【随時更新用】り地域・韓国の嘘に関する備忘録

先日、韓国がフッ化水素などを北朝鮮やイランなどの第三国に密輸していた情報が表に出てから24時間以内の韓国の嘘行動をまとめさせて頂いたのですが、

【整理しとくね】り地域になってからの韓国の嘘一覧

案の定あの後からも、嘘に嘘を重ねていく事が続いております。

その度に新しい記事を書くのも大変なので、この記事を時系列備忘録とさせて頂いて、この記事を随時更新していく形を取りたいと思います。

※更新したら、最新でアップされるようにしておきますね♪

更新履歴:7/14、7/15、7/16

 

密輸がばれてからの韓国の嘘備忘録

令和元年7月1日から、戦略的物資に関する輸出の優遇処置が外れた韓国は、いつも通り、恫喝・被害者宣伝・論点ずらしの方策で、問題を煙に巻こうし続けていましたが、フジテレビが「韓国はどうも戦略物資を密輸していたぞ!」というスクープをしてから↓、

り地域 オワッタ━━(゚∀゚)━━!!! 速報★フジ「韓国が戦略物資 密輸出!4年で156件、VX原料がマレーシアへ、フッ化水素はUAEへ」テレビで報道!

韓国の嘘が、さらに次元の超えたものとなたので、どういう順番でどういう嘘をついたのか忘れないために、書き続けています。

 

7月11日までのまとめ

①流出したリストは、ちゃんと国の管理ができている証拠だと言い出す

フジが韓国の戦略物資密輸出リストを公開 韓国政府「我々が摘発し防いだ!」 リストも密輸出も認めてしまう

韓国政府は「不正輸出された戦略物資を韓国当局が摘発した。日本はこれを『韓国の戦略物資密輸』と表現し無理矢理今回の事態と結びつけた」とコメントし、フジテレビが独自に入手したリストについては否定せず認める形となった。

密輸の事実がこれほどまでにある事がまずおかしいと言うことが分からない時点でお察しです。

しかもこの主張で「密輸があった事実を認めちゃった」んですよね。

自分たちの行動を肯定させようとしてした主張によって、海外のドン引きを引き出すって……さすが韓国ですよね……。

 

②摘発されたのは日本製ではなく韓国製、中国製と言い出す。

これに対して、韓国産業通商資源部(省に相当)は「(日本のメディアが引用した)無許可輸出摘発現況は、政府が毎年公表しているもので、これはむしろ、韓国の輸出管理制度が透明に運営されている傍証だ」と弁明した。同部関係者は「摘発されたフッ化水素の原産地は日本ではなく韓国や中国だ」としている。

【悲報】韓国政府さん、戦略物資密輸出報道に「摘発されたフッ化水素、日本製ではなく韓国製または中国製だ」より

「韓国製や中国製だったら、日本に関係ないじゃないか」って言いたいのだろうけれども、日本が輸出した材料の多くも行方不明になっており、答えになっておりません。

 

③日本が北朝鮮に密輸していたと言い出す。

いつものことですが、自分たちのしていたことを日本のせいにします。

日本の密輸出に関して韓国のハ・テギョン議員が会見 「北朝鮮にフッ化水素密輸した国は日本」

国会国防委員会所属の正しい未来の党のハ・テギョン議員が11日に国会政論館にて日本が過去のフッ化水素などの戦略物資を北朝鮮に密輸出した事実が、日本の安全保障貿易情報センター(CISTEC)資料で確認されたと発言。

ハ・テギョン議員の説明によると次の通りだ。

しかし、日本の安全保障貿易情報センター(CISTEC)の資料によると、むしろ「日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出て摘発された」という内容が確認された。

日本の一部で提起された「韓国の対北朝鮮戦略物資密輸説」は、陰謀にすぎず、かえって「日本の戦略物資対北朝鮮密輸出事実」を確認することになった。日本が主張するブラックリスト国が自国(日本)だったことを自己認証したわけだと韓国メディアが報じている。

https://gogotsu.com/archives/52185

【まーた始まった】韓国国防委所属議員「むしろ日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発。日本の資料で確認」

これなんですが、調べて見ると実は在日韓国人や朝鮮人、それから中国人ばっかりが摘発されているんですよ。

韓国議員「北朝鮮にフッ化水素密輸した国は日本!資料で確認!」→ねらーが資料を検証した結果「金とか李とか・・(´・ω・`)

↓是非ここで確認してください↓

不正輸出事件の概要

ね、びっくりするくらい在日韓国人や朝鮮人、それから中国人ばっかりでしょ???

こんなのを野放しにしていたらダメだから、やっぱりVISAは復活しなきゃダメですよね。こんなガバガバに隣国を流入したら、日本もブラック国になってしまいますよね。

っていうか、日本のせいにしなければ、在日韓国人や朝鮮人や中国人が不法輸出をやりまくっている事態にこんなにはっきりと気づけなかったのに、これまた墓穴をほり、自分たちが悪いことばかりしていることを露呈させたと言えます。

↑この件に関しての追記(7月14日)

韓国が流したこの情報によって総連の悪事が表沙汰になったため、金正恩が切れました。

【無慈悲】北朝鮮が韓国に兵器実験を警告 

 

7月14日更新のまとめ

④経産省の「事務的説明会」を「協議」や「会合」と言い張る

あまりにコントみたいだった「事務的説明会」の模様は別途記事にまとめさせて頂きました。

【じわる】日韓協議という名のコント

さらに、この事務的説明会終了後、韓国は「納得してないし撤回要求した」と仰ってますが、これまた嘘で経産省に即時「納得してたし撤回要求はなかった」と即時反論されています。

( ´_ゝ`) り地域「納得してないし撤回要求した」日本「納得してたし撤回要求はなかった」

さらに担当者の記者会見は淡々としながらもぶち切れと呼んでも過言ではなかったようで、日韓の距離はさらに冷えたと言えるでしょう。

【経産省ブチ切れ】緊急記者会見 韓国主張に反論「協議する問題ではない」「会議録を確認、撤回要請なし」「非常に遺憾。信頼関係に影響」

 

⑤フッ化水素は、日本に返品したと嘘をつく

行方が分からなくなっているフッ化水素は、「そもそも不良品で日本に返品したもの」とあり得ない嘘をつき始めました。

【フッ化水素統計不一致】韓国政府「不良品を返品したため」野党議員の指摘に

この嘘が新たな日韓冷え込む火種となっていくことは間違いないでしょう。

 

⑥ロシアが日本の代わりにフッ化水素を輸出してくれると言っていたが、それも嘘

韓国メディアが「ロシア・プーチン大統領 韓国に輸出されないフッ化水素を思う存分使用せよ」という見出しの記事を公開した。これは先日編集部でも紹介した、「日本に変わってロシアからフッ化水素を供給してもらう」という内容のもので、ロシアがフッ化水素を日本に代わって韓国企業に供給できるというもの。

韓国メディアのハンギョレが最初に報じそれが、更に韓国主要メディアが報じ始めた。そしてプーチン大統領が「フッ化水素を思う存分使用せよ」とまで発言したことになっている。現時点でプーチン大統領はこの件に言及していない。

またその記事には文在寅大統領とロシアプーチン大統領が電話会談しているかのような印象操作画像が使われている。画像は実際は全く関係無く文在寅大統領の写真はnews1という韓国メディアから、プーチン大統領はGettyimagesという素材サイトから引用したものを合成している。

この記事は12日のハンギョレ新聞を引用しているが、ハンギョレ新聞にはプーチンの発言は一切出てこず「外交チャンネル」としか書かれていない。プーチンのプの字すら出てこないのだ。外交チャンネル=プーチン大統領の発言ということなのだろうか。

https://gogotsu.com/archives/52272

韓国メディア 文在寅とプーチンが電話会談してるかのような印象操作

ということで、ロシアと友好的であるかのようなニュース記事が出ていましたが、

ロシアとは交渉どころか話にすら出てないようです。

言ってみれば、韓国の妄想&夢想が記事になったと言うことでしょう。

【ワロタw】韓国メディア「ロシアは日本に代わりフッ化水素を提供するとは言ってない」

 

7月15日更新のまとめ

⑦来日したサムスンが輸出規制3品目の在庫確保したと言うニュースが出るが、即時サムスン側が撤回

先日サムスンTOPが日本に来日しており、その時に輸出規制の3品目の在庫を確保したというニュースが韓国メディアからでましたが、その直後サムスン側が「そんな事実はない」と否定しました。

【り地域w】15:12配信「サムスントップ日本出張で輸出規制3品目の在庫確保」15:47配信 「そんな事は言っていない」

もう何が何だかという感じですが……とにかく韓国が混乱しているということだけは分かります。

 

7月16日更新のまとめ

⑧文大統領が意図的なミスリードによる嘘を発信

り地域大統領が日本に警告!→世耕経産相、即反応で完璧反論wwwwwwwwwwwwww

日本は「今回の見直しは、安全保障を目的に輸出管理を適切に実施する観点から、その運用を見直すものであり、『対抗措置』ではない」と再三お伝えしているのにも化関わらず、大統領自ら報復処置だとして、国民を煽り、また今回の処置で経済が揺らぐのは韓国だと、嘘を述べております。

日本の経済が揺らぐだけなら、韓国が騒ぐ必要性などそもそもないじゃないですかね。

 

 

今日の所は以上です!

抜け落ちてる韓国の嘘情報があったら教えてください。

ちなみにこの記事は韓国が言った嘘だけをまとめていくので、関連する動きであっても「韓国の嘘」に紐付いてないものは載せないので宜しくお願い致します☆

 

紙書籍を発売しました!

大変お待たせしました。

紙書籍が発売されました。ご興味ある方はこちらからご購入ください。

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

10 件のコメント

  • 「不良品返品」のことは知りませんでした。
    確か行方知れずの戦略物質について日本が韓国に回答を求めても
    数年間無視を決めこんだんですよね向こうは。
    返品してたなら即答できた筈。

    それにしてもここまで堂々と嘘を並べれるってすごいですね。
    恐らく向こうではそれは日常的なことなのかも知れませんね。
    改めて価値観も道徳も合わない国家だと痛感しました。

    日本ほど優しくしてきた国はないのに、なぜ向こうはここまでの態度にでるのか、
    もっと明るく素直になって、お互い仲良く協力しあっていれば
    韓国は世界屈指の国家になることもできただろうに。もったいない。

    • 「日本ほど優しくしてきた国はない」は向こうにとって
      「日本は韓国の言うことを何でもきく国」という認識になります。

      彼らにとって自分以外上か下かが重要であり同列はありません。
      日本は韓国の扱い方をもっと早く中国に見習わなければならなかった。
      これからは韓国人の入国には三跪九叩頭させるべき。
      いや入国もダメだな。なんせやつらは「り地域」だからw

    • おはようございます。
      韓国内の国民へのアピールのための嘘だと思います。
      自分たちの正当性を伝え、何が何でも日本が悪いんだと言う国内世論で支えられている国家ですから、こうなっちゃうんだと思います。
      そんな国と仲良くするなんて、無理ですよ。
      っていうか、今韓国がG20とかに出席できているのは日米のおかげなのに、それも分からないのですよね。
      日本に依存せず自立してほしいですよね。

  •  いつも有り難うございます。
    本当に酷いですね!レーダー照射事件を思い出します。日本がこの国をホワイト国にしていた事が間違いです。かの国は「不適切な事案」を確認して(教えてもらって)、韓国側に問題が有れば謝罪して再発防止の対策をすればホワイト国に戻して欲しいと言ってるみたいです。「反日」はするけど「用日」はさせろ!って人たちと親友にはなれません。
     そもそも韓国併合は武力や恫喝ではなく、朝鮮半島出身者の徴用も終戦前約半年くらいの日本本土出身者と同じ勤労奉仕で、志願者以外は徴兵されませんでした。35年の日本統治下で人口は2倍、平均寿命は20年伸びました。富の収奪や文化の破壊や創氏改名強制は全部「韓国政府の正統性」の為のプロパガンダ。それでも韓国人はそれを信じて韓国は「永遠の被害者・戦勝国」、日本は「永遠の加害者・戦犯国」です。戦後70年以上が経ち当時を知る人も減り、歴史認識が間違っていたと認める事は無いでしょう。戦後の韓国への経済援助も無駄になりました。(ご存じかもしれませんが、「韓国というドブに日本が捨てた税金一覧」を見ればゾッとしますよ。)
     「韓国がホワイト国から排除されると世界経済に悪影響が!」って拡散したいようですがアメリカは勿論、中国も全く介入しませんね。やはりG19で打合せして韓国企業排除後の分け前も決まってるのでしょう(工場拡張の米マイクロンや東芝やJDIなど)。世界経済も大事ですが大量破壊兵器の拡散の方が深刻です。就任2年で結果を出すとはムン大統領は日本の救世主です。残り3年も全力での御活躍を期待しましょう(爆)
     長文申し訳ありません。今後とも宜しくお願い致します。

    • おはようございます。
      ホント、反日だけれども用日という感覚はどうにかしてほしいですが、彼らが変わることは無理なので、私たちが付き合い方を変えるしかないですよね。
      ちなみに、現在半導体は余っているので、シェア率NO.1のサムスンやSKハイニックスが潰れてくれた方が需要と供給のバランスが良くなるみたいですよ。
      また過剰供給によって価格が下落していたのも上方修正できるようになり、韓国以外はWINWINな状態だそうです。
      ほんと、文様々ですよね。後3年の任期全うしてほしいです。その前に韓国という国が無くなっている可能性はありますが……それでも頑張ってほしいです♪

  • 経済産業省貿易管理課の輸出貿易管理令の一部を改正する政令案についてのパブリックコメント出してきました。
    また今週は選挙と忙しいです。

    たまたま日中のtbsを見てたら、おっさんが「まず日本側の服装やお茶などの外側うんぬん」と日本に文句を言ってました。
    わかってないんですね。招かざる客ってことを。

    • おはようございます。
      そう言えば、韓国が経産省のパブリックコメントに否定的な意見を送ることがホワイト国排除の対抗策みたいなことを言ってましたねwwwww完全に内政干渉の工作だと彼らは分かって言ってるのでしょうか。

      さすがのTBSって感じです。どうしてこのような対応をせざる環境に韓国が陥ったのかを伝えるのがメディアのお仕事のはずなんですけれど……残念ですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 初めまして。
     いつも豊富な情報ときっぱりとしたご意見を、心から頼もしく思いながら読ませていただいています。
     日本併合前の韓国がどのような様相であったか、そして日本のおかげでどのように変化できたかが、第31代アメリカ大統領ハーバート・フーバーの著作の中にもあることを探し出してくれたテキサス親父さんの動画がありました。ご参考になるかと思い、お知らせします。
    https://www.youtube.com/watch?v=9W-33wFCoaw
     併合前のかの国がゴミ溜め状態だったことについては、あらゆる記録に共通しているのに、よくもああまでウソまみれの反日を続けられるものだと感心します。
     それにしても、これだけ変な国がそばにいるとどうしても気を取られますが、そんなことしてる間に日本自体は大丈夫なのか、私たちには私たちで取り組むべき他の課題がたくさんあるよなとも思います。もうホントにこの国のことは物心両面からスルーでいいですね。
     

    • おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      テキサス親父さんの動画も教えてくださりありがとうございます。勉強になりました。

      フーバー大統領って「政治家というよりも地質学者だった」というのが驚きです。
      そう言えば、韓国が竹島は地質学的に我が領土と最近言い始めたので、
      http://www.honmotakeshi.com/archives/55588550.html
      フーバー大統領であれば何と言うだろうというのが気になりました。
      そもそも地質学で領土の占有権などの証拠が出てくるはずもないと思いますが……。

      ぶっちゃけ日本は彼らに乗っ取られたと言っても過言じゃない状態にいきていて、それゆえに滅茶苦茶問題を増やしてしまったと思います。
      未だにテレビは、日本が悪いって言って……韓国の嘘を鵜呑みにして寄り添ってますからね(^^;)
      意図的にミスリードしていなくてあーなっているのであれば、事実を飲み込む力も日本語の読解力も社会に存在できないほど著しく低いのですが、そんな人たちが大勢いて、しかも日本の中枢で思想の軸を握ってるのですから、問題は増えて当然でしょう。

      彼らを相手を腹を立てても解決などできるはずもないので、私たちは私たちで、あるべき日本の姿を顕現するために、日本が普通の国に戻るために、できる範囲の努力を健全に重ねていきましょう。

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください