人は沢山いるんじゃないかなって思います。

だから、精神的な軸がほしくなったり、取り戻したくなったりするのだとも思います。

そして、そんな私たちの気持ちを反映するかのように、現代はあーしたら幸せになれる、こーしたら幸せになれるという情報は、びっくりするほど沢山溢れています。

しかしながら、どうしてなのか、ほとんどの人はそのメソッドを実践しても幸せにはなりません。

それを裏付けるかのように、幸せの方法を伝えるメソッドは、流行っては廃れるダイエット本と同じくらい、どんどん新しいものが生まれています。

なのに、それでもなぜか多くの人は幸せに辿り着けません。

しかも、スピリチュアル的な情報にゾッコンになってしまえばしまうほど、人生が空回りになってしまう人は多くいます。

それはどうしてなのでしょう。

 

その要因はどこにあるのか、この無料講座でお伝えしていきます!

またこの講座は、ネット配信も行いますので、「名古屋は遠い!!!!」と思われる方もどうぞ気軽にご参加ください。

↓詳細確認&応募はこちらから↓

【謝恩企画】令和元年無料講座を開催します♪

 

おとな塾は「自ら考える」基礎となる教養を身につけるための講座です。

今回スピリチュアルな事を題材としているため、引き寄せ的なスピっぽいネタを期待している人が多いかもしれませんが、おとな塾でお話しする内容は歴史や政治や時事問題がほとんどです(^^;)

↓参考までに去年のカリキュラム↓

①【情報リテラシー】腹にスッと落ちる情報が一番怖い!マスメディアの偏向報道に強くなろう(初級編)

②【ネットリテラシー】ネット情報と上手く付き合うために、数字の見方を鍛えよう!

③【歴史】日本は本当に男尊女卑の国?~「嬉」から見る日本男子の気持ち~

④【宗教】宗教が分かると世界が分かる!八百万の神々と世界の宗教

⑤【政治】政治の右と左の構造を理解して、思惑を読み取れるようになろう

⑥【国内】反日は不幸の温床!反日日本人と外国人の行動パターンを読む

⑦【歴史】おじいちゃんたちが戦った大東亜戦争(第二次世界大戦)と向き合おう

⑧【情報リテラシー】腹にスッと落ちる情報が一番怖い!マスメディアの偏向報道に強くなろう(中級編)

⑨【総合】経済プロパガンダに強くなろう

⑩【総合】気がつかないうちに陥るデュープスの罠

事実と向き合い、思い込みを解き、また全体像を把握していくことを繰り返していく中で、日本人として必要な教養を身につけることが目的です。

私たちは十二年にも渡って義務教育と高等教育を受けて社会に出ているのですが、日本のしくみ社会のしくみがどうなっているのかがいつまで経っても分かりにくいですよね。

このような状況になっているのは、私たちが本来大人として身につけるべき教養が、戦後の学習過程の中で欠落してしまったからだと思います。

そのため、現代人の多くは日本というものを捉え違いをしていたることも多いです。さらに、歴史と現代が分断されてしまっていがちなために、祖先と自分たちの繋がりが途絶えてしまいがちなんです。

だから、人としての根が育たず、フワフワした心持ちから脱却しきれない気持ちを抱えている人が多いのではないかと思ってます。

【なるほど】デラシネが繁殖する日本

ただ、私たちの国の歴史や今置かれている現状が理解できてくるようになると、言動に変化が生まれてきます。

第二期に参加してくださった方々のお言葉からも、変化を感じるお言葉を頂くことができました。

講座を受けた方の感想(第二期ビリーブリセット講座)

 

おとな塾☆ビリーブリセット講座にキラキラな感じはないですが(^^;)、その代わり、祖先たちが紡いできた日本の本来の在り方に気がついてもらえることはできるのではないのかなと思ってます。

そして祖先たちが苦労して紡いできた日本を理解することは、日々の暮らしのゆとりと穏やかさに違いが出てくるのではないかと思っています。

今、世界は地球規模で勢力図が変わろうとしています。

また日本社会もインターネットなどの新たな技術の浸透によって、社会環境が大きく変動しています。

国際社会、そして移り変わりの早い社会の中で、日本人としての根を持ち合せて生きられるかどうかは、個人個人にとってとても大事なことではないかなと私は思ってます。

 

地味な講座ではありますが、ご興味ある方、一緒に学びましょう。

ご興味ある方はまずは無料講座に参加ください。

↓詳細確認&応募はこちらから↓

【謝恩企画】令和元年無料講座を開催します♪

 

お知らせ☆ジャパニズムに掲載されました。

本日発売のジャパニズム48に私の記事が掲載されています。

私が書かせて頂いたのは「波動で視る韓国との付き合い方」です。

是非買って読んでください♪

 

2 件のコメント

  • リアルの努力が足りないからですよね。
    精神の力は、確かに無限大ですが、
    あくまで「かけ算」なので、
    リアルの努力がゼロの人が精神の力をかけてもゼロ。

    令和は第0話、新たなる自分の物語をスタートをしてきましょう。

    • それもありますね。
      努力の方向性が間違っていると、小さな努力に多大なストレスがかかるので、たいして頑張ってなくても頑張ったことになってしまうこともあります。
      どんどん話したくなるけれど、講座にここから先はとっとくためにお口にチャックすることにします。

      令和は0話!言い得て妙というか、この一言でこの十数日間私の中でどうしても腑に落ちなかった部分が一気に腑に落ちました。
      コメントしてくださり、本当にありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください