【お知らせ】しばらく旅に出ます。

自粛自粛と騒々しい世の中で…言いにくいのですが……。

 

だって、4波くるなんて知らなかったもん♪

昨今の空気感を鑑みるに……誠に申し上げにくいのですが……

私今日から月末まで旅に出ます(^^;)。

 

 

この1年って…とにもかくにも出歩きにくい空気感が漂ってましたよね。

旅なんてもってのほかでしたよね。

だから私、そんな中で「今まで行ったことなくて、でも死ぬまでにどうしても行っておきたい場所」は、どこかなぁってよく考えてたんですよ。

そこで考えた時…唯一あったんですね。

どうしても行っておきたい場所。

 

だから、今回の緊急事態宣言が明けてすぐ、その場所の予約を入れたんです。

しかも取れたんです!その予約!

ちなみに今回の私の旅の目的地は、行こうと思っても便がとても少ないため、満席状態が普通で、普段なら予約すら取れないんです。

でも今回は自粛空気感や海外渡航封鎖の恩恵にあやかって取れたんです!

滅茶苦茶嬉しかったです!

それでウキウキしてたんですが……世の中またもや暗雲立ち込める空気になっちゃって……(>_<)

 

旅に出ることすらいいにくい……。

 

でも、PCR検査もして出かけるわけだし、旅行会社も船会社もみんな万全の対応をしているんだし、

しかも私は人生で一度は行ってみたいと思っている宝物の時間を楽しみに行くんだし……

だから、内緒にして行くのはなんか嫌だなと思い……

 

っていうか、旅に出たら確実に更新は途絶え(^^;)、コメントのお返事も遅くなるので、言わないで出かけたらみんな心配になりますよね(^^;)

 

だから張り切って言って出かけることにしました!

 

ただ……旅に出るために必要な…肝心要のPCR検査の結果が、本日夜にしか分からないんです(>_<)

PCR検査で陽性だったら、旅は1泊で終えて帰ってまいります。

っていうか…もし陽性だった場合、旅の料金がことごとく返ってこないことも合わせてダブルパンチ!

しかも、今日旅に出るついでに仕事の打ち合わせ入れてるんだ(>_<)……もしも私が陽性だったら、その会社に迷惑かけちゃう……そんな心配をしながら只今東京に向かっております。

私の生活、基本引きこもりで、この2週間家族以外ほとんど誰とも会ってないし、毎日すこぶる健康だから、大丈夫だとは思うんだけどね。

それでもPCR受ける時ってこんなにドキドキするんだなと思って……今東京に向かっております(^^;)

 

ということで、今日からしばらく旅に出てきます。

PCR検査に合格して旅に出れたら、その旅の模様張り切ってこのブログでお伝えしていきたいと思います。

昨今の世の中の空気感を鑑みれば……「空気読めてねぇな」と思われるのは当然ですが(^^;)、人生で一度は行ってみたかった場所での私の記録を残させて頂く為に、はりきってお伝えさせて頂きますので、不快に思われる方もいらしゃることかとは思いますが、どうぞご了承ください。

また普段であれば、プライベートネタはアメブロで書かせて頂いてたんですが、今回のことを機にプライベートネタもこちらに集約したいと思います。

それと、コメントの返信は遅れに遅れることになると思いますが、どうかご了承ください。

 

それでは行ってきまーす♪

 

それでは皆さんも良き一日を♪

8 件のコメント

  • おはようございます!

    おっと、PCR受けてまで行けるところ…
    もしかしたら昨年私が行ったところだと思っています。
    私もPCRの結果の連絡がこないことだけを祈って前日を過ごした記憶があります!

    晴れて船に乗れたら、楽しんできてくださいね。

    • おはようございます!

      きっと同じ目的地ですね!
      昨日電話かかってこなかったので、陰性だったんだと思いますが、搭乗口に行くまで乗せてもらえるのかまだ心配です(;_;)

      乗れたら記事にして報告しますね!

      それでは!これからも宜しくお願いします!

      • おはようございます!

        電話がなかったということは
        無事出発できそうですね!

        同じ目的地なら…
        おすすめをお伝えできるかもしれません。
        私もまたいきたいなー!

        楽しんで、そしてゆっくりしてきてください!
        何もしない方がむしろ楽しかったですよ

        • おはようございます。
          只今おがさわら丸に乗船して、明日父島着です!
          おはぎさんが行かれた場所が同じ父島でしたら、是非オススメポイント教えてください!

          とりあえず着いたらスキューバダイビングの予定です!

          それではこれからも宜しくお願いします

  • 旅行良いですね!
    楽しんで来てください。そして、一生に一度訪れたかった場所でのシェア楽しみにしています!🌍✨🥰💖🍀

    • おはようございます。
      おかげさまで出発できそうなので、出発できたらまた連絡します!
      これからも宜しくお願いします!

  • こんばんは。
    世の中のざわつきなどお構い無く、自分の人生楽しみましょうよ。いいじゃないですか。
    感染対策万全に。でも考えてみればインフルエンザがメッチャ流行ってる時でも普通に旅行とか
    行ってたし、別に感染しなかったし。しかもコロナさんはそれ以下だし。
    何なんでしょうね、このどうしようもない感じ。みんな忘れたのかしら?
    あの、インフルエンザが蔓延してる時の自分たちの行動を。出歩きまくってたでしょうにね。
    まだまだこんなのが続くのでしょうが、オリンピックの成功と今年は地元の夏のお祭りが盛大に
    とりおこなわれるように祈るばかりです。ご旅行、楽しんできてくださいねえ。お土産話しお待ちしております。

    • おはようございます。
      昨日から東京にいましたが、去年の7月に感じたピリピリ感は言い意味で緩んでて、でも対策は当たり前になってて、言い感じの空気感でした!

      テレビのピリピリ感が一番変な方向性なんだろうなと改めて思いました!

      どうやら出発できそうなので、出発できたらまた報告します!

      これからも宜しくお願いします!

  • おはぎ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください