【びっくり!!】日本のマスコミはどこの国のためのものか、本気で悩んだ件

今日は3ヶ月に一度の水汲みの日でした。

水汲みの日によくお邪魔するうどん屋さんは必ず「ひるおび(TBS)」を流していて、もちろん今日も流れてました。

でですね……その番組を見ながら、「どこの国の放送局なんだよ!」と、私は強く思ってしまったので、この思い書き残しておきます。

 

滞在時間30分、テレビはずっと米韓首脳会談について話していた……。

私が水汲みの時に通っているうどん屋さんは、いつも昼の時間帯は「ひるおび」が流れています。

それ以外見たことがありません。

今日は丁度13時~13時半頃、そのお店に滞在したのですが、いつも通り「ひるおび」が流れていました。

ただ、いつもテレビからは遠い座敷で食事させて頂いているので、今日もテレビの声はほとんど聞こえませんでした。

ただ、テレビに映るのは30分間ほぼ文在寅!米韓首脳会談。。。。。

もうびっくりです!

うどん屋で今日はラーメン食べてたんだけれども(ちなみにここの店のラーメン美味しいの!)、ラーメンすすって顔を上げる度に、必ず目に入る文在寅の映像。

285 完全に中華そばにはまってます♪♪♪

っていうか……えっ?????

こないだ日米首脳会談があったばかりなのに

【分かり易いww】日米蜜月を阻止したい人たちの本音wwww

その話しないの?

で、あの米韓首脳会談の話しちゃうの?

【哀れ】米韓首脳会談は2分じゃない!1時間だ!キリッ

ってまずはそれに驚き!

12時台には日米首脳会談の話をたっぷりしていたのかもしれないけれども……それにしても……ねえ……これっておかしくない??

きちんとテレビ見ていた訳じゃ無いけれど、顔上げる度に文在寅の映像が流されてるっておかしくない?

しかも安倍さんの映像は一度も見なかったんだよ。

これっておかしくない??

そして、文在寅と一緒に映るのは決まってトランプ大統領。何度この映像エンドレスしてんだよ!ってくらいの繰り返しで、本気でドン引きでしたよ。

っていうか、TBSってどこの国の放送局なんですか????

 

っていうかさ、火曜日までトランプ大統領は日本にいましたよね?そして3泊4日も日本に滞在されましたよね。

この長さ驚くべき長さですよ。

出すんだったらそっちの映像だす方が、普通じゃないですか??

だって、異例ですよ。

そして令和初の国賓ですよ!

にもかかわらず……一ヶ月以上前に2分で終了した文在寅を中心にした特集をこのタイミングで30分もする必要ってあるのでしょうか……。

 

トランプ大統領訪日最終日から、日本の報道は……。

しかも、トランプ大統領が日本滞在の最終日の28日の朝、日本では狂気な事件が起きました。そのためこの3日、テレビは国益にとって重要な日米首脳会談のことはそっちのけでそちらの報道に血眼になりました。

被害者の方々がそっとしておいてほしいと訴えているのにも拘わらず、

【TBS/Nスタ】学校会見でマスコミへの取材自粛を呼び掛けている最中に音声絞る 川崎殺傷事件報道めぐりネットで批判、番組内で釈明(動画あり)

それを無視して、いつも通りに報道が過熱。

そして、その報道の空振り感と品のなさに世の中がドン引き。

【?!】マスコミ、岩崎を叩きたすぎて頭がおかしくなるwwwwwww

【川崎殺傷現場】献花スペース前に陣取り、手を合わせる人をニヤニヤ眺める様子など、マスコミの蛮行を一般人が続々スマホでUP【マスコミvs日本人】

 

結果、世界中が絶賛したトランプ大統領国賓訪問の外交成果が取り上げられることは皆無。

トランプ大統領来日で世界に見せつけた「日米同盟」強化 左派勢力は信じがたい「日本への攻撃」抑止効果も

トランプ大統領のtwitterの方が、日本のマスコミよりも日本への愛を感じてしまうっておかしくないでしょうか。

トランプTwitter

 

トランプ大統領のTwitterでは日本滞在の3泊4日の出来事が46秒でまとめられていましたが(上に貼ったリンクから見れます)、そこには天皇陛下、皇室、相撲、拉致被害者のこと、そして軍事のことが綺麗にまとめあげられており、たった46秒の動画ながら、日本に深い理解と敬愛を示していることが分かりました。

この動画を見終えた後、私はトランプ大統領って日本の外交官であり、観光大使なのではないかと思えたほどです。

それに引き替え日本のマスコミって何しているんでしょうか。

 

日本と特亜を同じ土俵で語るな!

やたらと北朝鮮と韓国を日本のライバルかのように同じ土壌に上げようとしてますが、もう彼らは次元の違う存在なんですよ。

ぶっちゃけ幼稚園児と大学生の世界観の違いくらい次元が違うと思いますよ。

それをあたかも同じ土俵に上げて語ること自体が、無駄なことですよ。

どうかマスコミさん、時流を読んでください。

はじかれているのは日本では無く、特亜三国です。

 

 

ということで……

 

そんなことを強く思いながら、美味しいラーメンを今日は食べていました。

番組が普通に日米首脳会談の話を伝えてたら、あのラーメンもっと美味しかっただろうな……。

トホホ……。

 

 

 

■■■■■↓おしらせ↓■■■■■

ネット配信の申込を受付中です。

【無料講座】スピリチュアルに没頭しても幸せにならないのはどうして?

遠方の方もどうぞお気軽に参加してください。

■■■■■■■■■■■■■■■■

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。 (∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

電子書籍は半額以下です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き】
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

4 件のコメント

  • せっかくの美味しそうなラーメンなのにー
    (私好みの細麺のスッキリ鶏ガラ醤油スープに見えました)
    あの顔見た途端食欲失せますw・・・わたしなら

    この国のメディアはかの国々のしもべのようなもんですからなぁ(# ゚Д゚)

    • おはようございます。
      ラーメンは本当に美味しかったです。ちなみにここの店本当はうどんやさんなので天ぷらがベラボーに旨いです。特にエビ天が最高です。

      韓国もメディアも、自分の主張を強くすれば自分の方に世論が流れるという成功体験から逃れられないのでしょうね。
      それが現実認識ができない状態させているのだとは思うのですが……あそこまでいくと哀れです。
      ちなみに昨日の夜の新・情報7daysニュースキャスター(たけしさんと安住さんの番組)もひどかったです。トランプ大統領の来日についてのニュースを全く報道しなかったのですよ。しかもTOPニュースが原田龍二の不倫、その次が川崎の事件と……。どうかしているとしか言いようがなかったです。
      どうしてこんなにも無かったことにしたいのか、理解しがたいです。
      令和初の国賓ですよ!天皇陛下と皇后陛下も謁見され晩餐会もされたのに、全く報道しないってどうかしてます。ちなみに先週の土曜日の段階では大統領が日本にやってきたばかりなので、ゴルフ、相撲、炉端焼き会談、天皇陛下へ謁見、宮中晩餐会、日米首脳会談、拉致被害者家族との会談、護衛艦かが視察、全てまだ執り行われておりません。にもかかわらずお知らせしないって本当におかしなことだと思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • おっしゃるとおりです。日本人に向けてではなく隣国を喜ばせる為の報道をするデンツーのアンダーコントロール下にあるメディア・マスコミ。
    低俗すぎるテレビは見なくなりました。NHのK?もちろん払ってませんw

    • 本当にいい加減普通の報道をしてほしいです。というか、ようやくみんながおかしいと気がつくようになったから偏向ぶりがより気になりますけれど、戦後一貫して日本の報道のスタンダードはずっとこれだったと思うと、日本がこれだけおかしくなるのも無理ないなとは思います。
      なんとか日本をよくしたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください