【ほらやっぱり】れいわ新撰組は共産党

つい先日、山本太郎はヒットラーに似てるという記事を書いたのですが、

【個人的主観】山本太郎はヒットラー!

今日の虎ノ門ニュースで百田さんも同じ感想を持たれていた(山本太郎の演説はヒットラーっぽい)発言をされておりまして……、なんだか安心しました。

 

以前より、共産党と組んでいると言われていましたが……やっぱり……。

先週のちゃんねるくららの上念司の経済ニュース最前線の冒頭で、「共産党と山本太郎が秘密の票割をしている事をTwitterで書いたらバズッた」と仰っていました。

私はあっても不思議では無いなと思ったのですが、笑えるのが、この上念さんのtweetで共産党内部がかなり揉めたらしいのですね。

上念さんのTweetによると流れはこんな感じ

っていうか、今回の選挙始まる前に、実は共産党の内部崩壊というか求心力が落ちていると、須田のオジキが虎ノ門ニュースで言ってました。

「だから今回の選挙では不破哲三が演説に入る」とのことでした。

ちなみに不破さんって芸名なんですってね。今まで知りませんでした。

本名は上田 建二郎さんと言うそうです。党のTOPが本名じゃないって、なんだか気持ち悪いなって私は思いました。

まぁ、共産党は不破さんを表に出さないといけないくらい、とりあえず内部が大変らしいのですが、そうなればどこかに票が流れるわけで……

 

今回の選挙、共産党に夢を求めていた高齢層の多くが、れいわ新撰組に流れたとも言われてます。

っていうか、それよりもどうなの?って思うのが……

志位委員長のこの一言。

共産委員長、「れいわと協力」
国会運営や国政選挙で

2019/7/22 19:16 (JST)

共産党の志位和夫委員長は22日、党本部で記者会見し、参院選比例代表で2議席を獲得し政党要件を満たした「れいわ新選組」(山本太郎代表)に関し、国会運営や国政選挙で連携する考えを明らかにした。「手を携えて日本の政治を良くする。協力関係を強めたい」と述べた。

れいわが主張する消費税廃止などを念頭に「私たちの政策と共通する」と指摘。山本氏が参院選で共産候補を応援したことも「非常に感謝している」と語った。

https://this.kiji.is/525979949963510881?c=39550187727945729

共産党に呆れたから山本太郎を応援した人も沢山いるはずなのにね(笑)

しかも、選挙中に秘密裡に共闘してるのがばれて、内部で揉めたのにね。

さらなる揉め事に繋がりそうと思うのは私だけでしょうか。

 

 

それから、立憲枝野も秋波送り始めましたよね。

「れいわ」との連携に期待 立民・枝野氏
2019年7月22日 0:28

立憲民主党の枝野幸男代表は21日夜の記者会見で、比例代表で議席を獲得した「れいわ新選組」との連携に期待を示した。「国会や次の衆院選に向けて様々なところで連携できればありがたい」と述べた。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47601540S9A720C1000000?s=3

 

 

ちなみに、文春などでは、山本太郎は安倍政権に批判的な保守層に人気とも書かれてました↓なにがなにやら(笑)って感じなのですが……

保守層に響いている「山本太郎現象」
現象と言えば、今「山本太郎現象」とでも呼ぶべきものが注目されている。

政治学者・中島岳志氏の分析によれば、山本太郎の主張は「苦境にあえぐ農家や中小企業、商店主など旧来の自民党支持者たちに支持されています」(「論座」朝日新聞デジタル)という。

《山本さんは一般的に、左派的な政治家と見なされますが、実際は保守的な庶民層に届く熱量をもった政治家です。これから選挙戦が過熱化し、テレビなどで山本さんの姿と主張が取り上げられると、安倍政権に不満を持つ保守層に支持が拡大する可能性があります。》(中島岳志「論座」)

https://bunshun.jp/articles/-/12746?page=3

ということで、

自称保守ながら、今回ついうっかり山本太郎を応援してしまったという人に、「山本太郎君はやっぱり共産党や立憲と気の合うバリバリの左翼」っていう事実をお伝えしておきます。

とりあえずスピ系とかで山本太郎を支持している人は、この事実が意味することがなんなのか分からないと思いますが、

どうして共産党が公安にマークされているのか、それから共産党やその分派である赤軍や中核派や革マル派がどんな行動をしてきたのか、その結果一つでも国民が豊かになる出来事はあったのか、それから枝野さんは元革マル派であることについても、調べた方がいいと思いますよ。

 

ちなみに以前私は、アダルトチルドレン現象を分析したことがあります。

その時に、共産主義的な戦後教育と社会体制が現代の生き辛さを作っていることに確信をもち、その分析をまとめた内容をこちらのブログで公開しました。

【目次】アダルトチルドレンは国民病 ?!

↑第二章~四章に渡って、共産党的な考え方が如何に日本を歪な社会にしたのか書いておりますので、ご興味ある方是非読んでください。

 

って言うか、山本太郎って結局国体を破壊することしか考えていないようにしか私には見えないのだけれども、

その上今までの議員時代の活動から、天皇陛下のご存在をきちんと理解できていないと思うのだけれども、

にもかかわらず、政党名に「れいわ」という言葉を使ったり、「新撰組」っていう言葉を使ったりして、完全に国体を悪用しているようにしか見えなくて、

これももの凄く嫌いです。

 

日本人が教養を取り戻せば、そもそも存在が間違っていることに気がつけるのにね。

まぁまぁこれが現在の日本の民度です。理解した上で、歩んでいきましょう。

 

それではまたね♪

 

感謝☆新刊ランキング2位になりました。

先週発売させて頂いた紙書籍がPOD出版社の新刊ランキングで2位になりました。

663 新刊ランキング2位になりました☆

皆さんのおかげです。

いつもありがとうございます。

ご興味ある方はこちらからご購入ください。

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

4 件のコメント

  • yurikoさんこんにちは。
    久しぶりにコメントさせていただきます。

    今回の選挙結果、正直すこし落ち込んでいたのです、
    結局煽られて山本太郎に入れる人がこんなにいるなんて、って。
    韓国の”おかげ”で、日本人が少しずつ目ざめているような気がしていたのに、
    気がしていただけだったのか~と気落ちしていました。

    しかも投票してた(と公表してた)のが、
    かつて自分がお世話になった人だったり慕っていた人だったりで、
    なんとも苦い気持ちになっていたのですが(これは自分のエゴでしかないですね)。

    でもそうですよね、これがいまの日本の民度。
    あれだけ影響力のある保守系の有名人や有識者の方々でさえも、
    ただただ地道に発信し続けていらっしゃって、それでもこれですから。
    耳障りのいい言葉に騙されるのはもう終わりにしたいですが、
    なかなかそうもいきませんね。

    ちなみに、スピ系で陰謀論信じてるみなさんは
    なぜオリーブの木に投票しなかったんでしょうかね?
    太郎さんは陰謀論者は信用できないってバッサリいってたはずなのに?

    • お久しぶりです。こんにちは!

      いい加減な事を言う人が人気が出るという事が、ここでも証明できたと思ってます。
      結局民度が低くなればなるほど、起きることは責任回避と他力本願です。
      そこをつけば、気持ち良いほどに人の興味が集められるということなのだと思います。

      気がついた人から、腹を括って生きるしかないなと思ってます。
      その責任逃れしない態度の影響力によって、世の民度は必ず向上し、責任逃れの人生、人のせいにする人生ほど、惨めなものはないと気がつくようになると思います。

      どんな時も、まずは自分の日常から実践していきましょう。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

      • そうですね。
        韓国の統一教会と安倍晋三の癒着を知りながら、嘘情報を流すネトウヨは一枚上手ですね。
        あなたの虚像はバレてますよ。

        • おはようございます。
          左派の流すプロパガンダに踊らされる、左派って滑稽ですよね。
          しかも、だいたいこういう時に流されるのがこういった韓国癒着のものであり(笑)……でもこういう情報を流す人の背景には、中朝韓とのただならぬ密接した関係があるものですよね(笑)
          だから、滑稽だなと思っています。
          もしも安倍さんがそこまで危険視するほどの癒着があるのであれば、ホワイト国除外をスルーするのではなかろうかと思うのですが、こういった目の前にある事実はスルーして、感情的に悪者扱いするように導き、自分の正義を肯定しようとする。本当に滑稽ですよね。

          それではこれからも頑張ってください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください