【ズタボロ】日本のせいにしている間に追い詰められる韓国

韓国の世界観で「(先進国と呼ばれる国々の中で)韓国よりも下の存在」は、やっぱり「日本」しかないようです。

 

誰かのせいにしても問題は解決できない典型例

半島系メンタルというのは、「常に自分には非が無い」という大前提の元に作られています。

特に半島の場合は、自分が不利な立場であると認識すればするほど、自分を被害者に見立てて、それを論点の軸にすり替えて行動していきます。

レーダー照射問題が、いつの間にかありもしない「自衛隊低空飛行問題」に差し替えられ、それを基点に被害者面しているのが、分かり易い一例であるとも言えます。

 

まぁ、今までは日本が訳の分からない主張を飲み込むことが続いていたので、こんなおかしなことが常態化していた訳ですが……。

っていうか、日本人として最も恥じ、そして反省するべきことは、こんな馬鹿馬鹿しい嘘を真に受けて、いちいち反省し謝罪していた上に、相手をつけ上がらせてしまったことですよね。

本当に、全国民でここは反省すべき事象だと思います。

 

ただ、もちろんそういう嘘を日本が飲み込まなければ、問題は解決しようがありません。

結局問題とは本人自身の中に必ずあるものです。だから、そこから目を背けて違う理由を持ち出した所で解決などできるはずもありません。

 

レーダー照射でグズグズしている間に、「瀬取り」の実態が世界的周知の事実となった韓国

韓国の論法は常に一つしかありません。

韓国は何でもかんでも「日本のせい」にすれば解決できるという短絡思考の上に存在しています。

それがここ最近も遺憾なく発揮されているのですが、それもこれも日本がそれを受け容れることができてこそ成立する概念なんですよね。

そうでなければ、韓国側の問題がどんどん世界に露呈されるだけになります。

レーダー照射問題で「瀬取り」発言が地上波で飛び交うようになりましたが、実はこれ結構前から周知の事実であります。

【完全に敵】 韓国、北朝鮮に原油瀬取り販売 海自が発見し日本政府が抗議するも韓国政府は完全無視

北朝鮮に対する経済封鎖を試みる西側諸国は、その徹底をアメリカから常にお願いされ続けていました。

米国、北朝鮮が瀬取りで石油精製品を89回輸入したと、安保理制裁委に通告 今後輸出しないよう、国連全加盟国に通知へ

北朝鮮に石油を渡しているのが韓国というのは、国連加盟国であれば誰もが知っている話まで既に発展していたと思います。

そして、昨年末のレーダー照射後もいつもの「瀬取り」発覚です。

【速報】日本政府、安保理に通報「北朝鮮が瀬取り続けている」

【速報】防衛省発表「1月18日、北朝鮮船タンカーと船籍不明の小型船舶が横付けしてることを確認。瀬取りの疑いあり」

政府、防衛省の発表によって、国連からこんな言葉がようやく飛び出ました。

国連安保理が韓国の“裏切り行為”を告発! 専門家「米、韓国への圧力強めるだろう」

国連安保理が韓国と北朝鮮の瀬取り行為を問題視したんです。

ということは、世界はこの二国の共謀を周知の事実として認識する状態までやってきたってとこです。

なのですが……不思議なことに日本は北朝鮮と瀬取りしていたのが韓国だとはちゃんと伝えてないんですよね~。

【酷すぎワロタ】国連「韓国が制裁対象の石油製品を北朝鮮に

日本の闇がここでも見えますが、さらにびっくらこくのは韓国の反応。

いつもの「日本が悪い!!!」が来ちゃいましたよ!

日本が悪いキタ━━(゚∀゚)━━!!! 韓国政府、制裁破りの日本報道に「北に

 

しかも国連安保理の話なのに、日本のメディアに抗議しちゃってます。

まぁ当たれる場所がここにしかないんでしょうよ。韓国が日本だけを下だと見ていることがこの動きからも良く分かりますが……超無駄な言動で、なんら韓国に利益をもたらさないですけれどね……この行動。

韓国が無駄な行為だと気がつくのはいつなのでしょうか。まぁ潰れるまで気がつかないでしょうが、韓国が日本に謝れと言っている間に、世界水準での対抗処置はどんどんされていっています。

渡邉哲也「日本政府は韓国を相手にしていない。つまり、国際社会に日本はもう韓国擁護しないと示唆している」

お可哀想にとしか言いようがないですね……。

 

韓国を反面教師にして、日常生活に活かそう。

韓国は常に「日本のせいにすれば何でも解決できる」と思い込んでいるところがあります。

ここまでひどくないにせよ、戦後社会に生きる私たちも同じように「誰かのせい」「何かのせい」にすることで、物事を解決したと思い込む思考癖は結構あると思います。

韓国の悲惨な事態ときちんを観察することで、自分の日常生活の中に「誰かのせい」「何かのせい」としていることがないか振り返ってみるとよいかも知れませんね。

「誰かのせい」「何かのせい」にすることは、最終的には自分を追い詰める事に繋がることが理解できれば、その思考癖を取り払いやすくなるんじゃないかなって思います。

韓国の愚行を見ながら我が振り直していきたいですね。

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。 (∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

電子書籍は半額以下です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き】
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

今日のリンク集

【完全に敵】 韓国、北朝鮮に原油瀬取り販売 海自が発見し日本政府が抗議するも韓国政府は完全無視

米国、北朝鮮が瀬取りで石油精製品を89回輸入したと、安保理制裁委に通告 今後輸出しないよう、国連全加盟国に通知へ

【速報】日本政府、安保理に通報「北朝鮮が瀬取り続けている」

【速報】防衛省発表「1月18日、北朝鮮船タンカーと船籍不明の小型船舶が横付けしてることを確認。瀬取りの疑いあり」

国連安保理が韓国の“裏切り行為”を告発! 専門家「米、韓国への圧力強めるだろう」

【酷すぎワロタ】国連「韓国が制裁対象の石油製品を北朝鮮に

日本が悪いキタ━━(゚∀゚)━━!!! 韓国政府、制裁破りの日本報道に「北に

渡邉哲也「日本政府は韓国を相手にしていない。つまり、国際社会に日本はもう韓国擁護しないと示唆している」

 

6 件のコメント

  • 人のふり見て我がふり直せ。韓国のような思考に戻らないように自身も気をつけていきたいと思います。

    • 戦後社会体制を見直すと、びっくりするくらい類似性があるから悲しくなります。
      これが、戦後社会とも言えますが……とにもかくにも韓国的な思考性から離れるって大事だと思います。

  • はにわさんへのご回答に、類似性と書かれてますが、日本と韓国が似てると言う意味ですか?!
    ショックで受け止められません。。。
    日本は焼け野はらから経済、生活、学問、文化、スポーツ等すごく頑張ったとしか思ってなかったもんで。(政治はイマイチか?)

    少し前のキターー!のファルさんへのご回答当たりのこととかのことですか?
    問題先送りのころです。

    • おはようございます。
      その通りですよ。本来の日本社会は韓国との類似性を感じられる部分などほとんどなく両極端とも言える思考性のはずなのですが、戦後社会は無自覚な部分で、類似してきているを思わざるを得ない面が複数あります。

      過去に韓国のエゴの状態を分析しようと思っていろいろ調べている中で、私が似てしまっていると感じた部分は少なくとも4点ありました。
      一つ目はスペック意識
      https://ameblo.jp/yuriyuriko28/entry-12014628432.html
      二つ目はマニュアル社会
      https://ameblo.jp/yuriyuriko28/entry-12015025411.html
      三つ目は反日教育
      https://ameblo.jp/yuriyuriko28/entry-12015115997.html
      四つ目は安保に対して無知
      https://ameblo.jp/yuriyuriko28/entry-12015119913.html

      などが上げられます。

      また、2000年代に整形がブームと言えるほど浸透した時は、こぞってみんな浜崎あゆみ顔を目指してました。あの時代が最も日本が韓国化した時代だったと思います。
      https://ameblo.jp/yuriyuriko28/entry-12011788666.html
      カリスマという言葉が踊り、そこに恍惚していく様は今思えば恐ろしいですね。日本はAKBなどの大型アイドルの登場でカリスマブームが終焉を迎えたことは国家としてありがたいことだったと思ってます。

      それから、人の思考性はエゴが肥大化すればするほど半島メンタルと似ていきます。
      戦後社会の日本は誰しもエゴを肥大化せざるを得ない環境で生きてきたので、無自覚の部分で似たような行動をしてしまうことは多々あります。
      特に論議が感情論になっている様は、同質としか言えませんね。

      嫌悪を感じることなく、冷静に身の回りを観察してみてください。見つけたらその思考性を取り外していく試みをしていけば、より社会は韓国との乖離が起きるはずです。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは^_^
    昨日はわかりやすいご解答くださいまして
    ありがとうございました。
    概念の相違が強い方々とは 無駄に戦わず
    距離を置く、これに準じたいと思います。

    今日 マダムユキさんのブログを拝見してきました。
    あのhappyちゃんネタの後日談が記載されていました。

    竹久さんのこの度の記事とリンクしているようで
    更に味わい深くなりました。

    偽教祖、(半島人)たちが恐れるのは
    世間から飽きられること、
    時代の流れ、
    そして次世代に現れる 新しいスピリチャル
    だそうです。笑

    なるほど!と膝を叩きました。笑

    なんだか非常にスッキリしています。

    • こんにちは!
      コメントを見て、私もマダムユキさんのブログ見てきました。
      まぁどこもかしこも教祖さまたちはカオスの渦に陥ってますね。

      ちなみに、Happyちゃんは、朝の迷走で木魚を叩き出して、しかも木魚を叩くだけのライブをやったそうです(笑)彼女の迷走ぶりは八木さんの上に行くんじゃないかなと思いましたが、八木さんもすごいですね。

      たった1年の変化の大きさに一番慌てているのは彼女たちでしょうが、まだまだここから変化は大きくなると思います。距離をとっていきましょう♪

  • 太田 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください