さぁ!新しいWeekday♪が始まりました。
月曜日は、週の始まり!お仕事の始まりです!
ですが……月曜の朝はちょっと憂鬱っていう人も多いかもしれませんね(^^;)
ですから、そんな憂鬱を吹き飛ばし、少しでも皆さんの仕事が楽しくなったらいいなと思い、月曜日は「今日から使えるマーケティング講座」を曜日企画としてお届けしております。
また、少しでも気持ちいい出勤時間のお供になったら良いなと思ったので、「今日から使えるマーケティング講座」は朝7:00に更新しています☆
是非今日からの仕事に「今日から使えるマーケティング講座」を使ってください。宜しくお願いします☆
健全に使えばwin×4なのが、アフィリエイト
先週の記事で、「健全な利用をすればかなり楽しいのがアフィリエイト」ということをお伝えしました。
今日はもう少しこの情報を深めていきましょう。
ビジネス用語でよく使われる「win-win(両得)」の浸透によって、BtoCであっても、BtoBであっても、片方だけが得をするようなビジネスは嫌われる傾向にありますよね。
互いの立ち位置が公平であり、対等であるのが今の世の中に求められているビジネス体系であり、アフィリエイトはそういった部分を網羅しているからこそ、健全な利用をすれば「win-win(両得)」ではなく「win-win-win-win(四者得)」が発生する一石四鳥とも言えるビジネススタイルです。
では、どうして「win-win-win-win(四者得)」になるのか深掘りしてみましょう。
こちらの図は先週も掲出したものなのですが、アフィリエイトというのは4者(社)でビジネスを構築するシステムになっています。
出展:http://www.fullspeed.co.jp/?url=/statics/index&target=service/affiliate.html
アフィリエイトサイトを見てユーザーが購入や登録をすると、アフィリエイトサイトを運営しているブロガーにお金が入ることは皆さんご存知かと思いますが、その背後には広告主とサービスプロバイダーが存在しており、その背後の2社にももちろん利益が生じます。
ですから4社(者)で「win-win-win-win(四者得)」なんです。
すごくないですか?
自分が良いと思った商品を紹介することで、広告主は喜ぶし、購入や登録があればさらに広告主は喜びます。
またその成果報酬の恩恵はアフィリエイトサイトとサービスプロバイダーで分割することになります。
それから良い商品が手元に届けば、ユーザーだって喜ぶでしょう。
ですから、健全に利用すれば「win-win-win-win(四者得)」になるのです。
繰り返すようで恐縮ですが、これってすごい事ですよね。
私はこんなに公平で対等で、みんなが嬉しいという気持ちなれるシステムって凄いなって、心の底から思ってます。
報酬額よりも、「自分が自信を持って紹介できる」商品
ということで本題!
ではどうしたら「win-win-win-win(四者得)」の仲間にあなたがなれるのかお伝えしていきますね。
まずアフィリエイトをするとあなたが決めたのなら、あなたはどこかのサービスプロバイダー(ASPサイト)に登録する必要があります。
ちなみに私が今現在登録してるASPサイト(サービスプロバイダー)は、定番中の定番を含む下記の5つです。
「1社じゃだめなの?」という声が聞こえてきそうですが、どのサイトが自分に合うのかは使ってみないと分かりませんし、また「自分がオススメしたい商品」がどこのサイトが提供しているのかは中に入って検索してみないと分からないので、複数登録をしておいた方が良いです。っていうか、登録できるサイトは全部登録したことにこしたことはないというのが、私の本音です。
なぜならその方が宣伝できる商品数が格段に増えるからです。
また宣伝する商品は、サイトを見ながら(報酬額を見ながら)選ぶのではなく、自分が宣伝したい商品が先にあることがとっても大事なことなので、ここからその注意事項をお伝えしていきます。
改めて説明しますが…アフィリエイトにおいて最も大事なことは、
まずは①自分が紹介したいと思う商品を自分の中で先に決めることです。
それから②各ASPサイトでその商品が扱われているかを確認するようにしましょう。
そして、③自分が宣伝したい商品が扱われていたら、宣伝をするようにしましょう。
これが私がオススメする使い方です。
だから、複数登録しておいた方が良いんです。その方が自分が宣伝したい商品が見つかり易くなりますからね。
それから、ASPサイトに登録すれば分かることですが、高額報酬の商品は沢山あります。ですがそこに溺れないように気をつけましょう。
その商品を沢山売れば一攫千金に近づくでしょうが、これをやり遂げるためには高度なテクニックと知識が要求されます。いわばプロだからできること。それをど素人がやったのなら「lose-lose-lose-lose」になるのは目に見えていることでしょう。
ですから、初心者は「自分が使って良いと思った商品を紹介する(レビュー記事)」に徹するのが一番だと私は思ってます。
この軸から外れなければ「win-win-win-win(四者得)」のビジネスモデルでの運用が可能ですし、ストレスがないためビジネス運用の長続きもできますよ。
そもそもネットビジネスは根気のいるビジネスですから、急いで高みに登ろうとせず、新しいビジネススタイルを練習するつもりで活用してみるのが良いと思います☆彡
ちなみにこの記事を読みながら「私はブログを持ってないから、できないやぁ」と思ってらっしゃる方もいるでしょうが、ブログを持ってなくてもASPサイトを利用するとお得が待ってます。
そのことについては来週お伝えしましょう。
ということで今日のお話はここまで!
それから「今日から使えるマーケティング講座」の過去記事が読みたい場合は、TOPの「曜日企画」→「㊊今日から使えるマーケティング講座」を押して下さい。
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それでは来週月曜日の7時にまたお会いしましょう♪
こんにちは。
今日の記事もとても楽しみにしていました^^
こんなにもアフィリエイトの方法があるなんて、知りませんでした!
楽天のみしか知らなかったので、楽天しか使っていないのですが、それだとどうしても、アフィリエイト感が出すぎてしまうというか、楽天の回し者みたいになってしまうんですよね・・・・。お勧めしたい商品が楽天内になかったり。
でも、こんなにあるのならば、敷居も低くて、色々なところからおススメできるので、良いですね。
アフィリエイトに対する概念というか思い込みが、本当に変わりましたし、商品を紹介するのが楽しみになりました!
次回もまた、楽しみにしています。
こんにちは!
楽天だけだと、どうしても紹介出来る商品が狭くなりますよね。
楽天やAMAZONはASPサイトではないので紹介はしなかったですが、私も使ってますよ。
ちなみにAMAZONは登録されてますか?
https://affiliate.amazon.co.jp/
アマゾンはみんな使ってるし商品数も多いから紹介しやすいですよ。
それではこれからも宜しくお願い致します。
こんにちは。
教えて頂きまして有難うございます^^
AMAZONもあるんですね!知りませんでした!
確かにAMAZONの方がアカウントを持っている方が多く、商品数も多いので使いやすいですね。
早速、今日から取り入れてみます。
有難うございます。
こんにちは!
是非是非取り入れてみてください☆
これからも宜しくお願い致します。