【必読!】大概のことは、お金をかけないでなんとかなるし、そっちのが上手く行く。

 

答えは、村西とおるが持っていた。

皆さん答えは出ましたか?

では、早速先ほどの質問に答えていきましょう。

 

 

先ほどの質問の答えは、AV界のパイオニアである村西とおる監督の人生を見れば、大概予想がつきますので、そこを参考にしてみていきましょう。

 

 

村西とおる監督が、全世界に自分の映像を伝えたいという野望を持ったのは今から30年程前の1990年の頃でした。

当時はバブルで活況があったとはいえ、インターネットはありません。

ですから、前近代的な技術に頼る必要がありました。

 

そして、村西監督が頼った当時の最新技術は衛星放送でしたが、その技術に頼った結果、村西監督は50億の負債を被ることになります。

 

ここから導き出されることは、30年前にyoutube的なことを個人でやろうとしたのなら、数十億はくだらないお金がかかるのが普通だったということです。

世界に自分の思いを届かせようとしたのならば、かかる費用はどれだけ安く見積もっても億越えするのが当たり前だったということです。

つまり、ほんの少し前の30年前は、どんな億万長者でも一夜にして破産してしまうくらいのお金がかかる時代だったんです!!!!

こういう時代に生きていた頃には、「幸せにはお金と努力がかかる」と思うのは無理はない話ですが…今の時代ならば考えられないことですよね。

 

 

大概のことは既に、お金をかけずになんとかなる時代なんだしさ。

だって今なら、スマホさえ持っていれば、無料で始めれてしまいます。

 

またスマホにかかる料金は、せいぜい1万円がいいところでしょう。

 

つまり、30年前においては一般人には手が出ないような費用がかかるのが当たり前の行為が、たかだか30年経過した今においては、誰もが手軽に、ほぼお金がかからずできるようになってるんです。

 

毎日流されるように生きていると、こういう違いは見過ごしてしまいがちですが、

これってすごいことだと思いませんか?????

 

 

同様に、昔はめちゃくちゃお金がかかるはずのことだったのに、今は無料になってしまったものは山ほどあります。

 

だから、今時「幸せにはお金と努力がかかる」を思い込んでしまうことの方が、時代錯誤に思うんです。

 

 

 

 

それに、そもそも論から言い直すと「幸せって、お金がどうのこうのの話じゃない」んです。

そこに気づき直してほしいと思って、わざわざ「必読」なんつー仰々しい言葉をタイトルに入れさせて頂きました。

 

 

幸せとお金って、比例の関係値じゃないしさ。

さらに言っとくと……

「幸せ」をつかさどる心持というものは、お金をかけない方がそこに近づきやすいと言えると思います。

 

だけど、冒頭に申し上げた錯覚(成功するためには、努力、お金、コネ、運が必要不可欠だと思ってる)が、本質を遠ざけて………しかも遠ざけた挙句、同じことグルグルさせているんですよね。

5-1.生き地獄を味わうデラシネ

2019年4月18日

 

でも本人はそこに気が付かない。

気が付かない上に時代錯誤な方法で、上に行こうと(幸せになろう)と浪費しているものだから、グルグルしているように見えて、実は前よりピンチになっているのはあるあるな話です。

 

だから、

そういうのいい加減やめた方がいいよねって思って、この記事書いてます。

 

試していこう!お金のかからないメソッド。

最近私はモーニングページとかアーティストデートとかのお話をよくさせて頂いているけど、

両方ともお金はほとんどかかりません!

【新たな試み】モーニングルーティン始めてみた☆

2022年2月3日

【想像以上にいい感じ♪】アーティストデートもやってみた♪≪752≫

2022年2月19日

アーティストデートは多少お金がかかる(交通費や食事代、施設利用料金など)とはいっても微々たるものですし、モーニングページに至ってはほぼ無料と言っていいでしょう。(かかるお金はノートとペン代だけなので)

 

でもこの行動によって、私が大きく変化していることは、このブログの皆さんでしたらよく分かって頂けると思います。

 

 

そして、かれこれ1カ月続けてみて体感してみた思いは、

 

お金がかからないことほど、本質をついている

 

これに限ります。

 

だって、シンクロニシティを起こすのにも、お金なんて必要ないんですから(笑)

【シンクロニシティの実験】物は試しでやってみたら……驚愕の結果が!《760》

2022年3月10日

 

それに、集中力を取り戻すのにもお金はかかりませんでした。

【超嬉しい!!!】失っていた集中力が劇的に回復!!《754》

2022年2月21日

 

こういうのを立て続けに体験してみて、やっぱり「本質にあるもの(私たちを本質的によくするためのメソッド)ってお金がかからない部分にあるんだな」と確信するに至ってます。

 

どうか、そこをしっかり認識し直しましょう。

 

また、そういう当たり前のことを忘れた人たちが、ムダ金払って教祖にお金を渡すだけのこと。

【アセンションゲートビジネス】荒稼ぎの額がえげつない件

2021年12月22日

ここもしっかり認識し直しましょう。

 

しかも、それをやったのなら、不幸になるだけのこと。

この時代においてはなおさらのこと。

 

しっかり認識し直しましょう。

 

これをどうしても伝えたくて、今日は記事にしました。

 

どうか、このブログを読んでいる皆さんは、この本質を忘れることなく「幸せにはお金はかからない」を格言にして、これからも生きてほしいと願うばかりです。

 

昔と比べて、とにもかくにもお金がかからなくなっているこの時代の有難みや恩恵をしっかり認識して、前向きに生きてほしいと願うばかりです。

 

共に、お金をかけず地球のアトラクションを楽しむ生き方をしていきましょう♪

 

それではまたね☆

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

2 件のコメント

  • 世界中放送するにはいくらかかる?まで思いつきませんでしたが、お金をかけずに生きていけるは日々何となく思っていました。ユニクロは安く質がいい服が買えますし、生活用品は100均でまかなえます。ブランドもメルカリで買って、飽きたら売れます。ゲームもアプリがほぼ無料で質がいいのが、衝撃です。
    昔はファミコンソフトを買うにも、あまり情報がなく、5千円ぐらいのをやっと買ったと思ったらクソゲーで、途方に暮れたりしました。CDも然り。視聴がない時代だったので。アナログとデジタルの両方を知っているので、この手の話は楽しいですね☺️

    • こんにちは。
      昔のあの途方感…懐かしいですよね(笑)
      今は音楽もゲームもほぼ無料ですからね、ビジネスモデルが本当に様変わりしています。

      特に事業に関しては、お金をかけずに始められるというのがとにもかくにも大きいなと思います。
      それゆえ失敗に恐怖を持つ必要もないし、絶対に成功しなきゃいけないというプレッシャーの雁字搦めからも外れます。
      こういう時代の恩恵をありがたく利用して、楽しく生きていきたいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください