【発見!】自分で作ったお皿で食べるの楽しい! 《828》

ちゃんとした既製品よりも、まさか歪な方が可愛く感じるなんて!

 

作ってる時は何がなんだか分からんかったけどwww

去年の11月から毎週通っていた練り込み陶芸教室。

今年の1月中旬に肯定全てが終わりまして、先月焼き終わりました。

そして先週、出来上がったお皿をようやく受け取りに行って参りました!

 

じゃじゃん!

初めて作った割には上出来じゃん!って思ってます(笑)

 

しかもほとんどの工程何やってるのか分からないまま作ってたしね(笑)

そんなこんなで規定作品を2皿作りました♪

2枚目は青中心にやった方が可愛いかなと思って青花中心で作ったけど、色とりどりのが可愛いね。

 

それから、このお皿を作る過程で要らなくなった土がいっぱい出たので、余った土でも沢山お皿を作りました。

ぐちゃぐちゃになった土で作ったものだかどうなるものかと思ってたけど、案外どころか想像以上に可愛く仕上がって胸キュン!

ただ、技術もないしセンスもないので、歪な作品ばっかになったんだけど、不思議な事にね……使ってみると可愛いのよ。

どんなお料理でもこのお皿に乗せるとそれだけで映える!

これにはびっくり!

ということで、最近は常に自分で作ったお皿で料理を食べてばっかりいます。

なんでか分からないけど、このお皿で食べるとテンション上がるし、美味しく感じるんだよな。

 

造り手の波動のおかげ?

なんてね。

作ってる時の私、そんな崇高な思いで作ってないので…(何時までには仕上げたいとか、とりあえずこれでいいかな?とか、雑な思いばっかり)…造り手の波動ということはないと思いますがwww

それでもなぜかテンションが上がるのは、素直にありがたいこと。

 

初心者ながらこれだけの枚数作ると、作陶意欲も薄れるものなのですが、これらのお皿でお食事してると、不思議とまた作陶意欲が湧いてくるから不思議なものですね。

まだ土余ってるから、また作りに行かなくっちゃ♪

 

 

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

4 件のコメント

  • こんばんは。
    写真のお皿は全部竹久さんが作ったんですか?
    色もきれいだし、模様もかわいくて素敵です。
    自分で作った物なら愛着も湧きますし、こんなかわいい色と模様なら気分も上がって、食事の時間が楽しくなりますね。

    • こんにちは。
      はい!自分で作りました♪
      自分でいうのもなんですが、可愛いですよ(笑)
      作陶ちょっと飽きてきたけど、これみたらまた作りにいこうと思えました♪

  • ゆりさん、おはようございます。
    全て可愛いです!テンション上がるの、わかります!
    練り込みは、いかにも難しいのに、完成とは、素晴らしいです!
    私も何か作りたくなってきました。
    (最初の作品、笑ってしまってすみません・・お詫びがてら)

    • おはようございます。
      でしょ!かわいいでしょ!
      最初に笑われたの結構根に持ってたけど、許す!

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください