【朗報】政局の枠組みから、なぜか自民が外されるwwwwww

一昨日までの自分は、今回の選挙結果に納得いかないことがあって、不甲斐ない自分と戦っていました。

参考記事↓

【根深い】想像通りだけれども、納得できない不甲斐ない自分との戦い。

文章で自分のモヤモヤした気持ちに区切りをつけたら、なぜか今回の選挙結果が絶妙な神の采配によって起こされていることが分かりました。

今日はそのことを記事にしますね!!

 

嫌いな奴らが全部当選してくれて反って良かった( ´艸`)

 

一昨日の記事でも書いたのだけれども

参考記事↓

【根深い】想像通りだけれども、納得できない不甲斐ない自分との戦い。

実は今回の選挙、自民は圧勝したけれども、嫌いだなぁって思う人が軒並み当選してたのよ。

だから、私はものすごく納得いかない気持ちを抱えていたのだけれども……地上波のテレビで政治関連のニュースをザッピングしていたら、結局これで結局良かったなと思うようになったの。

 

どうしてなのかは、ニュースを羅列してみれば気がつくはず♪

【衆院選】「辞任すべきだ!」希望・両院議員懇談会で民進党出身者が小池百合子代表をつるし上げ

 

前原・民進代表、辞任表明へ「結局うまくいかなかった」 4 29

 

岡田克也氏らが「無所属の会」 前原誠司氏以外の前民進議員に声かけ

 

【速報】ガソリーヌ山尾、立憲民主党に入党する方向で調整「リベラルで活動していく」

 

デタ━━(゚∀゚)━━!!!立憲民主、辻元国対委員長、野党国会対策委員長会談から希望と維新を「排除」

 

今までのニュースと言えば、1にも2にも、安倍批判、自民批判の繰り返し。それをただただ繰り返すだけだったのですが、

選挙が終わってからは、ワイドショーは完全に自民が不在化してます(笑)

小池叩きを中心に、野党編成にほとんどの時間を割いてます。

 

自民が出てくるネタとしてはだいたいこれね

(社説)政権継続という審判 多様な民意に目を向けよ

 

【圧倒的敗北にパヨ発狂w】「衆院選の民意は安倍退陣 選挙方式が違えば与党過半数未満で安倍政権は退陣だった」「安倍政権は、少数派支配にも関わらず戦争法や共謀罪など強行した民主主義の破壊者」

 

圧倒的な負け惜しみ論を展開する時のみwwwwwww

これに関しては、さすがにコメンテーターの誰かが、こんな論を持ち出すことがおかしいと最後に一括するので、長々と続けることはできないネタ。(のはずだけど、まぁ今のメディアの体裁からして意外に長引かせるかもだけど……)

 

まぁ、とにかく政治の主役は野党だと言わんばかりのニュースが飛び交ってますよwwwwwwwwww

野党が超惨敗してるのにも関わらず(笑)

拒否権すら持ち合わせていないのにも関わらず(笑)

誰が野党の頭になるかで、お決まりの民進お家騒動が勃発中。

 

メディアが安倍さんや自民のネタをやる時に、好意的な報道をすることはほぼ皆無なので、政局は野党が握ってるばりに、自民不在化で話を進めてくれた方が良いんですよ、国益的に。

波動的に言えば、与党と野党の波動にはっきりとした乖離が生まれ、さらにマスメディアの波動は野党側とがっつり同期しているので、それもあって、本人たちも気がつかないうちに、自民党が不在かしている可能性も感じるんだよね。

波動がはっきり別れていくと、存在自体が自分の前から消えていく現象が起きるの。

もちろん何事も問題なく勝った安倍政権にワイドショー的なネタが転がっていないということもあるけれど、それすら神の采配よね。

 

国会に戻った山尾は、必ずもう一度火種になると思う。

そもそも今回の選挙の引き金になったのは、山尾しおり議員の不倫問題でしたよね。

これで民進党の雲行きがおかしくなり、ここをチャンスとした政権が選挙に持ち込んだ。

野党がバラバラになった影の戦犯は、山尾さんですよ。

なのですが、この人媚びるのが上手いのかなぁぁぁ?すっごいお偉方に可愛がられているんですよね。

どうして山尾が勝ったのか?と言われておりますが、

もちろん私も落ちてほしかった愛知県民の一人ですが……

一応言い訳させてください。

この選挙区、野党が山尾さんの対抗馬立てなかったんですよ。共産党も山尾に相乗りして、一騎打ち。

テレビではよく、「山尾が勝って豊田が負けた理由はなにか?」ってことが話題になっていて、そこで必ず「山尾は仕事ができるから」っていうお門違いの分析に落ち着いて終わるんですけれど、これこそミスリードですからね。

勝った理由の一番は野党が結束したこと。

連合も表向きは山尾さんを支持しないことになってましたが、7区の市議会議員の方達の情報を吸い上げていたら、水面下では連合は山尾さんを支援してたとのこと。

もちろん数万票は必ずある共産党票も山尾さんに流れています。

そうでもなければ、この票数は取れませんよね。

実はそれだけのことですよ。

一応豊田議員が出馬した選挙区の候補見ておきましょか。

そもそも元々いた自民党に対抗馬立てられてる次点で、当選は厳しいですよね。

さらに愛知7区とは違って、野党も三つどもえの戦い。

ここで豊田さんというのは限りなく厳しいでしょう。

そこを誰も触れないのはいっつもおかしいなと思ってます。

 

さてさて、なぜ山尾が国会に戻ってくると、彼女が火種になるかというと……

 

蓮舫は山尾が嫌い。

一番大きな問題は、元民進党代表の蓮舫が山尾を嫌っているということでしょう。

それから、当選回数2回にも関わらず、いきなり幹事長に抜擢されたということもあるでしょう。

ただ、幹事長に抜擢されたという話が報道陣回ったその日に、山尾さんはお気楽にも不倫をしていて、それをバッチリ写真に撮られたから、幹事長抜擢はぬか喜びに終わったんですけれどね。

本当にどれだけ防御弱いのかって話なんですが……

不倫撮られたのが9月2日
この日付がポイント

2日は前原が幹事長人事を山尾に打診してOK出した日

話題作りのため夕方までにそれが各社の上層部に流される

夕方~夜、各社がコメント撮りのために山尾を追いかける

山尾が見つからない、
コメントもらわないと帰れない、必死に探せ
それで見つかったのが男とホテルに入るところ

さっき某新聞社の記者に聞いた話

結構な数の新聞、テレビ、雑誌の記者に見られてたとさ

いつだすか、って牽制しあってて
人事発表後を狙ってたところがほとんどだけど
発表前にフライングしたのが文春とテレ東

 

二人が付き合っている情報は、随分前から出まくってて、それに激怒していたのが蓮舫さん。

ちなみに蓮舫さんの二重国籍に関する担当弁護士さんは山尾さんの不倫相手だそうで……

山尾氏と不倫疑惑の弁護士 蓮舫氏国籍問題担当だった

 

山尾さんのスクープは、細かく山尾さんのスケジュールを知っている人がリーク元と言われており、民進党内部リーク説が圧倒的に強い。

蓮舫さんじゃないかという声も多く聞こえています。

それが本当かどうかは分かりませんが、元民進党内部で確実にアンチ山尾派はそれ相応にいたはずで、それが今度は立憲民主党に入るとなれば……

【速報】ガソリーヌ山尾、立憲民主党に入党する方向で調整「リベラルで活動していく」

新たな騒動勃発の引き金となるかもしれませんね。

 

立憲民主党は枝野中心に純化路線を進めていくので、無党派で出た重鎮を引き受ける気も、共産党と連携する気も無いでしょう。

だって枝野は革マル派。同じ共産系列でも仲が悪い組織の出身です。

さらに、参議院についても、前回の希望の党と同じく、選別は行うことになるでしょうね。

そうすると、またもや立憲民主党にするするっと入党できた山尾が気に入らないという輩が出てきてもおかしくない。

 

山尾さんは当選した時に、文春の記者がやってきていました。

なぜ指輪していない?山尾氏の当選会見で文春砲直撃

ここに文春が来ているということは、まだネタを持っているという証でもあるでしょう。

 

引き受けた立憲民主党が、またもや山尾で失速するという構図が見え隠れします。

 

さらに引き下ろすのは今や山尾だけではないです。

小池さん、この風当たりはどこまで続くと思いますか?

 

マスメディアの小池叩きはいつまで続く?

本当にマスメディアの人権度外視は、見るに耐えないなって思います。

もちろん小池さんは自業自得な面もあるけれど、さすがになぁと思うところはありますよ。

あんまりにも酷いですもん。報道の仕方が一方的すぎて。

マスコミは、選挙の逆恨みの根源を全部小池さんに集約しようとしているんですよね。

となると、これから都議会についても、小池叩きは続行するでしょうね。

 

「小池都政が日本を滅ぼす」の著者である有本香さんがやたらテレビに呼ばれるようになって、

小池都政の駄目さ加減を徹底的にメディアで流布され始めるようになると思います。

 

実際問題、小池都政には問題が一杯あるので、この機会に流布されるのは良いと思います。

ただし、マスコミは都政を良くするという思いは微塵もなく、単純に敵を追い詰めそして視聴率を上げることしか考えていません。

なので、ますます都政は混乱して、小池さんが都知事を辞任するまで、アンチ小池報道は続くことになるでしょうね。

 

とりあえず、その間は自民党へのバッシングが何も来ない中なので、安定した政権運営が可能となります。

もっとも良いことはこれですが、オリンピックを控えた都政が益々混乱するのは困りますね。

ただ、小池さんが真面目に行政の長をやろうとしても、どうやらその能力はないそうなので、マスコミに引きずり下ろしてもらうのが良いのかもしれませんね。

 

まぁまぁどちらにしても、変な議員がそれ相応当選してくれたことで、政局ネタに自民が介在しなくて良くなったことは、やっぱりありがたいことですね。

山尾のこれからの動きに期待です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください