【やりすぎ都市伝説】陰謀論はプロパガンダの一つ

昨日、「やりすぎ都市伝説にバシャールが出るよ」って読者の方が教えてくれたので見ました。

政治ときちんと向き合うと、精神世界ときちんと向き合うと、世の中の主流で流れている情報って、やっぱりプロパガンダなんだなって思いましたので、そこについてこの記事で触れます。

 

ケネディ暗殺と宇宙人wwwwwww

私もどっぷり陰謀論に嵌まってた頃は、関さんが話す都市伝説が真実だと思って(笑)、狂ったように盛り上がってたけれど……(゚ー゚;A

きちんと政治と向き合って、不思議世界とも真摯に向き合って歩んでみたら、関さんが話す内容がツッコミ所満載だったことにどんどん気がつくようになってしまった(笑)

昨日、ケネディ暗殺の件とバシャールの所しか見てないんだけれども、この2ネタだけでもツッコミ所満載だったよ。

とりあえず番組では、ケネディの暗殺は「宇宙人とUFOの存在を民に知らしめようとしたら殺された」っていう、陰謀論界隈では完全に定説化しているネタで終始一貫していたんだけれども(笑)

きちんと歴史と照らし合わせてみると、おかしいよね。

 

そもそも、宇宙開発構想っていうのは、人間のロマンの探求では無く、いわゆる搾取支配型思想の人たちの覇権争いの一環です。

ここ数年中国が宇宙開発に力を入れているのを見ればあからさまなように、宇宙の覇権を手にすることによって、地球を支配したい我欲丸出しの行為なのです。

目指すは「宇宙強国」~加速する中国宇宙開発特集

そして、我先に月へと世の中が盛り上がっていた時代、世界的には何が起きていたかというと、それは米ソの覇権争いです。

今の中国が宇宙の覇権を手に入れようとしているのと同じような事が、米ソの時代にも起きていたということです。

そして、米国は宇宙関連のプロパガンダをひたすら流すことで、ソ連に宇宙開発を目的とした多大なるお金を使わせ、国体を疲弊させていきました。

そのうちにソ連は自滅していくことになりました。

 

いつも思うのですが、本当にあの時月に行っていたのなら、もうとっくに庶民も月に行けるようになってるはずだと思います。

人類が初めて到着したのはいつだと思いますか?

1969年7月20日です。

ざっくり50年前なのです。

今の時代の進化のスピードと比較して、この進化のなさっておかしいと思いませんか。

しかも50年前に一度だけ月に行っただけで、あれから誰も月には行ってません。

本当は月になど行ってなかったというのが事実なのではなかろうかと、私は思っています。

 

ちなみに飛行機ができたのっていつだったかご存じですか。

ライト兄弟が世界で初めて友人飛行を成功させたのは、1903年のことです。

そしてこの技術は一気に広がり、1945年の第二次世界大戦終戦頃には、当たり前に空に飛行機が飛ぶようになっていました。

初めての飛行から世界的な大衆化までの時間は僅か30年。

そしてさらにそこから70年以上の月日が経過した今、飛行機という乗り物は庶民が乗るのも当たり前となっています。

 

ですが、宇宙は未だに未知。

不思議だと思うのは私だけでしょうか。

宇宙と言うフレーズが、単に覇権争いの一貫に使われているだけのプロパガンダフレーズだと思うのは私だけでしょうか。

ということで、ハリウッドを含めた宇宙ネタは多分のプロパガンダが盛り込まれていると見るべきだと私は思います。

 

かなり話がそれました。戻します。

 

ということで、当時のアメリカにおいて宇宙開発というものが、米ソ対立のプロパガンダ利用されていた事を軸に考えると、ケネディが宇宙人やUFOがいる事実を公表しようとしたら殺されたという解釈は、大いなる無理があると思います。

そう宣伝することによって、別の何かを隠したい人たちの為の更なるプロパガンダ工作のように思うのが普通だと思います。

 

ケネディが対立してたのはディープステートたちでしょ?

ケネディが「宇宙人やUFOの存在を公表しようとして殺された」という事が既成事実化すれば、本当の事実は隠されます。

すれば、影の指導者たちは大喜びですよね、自分たちに矛先が向かわないのですから。

結局、昨日関さんがしていたのは、影の指導者たちのプロパガンダを普及していたに過ぎないということだと思います。

 

そして、ケネディを殺したのは、国際金融資本家さんたちだと、私は思いますよ。

つまり、アメリカを影で操るディープステートたち。

これが事実だと思います。

ここ数年世の中の風向きが変わって、こういう事は随分言いやすくなりました。

これは、国際金融資本家さんたちの言いなりに全くならないどころか、敵対してるトランプ大統領おかげだと思います。

また、ネットの進化によって、きちんとした情報が表に出るようになってきましたので、プロパガンダを見破りやすくなってきました。

ありがたい時代です。

 

結局ケネディは、トランプさんと同じような行動をしようとしたからこそ殺されただけなんじゃなかろうかと、私は思います。

 

 

 

バシャールは確かにチャネリングしてると思いますが……。

そして、ようやく本題のバシャール。

 

とはいえ、今まで幾つかこういう記事書いたからそんな書くこと無いんだけれど(笑)

【バシャール】さようなら……そして、ありがとう♪

【考察】なぜ私はバシャールの洗脳にはまらなかったのか

 

あくまで、宇宙人との結びつきのプロパガンダの一貫でバシャールが出ていることは注目しておいた方がいいよね。

宇宙人の全てが善良であるはずもないのだから。

それは地球人の全ての民族が善良でないのと同じ事。

そして、アメリカを中心とした多くの国々は、情報で人をコントロールする事が基本となった考えの上で生きているということ。

さらにこの思想体系の根本にあるのは、銀河系ではなくアンドロメダ系に由来するものだと私は思っています。

そこに惑わされない方がいいよね。

↓銀河系とかアンドロメダとかについてついがっつりぶっ込んじゃった記事↓

【真理】偽スピ教祖様たちが悟ってないと思う理由

地球はそもそも銀河系の星だし、それに私たち日本人は銀河系イズムで生きてこれた民族なんだから。

【必要な日本人へ】日本人は特別

 

さらに、バシャールみたいな情報に触れると、自分もチャネリングしてみたい、できるようになってみたいって思う人もいるかもしれないけれど、めっちゃ危険だからやめた方がいいです。

関連記事貼っておきます。

チャネリングするのは危ないことだからね!

第三章 波動の特性を理解する ~波動を下げないようにする方法②見えない世界編~

【気をつけて】こっくりさんだってチャネリング

 

【知らないと危険】お稲荷さんをきちんと理解しよう♪

【知っとくと便利】神格の高低に基づく神様の言葉

【再調査③】心屋仁之助と眷属神

【誰でもできる♪】嗅覚を鍛えて、霊臭を嗅ぎ分けましょう。

【学ぼう】低俗眷属の動き!

【残念ながら黒】みつろうが呼ぶ神様って誰よ(笑)

【実は一番ヤバい!】夢見のスピリチュアルリスト

 

とりあえず、不思議世界や陰謀論にのめり込む前に、事実から読み取れる歴史認識をきちんとした方が良いよね(笑)

その方がよっぽど真実が見えてくるよね。

都市伝説はバラエティという事を視聴者の皆様が理解して視聴することを望みます。

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。 (∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

電子書籍は半額以下です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き】
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

今日のリンク集

目指すは「宇宙強国」~加速する中国宇宙開発特集

【バシャール】さようなら……そして、ありがとう♪

【考察】なぜ私はバシャールの洗脳にはまらなかったのか

【真理】偽スピ教祖様たちが悟ってないと思う理由

【必要な日本人へ】日本人は特別

 

チャネリングするのは危ないことだからね!

第三章 波動の特性を理解する ~波動を下げないようにする方法②見えない世界編~

【気をつけて】こっくりさんだってチャネリング

【知らないと危険】お稲荷さんをきちんと理解しよう♪

【知っとくと便利】神格の高低に基づく神様の言葉

【再調査③】心屋仁之助と眷属神

【誰でもできる♪】嗅覚を鍛えて、霊臭を嗅ぎ分けましょう。

【学ぼう】低俗眷属の動き!

【残念ながら黒】みつろうが呼ぶ神様って誰よ(笑)

【実は一番ヤバい!】夢見のスピリチュアルリスト

 

10 件のコメント

  • 「地獄への道は善意で敷き詰められている」
    バシャールを目にすると、ついこの言葉が浮かびます。
    そもそも、バシャール自体が本当に善意かどうかは定かではないですけど。

    • 私は、昨日関さん見てて、同じ言葉が頭に浮かびました。
      みんな悪気なく始まっていった探究心にほだされた結果、いろいろ飲み込まれていきますよね。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ゆり様

    こんにちは。 「やりすぎ」で、まさかダリル・アンカが出てくるとは、情報が古すぎ。
    大昔、バシャールの本を3巻まで読みました。うろ覚えですが、自分は人間のように肉体を持った存在ではなく、光のようなエネルギー体で「死」というものはない。というような事が書いてありました。(本はとっくに捨ててしまったので確認できませんが・・)
    なのに昨日は「人間と宇宙人のハイブリットだ」と言っていましたね。嘘つきじゃん!

    それから、チャネリング中に両手で逆三角形の「悪魔のハンドサイン」をつくってますね。メルケルがよくしているサインです。
    あと、バシャールのシンボルマークにプロビデンスの目を連想させるデザインを使っています。

    悪魔の手下のくせに、のこのこ出てくるなよ。正体はみんな知ってるし。

    文を書くのが苦手なので的確に書けなくてすみません。 ついでに、天下泰平くんは信者から集めたお金で、ゴージャスな観光旅行や、すばらしいお家を建てていますよ。

    • ゆり様

      バシャールには興味がなかったので、ゆり様が書いたバシャールの記事は読んでいませんでした。
      ゆり様は、バシャールに感謝してお別れしたのですね。

      ロゴマークの事も書かれていたんですね。記事を読みもせず、思うがままに書きなぐってしまってすみません。

      私も宇宙人と地球人のハイブリットはいると思います。

      ただ、本にはバシャールは肉体を持たないエネルギー体で、人間のような「死」は無いと書いてあったのに、番組ではバシャールは肉体はあり、自分はハイブリットだと言っていたので(なんとかっていう、死んだハイブリット宇宙人のミイラがあったじゃないですか)嘘付いてるじゃないと思ったのです。

      それから、Qアノンの情報、目が離せませんね。

      • お返事ありがとうございます。

        番組ではバシャールは肉体はあり、自分はハイブリットだと言っていた
        この件なのですが、私番組一度見ただけで自分のニュアンスの解釈なのですが、これって、エササニ星にいるバシャールのことではなく、地球にいるバシャール(ダリルアンカ)の事を言っているのかな?と私は思いました。

        ちなみにハイブリット宇宙人のミイラの話は、バシャールからは出てきていないので、番組が編集した上でそういう落としどころを作ったんだと思うのが適切な解釈じゃないかなと思いますよ。

        それではこれからも宜しくお願い致します。

    • お久しぶりです。

      私は、「人間が思うような、死がないのも事実」だと思うし、一方で「人間と宇宙人のハイブリットがいることも事実」だと思います。
      端的に表現すると色々と語弊はありますが、嘘では無いとは思いますよ。
      それから、彼を悪魔の手下だとも、私は思っていません。

      感情的になって端的に決めつけることは、別のトラブルや問題を生み出すきっかけになると思っています。

      それはそれ、これはこれで、広い視野の上で冷静に見極めて、まずは与えられた自分の日常を楽しくしていきたいですね。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 最近こちらのブログに面白そうで寄らせてもらってます。
    テーマ外の話とかリクエストしたいと思っているのですが、
    宜しいでしょうか?
    ちなみに月面にはレーザー反射板が置かれているので
    月面に降り立っているのは間違いないでしょうが
    以前アポロ11号の捏造認めた「オペレーション・ルーン」というフランスのTVが
    日本のバラエティー番組で取り上げられていましたが、
    捏造認めてでも月面には触れてほしくないものがあるのだなと思いました。
    これから明らかになればと思います。
    それでは今後とも宜しくお願い致します

    • お読みくださりありがとうございます。
      多くの人が事実が分からない情報は、幾らでも捏造ができます。
      そして、その捏造に振り回されてきた歴史がある事実をふまえた上で物事を見た方が良いなと私は思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ローゼンメイデン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください