【もうすぐ還暦の松田聖子】40年ぶりの聖子カットがスゴイ!

聖子ちゃん今年でデビュー40周年なんですね。

 

昔の写真かと思ったら…今かよ!

聖子ちゃん40周年迎えたんですね。

ということで40周年記念で、自身の名曲の一つである青い珊瑚礁をセルフカバーされました。

近年の聖子ちゃんの歌い方って、ねちっこい感じがどうも苦手だったんだけれども、これはかなり若い頃の歌い方に寄せてくださっていたので、聞いてて気持ちよかったです。

っていうか聖子ちゃん少女みたいな服装で出演するんだけど、似合ってるんだよね。

来年還暦なのに、こんな少女みたいな服を着こなせるなんてすごいなぁと思っていたのですが……もっと驚いたのがこれ↓

これ10代の時の写真じゃないんです!

この聖子ちゃんは59歳です。

最初MV観た時、もちろん私10代の頃の映像だと思っていて…間にかつての聖子ちゃんの映像を挟んでリバイバル感高めているんだなと思ったんだけど、昭和の頃の映像は今と縦横のサイズが違うから、そこでようやくおかしいと気が付いて、それからニュースググってようやく40周年記念のために「聖子カット」を披露していたことが分かり、さらに驚いてしまいました。

いやぁ…この努力…本当にすごいですわ。

見習わないけど、尊敬します。

 

追記

どうでも言い話なんだけど、youtubeの華原朋美チャンネルって本物なんだね。

私の頭が認識しているともちゃん(華原朋美)とあまりにもかけ離れた風貌だったから、最初別人(偽物)がやっているのかと思ったんだけど、本人だったんだね。

とにもかくにも、あまりの変貌ぶりに驚いたけど、元気で何よりです。

ちなみに今のともちゃん、私がよく行く酒場のママにそっくりです。

 

それではまたね。

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

2 件のコメント

  • 竹久さん こんばんは。
    聖子さんって素敵な女性ですね~。聖子さんがアイドル時代から歌番組をよく見ていました。特にNHKのレッツゴーヤング。その当時はぶりっ子(イメージ)で好感がもてませんでしたが、数年前、動画でコンサートのMCを聞いて面白くて楽しくて、飾らず気取らず素の自分を出していて?とてもキラキラ・いきいき✨している方だと感じました。無理に若作りしている感もなく、フリフリの衣装もお似合いなんて聖子さんくらいですね。

    「100%好かれる1%の習慣」という本は客室乗務員の経歴を持つマナー講師の松澤萬紀さんという方が書かれた本ですが、本書の中に聖子さんのエピソードが書いてあります。
    フライト中お茶を出した際に、隣の席の方とお話をしていた聖子さん。それにもかかわらず可能なかぎり上体を(著者に)向け、しっかり目を合わせ笑顔で「ありがとうございます。」とお礼をされたこと。それも一度ではなくフライト中、何度も同じようにおじぎをされた。そして、なんと飛行機を降りる際にも「おいしいお茶をありがとうございました。」とお礼を述べられた。このことで筆者は、松田聖子さんの振る舞いに本当に一瞬で心をつかまれたのを、覚えています。と書かれていました。
    「人の思いや気持ち(内面)は、日常の行動(外面)にあらわれる」ことを学んだ。とありました。
    外見もさることながら内面も磨かれている人は魅力的ですね~。

    この記事とは全く関係ありませんが……愛先生の月の本が6月?に出る予定なんですね。(すでにご存知かもしれませんが)
    https://www.youtube.com/watch?v=wS70x0L6YaA
    楽しみです!!

    • おはようございます。
      聖子ちゃんの凄さは何より貫けるということだと思うし、アイドルというポジションに飽きないということだと思います。
      本当に天職なのだろうなと、歳を重ねる度に思うことが増えています。

      愛先生の本、実は私も楽しみにしています。
      先生のいう月というのは私の解釈で言う「エゴ」で、月のせいで誰もがエゴに捕われる中で生きていたのだなと思うと理論がより一層立体的になり面白いです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください