【スクープ】Happyの真実wwwwwww

みんな!!!!

すっごいHappy情報を入手しちゃったよ♪

こりゃー必見だwwwwww

 

勇気出して書いて良かった♪♪♪

先週の丁度今日、私が得意なデータ分析を駆使すれば、偽スピリチュアルの実態や現状把握が少しでも進むかもしれないと思ってやり始めた調査&分析企画☆

↓詳細は、こっちの記事で☆奥平さんの記事を最後に作ったからそれを貼っとくね。この記事から全部にリンクで飛べるよ↓

【偽スピ報告書⑬】書籍から見える世界:著者別分析:奥平亜美衣

 

こういうことを書くリスクっていうのは、もちろん自分自身にあるわけで、だから超絶叩かれることになることを覚悟して書きました。

それから一応……私も作家の端くれではあるので、書いたことによって業界敵に回して、二度と商業出版のチャンスすら巡ってこないと言うリスクもあったわけで……。

なのですが、勇気を出すといいことあるんですね。

たこわささんやマダムユキさんのブログでも、書いたことによって超スゲータレコミ情報が入ったり、影響力の強い人に情報が届いて拡散された結果、超バズリを経験したって書かれていましたが……。

私にも同じ事が起こりました。

ここ数日、本当なのかな?って、デマ情報に踊らされたらいけないなって思って、慎重に確認作業や裏とりしてみました!

してみましたところ、間違いない情報なので、ここに書かせて頂きますね。

とりあえず、Happyって超面白い!って今、思ってます(*’艸3`):;*。 プッ

 

Happyさん、あなたって結構業界で嫌われていたんですね☆

まぁ今回分かったことは、真っ当にスピリチュアルと向き合っている人にだけではなく、どうやら業界でも問題児だったようですね。

業界歴まだ浅いですものね。業界の怖さ知らないのかな?

っていうか、この情報頂いてから、あなたの経歴見直してみたら、独自主催ばっかりで、実は業界から相手にされていなかったんだね(*’艸3`):;*。 プッって事が分かりました。

そして、独自でヤラセばっかりしていることも(*’艸3`):;*。 プッ

あなたって、本当に面白い!

私が大切にしているスピリチュアルな世界に生息していなければ、きっとファンとして応援していたかも?

もちろん与沢的なギャグ漫画的にだけれども(*’艸3`):;*。 プッ

っていうか、私一人だけ面白がっていてもしゃーないっていうか……読者の皆様の早く言えよって声がここまでもう飛んできてるので、書くね。

 

Happyは一人ヤラセ主義!

頂いた情報をまずは羅列します!

◆ヒカルランドで働いていたHappyの旦那は、Happyの書籍出版後に入社した。Happyが出版社との繋がりを強くするために、Happy自身が送り込んだ。

◆Happyがヒカルランドで発売した書籍は、Happy自らの営業努力でゲットした。ちなみにHappyは、独自の金目嗅覚で「今なら引き寄せの法則で一儲けできる」と踏んだようで、いろんな出版社に自ら営業をしていた。

◆ブログを立ち上げた当初から、確実に自分の力でブログランキングの操作などをしていた。

◆Happyは自分の知名度を上げるための努力は惜しまないので、自分よりも知名度のある人への擦り寄りがスゴイ。

◆Happyは、一作目の書籍の販促(Clover出版パブ)を身銭をきって行った。

一時期Happyのブログのアクセス数がうなぎ登りになったことがあるが、その時も相当なお金をかけてプロに頼んでアクセス上昇をしてもらっている。

◆Happyの一作目の書籍は、Yahooニュースにも掲載されたが、これも自分でお金を払って掲載してもらった。それを彼女は「引き寄せ~」と呼んでいた。

す…す…すごくないですか……オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

私も……、きっとみんなも……、Happyの後ろにはとんでもないフィクサーがいるって思ってたでしょ?

例えば、あんな薄っぺらい情報しかなくてヤラセ臭むんむんのブログが書籍になるなんて、正直それこそ奇跡じゃないですかwwwww

だから、それ相応の強くて悪どい人脈がバックに潜んでるからやれたんだろうなっていうのが、一般的な推察だと思うのですが……。

どうやら、Happyちゃんは違うんですよ!!!!!!

すっげーーーー営業努力を重ねて、あの薄っぺらい情報を、自らの力で、書籍にしたんですよ!!!!!!(引き寄せじゃないけれど)

この間、私が分析したとおり、

当時は奥平さんの本のブレイク直後だったから、Happyはこのネタだったら行けるとふんで自ら企画を立てて、そして営業しまくったみたいよ!

「引き寄せだったら」っていうことで話を聞いてくれる出版社も多かったみたいですね。だから、そういう嗅覚と行動力を活かして、自らの力で出版の機会を切り開いたのが事実みたいです。

Happyの行動力すげーーーーーー!

引き寄せじゃないけれど、すげーーーーーーー!

嘘書かずに、営業頑張りましたって言えばいいのにね(笑)

つーか真実分かってくると、Happyの嘘のせいで濡れ衣着せられた人がみんな可哀想になってくるわ。

私この人↓疑ってたけれど、名前貸してとか言われて貸したら、勝手にこんなストーリーの上にのっけられたんじゃないの?

ここんとこHappyの事調べまくって、心底思うんだけれども……。

本当にHappyならやりかねん!!!って思うわ。

 

つーかヒカルランドもとんだ濡れ衣着せられたよね。私もずっと疑ってた。ごめんなさい。

この間の報告書でも書いたけれども↓

【偽スピ報告書④】書籍から見える世界:出版社別書籍数

船井臭がしてしまうのは仕方ないけれど、いい本沢山作っているし(ちなみに政治ネタ本は保守系の良い本ばっかりだしてます。)

それに船井臭があったとしても、Happyほどのヤラセ的な嘘の本なんて作ったことは一度もないと思う。

もちろんヒカルランドは不思議すぎるネタが多すぎるから、結局後々にデマが確定したり、著者の考えが行き過ぎていることはどうしてもあるんだけれども、それは後々ようやく分かる結果であって、売る前からヤラセ的な企画を出すような会社じゃないって思ってた。

だからこそ、あの本は私の中で結構ショックだったんだけれども……、逆に言えばヒカルランドもHappyに嵌められたんだね。しかも、使い物になったのかどうか……きっとお荷物にしかならなかったであろうHappyの旦那まで入社しちゃってね……それによって、濡れ衣度合いがもっと高まって……本当にご苦労様です。

 

さらに、ヒカルランド同様に、Happyの処女本をプロモーションしたClover出版も超疑いの目をかけてたんだけれども、どうやらこれも全くの濡れ衣でした。

あのサイト自腹払って作って、プロモーションしてもらったんだって!

逆に凄いわwwwwwっていうか、怖いわこの子。

でもさ、Happyのせいで、関わった人みんな変な目でみられちゃってガチで可哀想。

本当にこの女ただ者じゃないなって逆に知れば知るほど思うけれどwwwww、

『世界は自分で創る』キャンペーン

これ身銭きって自分で投資するってスゴイよね!

Clover出版さん本当に疑いの目を向けてすみませんでした!

だって、感覚があまりに普通じゃないもん!

しかも引き寄せネタで売りながら、裏ですっげー色んな所に自分で金払ってるんだよ。

それで、全部「引き寄せ~」って言うんだよ。

本当に、神経どうかしてるよね。

 

とりのすけさん

Happyさんはイベントプロデュースが上手いですね。

どこにお金をかけるか、投資先をよくわかってる。

その行動力もすごいですね。

(もちろん褒めてるんですよ)

https://ameblo.jp/ameba5656/entry-12347816895.html

ってしみじみ言ってたけれど、この子ホント度肝を抜くくらい本当にそうだわ。

普通の感覚で彼女の行動を追っかけてたら、裏に間違いなくフィクサーがいるはずだって思う動きしかしてないんだけれどもwwwwwwww

ぜ~んぶ自己プロデュースでやってるんだね。

確かに

「世界は自分で創ってる」わwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

全く引き寄せしてないけれど(笑)

 

他に濡れ衣って言えば、やっぱり絶対に奥平亜美衣さんだよね。

Happyが滅茶苦茶な論法&自分勝手な解釈で、奥平さんのネタをパクってやりたい放題なんだから。

これじゃぁ折角の真理がさ、「嘘でした~」ってことにもなるし、

もちろん奥平さんだって、Happyと同じ仲間だって思われちゃうでしょ?

 

実際の所、ちゃんと調べる前の私もそう思っちゃってたし……。

【全員真っ黒】スピ系有名人の最近を調べた結果……

 

本当に、Happyのせいだよ。

奥平さん、そして黒沢さん(雲黒斎)ごめんなさい。

ほんのちょっとだけ、みつろう君もごめんね。

 

それにさ、奥平さんに至ってはさ、絶対にネタまでパクられてるはずだからさ、本当に営業妨害するのもいい加減にしろって気持ちになると思うよ。

前回Happyの報告書で書いたんだけれども、

この引き寄せブームの中で奥平さんは30冊本を出していて、

Happyは6冊。しかも、ちゃんとした著者と呼べれるような実績の本は、なんとあの薄っぺらいブログ記事をコピペしただけの処女作品だけなんだよwwwwww

どう考えたって、メソッドなんぞもってないわ。

持ってたら、ちゃんとしたメソッド本書き直して出版するでしょう。

だって、たとえ著者が文章を書けなかったとしても、メソッドさえしっかりしてる人だったら、ライターがちゃとそれに合わせて文章化はしてくれるから、出版はできちゃうの。

だから、大事なのは文章以上にメソッドなんだよね。

でも、あの薄っぺらい1冊しかそれ関係の本がないんだから、やっぱりメソッドなんてないんだよ。

だから、メソッドは奥平さんの情報筆頭に、いろんな所からパクってるはずだよ。

もちろん完全上辺だけ理解というか、超Happy的自己中解釈で、真理を全部逆方向に導いていくっていうミラクルも携えてね!

もうだからだよねwwwwww……バシャールに会いに行ったところで、何の重要な情報を引き出せないはずだわwwwwww

ヴォイス(バシャール本を出す会社)もインタビュアー選べよ!って思うけれど、きっとヴォイスもHappyの営業圧に押し切られた気がするwwwwww

バシャールも知性の低すぎる女子がキャーキャー騒ぐだけ騒いでるけれど、なんの本質的な質問をしてこないことに驚いたことでしょう。バシャールもお疲れ様!

ホントたまにいるんだけれどさ、出会った人出会った人を全て不幸に陥れる人っているじゃん。

Happyって完全にそのタイプだね。エネルギーバンパイア。

人のエネルギー吸って、自分は超Happy!

そして、周りは吸われて超Unhappy!

もう、みんな近づいちゃダメだよ!!!!

 

でもさ、それにしてもさ、Happyの行動力ってすごいwwwwwwwww

行動力の凄さは天性かもしれないけれど、こうやって分析してるとHappyの行動パターンには確実なるメソッドなり哲学があるなぁと思わせたの。

その行動原動力の源がだんだん分かってきたよ。

 

Happyの根本哲学は、藤沢あゆみのモテ本じゃねぇの?

どうもさ、Happyの行動パターンって一貫してて、

やたらと偶然を装いたがる

感じがするんだよね。

偶然を装う行動パターンって、昔流行ったモテ本とかに超書いてあった気がする。

っていうか、藤沢あゆみさんの本をちゃんと読んだことがないんだけれども

2000年代の頃のananってなんかそんなネタのオンパレードだったじゃん!

だから、藤沢あゆみさんがananとかに寄稿してない可能性の方が少ないと思うの。

そういう自分のモテ本的知識とHappyの言動を考察すると、なんか妙にリンクするんだよね(笑)

 

それにさ、この間の調査対象者は、とあるHappyのイベントに出演した人を中心に行ったんだけれども、約2名完全に昔の人が入っているの。

私、だんだんHappyの行動パターンが読めてきたんだけれども、Happyって、自分よりも知名度のある人や企業の力を最大限利用して昇っていく人だと思うのね。

なのだけれども、どうしてもその定義に当てはまらない人が対象者に2人含まれているの。

それがモテ本の著者、藤沢さん。

そして、金めの自己啓発書の著者、望月さん。

なのね。

だからさ、思うのよ。

この2人はHappyの行動原理の恩人だから、Happyの中で超有名人ということで呼ばれたんじゃなかろうかって。

どっちの本も読んでないところで勝手に括るのは申し訳ないのだけども、彼女の行動パターン的にそんな感じがする。

行動原動力&自己プロデュース哲学は→藤沢あゆみさんで

金目の臭いを嗅ぎ分ける嗅覚と投資は→望月さん

なのかなって思えてしまう。

これも全くの濡れ衣だったらごめんなさい。

お二人の本読んだことがある人がいたら、感想教えてもらえると嬉しいな。

全く違う可能性もあるから。

 

それから、ずっと色々Happyを疑ってきたせいで、逆に被害者とも言える人たちを加害者扱いしてしまったことは本当に申し訳なかったなと思います。

ヒカルランド、Clover出版、そして奥平さん、黒沢さん、みなさんすみませんでした。

 

まぁHappyのやりたい放題は所詮今年限りだとは思うけれど、

せっかくの真理である「引き寄せの法則」がHappyのせいで完全にまがい物化していることは頂けないよね。

私も近々、私なりの解釈で「引き寄せの法則」を説明するね。

 

それにしてもHappyのど根性って

与沢超えしてるよね!

Happy改め

おい!与沢!

くらいでいいんじゃない?

おいが名字で、与沢が名前くらいの扱いで。

 

本当に、Happyって調べれば調べるほど面白いわ。

みなさんも面白い情報持っていたら、どうぞお寄せください。

 

追記(2018/5/18)

Happyさんの内部事情を知る方からコメントを頂きましたので、それを記事にしています。

【胸が痛い】偽スピスタッフさんの証言

コメント原文はこの記事のコメント欄から読めます。

 

今日のリンクまとめ

 

【偽スピ報告書⑬】書籍から見える世界:著者別分析:奥平亜美衣

 

たこわさ

マダムユキ

 

【偽スピ報告書④】書籍から見える世界:出版社別書籍数

『世界は自分で創る』キャンペーン

 

とりのすけさん

 

【全員真っ黒】スピ系有名人の最近を調べた結果……

 

Happyの報告書

47 件のコメント

  • はじまして
    アメブロで読者登録をさせて頂いている
    myuと申します

    happyさんのブログをたまたま拝読した事があって
    「職場を無断で辞めてもOK」っていう事を
    発信されていた事があり

    コメ欄も読ませて頂いたのですが
    驚いた事に
    「それはおかしいだろ!」っていう様な意見が
    全くと言っていい程なくて

    「私も無断で辞める派です」とか
    「無断で辞めてもOKなんですね!」
    などと言うコメントが多くて
    大丈夫か皆?と思った事がありました

    ブログはチラッと読ませて頂いて
    共感できる部分が全くなかったので
    それ以来は無縁なのですが

    ミスリードに付いていってしまった方々には
    早く目を覚まして欲しいです

    • myuさん♪いつも読んでくださりありがとうございます!

      「職場を無断で辞めてもOK」ってそんなわけねーだろ!!!!
      そんなことを常識化している輩が、これからの本気の波動上昇によって始まる、ガチな宇宙の法則を受けてしっぺ返しをもらうと思うと、なんやかんやで楽しみですね(^_^)

      せっかくなので彼女たちには、本当の因果応報、出した物が返ってくる、そして本当の「引き寄せの法則」を実体験してもらいましょう(笑)

      今日も明日も、すごい勢いでまた波動上昇しちゃうかもみたいです(笑)
      私たちは、地球がしっかりと波動上昇できるように日々を大切に行き、精進して参りましょう。

      今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

  • はじめまして

    身バレが怖いのですが、happyさんはど根性営業を一人でしていたわけではないという事を知っているのでコメントします。

    ちゃんとアメブロで上位になれるようにチームを組んで、自動でペタやコメントが出来るような仕組みを考えたりしていました。

    仕掛け人的な方々がお顔だしされていた時期もありましたよ。

    彼等は他にも何人かアメブロスピ界隈で
    同じ手法でプロデュースしています。

    happyさんほど上手くいった人はいないようですが、中身のないコンサルで20万、30万稼いでる(現在進行形)方のプロデュースもしていました。

    今はどうしているか知りませんが、引き寄せパーティー参加費5万で100人規模とかも企画していましたね。

    そういうブレーンかつ手足になってくれる若者が何人かいたようです。

    身バレが怖いのでこの辺で失礼します。

  • たぶん、マルチ系のサークルで知り合った若い子たちなのかな。いつもとんでもない金持ちと食事したとか、自由に生きてるって言ってたな。

    アム〇wayかどうかは分からないけれども、
    メンバーの一人は仕事を辞めてフリーになってたけど大丈夫なのかな。
    もしその方たちがここを見ているとしたら、ラーメン屋さんでもコンビニでもいいから、ちゃんと人の為に働けるようになるといいね。

