【520】白滝神社(三重 南伊勢町)

それはもう幻想的としか言いようがない光景でした。

No.520 白滝神社(三重 南伊勢町)

鬼伝説がやたらと多い南伊勢。

そんな鬼伝説の地の傍らにあるのが白滝神社。

鳥居の前には、禊のためとしか言いようがない清流が流れていて

その清流を越えると竹林がやってきます。

 

それを越えると鳥居がやってきます。

その鳥居をくぐっててくてく歩き続けて

荘厳な森の中を歩き続け

幾つもの鳥居を抜けて

 

そしてようやく白滝神社へ。

  

今写真を見直すだけでも、あぁ荘厳だったとあの時の感覚を全て思い出します。

それくらいこの地は清貧でした。

清貧なのです。

潔いほど、清貧なのです。

だから、美しいのです。

 

 

ヤシュラン ☆☆☆☆☆

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

takehisayuriko