【マジで恐ろしい】かれこれ百年、こんなミスリードに踊らされていただけなんて。

今でこそ、笑える彼らの言動に、完全に踊らされていた時代があったんだよね……。

 

捏造やミスリードだらけのマスメディア

ネットで何でも情報が手に入る時代になったからこそ、日本のマスメディアや野党が如何におかしなことを言い続けているのか分かるようになりました。

そして、彼らの行動の軸にあるもの、それから彼らの思想背景、そして、私たち日本が歩んできた歴史的事実がきちんと頭に入ったからこそ、彼らの言動が滑稽に映るようになった日本人は沢山いると思います。

ただ、そこにもっと冷静になってみると、「そらおそろしや~」の気分にもなります。

 

だってね、さっきの記事でも書いたけれど、

【確定横流し】イランと北朝鮮を裏で支援する韓国

今回の韓国への対応って、国際秩序的に何ら問題がなく、逆にそれをしなければ、私たち国民全体が犯罪者扱いされても仕方が無い状況に陥ることだと思うんです。

だけれども、そういった適切な解説をしているメディアってほぼほぼ皆無でしょ。

辛うじて産経がまともなことを報じてるくらいで、メディアの9割は「政府は間違ってる!」、「日本が危ない!」、「韓国を助けろ!」っていう論で攻めてきます。

つまり、国民全体が犯罪者扱いされてもおかしくない状況を、敢えてメディアが作り、そこに国民を誘導しているんですよね。

怖くないですか???

 

私は怖いです。

怖いよ~怖いよ~

 

国土の焦土化したのも、ミスリードと捏造の結果でしょ?

何度も繰り返すようだけども、このおかしさに気がつける環境が手に入ったのはここ十年以内の出来事なんです。

だからそれまでは、これと同様に、いやそれ以上の判断ミスを煽るような事がずっと行われていたんですよ。

 

民主党政権の誕生、社民党政権の誕生、それから60年安保・70年安保の闘争、沖縄反米闘争、それから靖国問題に、慰安婦問題に、南京大虐殺……などなど、数え上げればきりが無いほど、捏造とミスリードのネタを信じて、ずっと判断ミスを続けてきたのが、私たち日本の庶民なんですよね。

おそろしや~

そらおそろしや~ですよ。

 

だって、今回の事だって、メディアの言論真に受けたのならば、民衆が安倍倒しをして、たとえば枝野とかが総理になってもおかしくないわけですよ。

そして、枝野が総理になったのなら韓国をホワイト国復活に導くことはごく普通に考えられる流れなわけで……、もしこれが起こったのならば大惨事以上の大惨事でしょう?

この環境下において、韓国を優遇するなんて……アメリカから日本が殺される処置をされてもおかしくないと思います。

 

まさに第三次世界大戦勃発ってことになるでしょう。

 

第二次世界大戦勃発も、ぶっちゃけ同じ流れなんだよな~

っていうか、江崎道朗先生や倉山満先生のの本を幾つか読んだ事によって、

如何にあの頃の時代の日本人がメディアのミスリードや捏造に踊らされていたのかも分かってきました。

 

つまりですね……。

「戦争がいけない」と思っている私たちの想念の根幹にある、あの悲惨な戦争を生み出したのも、ぶっちゃけマスメディアや共産党などのド左翼たちやド右翼たちのミスリードと捏造の産物なんですよ。

その間違いが間違いだとも気づかず民が迎合し、熱狂してしまった挙げ句の果てが、国土の焦土化だったのですよ。

 

情報とは本当に恐ろしい物です。

そして、間違った情報に熱狂する国民のさまは、もっと恐ろしい物です。

 

現代だからこそ、一つの情報を事実だとも真実だともすることなく、多くのリソースから国民1人1人が事実や真実に辿り着けることができるようになりました。

 

本当にこれこそが有難いことです。

 

この有り難みと恩恵にあやかって、捏造とミスリードの呪縛から解き放たれ、冷静で着実な判断のできる環境をみんなで作っていきたいものですね!

 

紙書籍の予約開始されました!

大変お待たせしました。

紙書籍の予約が開始されました。ご興味ある方はこちらからご予約ください。

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

4 件のコメント

  • 韓国という国はニュースを見てれば厄介な国というのが分かりますよね。
    でもですね、わたしの周りのアラフォーにもなるお友達はゴリゴリのKPOPファンで、その子どもたちも韓国大好き。
    あの原爆Tシャツで騒動になったBTSはTwitterで一言呟けば、200万いいねという見たことがないような数字を叩き出す人気アーティストです。

    しかし友達の旦那は韓国嫌いで、きっかけは日韓戦のサッカー。だから旦那の前ではキャーキャーできないらしいです。
    ちなみに私も韓国がいかに日本と分かりあえないか説明するのですが、国と音楽は違うとの主張で聞く耳を持ちませんね。
    なんだろう、古い友人ですがアラフォーにもなってKPOPに心酔していて、違和感を感じます。
    でも、わたしの周りの大多数がこんな感じな気がします。インスタなども韓国大好きな若者が多いです。
    反対に私たちの親世代は韓国に違和感を抱いてる人が多い印象です。
    まるで戦後のアメリカ好きな若者に嫌悪する親みたいとか1人で考えてました。

    このKPOP好きな人たちは本気で国のことなんか考えちゃいないんだろうなと呆れています。

    • おはようございます。
      韓国好きって女性を中心に根強く存在していますよね。もちろん私の周りにもいます。
      私の周囲も私が韓国の実情を話すと、かよこさんと同様の反応示し、聞く耳を持ちません。
      また、以前自分自身も韓流のお仕事に携わらせて頂いた頃、なぜ韓流が流行っているのか自分なりに分析をしていたのですが、そこで得た分析結果は、「手軽で身近な現実逃避だから」ということでした。
      私はその後も韓国好きと言う人の根本にあるものは何かを探っているのですが、答えはずっと同じです。
      韓国は近いけれど、海外。海外というだけで日本人は憧れを持つところがあります。その上、韓国文化は日本をパクってるので、親和性が高い一面もありながら、違う言葉を話すので、現実味を持ち合せにくくなります。それから韓国ドラマって、はっきり言ってどれもこれも幼稚じゃないですか。だから、言葉とか分からなくても容易く話について生きやすく、そういう面でも現実逃避しやすい一面があると思います。
      女子高生の中にある韓国ブームは、ティーン誌のゴリ推しの結果なのかなと思っていたのですが、前の会社の友達に聞く限り、女子高生側から生まれたブームに雑誌やメディアが後乗りしているとのことでした。お母さんとかの影響なのかなと思ってます。ヨン様ブームが起きてからかれこれ16年ほどの月日が経ちます。ということは、生まれながらにして韓流が身近になっている子供たちも多数いておかしくないなと思います。

      まぁとにもかくにも、現実逃避では良い未来は築けないので、気をつけなくてはなりませんね。
      それでは今後とも宜しくお願い致します☆

  • さすがゆりこさん、納得しました。
    韓流って分かりやすいですもんね、ベタな恋愛ドラマは女子高生が夢見がちなシチュエーション満載ですし。
    白人だと現実味がないけど、アジア人でたっぱもあって顔が整って(整形)て、愛してるばっか言ってくれるんだから、現実逃避させてくれますしね。

    私の偏見ですが(知人を見て)、勉強嫌いで流行大好きな女性は韓流好きな人が多いです。

    KPOPが根強くて辟易していましたが、私は淡々と現実を生きようと思いました。
    ありがとうございます。

    新刊楽しみに読ませていただきます!

    • どう致しまして。
      毎朝「おしん」を見ていると、いかに昭和50年代の女性たちが「愛」が理想だと思い込んでいたのかが、思い知らされます。
      多くの女性が愛に溺れてみた結果は既に出ていると思うのですが、自分だけが本当の愛に辿り着いていないという妄想から多くの人が抜けられないからこそ、韓流とか今時の俺様系から愛されてしまう的な発想の映画とかが乱立するんでしょうね。

      勉強嫌いと言うより、根本的にネガティブな人が多いように思います。自己評価が著しく低いけれど、その自分すら真っ正面から受け止められないで言い訳している人がはまっているように私は感じています。

      淡々と生きていきましょう。
      新刊もご購入してくださりありがとうございます。
      これからも宜しくお願い致します。

  • かよこ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください