【偽スピ報告書⑩】書籍から見える世界:著者別分析:阿部敏郎

あともうちょっとで報告書が完結する!

絶対になんとか今日こそは終わらせるぞ!

そうしないと本当の金銭発生する仕事で怒られるぞ!

でも、性格上これをやらないと、集中力ダダ漏れになるから、良い仕事ができない!

だから頑張るぞ!

頑張れ頑張れ後もうちょっとだ!

 

ということで、今回は小物界の大物阿部敏郎さんについてお届けします☆

 

できれば最初から読んでね♪

では始めます♪

阿部さんは、ネタの宝庫ですよ♪

まずは書籍実績を確認しましょう。

【偽スピ報告書③】書籍から見える世界:著者別出版書籍数

で使わせていただいた表と同じ画像を使いますね。

阿部さん個人的には面白い動きをしているから、とにかく突っ込みたくて、わざわざ青色で目立たせたんだけれども、個人的に面白いだけで……市場概況を伝える実績など何にもなくて、【偽スピ報告書③】では、阿部さんについて何の解説もしないまま終わりました。

ちなみにこっちのグラフでも……。

突っ込みどころがあり過ぎたからこそ、わざわざ目立たせたけれどもやっぱり市場概況を解説するのには全く無意味な存在だったので、何の解説もせずまま報告書は完了してしましました。

 

だ~か~ら~

 

ようやく阿部さんのことに触れることができて私は嬉しいですよ♪

朝からずっと報告書を書いてて、そのために間違いがないか情報を調べ直したりして、結構疲れたりしてるんですけれどね、阿部さんはネタとして面白すぎるから、急に元気になってきましたよヾ(@^▽^@)ノ阿部さんありがとう♪♪♪

私の元気♪フルチャージだよ(^_-)-☆

 

阿部さんは、頑張り屋さんですよ♪

今一度、阿部さんの書籍実績を確認しましょう。

阿部さんは今現在まで19冊の本を出されていますが、一度もブレイク的なものを感じさせる書籍の流れが見当たりません。

しかも、2冊目の出版社が「阿部敏郎」に代表されるように、自費出版を経てようやく表の世界にでてきたものの、やはりブレイクはしないため、営業&営業の繰り返しをし続けて、なんとか本を出し続けている足跡だけを感じてしまうのですね。

すっごい頑張り屋さんなんですよ。

処女作は「芸能人失格」でした☆

そういう夢が実現しなかったコンプレックスが強いのか、なんとかして日の目を浴びたい欲求だけを強く感じて仕方がないです。

そして日の目の浴びたい阿部さんは試行錯誤しながらいろいろ試した結果、手応えのある今のビジネススタイルに落ち着かれたのかなと思います。

 

ちなみに発案されたビジネススタイルとは……

 

阿部☆必殺!!!!!コバンザメ商法ですね!

 

なんか、阿部さん自身はスピリチュアル界の長老的な雰囲気で押し通そうとしているようですが、この人実はいい歳こして、めっちゃコバンザメですよね。

この嗅覚、ある種違う場所で使った方が良くないですか???

これから来そうなスピリチュアル芸人捕まえては、コラボコラボコラボの嵐で、自分を売るっていう、年甲斐もない痛々しい老人の惨めさ露出しまくりですよ!

私が知っている限り&今回の調査で気が付いただけで、自ら営業してこんな若手とコラボをしております。

雲黒斎、Happy、さとうみつろう、大和田菜穂、奥平 亜美衣 。

全て若手の方から、阿部さんという長老に出向いた訳ではなく、全て阿部アプローチから関係性が始まっているwwwwwwwww

本当に阿部さんって頑張り屋さんですね。

人から注目されたい一心が漲っていて、やっぱり心持を考えると、可哀そうだなという一言に尽きますね。

しかも、どんなにコラボしても、阿部さんは売れないっていう事実。。。。。

阿部さん、その努力違う方向に向けたらどうですか???

って心底思いますよ。

阿部さんは、人から尊敬されたくて、人から認められたくて、なんとか自分をすごいと思わせたくて、必死過ぎる臭いしか感じません。

私は、雲黒斎さんの事が好きですが、隣にいるあなたのことが気持ち悪すぎて、なぜか彼の事まで敬遠している部分がありますよ。

あなたのせいで、本来力のある若手の実力すらも封じ込めていませんか?

しかも、今回の調査で明らかになったのですが、あなたの嗅覚はそこそこ船井幸雄ですよ。

ただし、売れてから近づいているか、売れる前に見つけて売り出しているかの違いは大きいですけれどね。

今回私が調査した中で、あなたが近づいた

雲黒斎、Happy、さとうみつろう、大和田菜穂、奥平 亜美衣 の中で、

Happyさん以外は「真の覚醒があった」からこそ、この業界に入ってきた人だと、私は思います。

そして、Happyさんは、そんじょそこらの女子にはない、ど根性ガエル的な成り上がりたいという気持ちを持っている珍しい女子です。そこにきっと、阿部さんは自身と共鳴するものを感じたのだと思います。

私はあなたが覚醒しているかどうかは興味もないし、知る由もないし、多少の覚醒はしているかもしれないけれど、所詮たいしたレベルではないと思うのだけれども、嗅覚だけは然程年の功か間違っていないとは思いますよ。

でも、あなたのしていることはとっても恥ずかしいことだと、若手の才能を自分の欲求の為に潰していることだと、気がついた方がよいと思いますよ。

仲良くするのは、あなたと同じ成り上がり思考のHappyさんだけで良いのではないでしょうか。

全く気は合わないと思いますが、あなたにとってまさに一番の鏡であり、教えを頂く存在だと思いますよ。

阿部さんに年相応のスピリチュアルが根付くことを私は祈っています。

コンプレックスはほどほどにね!

 

報告書全リンク表

【偽スピ報告書:追記&訂正】Clover出版さんごめんなさい。

 

6 件のコメント

  • 数年前、完全に修行が完了したという
    若いお坊さんに会いました。その人は、
    「どうやっても努力できなくなった」
    ことで、修行が完了したことが
    分かったそうです。

    ネットの覚醒者はほとんどが、
    仏教でいう非想非非想処を
    体験された方なのでは?と思います。
    悟りとの違いは、瞑想から抜けると
    元に戻ることです。

    • こんにちは。
      「どうやっても努力できなくなった」の感覚分かります。
      そこに至るまでは心が苦悩に満ちあふれているのに、ここに到達すると今度はそれでも生き続けなくてはならない別の苦悩と供に生きることが待ち構えていて、この世界ってややこしいなって思います(笑)
      非想非非想処という言葉を今日初めて知りましたが、確認してみたら一番最初に仏陀を学んだ時に一番心に残ったくだりでした。
      お釈迦様でも、瞑想から抜ると煩悩に苦労されるんだなぁとしみじみ思い、敢えて瞑想に頼らず煩悩を消滅する方法はないだろうかと試行錯誤しながら模索して自分なりに体系化させたのが、地球攻略ガイドブックのメソッドです。
      仰る通り、ネット覚醒者の方の多くは非想非非想処の体験者なのだと思いますが、ネットの場合、ネット世界と現実の見境がつかなくなってしまう人が多く「夢見」になるのかなと思っています。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • いつも爽快に読ませていただいてます。その中で少し気になったことがあるので僭越ながらご報告申し上げます。
    阿部敏郎さんがミツロウさん、黒斎さん、大和田さん、奥平さんを広く紹介したのは皆さんが書籍デビューするまえであり、そのことで認知度が高まった方達もおられます。阿部さんから声をかけたのではなく、皆さんが阿部敏郎さんの講演に通われたご縁と聞いています。
    お好きな《あの世に聞いたこの世の仕組み》も阿部さんがきっかけで世に出た本です。(私も大好きです)
    この辺りのことは周知の事実ですので、よくお調べになって書かれた方が他の記事の信ぴょう性のためにも宜しいかと思った次第です。
    これからも歯に衣着せぬ記事を楽しみにしています。

    • ご指摘ありがとうございます。
      片山さんのご意見は、同じ事象であっても、その事実をどこから捉えるかの違いにおける意見の相違だなと思いました☆
      同じ事象を見た上で、私はコバンザメな人だなと思った次第です。
      また一つ指摘しておくと、皆さんが阿部さんの講演に通われたことがご縁というのは、間違いだと思いますよ。
      少なくとも大和田さんとの出会いのきっかけは出版社が企画した対談が最初だったはずです。

      それではいつも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
      どうぞこれからも宜しくお願い致します☆

  • yuriko様

    約1か月程かけて、WP記事をすべて拝読しました。
    阿部さんが”言ってることとやってることが違う”のを目の当たりにし(私にはそう見えた)、
    不信感から検索しまくり、この記事に辿り着いたのが最初です。
    おかげさまで深入りせずに済みました。ありがとうございます。
    一人でも多くのスピリチュアルに嵌っている方が、こちらのサイトに辿り着けたらいいなぁ。

    偽スピ記事以外も大変楽しく、興味深く、自分でももう一度調べなおしてみようと
    思うことがたくさんありました。
    アメブロの方も、遡って拝読しますね。

    今後も更新楽しみにしています!

    • コメントありがとうございます。
      しかも全部読んでくださって、本当にありがとうございます。

      スピリチュアルから一歩視野を広げて、様々な思想に注目してもらえて嬉しく思います。

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください