【ガーシー効果?】一周回って、何もスキャンダルに感じなくなる(笑)

こないだガーシーチャンネルの話したけど、

【寝込んで嵌るw】令和のリアリティーショー!ガーシー、Z李、青汁、ライバー飯田w

2022年4月8日

その続きみたいなもの。

 

テレビだんまりで、意外に効きにくい?ガーシー砲

ガーシーこと東谷さんが、表舞台に現れてからざっくり2カ月が経過したんでしょうか。

「裏切られた腹いせに、知り合い全部晒してく」と、意味の分からない正義を表に出して暴露展開し始めた時は、芸能人も芸能事務所も、テレビもメーカーも、みんな戦々恐々としてたかと思います。

実際、城田優君やライバー飯田は、暴露直後に仕事に大きな影響が出てました。

ただ、ガーシーさんの場合、テレビの動向が今までとは少し違っていまして……、それはテレビが騒がない事。多分ですが事務所からの圧力もあって、テレビではガーシー発信のスキャンダルはスルーする方向に決めたんじゃないかなと思ってます。

だから、これまでのスキャンダル報道ほど、大きな影響は出にくい感じがします。

っていうか……ガーシーさんの交友録の人って、これまでいろいろスキャンダル報道が出てた人だなぁって感じも多いので…出た所で、あぁやっぱりみたいな感じのが多いような気がします。

↓ちなみにこちらがガーシーさんの主な交遊録↓

俳優タレント編

ぱっと見週刊誌でいつも騒がれてた、赤西軍団と小栗会が合わさったような人脈のイメージですよね。

とりあえず、このゾーンにいる人たちが一番仕事の打撃を受けることになるかと思うのですが、赤西軍団や小栗会系って、これまで散々週刊誌で書かれてるから、スキャンダルと言ってもそこまで意外性はないですよね。

 

ガーシー晒しリストは他にもあるので貼っときます。

アーティスト編

お笑い、スポーツ、K-pop編

 

ガーシーネタは、聞きすぎて酒場あるあるに見える件

いろいろバラされてる芸能人の皆様にとっては、腹が立って仕方がないことが多いとは思うんですが、私なんかの庶民から見ると、実はこの暴露って芸能人さんにとっても良いこと多いんじゃないかなぁって思ってます。

というのも、現段階で話されてるまでの内容って、だいたいある程度週刊誌で話題が出たことのあるネタばっかりなんですよね。

ただ週刊誌ネタだったため、話がぼかされて分かりにくかったのが、ガーシーの暴露でかなりスッキリ分かるようになってるだけ。

城田優の詐欺話もそうですよね。

↓城田優の詐欺まがいの発端にある話↓

ファッションショーの最後、西内まりや(25才)がシークレットゲストとして姿を現すと、満員の場内はひときわ大きな歓声に包まれた。5月18日、千葉・幕張メッセで開催された国内最大級のファ…
西内まりやが巻き込まれた巨額詐欺騒動、大物芸能人に飛び火 - NEWSポストセブン

 

それから綾野剛の酒癖の悪さ、女癖の悪さは昔から書かれまくってますよね。

最近の芸能界で「一番のモテ男」といわれ、主演映画「新宿スワン」も大ヒットした個性派俳優・綾野剛(33)の豪快伝説だ。同映画で綾野は東洋一の歓楽街、新宿・歌舞伎町を舞台にド派手な金髪スカウトマン役を演...
綾野剛 テーブル上での立ちションで高級クラブ出禁 – 東京スポーツ新聞社 - 東スポWeb

だから驚かないし…

逆にガーシー経由で聞くと、ダウンタウンDXなノリに聞こえてきちゃって笑えてくるのが不思議。

特に私にとってツボだったのは、冷蔵庫の話とコジルリの話

↓冷蔵庫↓

 

↓こじるり事件↓

 

山田孝之もこじるりも、いろいろあってもう綾野剛とは距離を置いてるみたいだけど、元々接点すらない一般庶民の私からすると、あまりに伝説の多すぎる綾野剛のキャラが、愛すべききゃらに見えてきちゃって(笑)

特にパーフェクトヒューマンとか最高だし(笑)

 

もういいよって気持ちになる(笑)綾野剛はこれからも友達からは嫌われるかもだし、モテないかもだけど、いいじゃんそれでずっと生きていってよって、全部許せる気持ちになるから不思議(笑)。

だって、酒場の友達には一人か二人、だいたいこういう人っているもんだから(笑)

 

ガーシーネタで、コンプライアンスガッチガチの社会空気は変わるのか?

っていうか、こんだけガーシーさんがガンガン暴露してくと、聞いてる側も暴露レベルに慣れるもんだね(笑)

よくよく聞いてたら、東京時代の会話ではそういうのあったなぁ~みたいな話がちらほらある。

だから、結局みんな同じ人間なんだねぇって気持ちになって、それで過去の自分の黒歴史がスカッと消えてく気分になる。

 

 

それから、ガーシーチャンネルの影響で「芸能人みな清廉潔白じゃなきゃの檻」外されそうな気もして、それこそ芸能人にとっては良いことではないかと思ってる。

そうなれば、コンプライアンスガッチガチになってた芸能界の雰囲気も随分緩むようになるはずだし、結果としてみんな住み心地よくなるのでは?なんて思ってる。

それに、すでにガーシーさんの存在自体がネタ化し始めてるし…楽しむ方向性にいってるのも見逃せない。

 

 

 

それから、ガーシーさんの話一通り聞いたら、いろんな事がある意味当たり前になっちゃって、だから多分週刊誌のネタで世の中がワーキャーならなくなると思うし、そうなればそういうスキャンダルであーだこーだの騒動も起きにくくなると思う。

 

ただ、薬を除いての話だけど。

ガーシーさん自身が薬売ってた経歴もあるみたいだし、どうなるか分からないけど、

 

でも、薬の話をしたら、ガーシーさんも逮捕されることになるんじゃないのかなぁ。

どうなるんだろ、まぁそれでもいいって感じで言い出したのなら、芸能界のお薬お掃除になっていいかもね。

 

あっ、ちなみにZ李さんによると、ガーシーさんはお薬やってないそうです。

それからお酒も一滴も飲めないそうですよ。

飲めないのに、飲み席でこの交友関係……すごいですね。

 

 

まぁそんなこんなで、ガーシーネタでした。

それではまたね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓

takehisayuriko