【やっぱ 舞妓Haaaan!!!】ガーシー国際手配者になる!

漫画みたいな人生から逃れられない運命なのでしょうか…。

 

やっぱり舞妓Haaaan!!!みたいwww

昨年の今頃、日本のゴシップ界に彗星の如く現れ、あっという間に知らない人はいない存在となったガーシー。

youtubeを始めた頃は、3億5000万円ほどの借金を抱え、所持する現金はほとんどなかったと言うのに、youtubeバブルであっという間にそのお金も返済。

その勢い引っ提げて、昨年7月に行われた参議院選挙では、日本の憲政史上初youtuber議員となりました。

しかも日本国内にはいないのに当選しちゃうというミラクルも引っ提げて。

【完全漫画超えww】ガーシー参議院になる!

2022年7月11日

 

ほんと漫画みたいな人生だよね。

私は彼の生きざまを見てると、クドカン映画の舞妓Haaaan!!!観てる気になるんだけど、その期待裏切らずですよ(笑)

良いとか悪いとかの一般社会論ではなく、どんなジェットコースター感で人生を歩んでいくのかのが気になるよ。

 

上がったり下がったり激しい人生ですな

てなわけで、2022年は人生最高の上昇気流に乗ったとも言えるガーシー。

その期間短かったですね。

 

 

今度は国際手配されちゃう展開。

参院懲罰委員会は14日、政治家女子48党(NHK党から党名変更)のガーシー参院議員(51、本名・東谷義和)を「除名」とする懲罰案を全会一致で採決した。15日の参院本会議で、出席議員3分の2以上の賛成で可決すれば除名が正式決定し、参院議長が宣告した時点で、ガーシー氏は国会議員としての身分を失う。 今回、ガーシー氏が除名処分によって議員でなくなることを認識しながらも帰国しなかった理由について、これまで報じられてきた脅迫や名誉毀損の容疑による逮捕の可能性を危惧した点も指摘されている。果たして、今...
「除名」ガーシー氏の今後は?旅券返納命令から「不法滞在」で逮捕の可能性も浮上... - デイリースポーツ online

社会論としてガーシーのこと考えると、みんな眉間にしわ寄っちゃうことになると思うんだけどさ、純粋に一人の人生としては素直に面白いなって思ってしまう。

元々N党はエンタメ枠で見てるしね。

【NHK党】国会では期待できないけど、選挙にはいて欲しいww

2022年7月8日

 

意外と功績が大きいN党

ただエンタメ枠といっても、ただのエンタメ枠で終わってないのがN党の凄いところだなと、個人的には思ってる。

エンタメ枠だからこそ、他の党では起こりえない世論喚起を引き起こしてくれてると私は感じてるよ。

 

たとえば、メディアリテラシーの向上。

今や地上波の報道は信用するに値しないという意識が世の中大半だけど、その契機を作ったのはN党なんだよね。

それから、ガーシーのようなyoutuberが政治に参戦したことによって、政治を注視する層が確実に増えたことは、いわゆる浮動票と言われる層の掘り起こし&政治興味に繋がらせたと思ってる。

今、ネットvsオールドメディアでの対立軸が激しくなってるけど、こういう状況になるための下支えの世論って、結構N党が作りだしてくれる部分が大きいんだよね。

とはいえ、前にも伝えた通り国会内では期待薄なんだけど……。

でも、ただたまたまN党だった浜田議員の能力が高いから、国会でも結果を残し始めているのは覚えておきたいよね。

 

ただ、立花さんも辞任しちゃって

【読売新聞】 NHK党の立花党首は8日、国会内で記者会見し、党首を同日付で辞任する意向を表明した。後任には元子役の大津綾香氏が就任し、党名を「政治家女子48党」に変更するとも発表した。 立花氏は、国会欠席を続ける同党のガーシー(本名
NHK党、「政治家女子48党」に党名変更を発表…立花党首が辞任し大津綾香氏が後... - 読売新聞オンライン

エンタメ系政党としてはこれで終わりになっちゃうのかもしれないけど、

とりあえず次の選挙もN党が何をしてくるのかは注目しておこうと思う。

もちろん投票行動としては別の所に入れるんだけど、どうなるのか素直に楽しみだなと思っております(笑)

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

 

takehisayuriko