Categories: 波動・波道学び

【新年度】扉を開けてキュン♪

今日から新年度♪

扉を開けてキュンする瞬間増やしていきましょ♪

 

ようやく桜が咲き始めた。

今日から4月。

例年だとこの時期、満開のタイミングは終わっていることも多いけど、今年は全国的に開花が遅いね。

名古屋地方気象台は28日、名古屋市で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。平年より4日遅く、最も早い開花となった昨年より11日遅い。...
名古屋で桜が開花、平年より4日遅れ 鶴舞公園でも一部が咲き始め:中日新聞Web - 中日新聞Web

この傾向は三重も同じで、桜の開花はのんびりなよう。

ただ、せっかく初めてこの時期に三重にいるので、しっかり桜を堪能していこうと思ってます♪

だって、桜見るだけでワクワクするし、トキメクもん。

トキメクと言えば、こんまりメソッドだけど、始めて丸3カ月しっかり板にのってきました♪

 

板についてきたよ♪こんまりメソッド

去年の年末、偶然が重なって突如始めてみることにしたこんまりメソッド。

やってみたら、その後の生活が楽しくってね。

 

こんまりめそっどの何がいいかと言えば、それは何より、一度片付けたらガチで散らからない事。

散らからないから、イライラしない。(片付けなきゃという心労に駆られることがなくなる)

それに、いつも片付いているから、生活が気持ちいい。

そして

片付いてる収納の扉や引き出しを開けるたびに、トキメク。(片付いてるから見てるだけで気持ちいい)

これが最高なんです。

 

またこんまりメソッドが板についてきたなと実感するのは、まさにこの時!

扉や引き出しを開ける時でして、その度にキュンとするのです。

だって、私の身の回りにある扉も引き出しの中も全部こんまりメソッドによって整頓されてるから♪

だから、1日中ものすごい頻度でトキメクことができてます。

 

そして日々のトキメク回数がこんまりメソッドのおかげで次元違いに増えてるんですけど、これものすごく体に良いように思います♪

だって、ほぼ1日中キュンとしっぱなしなんですもの。

この甘酸っぱい感覚によって若さが身体に漲ってきて、朝から晩まで元気に過ごせちゃうんですよね。

もちろん心も前向きになります。

 

ほんと偶然に偶然が重なってやってみて良かった。

そして真に受けて続けてみて良かった。

こんまりメソッドに出会う前は、当たり前に身近にあったストレスの多く(生活のストレス)が、このメソッドによってほとんどなくなってるの凄すぎると思う。

まだやってないという人、新年度で心機一転是非やってみてください♪

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

※現在アマゾンのオーディオブックなら無料で「人生がときめく片づけの魔法 改訂版」を聞けちゃうよ

ほんと、日常が春めいてくるよ。

すごいよ♪

 

 

追記

ついでに私の宣伝も♪

私の本がキンドルのセールに入ったので、今なら下記作品半額で購入できます♪

まだ御持ちではない方、今がチャンスですので、是非買ってね♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

takehisayuriko