    アメブロでたくさんの人を騙してたくさん稼いだお金を自分よりお金持ちになんにも考えずに渡して、またたくさんの人を騙している生活を顧みる事が出来るといいねって思います。

    あなたたちが、世の中に解き放った詐欺的スピ
    の被害者って思ったよりずっと多いと思うよ、これから先大変だね、顔も名前も出してたもんね、
    しかも、スピ界隈って本当に辛くて困っている人が縋るような気持ちで助けを求めて来るような世界だからしっぺ返しはキツイと思うよ

    って伝えたいです。

    身バレが怖くてこんな風に人様のブログのコメント欄をお借りして申し訳ございませんでした。失礼でしたら、承認せずに削除して下さい。

    • いえいえ、ご投稿頂きました勇気に感謝します。

      一人で頑張ってたと思っていましたが、やはりチームがあったというのが事実なんですね。
      知れば知るほど、スピリチュアルという仮面を被ったオレオレ詐欺集団のような人たちですね。

      最も悪いのはHappyさんのような、人を騙し金を巻き上げる人たちであることは間違いありませんが、一方で騙されているとも気がつかずお金を提供してしまう人がいるからこそ、このビジネススタイルをのさばらせる事となっています。
      騙される人がいなくなれば、このようなビジネススタイルは衰退するしかないので、情報に惑わされ混乱してしまう人たちが少しでも減り、そして彼らのビジネススタイルが行き詰まればと密かに願っています。

      虚像のフィクションに騙されることなく、地に足をつけて生きることがどれほど素晴らしく楽しいことなのか、是非多くの人に体感してもらいたいと思ってます。

      勇気を出して投稿してくださりありがとうございました。

  • コメ返ありがとうございます。とても嬉しいです。
    何度も、読み返しました。また失礼致します。

    私は騙されたし、騙した人間です。懺悔ではないのですが当時そう言ったキラスピに憧れて、楽して稼げないかな、どうしたらそうなれるんだろう、だって私はこんなもんじゃないし!この現実が間違っているんだし!って思っていました。多分、当時、或いは今。あの場所にいた、或いはいる人はみんなそうなんじゃないでしょうか。
    等身大の自分を見るのがあんまりにも怖くて仕方がないから思いっきり現実逃避して、自分と自分自身を切り離したかったんですね。

    熱心にかつ自発的にだます側に自分で考える事を放棄して、自分で自分を騙す事に協力していました。

    普通の地に足をつけて生活する人々に憎悪の眼を光らせたのは、だれでもない、私で、また親愛なる先生方、でした。

    私は忘れないし、忘れていません。私のような環境になってみなさいよ、みんな私のようになるに違いないわ、あんた達は環境や運に恵まれているだけ、今に見てなさいよ、おんなじように地団駄踏ませてやる、歯ぎしりさせてやる、同じ場所に引きずりおろしてやる、その為に私は魔法を手に入れてやるんだ!って思っていた事を。色んな事が許せなくて、悔しくて、思い通りにならない事に泣いたり怒っていました。

    それはそうです。私は自分のいる場所が、与えられいることのありがたさが何一つ分からなかったし、分かりたくなかったからです。私の為を思って私にぴったりの百科事典をプレゼント
    してくれた親に、私はDSが欲しいかったんだ、何でこんなものにしたんだって泣いておこって、何で百科事典を貰ったのかわかろうとしませんでした。

    だからこそ、いまふわふわキラキラスピリチュアルにほんの少しでも違和感を感じてこちらのサイトをご覧になっている方がいるのなら、どうか自分のズルさや情けなさや、未熟さを直視して、取り返しのつかない時間やお金は諦めて、コツコツ働いたり大切な人の為に自分で考える最大限の恩返しをしてみてほしいです。
    怒ってても、泣いても、一時的に楽しくても、何にも変わっていない事に気付いて下さい。たくさんの物を失っている事に気付いて下さい。

    それでも多分なんとかなりますw結構キツイけどwww自分を騙したり、それがひいては自分以外の誰かを騙すよりマシですよ。本当に。

    あと、地球攻略bookの熟読もおススメです。引き寄せより30万のビジネスコンサルより本当に為になるし、ってこれじゃまた依存させちゃいますね。

    ではまた名無しに戻ります。
    コメント欄を汚して失礼致しました。不味いようでしたら未承認にて削除して下さい。

    • 素直な気持ちを教えてくださり、ありがとうございます。
      今の世の中は、誰もが自覚していない間に、エゴが肥大化してしまいます。そしてエゴは本当の自分に戻って欲しくないので、どんどん外に目を向けさせ、自分を分からないようにさせてしまいます。
      本当に辛かったですね。
      でも、エゴの支配下に置かれているままでは何も変わらず、反って苦しむ事に気がつかれて良かったです。
      今はその経験に後悔の念が強く出てしまうかもしれませんが、それも必要な経験だから体験したのだと、いずれ悟る時が来て、全ての過去が清算できるようになると思います。
      応援しています。

      今日も楽しく生きていきましょう。

  • 初めまして。 Happy氏は3日後引き寄せノートという本で知り、最近動画を配信しているのを
    見てみましたが何を言ってるのかサッパリ要領が得ないのに わかりやすい とかいう
    多々あるコメントに違和感があり 本当にそうなの?という思いから検索し、こちらに辿りつきました。
    うーん、やっぱり作り上げたものなんですね。納得しましたし、わくわくだけでこんなうまく
    行くはずないわな。と腑にもおちました。 引き寄せはホイミ、言いえて妙です。何にしても
    引き寄せだけで人生はうまくいくはずがないというのも納得です 
    まだまだ読めていない記事が多いのですが、これから少しずつ目を通させていただきます。

    腑に落ちる を久々に味わいました。あと目が覚めた思いです
    ありがとうございました

    • お読みくださりありがとうございます。
      まさに「引き寄せだけで全て上手く行くよ」っていう体のビジネスなだけですからね。道理ではないので違和感を感じて当然なのですが、考えることを放棄してしまった人にはどうも納得いく部分が多いようで、不思議ですwww
      これは、幼少期から続く答えのある学習を続けた結果、結論しか読み込めなくなっている人の数と比例するのではないかと思います。普通に話を聞いていると、話の途中に恐るべしほどの矛盾しか言っていないのに、結論しか聞かない人はそこを完全にスルーできちゃうみたいなんですよね。
      もしくは、こちらの記事のコメント投稿してくれた元スタッフさんのように、あえて自分のような不幸を人に共有させたいが為に「嘘をつく」という行為を積極的に行っている可能性も高いなと思いました。

      どうぞこれから宜しくお願い致します。

  • ハッピーと言う人の支持者ではないけど、他人が夢に向かって努力している姿を、詐欺呼ばわりしたり、
    引き寄せの法則じゃないからニセモノに違いない!とか、ひとつの結論だけにに断定したがるのは、、、
    あんまり好きじゃない。
    どんな考え方にも、それによって、実際に救われたり、良くなる人が1人でもいるなら、
    その人にとっては真実なんだから、別にいいと思う。
    デフォルメされた分かりやすい解説で、適度に自分の人生にそのエッセンスを生かして、
    前より生きやすくなった、自殺を思いとどまれた、、、ってくらいには十分役立っていると思うよ。
    少なくとも、何もしてない人よりは、この人の存在が人助けになってるのは、事実じゃない?
    思ってるだけで何も行動を起こさない人より、ずっと他者に貢献してると思うよ。

    ハッピーと言う人のやり方で、大金持ちになれる、何でも出来る!!、、、、とか、
    どっかの誰かの考えた価値観の『幸せ像』になろうとしちゃってる人は、何やっても幸せにはなんないよ。
    自分の幸せが何なのか感じ取る力自体がないのだから。

    ハッピーさんの提言を、自分の頭で租借して、そのエッセンスをうまく自分らしく生かせるくらい、
    普通に自分で考える頭がある人は、被害者になんてならないで、上手く生かせると思う。

    ハッピーさんがバブリーなイベントしてようが(多分わかりやすく楽しく生きることを表現するために、デフォルメした演出してると思う)、何だろうが、うまくそこから、適宜、自分にいい部分をとりこめるでしょう。ある程度自分の頭で考える力がある人は。

    それで、自分の人生つぶす程、誰かを崇拝してダメになる人間は、ハッピーさんに限らず、
    何と出会っても、身を滅ぼすタイプの人間なんじゃないかな。その人個人の問題。
    あと、出会うタイミングもあると思うしね。何でも。
    その人自体の準備ができてないと、出会ってもそれを上手く生かせなかったり。

    • 私もmomoさんと同感です。ハッピーさんの支持者でもないし、スピ系もあまり知りませんし、動画も三回くらいしか見たことないけど、私にとってはハッピーさんがどうのこうのって言う問題ではなく、ただのハッピーさんの一つの”情報”でしかないので、なぜハッピーさんに注目して詐欺だとか警告しているのかわかりません。スピ系に依存する人は結局依存して終わりだと思います。情報に対してではなく、貴方が名指しをしている行為に疑問に感じます。貴方がハッピーさんが間違っていると思うのであれば引き寄せの法則かしらないけど、それを使ってハッピーさんの裏の何も役に立たない情報を頑張って発信するより、自分の考えている情報を自分のやり方でハッピーさんより人の目に入るようにしたらいいと思います。

      私はハッピーさんの名前でこちらの記事を見つけましたが、ハッピーさんの名前を検索しなかったらこのブログには到底辿り着かなかったと思いますよ。あと、ハッピーさんもあなたの事もあまり知りませんが、この行為をして、もしハッピーさんが詐欺行為でやっていなくてハッピーさんがこれを目にしたら彼女がどう思うか考えたことはありますか?

      • これは関係者から頂いた情報であり、事実です。この記事に関しては、裏取りもしています。
        また、実際にHappyさんの近しいスタッフと名乗る方からも、ここに掲載した情報の事実を裏付ける情報も頂いております。
        ただの事実の提起に対して、あんたの感情がそんなにも揺れている理由が分かりません。
        しかもハッピーさんのことをそんなに好きでもないはずなのに、スピ系の根底にある問題を理解していないのに、なぜこんなにも分かった風体でコメントなされるのか分かりません。
        言動が既に理論破綻しているように見えます。
        まずあなた自身がこの問題をきちんと調査されてから、コメントされるべきではないでしょうか。私は調査した上で書いております。

          • 事実が明るみになって何が起こるのか分からないのが、情弱さんの特徴ですよ。
            事実を直視できない情弱さんほど、独り相撲している現実に気がつかないものです。
            悲しいですね♪

    • はじめましてこんにちは!
      こちらの記事のコメントに、ハッピーさんと近しい元スタッフの方がコメントしてくださっていますので、是非お読みください。
      別途記事を作っていますので、そちらを読んで頂いても良いかもしれませんね。
      http://takehisayuriko.tokyo/2018/05/18/post-1892/
      Happyさん系のスピ系スタッフをやっていた方が、人を不幸に陥れたい目的があって、多くの人を騙していたと吐露された現実についてはどう思いますか?
      私は、このような目的があるという事が明るみになった以上警笛を鳴らす必要はあると思いますよ。

  • 興味深い内容でした。
    支持者ではないですが、信じないけど疑わないという
    常に俯瞰し客観視し、中立の中から自身の答えを出すというスタンスの中で
    どうもあざとい話し方や虚勢を張っている感じが腑に落ちず、中立を保てなかったのですが
    こちらの記事でなるほどと思いました。

    • お読み頂きありがとうございます。
      抱いていらっしゃった疑問の解決の糸口になったと知り、嬉しい限りです。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • 「現在の波動」でググってたらここに辿り着き、実はその人の関連動画も見ました。
    言ってることの内容が入ってこない、同じチャンネル動画の別の人でもやっぱり内容が入ってこない。
    カラクリがあったんですね。

    なるほど、ここを読んで理解しました。
    動画の再生数もちょっとそんなに再生されるのかという数字でさらに納得です。集客かな。
    これも一種の洗脳でしょう。たまたま見たタイミング次第で神格化されるかもしれませんが、自分は他の人で学びがあったので影響を受けません。
    この手の内容は誰かに依存があれば影響されるのでしょう。

    誰かが言っていた自分軸がなければ変わるものも変わりません。
    まあ、それでも救いになった人はいるでしょうし、そこから考えが生まれて自分で行動できるようになれればハッピーでしょう。

    なかなか面白い記事をありがとうございました。

    • どう致しまして。
      彼女に対しての評価は常に正反対になりがちなのですが、
      反対意見を言う人の多くは既にきちんとした精神性の学びを自ら持っており、一方で賛同する方々はそういった事をあまり知らないピュアな方が多いなと思っています。
      スピリチュアルと向き合う時点で依存を持ち合わせている事が、後に大きなダメージとして自分に返ってきてしまうことに気がつてくれるといいなぁと思って書いてますが、仰る通り、自分軸を持ち合わせているかどうかが鍵なので、彼女に触れても自分軸がある人は上手く情報を利用して巣立っていけるのですがね。

      こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

  • 思考を捨てさえしなければ、それで良いのでしょうが
    闇雲に「この人が言っているんだから間違いない」と言う方たちが
    信者と言われてしまうのでしょうね。
    Happyちゃんの理論は納得出来ることも多く
    引き寄せの法則の理論も私的には腑に落ちました。
    量子力学コーチの高橋宏和さんや松丸政道さんや
    斎藤一人さん、ひすいこたろうさん
    陰陽師の末裔の幸輝さんなど色んな方の話や書籍を拝見しておりますが
    言っていることは大体同じことですので
    Happyちゃんの理論もそれをかみ砕いたような感じです。
    こちらのブログはたまたま見つけまして
    賛否があるのは至極当然ですので、どちらが正しいとか間違いではなく
    一人ひとりが色んな方の価値観を集めて自分なりの理論を
    作っていければ良いですよね^^
    しかしながら最近ちょっと思うのは
    Happyちゃんが我が道を行けば行くほど
    周りの誰かが我慢せざるを得ない状況を作り出しているようにも感じております。
    それでも付いていくのはその人の意思でしょうから
    私がどうこう言うことでもないのですが、ちょっとかわいそうだなぁなんて(笑)

    • そうですね。スピ系にはまる人の多くは、実は自分で考えることを苦手としている人が多いように思います。
      またスピリチュアルをビジネス展開していく人の多くは、そういう人たちを束ねることを重きに置いて、依存関係を作りだし、金銭の循環を測っているように思います。
      信者さんの我慢が結局ふえるのはそのせいでしょうね。

      これからも宜しくお願い致します。

  • バシャールから何も重要な情報を引き出せなかったというくだりに笑ってしまいました。
    確かにあの本は内容がほとんどなくてつまらなかったw

  • 彼女のブログ立ち上げから出版までは、一つのビジネスモデルとして綿密に練られたものだと思っていました。アイディアとしては上々でそれは賛辞に値します。
    が、純粋に引き寄せの効果だと謳っているのはいけませんね。

    例えばそれまで家と会社の往復だった事務系OLさんで、出版業界・起業家仲間・スピリチュアル系著名人などと、全く接点のなかった普通の女性が、自分の人生を変えたいと、引き寄せを実践し検証し、何年か、かかったけど、
    自分の本を出すまでに至った。というエピソードなら、納得がいきますが。

    自称素人といっている彼女は、社交的・サークル好きな性格も幸いして、
    元々、出版業界・起業仲間・スピリチュアル系著名人とのコネクションがあり、
    ブログスタート時点ではすでに、そういう周囲のスタッフの協力(いや、彼女は主役を演じるコマの一つ)のもと、
    計画は遂行されていたと見るのが妥当かと思われます。

    講演の様子、語り口、資料準備、集客方法、それらを見れば、どうみても彼女が素人ではなかった、というのは
    誰しも判断がつくと思います。中川しょこたんをくずしたような、ブサ可愛の男性受けしそうな彼女の顔立ちも
    このプロジェクトには効果的だったと思います。

    • コメントありがとうございます。
      アナリストさんが仰っていることは、このブログのコメントの中に書き込まれた「Happyさんと近しい元スタッフ」さんの仰っていることとも符合します。
      同じようにプロデュースした人は他に何人もいるそうですが、彼女ほどの成功は他にないそうですよ。
      だから、ある種彼女には才能はあると思います。ただ、その使い方がもったいなかったですよね。

      • ご返信ありがとうございます。補足しますと、
        私は彼女、嫌いではないんです。彼女自身は頭もいいし語りも上手。
        今回の彼女の一連の成功がやらせであっても、

        もともとは、大多数の人間の意思・願い(このネットビジネスを成功させるぞ)あって、
        現実(成功)がもたらされた、わけですからね。

        その意味ではこれは「引き寄せ」だったといえると思います。

        ごくごく普通の女の子が何のコネもないところから自分の未来を
        引き寄せたという筋書きになってしまっているところが
        真実と違うだけで^^。

        *著者さんも含め、とにかく自分は多くの方が幸せに生きてほしい。もちろんhappyさんも。なので、happyさんの話題で、今日ここでコミュニケートできた事嬉しく思います。
        どうかますますのご発展を。有難う御座いました。

        • 同感です。嘘に嘘を重ねなければ、こんな風な現実も引き寄せなかったと思うんですよね。
          こちらこそありがとうございました。

    • 人は、自分の思考範囲の中でしか言葉が生まれないことを自覚されると良いかと思いますよ(笑)

  • 引き寄せの本、バシャールなどは好きですが、happyさんの本はうさんくささを感じていました。失礼ながら見た目に出てる気がします。  私の感覚は正しかったんですかね。笑  関係ないですが、宇宙はイケメン彼氏の方も胡散臭く感じ好きではありません。こちらは写真がないので姿は分からないですが。  

    • お返事遅くなりました。
      かなさんの感覚正しいと思いますよ。
      「宇宙はイケメン彼氏」という言葉遣いは既に胡散臭さ満載ですね。はっきり言って宇宙はこのタイトルから推察されるような自己欲求の実現のために存在しているものではありません。
      どうぞこれから宜しくお願い致します。

    • お読みくださりありがとうございます。
      貶めているのではなく、検証した上で分かった事実とそれに基づく分析を書きました。
      そこに気がついて頂けたら嬉しいです☆

  • はじめまして。
    どうやってたどり着いたのか思い出せませんが、密度の高いブログを拝見させて頂いています。

    happy氏の記事を見る以前に、引き寄せの法則が好きになれない理由が分かりFacebookなどの記事に書きました。

    以下、

    引き寄せの法則…言っていることの綺麗事臭がキツくて、それを聞く度に脳がザワザワとしていました。
    その「ザワザワ」の理由が分からないから「引き寄せの法則」と聞くたびに、余計に気持ちが悪かったものと思います。

    しかし、その違和感の理由が明らかなりました。
    知り合いの方が言った
    「未来のことを話したら、現在の話…これからの行動に戻る」
    この言葉でピンときました。
    引き寄せの法則にて、願いを表現する際
    『叶えたい願いが過去完了形』
    とするフレーズ。それ自体に罪は無いと思います。
    問題は…

    【願いを叶える為の過程が吹き飛んでる】

    ということ。
    何の努力も過程も無しに、自分の望むものが
    【全て手に入るのはどうでしょうか?】
    『過程』があって『結果』があるのではないでしょうか?

    『過程』を吹き飛ばすと聞いて、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の第5部ボス、ディアボロのスタンド能力を思い出します。
    過程を吹き飛ばし悪事を重ねた結果、
    『【死ぬという】事実にたどり着けなくなる』
    という結末を迎えるのです、延々と殺され続けることに。

    このような記事を書きましたが、竹久さんの記事は想像以上でした。
    自分が以前から持っていた違和感の根が分かり、モヤモヤが晴れました。

    happy氏は全く知らずでしたが、こんなのがもてはやされているのは、気持ち悪いを通り越し不気味に思います。
    しかも、新興宗教の教祖にある(ハリボテな)威厳が無いのに驚きです。

    まさかとは思うのですが…
    こういった教祖(?)を作り出しているのは、ひとりひとりの邪な想いからかと。

    ちなみに、バーシャルも知りませんでした。
    あのロゴはデザイン的に不安定なので、長く残るロゴではないと思います。
    ついでに言うと、そのロゴを見た時はノド元を押される不快感があります。

    乱文長文失礼しました。
    これからも、良いブログの発信を頑張って下さい。
    Facebookなどでシェアさせて頂きます。

    • コメントありがとうございます。そして沢山お読みくださりありがとうございます。
      同じような考え方を持ち合わせていることを知ることができ、私も心強いです。

      まさかとは思うのですが…
      こういった教祖(?)を作り出しているのは、ひとりひとりの邪な想いからかと。

      についてですが、
      波動の見地から考察するに、その「まさか」が正解だと思います。

      世の中の波動が人の正しいという思いを創り出すと私は考えています。
      たとえば暑い日には薄着で生活するのが正解で、寒い日には厚着で生活するのが正解ですよね。
      これと同じように、波動の高低で人々が正解だと考える事象に変化が起きると考えています。
      世の中全体の波動が高くなれば、自分を特別に思わず今自分のするべきことを一生懸命やって丁寧に生きることが正解となり、波動が低くなれば、自分を特別に思うことが当たり前となり、他人の事はどうでもよくなって自分勝手で刹那的な生き方をするのが正解になるのだと思います。
      そして、一連の教祖さまたちが世の中で支持されたのは、まさに世の中全体の波動の低さが一つの要因であっただろうと思います。

      とはいえ、ここ数年で日本の波動は劇的な向上を遂げています。
      ですから、多くの人の正しいと思う気持ちや共感する思いに変化が生まれ、今まで我が物顔で世の中を闊歩していた自分勝手な人々が一斉にピンチになっているのだと思います。

      応援して頂きまして、本当にありがとうございます。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayurikoさん、はじめまして(^-^)

    この写真の女性がhappyって人なんですか??てか知らなくてスミマセン💦失礼ですが、どう見てもしょこたんをつぶしたような男受けする女性には私には見えないのですが・・・(^_^;)

    でも、なかなかおもしろい方のようなので、ちょっと調べてみようかな~と思います。takehisayurikoさんが一度信じてたくらいなら、きっと魅力的な人なんでしょうね。

    そんな人のことよりも、keikoさんって人はご存知ないですか?恥ずかしながら、私一時好きだったのですが、あまりの金儲け主義、同じ内容(月星座とか)のことを繰り返すだけ、ブログのコメントは都合の悪いことは載せない、怪しい商品の販売とかがほんと嫌になり、離れました。この人のブログの信者のコメントもほんとにおかしいんですよ。そんなことも自分で決められないのかよ、だからおめーは幸せになれないんだよ!!って感じです。

    ぜひぜひkeikoさんのことも、takehisayurikoさんの分析力でぶった斬ってほしいです!!!

    あとすみませんが一つ質問です。takehisayurikoさんは、女性の方ですか??というのも、分析力は男性っぽいんだけど、文章の書き方は女性っぽいのでどっちなんだろうと思いまして・・・。後半yurikoさんだからやっぱり女性なのかしら??

    • コメントありがとうございます。

      色々誤解があるようですが、私は一度もHappyさんの事を信じたことはありません。出現した瞬間から穿った見方で彼女のことを見ています。
      Keikoさんのことは存じ上げませんが、あざらしさんのお話をお聞きする限り、偽スピだと思います。このブログにはこのような問い合わせがよくきますが、私はこれが本業ではありませんので、その点ご理解頂けたらと思います。

      それから、私は女性です。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 興味深い記事でした。
    というか、偽スピリチュアルに警鐘を鳴らす方の意見にやっと出会えて感謝しています。
    これからもブログの更新応援しています。
    自分のように現実から目を背けてまじめに努力しないで棚ぼた的な幸運ばかりを求めて仕事しないで人からお金を搾取する人がこれ以上増えませんように。

    • コメントありがとうございます。
      現実から目を背けることに慣れた現代人が、現実を直視することは一時的な苦痛がありますが、それは一時的なものであって、直視する以外に「生きる方法はない」ということが多くの人に伝わればいいなと思ってます。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • 言ってる内容はともかく、口調は配慮すべきかと。

    いくら正しいとしてもそれでは信用されないかもしれませんし。

  • takehisayurikoさま

    心強い記事で
    感服いたしました

    非常に強力な証拠も多数揃っておりますし
    このような有力な情報を
    匿名で、自由言論をされるというのはもったいなく思います

    また、このままでは
    言葉遣いや、文章の構成がユニークがゆえに
    真実と思われる情報をリーク風に偽装して
    takahisaさまが、著名人を名誉毀損しているとだけと
    言われても仕方ながないのかなと思うところもあるのかと思ってしまいます

    ここは、名誉をかけてtakehisayurikoさまが
    大きく訴訟や、活動などを起こされて
    問題定義をするのではなく

    白黒をつけてみられてはいかがでしょうか?

    それが真実を暴き、スピリチュアル界に革命を起こすことだと思います

    心から応援いたします

    • 読んでくださりありがとうございます。
      色々誤解があるようですが、私は匿名で言論をしていません。
      不確実な噂話で述べているのではなく、根拠のある事実を軸にお伝えしています。
      また、私は彼女の信者ではありませんので、訴訟などするつもりもありませんし、裁判などで白黒つける必要性もないと思っています。
      このブログに常々書かせて頂いておりますが、それぞれが日々の日常を大切に生き、いざという時には勇気をもって事実を向き合い対処するだけだと思っています。
      またこのブログを通して事実に気がついてくださる方が増えた結果は既に現われていると実感しております。
      それでは失礼致します。
      これからも宜しくお願い致します。

  • はじめまして、酒と申します。
    Happy氏と同じような商売やってる石田氏なる人物が、youtubeに進出しつつあるようです。

    https://www.youtube.com/watch?v=njOPNef_p_A

    石田氏の表の顔は検索すればいくらでも出てきますが裏の顔はこのかつて氏のセミナーを受けた人物のブログの記事とそのコメントの被害者たちの文章を見ていただければわかります。
    blog.livedoor.jp/tenjin_explorer/archives/49516848.htm
    以前石田氏のセミナーを受けていた人とのいざこざの内容。
    blog.livedoor.jp/tenjin_explorer/archives/50536973.html
    blog.livedoor.jp/tenjin_explorer/archives/50281116.html
    こういったyoutubeに進出しつつある連中も時々記事に取り上げていただければ幸いです。

    • はじめまして。
      教えてくださりありがとうございます。
      社会全体の民度が上がらない限り、このような人はひっきりなしに現れ続けるでしょうね。
      ちなみに、取り上げることはないと思いますので、その点ご了承ください。

      それでは今後とも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください