【知っとこ♪】マスコミ大絶賛の石破茂の正体!

嫌われ続けるその歴史は自業自得としか言いようがない

石破さんは、自民党内から嫌われているとか「人望がない」とかよく言われます。

では一体人望がある人とは、人望がない人とはどんな性格の違いがあるのでしょう。

分かり易いサイトがあったので、その特徴をまずは引用しますね。

人望が厚い人の特徴10選。意味と例文も紹介

 人望が厚い人の10の特徴・性格
1 何事にも誠実
2 時間や約束を必ず守る
3 頼られた時に的確にアドバイスできる
4 聞き上手
5 面倒見がいい
6 失敗を他人のせいにしない
7 成功を自慢しない
8 愚痴や陰口を言わない
9 常に前向きに取り組む
10 考え方がブレない

人望がない人の7の特徴・性格
1 約束事を守らない
2 その場にいない人の悪口を言う
3 人のアドバイスを受け入れない
4 自分の意見ばかりを主張する
5 有言不実行
6 一貫性がない
7 不誠実で計算高い

自民党議員から見た石破さんは、主にこういう性格を兼ね備えているんでしょうね。

マスメディアでは「国民人気NO.1」とのことですが、こういう性格の人ってどこに行っても嫌われるような気がしますが…不思議ですね。国民の目は節穴なんでしょうか。

まぁそれはおいといて、石破さんは上記の「人望がない人の7の特徴・性格」をお持ちの上で嫌われてしまっているように思う事実が沢山上がってきているので、ここからはそれを羅列していきますね。

【背中から撃つ】石破茂、裏切りの歴史  [Toy Soldiers★]より

①1981年、父の死後、 真っ先に葬儀に駆けつけてくれた 田中角栄氏の助言で政界を目指すも 田中派ではなく中曽根派からの立候補。
 田中角栄を裏切る。

②1993年 非自民の細川連立政権が成立。 自民党が野党に転落すると、 立て直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に 「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」 と捨て台詞をはき離党届。
 自民党を裏切る。

③小沢一郎を「真の改革者」と称賛して新進党結成に参加するも、小沢一郎が党首に選ばれると、自分の考える政党と違うと総選挙前に離党。
 小沢一郎を裏切る。

④自民党に復党するも誰も相手にされず、伊吹文明が「石破君は仕事のできる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてあげるも、その後に入閣すると「閣僚が派閥に属するものはいかがなものか、派閥は旧態然としていると思いますよ」の捨て台詞で伊吹派を離脱。
 伊吹派を裏切る。

⑤麻生政権の閣僚を務めていながら、支持率低迷で総選挙が近づくと総理官邸に乗り込み、「後任は麻生さんが指名すべきだと、私は思うわけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。
 麻生太郎を裏切る。

⑥民主党からの政権奪還を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理を争い、敗れて幹事長に在任期間中、地方選挙で連戦連敗。
 自民党支持者を裏切る。

⑦安保関連法担当大臣を任せたいと言われるも、面倒くさそうなので、屁理屈をこねて固辞。代わりに受けた地方創世担当で実績を残せないどころか既得権益に配慮して加計学園問題で地方見殺し
 地方を裏切る。

⑧自民党総裁任期延長問題で総務会で吠えまくるが、誰にも相手にされず、
 派閥政治を否定してたのに石破派の水月会を結成。

⑨森友問題や加計学園問題で自衛隊日報問題で新聞テレビに連日出演して、安倍政権と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、マスコミの安倍おろしに加担。
 安倍晋三を裏切る。←今ココ

裏切ることがデフォルトとして生きているとも言える石破さん。

確かにこれじゃ人望は育まれないですよね。

また、自民党の方の石破さんとの付き合いはこんな感じだそうです。

なお、ラ党議員や元ラ党議員が語る石破との付き合いは…

麻生太郎「10年間話したことない」
安倍晋三「会合に誘っても来ない」
河野太郎「話したことない」
菅義偉「幹事長室、大臣室、閣議以外で話したことない」
谷垣禎一「8年は話したことない」
斎藤建(石破最側近 阿)「人望がないことを自覚してほしい」
平将明(石破最側近 吽)「派閥の会食くらい出てきてほしい」
金子恵美「挨拶しても返ってこない、珍しい人」
杉村太蔵「大嫌い、人望はない」
森喜朗「自民党に出ていくときに言った言葉は忘れない。彼がトップに立つくらいなら辻元さんが総理になった方がいい」(辻元の周年パーティーにて)

ちなみに、ラ党を出ていくときに言った捨て台詞がこちら

「私はね、政党与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」

※ちなみにラ党とは自民党のこと。民主党から見た時のライバル党であるため略してラ党と呼ばれています。

それから渡邉さんによると、自民党の要職についても自分の為にしか動かなかった人のようです。

 

 

そりゃ嫌われますよね(^^;)

こういう話を聞いても、それでも石破さんが好きという人はどれほどいるんでしょうかねと思いますが…こういう話は一切、テレビで取り上げられませんから信じちゃうんでしょう。

ただ、現在のテレビの対応を見ていると、テレビの手法が分かり易く見て取れますよね。

如何にテレビが「虚像を真実としてすり込ませているのか」がよく分かると思います。

そしてついつい信じてしまった人たちにより、その虚像が真実なり現実に伝播していくのです。

気をつけて行きましょう。

 

とはいえどのように気をつければいいか分からない人もいるかと思うので、どのような人が具体的に石破さんを支持しているのかデータから解明していきたいと思います。

今日はかなり長い記事なので、またページを分けます。

続きが気になる人は「次のページへ」を押して下さい♪

10 件のコメント

  • こんな↓記事をみつけました。
    2017.07.22の記事です。

    http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/170722/soc1707220007-s1.html
    「石破4条件」の真相はこれだ!学部新設認めない「告示」の正当性示せなかった文科省

    15年9月9日、石破氏は、衆院議員会館の自室で日本獣医師政治連盟委員長の北村直人氏と、日本獣医師会会長の蔵内勇夫氏に対して、「学部の新設条件は大変苦慮しましたが、練りに練って、誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にしました」と語ったという。これが事実であれば、「石破4条件」は獣医師会の政界工作の成果だといえる。

    ということなんですが、これが事実だとするとモリカケのカケの遠因は、これですよね?

    一般飼い主より獣医師との付き合いが深いわたしとしては、カケの問題は新しく獣医学部を作らせたくない獣医師会の工作ということは知ってましたよ。でもそこに石破氏がいたとは知りませんでした。

    彼の裏切り年表をみて、男版「女帝 小池百合子」だなと思ったのですが、国や国民のために働いたことはなく、自分のためにしか動いてませんね。総理なんかになられたら、今度は国民を裏切るのでしょうね。絶対に総理にしてはいけない人だと思います。

    • こんばんは!
      そうなんですよ。その通りなんです。

      あの時かなり「石破4条件」は保守界隈で話題となりましたが、産経&ネット以外のメディアでは一切報じられることがなかったため、知らない人の方が多いと思います。

      このような石破さんの行動と、それまでの民主党の行動(獣医学部の開設緩和のために動いていた行動)をつなぎ合せると、カケ問題ほどおかしいことはないはずなのに、未だにそれが安倍政権の問題と言われ、それを信じている人が多数です。

      どうにかしたいですよね。

      というか朝日と毎日が潰れれば、こんな馬鹿馬鹿しいことに時間を費やすことは必ず減ると信じています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは

    私は、石破さんは、顔立ち、話し方がもうダメです。
    大丈夫な方いるんですか?!

    それに、北朝鮮で自ら女性の手厚い接待を求めたと噂話しで聞いたことあります。これはもうハニートラップではないですね。

    いやーキモい。

    • おはようございます。
      実は私もデス。
      顔がどうしても受け付けません。その上あのまったりとしたしゃべり方も嫌いです。さらに長い時間かけて話を聞いても、中身のあることは常に言ってないのも腹が立ちます。
      北朝鮮の話もドン引きですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 石破→マスゴミ→tiktok →特亜

    見事な連携が決まりましたね。
    二階さんを少し見直しました。

    • こんにちは。
      テレビが露骨過ぎますね。
      私はまだ二階さんを見直すところまで来ていませんが(^^;)、菅さんに決まりそうでホッと一安心です。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    今、ちょうどお昼休みで、TVに石破さんが出ていて、石破さんの話しを聞きながら
    うちの社員どもは『そうだ!そうだ!』『石破サイコー!』などと騒いでおります(^^;
    その横でこの記事を読んでいるワタクシ。
    なんともシュールです(笑)。

    この記事を読んで、国民支持No.1のカラクリがとても分かりやすかったです。
    また、党内から不人気の理由を政治記者が『付き合いが悪いから』と言っていたけど、
    ただ単に付き合いが悪いだけならここまで嫌われませんよね(笑)。

    これまでこんなに沢山裏切ってきている人に国を任せられません…ww
    (いつ国を裏切るか分かったもんじゃありません)

    まぁ、何といっても、他コメにもあるように、私も石破さんはまず顔が無理です(爆)
    話し方も嫌い。一大事の時にあんな喋り方をされたらイライラする。

    何はともあれ、菅さんが出馬されるようなのでとりあえずホッとしています。

    • こんにちは!
      それは、滅茶苦茶シュールですね(笑)
      未だにテレビの言っていることを真に受けている人たちが結構いるんだなと、驚きました(笑)

      テレビに乗せられる人たちって、基本的な感覚を見失っているんでしょうね……。
      冷静に考えたら「最高」とは到底思えない気がしますが…。

      っていうか、ダメな人って顔に出ますよね。小沢さんの悪人顔は心から出ているように思いますし。

      菅内閣になったら、和田政宗さん(管派)が官房長官とかになってくれないかなぁなんて思ってます。元NHKのアナウンサーですから失言もないだろうし、メディアの扱いはお手の物だと思うんですがね……どうなるでしょうかね。

  • こんばんは。

    どうも石破は中国ってよりも韓国(朝鮮)寄りですね。
    日本のマスゴミと韓国が騒いでるということからもそういうことなんでしょう。
    夫婦別姓も主張しだしてますし。
    確か韓国は夫婦別姓だったような……。

    竹久さんが仰るように中国はホントに石破をあまり良くは思っていないようですね。
    なんでかな~?と考えてみたんですが……やはり裏切りが激しい人物だからですかね?
    中国は自分から裏切ることはあっても、相手から裏切られることは慣れていなそうですしね。
    なんといってもメンツの国ですからね。
    あと中国は無能な味方ほど恐ろしいと思っているようですし。

    最近はTVを殆ど見ていませんので石破がTVに出ようが出まいが関係無いのですが、いちいちネットニュースで取り上げられるのでイラっとしてしまいます。

    • こんばんは!

      すごく腑に落ちました。
      確かに、そうですよね。

      中国としては半島寄り(それも北寄り)の人が今、総理になることは得策ではないですね。
      しかも中国は日本以上に半島の裏切り工作を熟知していらっしゃるはず。であれば、そうなりますよね。

      今まで私は、特亜は全部同じみたいに思っていたのですが、状況の変化に応じてそうではいられない時期に入っていることなのだろうなと思いました。

      新たに学びを深くしていかないといけないなと思いました。

      どう考えても石破が総理になる芽は既にありません。ですから、総裁選の行く末は安心して見ていられるのですが、それでも持ち上げられた上に作られる世論の空気感は面倒臭いなと思っています。

      教えてくださりありがとうございました。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください