Categories: 波動・波道学び

【言い聞かせ?】面倒臭いと思うことでも、やり続けることに意味はある!

楽しい時と苦しい時と義務みたいな時と…時によって思うことはころころ変わるけど…。

 

ぶっちゃけ今は面倒くさいが多め(笑)

去年三重に行った時は、ひたすら日常が刺激的過ぎて、ブログの更新がおろそかになり過ぎていたんだけど……

今年は頑張ってると思いませんか??

 

まぁ面白いネタ書いてるとは思えないけど、それでもルーティーンで続けてるだけましかな?と私個人は思ってます。

ってか今は、昨日の記事でもお伝えした通り、起業したばっかなんで、ガチでやらなきゃいけないこと目白押しなんですよ。これまでグータラしていた私とは思えないくらい、とにかく日々こなさなきゃいけないタスクが次元違いなんです。

となると、ブログの方まで頭が回っていかないし、ブログを書いてる時間を事業の方に回していきたいという気持ちにもなるんですよ、ぶっちゃけ。

 

でも、去年のしばらく書かなかったことで痛感したことがあるんですよ。

止まった後の一歩の方が大変だって。

それにブログの更新が止まっている間に起きていたことが見えなくなるのも嫌だなって(笑)

ってか、私常々言ってるんですけど、私のブログの一番の読者は私なんです。

ブログに思いを残すことによって、誰より助かってるのは私なんです。

あの時あんなことがあったんだ、こんな思い抱えていたんだって、ブログって自分を振り返るための材料になるんですよね。

だから、読者のみなさんからしたら面白くないネタが最近続いているのは重々承知なんだけど、それでも書き綴っております(笑)

 

本当は読者目線を重視したネタも書いてみたいとは思うのですが、本当に申し訳ない事に最近どうしようもなく自分自身に集中せざるを得ないことが続いているのでその余裕がないんです。

ってか、時事問題を拾ってる余裕もない(笑)

それでも月曜日はできるだけ時事ネタを書こうとしてるので、余裕がないなりにも時事に目を配らせるし、

火曜日は時代の変化に目を向けます。

水曜日は最近良いと思ったものに目を向け、

木曜日と金曜日は、自身の変化や精神論について目を向けます。

 

今いろんな作業がてんこ盛りになってしまっている私にとって、ブログの作業はできるだけ割愛したいという思いが山々だけど、ここをきちんとこなすことによって、実は1週間を俯瞰する作業にもなっているんですよ。

だから、面倒くさいなと思うことがこれからしばらく続くだろうけど、自分のために続けるね♪

 

みんなも面倒臭いと思うことでも、自分のために続けるときっといいと思うよ♪

なんてったって、継続は力なりだから♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

takehisayuriko

Recent Posts