【終わったな…】歴史問題でたかる時代

あれやこれやといろんな事が同時多発的に起きて

【2019国際&国内事情】ついていけてる??

情報についていくだけで大変な時期ですが……大凡の流れが見えてきました。

 

明日からますますピンチの韓国!

G20が閉幕してすぐに、産経からものすごい特ダネがでました。

半導体材料の対韓輸出を規制 政府 徴用工問題に対抗 来月4日から

当初は「飛ばし記事では?」と言われていのですが、その後すぐに政府が発表し、確定情報に。

 

実は以前より、半導体に関する経済制裁をすれば韓国はすぐにでも悲鳴を上げると言われていたのですが、弱腰の日本ではそれができないのではないかと言われており、実現不可能かと思っていましたが……やりましたね(^_^)。

 

表向きのG20の会談では、中韓を締め上げるということはもちろん議題に上がることはなかったのですが、裏で日本政府はその調整をしっかりしていたのでしょう。

参加国の同意(主にはアメリカなどの西側諸国の同意)を経て、この制裁を実行したということなのでしょうね。

案の定韓国は大発狂で

【速報】韓国外相が大激怒「日本の報復措置は常識に反する!」

「WTOに違反する」などと言っておりますが、

【正論】輸出規制について安倍首相「約束を守れない国に優遇措置は取れない。WTO協定には反しない」

安倍総理は「どうぞどうぞ!言うだけ言ってくださいな」てな感じの涼しい対応です。

いやはや清々しいですな!!

 

しかも、良い感じの報復対抗を韓国はしてくださる模様です。

韓国発狂 日本製品不買 日本旅行中止 日本への関税報復を求める請願

日本製品不買&日本旅行中止にしようと盛り上がってくださっているらしいですよ。

願ったり叶ったりですよ。

日本製のビールも即飲むの止めたらどうですか?

とかいいつつ……なぜか最近のアサヒビールは原材料が韓国産とかいう笑えない事態が起きてるんですがね(>_<)

アサヒビールが韓国産原料を使い始め、重役が韓国人になった

とりあえずこのアサヒビールの事態(韓国産原料の使用)が歴史的には一時的な黒歴史となることを願うばかりです。

 

ようやく普通の国になり始めた日本、その心は……。

今回の制裁処置には、韓国だけでなくマスメディアも大発狂。

隣国こそ仲良くしなければならないという耳ダコの上に、なんら成果も上げることができず、なんんなら日本人にデメリットしか及ぼさない方策こそが、日本がやるべきことだと繰り返し訴求しております。

テレビを中心に見ている人であっても、マスメディアのこの論調はぽかんと空いた口がふさがらないでしょうね。

このような制裁処置が必要である空気感を作り出したのは、韓国なのですから。

韓国のレーダー照射問題が発端なのですから。

【初笑】レーダー照射で韓国が日本への謝罪を要求するってよ。

これくらいの事をしても当然と思っている国民が大半と考えられる中で、マスメディアの論調は浮いて浮いてしょうがないことになっています。

 

しかしながら今までであれば、韓国の主張&日本のマスメディアの主張についつい迎合してしまうのが、日本人の性でした。

そして、それができていたのも「誤った歴史認識を国民の大半が持ち合せていたから」と言えるでしょう。

ということは、戦後の歴史認識が間違いであったことに、なんとなくでも気がつき始めた人が世論の臨界点を超えたということなんだろうなと私は思います。

また、世界的首脳陣の中でも同様の解釈が常識となる環境が整った証とも言えるでしょう。

 

 

中国が日本の歴史問題を国際社会でネタにしなかったのは初めてだったらしい。

ちなみに、今日の虎ノ門ニュースで藤井さんが仰ってたのですが、「中国が国際会議で日本の歴史問題(南京大虐殺など)をネタにしなかったのは初めて」らしですね。

っていうか、念のため言っておくと、南京大虐殺は捏造の歴史です。

【これが事実】社会党と北朝鮮と反日

そんな捏造の話が国際会議で話され、それがファクトとして世界世論が形成されていたと思うとそっちのが怖いと思うのですが、これが今までの戦後社会の常識でした。

しかしながら、その嘘がようやく通用できない社会に変容できたということなのでしょう。

とりあえず、前進ですね。

 

そして、中朝韓は日本に対して嘘で塗り固められた捏造話で金をせびり、日本を貶めてきたけれども、とりあえずそのカードは全て無効となったことは本当に大きいと思います。

 

消費増税を始めとして、国政に関しては、如何せんな気持ちになることの多い安倍総理ですが……、外交に関しては、本当に毎度「ありがとう!!!!」という言葉しか出てきません。

本当に安倍総理ありがとうございます。

 

歴史問題が通じる波動領域帯が終わったことをふまえて、新たな波動領域帯に関する考察を改めてしなきゃなと思ってます。

 

新刊発売しました☆

ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

【縦書き】

【横書き】

紙書籍は現在最終入稿などの手続きをしておりまして、発売は7月中旬頃になる予定です。紙書籍が良い方は、少しお待ちくださいね。

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

 

2 件のコメント

  •  いつも為になるお話、面白いお話を有難う御座います。
     いよいよ参議院選挙が始まりますね。相変わらずNHKを含むテレビ局は安倍首相を貶めようと年金二千万円問題で野党とタッグを組んで頑張っています。あの報告書は信託銀行や証券会社の専門家が集まって「豊かな老後のために、タンス預金より資産運用しましょう!」というもので貯金の無い人に向けたものではありません。政権交代を再び!と麻生財務相が年金に無関心なのをたたいてますが、現役国会議員である麻生さんが毎月の年金に頼る必要はなく、年金は厚労省の担当です。
    また、G19で世界の首脳をリードする安倍首相を見せないよう、翌日からは一切報じずにトランプ大統領とキム委員長ばかりになりました(呆れ)。
     G19でのボッチ状態から一転、米朝会談で大喜びのムン大統領でしたが、7月に入って日本にホワイト国から除外され、中国内のSAMSUNGやヒュンダイの広告看板が一斉撤去され、アメリカからはベトナムを経由した鉄鋼に制裁関税を掛けられるというサンドバッグ状態です(笑)。さすがムン大統領、外交の天災!
     日米・日中会談で打ち合わせが出来ていたと考えれば恐ろしいですが、アメリカの許可なしに韓国への制裁は出来ませんよね。
     野党は最低賃金を全国一率で1000円だ、1300円だと無責任なこと言ってますが、消費税を凍結または全部を5%に下げるのは賛成です。
     長々と申し訳ありません。今後とも宜しくお願い致します。

    • おはようございます。
      仰る通り、メディアの安倍総理の成果は全部なかったことにしたいあのやる気、もっとまともな方向に使ってほしいです。
      年金2000万のお話しよりも、如何に消費税がおかしなことなのか、移民問題がおかしなことなのかを力説すれば、一気に安倍政権の力は弱まるのですが……そこは結託しているからこそ、話を逸らし、全く無意味な報道を繰り返すから、余計に与党もおかしなことになっています。
      ほんといい加減にしてほしいと言う言葉しか浮かばないのですが、国民の日常の生活や言動から発する波動以外にこの国が変わる術はないと思うので、地道にコツコツ日本人らしく生きることに努めたいと思います。

      とりあえず、韓国があまりに次元の違う場所になったことだけは有難いことですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください