【整理しとくね】り地域になってからの韓国の嘘一覧

来年韓国という国は世界地図に載っていないと思う。

 

り地域って何?、り地域とは?

先日の記事を書いた後、

【確定横流し】イランと北朝鮮を裏で支援する韓国

2ch情報が事実であった事を裏付ける情報がテレビニュースで流れました。

り地域 オワッタ━━(゚∀゚)━━!!! 速報★フジ「韓国が戦略物資 密輸出!4年で156件、VX原料がマレーシアへ、フッ化水素はUAEへ」テレビで報道!

ここら辺のことは、いろんなメディアで盛んに言われていることなので端折らせて頂くとして、「り地域」のことだけ説明しておくね。

り地域とは?

日本は、安全保障上の観点で「いろはにほへと」順で安心できる国をランク訳しています。

今までは、「いろはにほへとち」までしかなく、最低ランクの「ち」に属する国は

ち地域

アフガニスタン、イラク、イラン、北朝鮮、コンゴ民主共和国、スーダン、ソマリア、中央アフリカ、リビア、レバノン

でした。

どこもかしこもヤバイ国ばかりです。

ただし、今回「ち」にも属することのできない新たな地域が生まれました。それが「り地域」です。

詳しくは国のHP(経産省)で確認を→https://www.meti.go.jp/policy/anpo/apply08.html

つまりですね、次元の違う特別な場所に韓国が置かれたと言うことなんです。まぁ北朝鮮やイランよりも危険視されていると言えるのではないのでしょうか。

それほどヤバイ国という自覚がない人も多いかもしれませんが、それはメディアが必死に擁護しているからこそそう思えるだけであることに気がついた方が良いと思います。

日本がここまでの処置をしているということは明確な事実を抑え、さらに国際的世論の合意があるからと言えます。

つまり、自分勝手でやりたい放題の韓国は、世界から完全に見放されたと言えますが、韓国は絶対的に「日本のせいでこうなった!」としか思えない思考回路をお持ちな上に、日本人に対しては何をしても良いと思っていますから、本当に隣国への渡航はお控えになられた方が良いと思います。

 

韓国の行動パターンをおさらい

本題の前にもう一つおさらいをしておきましょう。

7月1日に日本が韓国へ優遇処置で輸出していたフッ化水素などの戦略物資などを規制すると発表した直後から、案の上の火病が韓国では活発なのですが、

昨日フジテレビが独自ニュースで取り上げたスクープ直後から、さらに派手な嘘が満載です。

【独自】韓国から戦略物資の不正輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明

このスクープが出るまでは、韓国の行動はいつも通りのパターンで運用されていました。

そこを先におさらいしておきましょう。

韓国の言動パターンはいつもこれです。

①強い言葉で相手を威嚇する

②周辺にアピールして理解者を増やす

③論点(本質)をぼかして優位に立つ

今回のことで具体例をあげると、

①「韓国に輸出規制すれば日本の経済がおかしくなるぞ!」と威嚇。

さらに

①~②日本の不買運動やヘイト運動を展開して、日本に嫌がらせを展開。

さらに

②~③「日本が不当な報復措置をして、韓国がいじめられている」という情報を大々的に発信して、米国に泣きつく。

③「日本のせい(日本の担当者がいなかったせい)で会議ができなかった」と宣伝。→ちなみに秒速で嘘とバレる。

 

昨年のレーダー照射と全く同じ展開を経験している日本人は「またか」と言った感じで、かなり冷静に彼らの行動を見つめていましたよね。

【初笑】レーダー照射で韓国が日本への謝罪を要求するってよ。

 

韓国の嘘がものすごい事になってるから整理しときます。

ということで、ようやく本題です。

昨日から韓国は、さらに様子のおかしい嘘を重ねて瞬殺で自爆することを繰り返しているので、整理しておこうと思います。

密輸出しているリストがスクープされてからの韓国の行動一覧

①流出したリストは、ちゃんと国の管理ができている証拠だと言い出す

フジが韓国の戦略物資密輸出リストを公開 韓国政府「我々が摘発し防いだ!」 リストも密輸出も認めてしまう

韓国政府は「不正輸出された戦略物資を韓国当局が摘発した。日本はこれを『韓国の戦略物資密輸』と表現し無理矢理今回の事態と結びつけた」とコメントし、フジテレビが独自に入手したリストについては否定せず認める形となった。

密輸の事実がこれほどまでにある事がまずおかしいと言うことが分からない時点でお察しです。

しかもこの主張で「密輸があった事実を認めちゃった」んですよね。

自分たちの行動を肯定させようとしてした主張によって、海外のドン引きを引き出すって……さすが韓国ですよね……。

 

②摘発されたのは日本製ではなく韓国製、中国製と言い出す。

これに対して、韓国産業通商資源部(省に相当)は「(日本のメディアが引用した)無許可輸出摘発現況は、政府が毎年公表しているもので、これはむしろ、韓国の輸出管理制度が透明に運営されている傍証だ」と弁明した。同部関係者は「摘発されたフッ化水素の原産地は日本ではなく韓国や中国だ」としている。

【悲報】韓国政府さん、戦略物資密輸出報道に「摘発されたフッ化水素、日本製ではなく韓国製または中国製だ」より

「韓国製や中国製だったら、日本に関係ないじゃないか」って言いたいのだろうけれども、日本が輸出した材料の多くも行方不明になっており、答えになっておりません。

 

③日本が北朝鮮に密輸していたと言い出す。

いつものことですが、自分たちのしていたことを日本のせいにします。

日本の密輸出に関して韓国のハ・テギョン議員が会見 「北朝鮮にフッ化水素密輸した国は日本」

国会国防委員会所属の正しい未来の党のハ・テギョン議員が11日に国会政論館にて日本が過去のフッ化水素などの戦略物資を北朝鮮に密輸出した事実が、日本の安全保障貿易情報センター(CISTEC)資料で確認されたと発言。

ハ・テギョン議員の説明によると次の通りだ。

しかし、日本の安全保障貿易情報センター(CISTEC)の資料によると、むしろ「日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出て摘発された」という内容が確認された。

日本の一部で提起された「韓国の対北朝鮮戦略物資密輸説」は、陰謀にすぎず、かえって「日本の戦略物資対北朝鮮密輸出事実」を確認することになった。日本が主張するブラックリスト国が自国(日本)だったことを自己認証したわけだと韓国メディアが報じている。

https://gogotsu.com/archives/52185

【まーた始まった】韓国国防委所属議員「むしろ日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発。日本の資料で確認」

これなんですが、調べて見ると実は在日韓国人や朝鮮人、それから中国人ばっかりが摘発されているんですよ。

韓国議員「北朝鮮にフッ化水素密輸した国は日本!資料で確認!」→ねらーが資料を検証した結果「金とか李とか・・(´・ω・`)

↓是非ここで確認してください↓

不正輸出事件の概要

ね、びっくりするくらい在日韓国人や朝鮮人、それから中国人ばっかりでしょ???

こんなのを野放しにしていたらダメだから、やっぱりVISAは復活しなきゃダメですよね。こんなガバガバに隣国を流入したら、日本もブラック国になってしまいますよね。

っていうか、日本のせいにしなければ、在日韓国人や朝鮮人や中国人が不法輸出をやりまくっている事態にこんなにはっきりと気づけなかったのに、これまた墓穴をほり、自分たちが悪いことばかりしていることを露呈させたと言えます。

 

とりあえずここまでの流れざっくり24時間以内の話です。

ここからどんな展開になるのでしょうね。

一旦整理しとかないと、話についていけなくなりそうなので、整理しときました。

それではまたね!

 

追記:随時更新用記事はこちら↓

その後の韓国も案の定嘘がひどいので、彼らの嘘を忘れないために、随時更新&時系列で嘘を見ていくため用の記事をつくりました。

【随時更新用】り地域・韓国の嘘に関する備忘録

是非こちらもチェックしてみてください。彼らの嘘は続きます♪

 

紙書籍を発売しました!

大変お待たせしました。

紙書籍が発売されました。ご興味ある方はこちらからご購入ください。

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

今日のリンク集

【確定横流し】イランと北朝鮮を裏で支援する韓国

り地域 オワッタ━━(゚∀゚)━━!!! 速報★フジ「韓国が戦略物資 密輸出!4年で156件、VX原料がマレーシアへ、フッ化水素はUAEへ」テレビで報道!

https://www.meti.go.jp/policy/anpo/apply08.html

【独自】韓国から戦略物資の不正輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明

【初笑】レーダー照射で韓国が日本への謝罪を要求するってよ。

フジが韓国の戦略物資密輸出リストを公開 韓国政府「我々が摘発し防いだ!」 リストも密輸出も認めてしまう

【まーた始まった】韓国国防委所属議員「むしろ日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発。日本の資料で確認」

韓国議員「北朝鮮にフッ化水素密輸した国は日本!資料で確認!」→ねらーが資料を検証した結果「金とか李とか・・(´・ω・`)

不正輸出事件の概要

 

6 件のコメント

  • ゆりさんこんばんは。
    沖縄某地域は毎日湿気と日射しでスチームサウナばりの暑さが続いておりますが、
    西三河地域はいかがですか?
    さて、対南朝鮮対応がしばらく見ないうちに、とんでもなく厳しい状況になってますね。
    ようやく外務省も最大級の渡航注意勧告を行なってくれて非常にほっとしております。
    この次は対東アジア諸国からの入国ビザ復活をお願いしたいところですねー

    • こんばんは!!
      そっちは夏を感じられているのですね。こっちは肌寒い日々が続いており、ほとんど汗をかきませんよ。

      ほんと!びっくりするくらいに一気に韓国が窮地ですよね。
      いよいよ入国ビザは復活できるんじゃないのでしょうか、序でにハングル看板の撤去も一気に進みそうですね。
      この空気感の世論は絶対的にそれを後押しするでしょうからね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ホツマツタエによると
    ヤマタノオロチの正体は、妬みと嫉みによって変化した神だそうです。

    胸の雲霧を斬り祓う太刀によって、天地自然の法則に則った
    「直心」を精進していきましょう。

    太刀、鏡、勾玉は、徳の形をお示しになっているものです。

    • おはようございます。
      なるほど!!

      ちょっと話がそれるのですが、最近歯科医の友達が免疫について学んでいる内容をFBに投稿していて、「癌になる細胞も癌を殺す細胞も元々は同じなんだよね」と書いてました。
      頂いたコメントでそのことを思い出しました。

      天地自然の法則に沿って、今日も楽しく生きたいと思います。
      教えてくださりありがとうございました。

  • 「り地域」に関しての認識に誤りがあると思うので
    訂正をお願いいたします。
    今回の経産省の「り地域」は今までの「い」から「ち」までは
    順番に危険度が想定してつけたものですが
    今回の韓国の「り地域」設定は「ち」の下ではないと思います。

    まず、現状で韓国をどの分類にするか区分けが難しい要素があることや
    今後も急激に評価を変化させることがあり得るため
    貿易上の手続きも数日で変わることがあるため
    「い」から「ち」いずれかに分類してしまうと
    その変更が分かりづらくなる可能性があり
    特記として「り地域」を経産省が新設したと
    考えることが正しいと思います。
    現状で届け出内容を確認すると
    現状では「い地域①(ホワイト国)」に近い待遇です。

    • おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      り地域が「ち」の下の対応になるかどうかは、これからを見てみないと分からないですよね。
      これから充分に検証した上で、訂正するかどうかの判断をしますが、それには一年くらいかかるかなと思っています。

      また現在の経産省の対応を見ている限り、
      https://takehisayuriko.tokyo/2019/07/13/post-5530/
      国民がそう思ってもらっても構わないという態度を貫いていると思います。

      現在の韓国は、北朝鮮やシリアやイランなどに核関連物質を輸出していたテロ支援国家の疑いが高いですが、経産省は「「不適切な事案」は「(北朝鮮をはじめとした)第三国への横流しを意味するものではない」と説明したとのことですので、テロ支援ではなく、現段階では韓国自身が核開発をしていた可能性もあると見て良いのではないかなと、私個人は思ってます。

      そのような事をふまえて状況を判断するべきだと思うので、ご指摘頂きましたが、現段階で訂正致しません。

      また、今までの韓国は経産省のHPを見る限り「と地域①」にいたのにも関わらず優遇処置でホワイト国的な扱いを受けていただけのようなので、仰られるままに訂正することもそもそもおかしいように思ってます。

      それではどうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください