【韓国で視る】引き寄せの法則のダメな使い方

韓国の文大統領の言動は、ダメなスピ系あるあるの宝庫に見えて仕方ありません。

 

未来は今の積み重ねだけなんだけれども……。

未来というのは、今の積み重ねでしかないです。

この「今」というのは、たった一瞬のこの「今」です。この「今」が何度も積み重なって未来が作り上げられていきます。

だからこの「今」に何を思うかというのがすごく大事なことです。

ただ何を思を思ったとしても、それが「今」の感情と環境に即してなければ意味がないことなのですが……残念ながら多くの人がここを理解していません。

これを理解していないから、どんなに精神世界にのめり込んでも、多くの人は解決の無い堂々巡りの旅に連れ出されることになっています。

【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

 

多くの人がやたらと苦しみを味わっている理由

多くの人の引き寄せが上手く行かないのは、理想的な未来ばかりを妄想して、現実を見ていないからだと思います。

現実として横たわる自分ときちんと向き合わずに、理想的な未来を妄想して物事が自分の思い通りになるはずなど到底ないのですが、多くの人はそこを誤解しているので、どうどう巡りになっています。

現実を見ること無く、何でも自分の思ったことが正論であり、正義であり、事実であり、そしてそう言い張れば、自分の想像通りの未来など築けるはずもないことを、韓国の文大統領の言動から多くのスピ系の人は学ぶべきだと個人的には思ってます。

 

文大統領は自分の理想的な未来だけを見た……その結果。

文大統領は、朝鮮半島が世界で引く手あまたの人気国になる夢を見たのだと思います。

↑笑顔の文ちゃんに、睨むトランプがじわる写真↑

 

そして文ちゃんは、その理想だけを求めてひたすら歩んだのだと思います。

その志を否定する気はさらさらありません。

 

ただし、文大統領には現実を見る目が完全に欠落していました。

自分の行動に対して諸外国がどう思うのかという目が完全に欠落していました。

また、事実として韓国や世界が今どのような経済環境にあり、どのような枠組みで国家が動いているのか洞察する目も欠落していました。

さらに、自分の思い込んでしまった歴史だけが正しく、事実としてはどうなっていたのかという事を考察する意欲も欠落していました。

思い込みによって生じた歪んだ歴史観の上に立ち、また現在の枠組みをきちんと考察することもなく、ただ単に自分の思い込みと理想だけを糧に歩んでしまいました。

彼は一度もきちんとした現実の上に自分の意識を立たせたこともなく、ただただ自分の理想を作り上げるために邁進しました。

 

たった2年で危機的な悲鳴を上げる韓国。

彼が大統領になってから僅か2年です。

しかし、たった2年の間に見事に韓国全体が窮地に追いやられており、

彼らの理想とは真逆の現実が作られ上げられつつあります。

頼みの綱であった中国、北朝鮮、そしてアメリカからも総スカンを食らい、さらには西欧などの主要国からも敬遠されています。

欧米メディアが韓国文在寅を一斉に批判! 米韓同盟が韓国のせいで悪化と報道される! 終わったな…

どうしてこんなことになったのか……文ちゃんは未だこの現実の実態が掴めていないでしょうが、文ちゃんや韓国民以外のほとんどの国の人たちは、容易にその理由が分かるはずです。

答えは簡単です。

あまりに現実を見ていなかったからです。

そして、あまりに自分の事を誇大妄想しているがために、誰も自分の事を嫌いなどならないという思い込みの上で、図々しいとしか言いようがない事ばかりを繰り返していたからです。

 

人は自分のことを客観的に見る事はなかなかできませんから、こういう落とし穴に入ってしまう時は誰しも起こることです。

ですが、この落とし穴に入ってしまった人が築く未来というものは必ず想像と真反対になります。

だから、気をつけましょう。

文ちゃんの行動のどこが現実を見落としているのか見極める勉強をしましょう。

ちなみにスピ系にはまってどんどん不幸になっていっている人も、枠組みとして起きていることは文ちゃんと一緒だと私は思ってます。

現実を度外視して、未来など語っても意味が無いのです。

現実を直視せず、自分の事を肯定的に捉えて動いても、結果などついてこないのです。

反って揉め事を引き起こし、反って自分の立場を悪くするだけなのです。

少々控えめで少々ネガティブだと思われるくらいで本当は丁度良いのだと、文ちゃん見てると実感します。

 

現実を直視できないままに、ただただ綺麗ごとを並べて未来が作れるまずもありません。

そのことに、スピ系大好きな人こそ気がついてほしいですよね。

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。 (∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

電子書籍は半額以下です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き】
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください