【地球のアセンション】人間にしかできないこと

神にも宇宙人にもできない、地球に生まれた人間にしかできないことがあります。

 

波動を固定するって何?

私が覚醒するきっかけとなってしまった、岡本せつ子さんのチャネリングメッセージには、たびたび「波動を固定する」というどう理解したらいいのか分からない言葉が度々出ていました。

たとえばこんな感じで

あなた達の様に、宇宙から今回の地球のアセンションに参加・サポートする為、それぞれの任務でやって来た存在達が気付かなければ、自分の使命を思い出さなければ、 今回の地球の人類のアセンションは始まりません。この事をよく思い出し考えて、しっかり生きて欲しいのです。

今回の地球での人類のアセンションは、何億年にも渡る宇宙の壮大な計画の下に進んでいる事を思い出して欲しいのです。今回一回きりの人生の中での出来事ではないのです。 何千回も何万回も生まれ変わりしながら、この瞬間を迎えるため、それぞれがそれぞれの時、場所で生きてきている事を思い出して下さい。

今は、その何億年にも渡る計画の一つの総仕上げの瞬間を迎えているのです。それほど地球が、人類がアセンションする事は、宇宙の存在全てにとって大きな事で あるのです。分かりましたね。

あなた達は、この低い波動の地球でこの任務をまかされた、勇気ある優しい魂の持ち主である事を、しっかり思い出して下さい。どれだけ勇気のある魂であるのか よく思い出し、そしてよく考えて下さい。

人類がアセンションする事が簡単にはいかない事は、既にしっかりプレアデス星で学習して来ているのです。そして、どうしたら人類がアセンション出来るのかも しっかり学習して来ておりますし、勿論宇宙の全ての存在があなた達をサポートしております。あとは、あなた達が思い出し、地球に愛の波動を固定していくだけです。 あなた達が今、この宇宙でどれだけ重要な存在であり、重要な使命の下、地球へ来ているか、理解できましたか。しっかりして下さい。

他にはこんな感じで

2005/9/7
オリオン: 人間は変化するのにとても時間のかかるものである。今はゆっくりと待つ時だ。今は周りは浄化の為大変な事が沢山起きています。 この時が続いて少しずつ 波動上昇している人が出てきます。そうでないとアセンションは進みません。地球のアセンションとは宇宙全体の進化の為にとても必要なものです。このままアセンションが 多くの人に知られるようになれば、完全にアセンションする事になるのです。もう何億人かの人は この真実に気付いています。この人達がアセンションを現実へと固定してくれれば良いのですが。 今はその分かれ道にきています。

信じてアセンションを起こし地球に愛の波動を固定する人。
行動を起こさず古い地球のなかで生きる人。
この二つの分類が行われています。

出来るだけ新しい地球へ向かって生きる。その為に今動いても地球上はカオス状態ですので止めてください。今は何度も言ったように体を潜めている時 です。さもないと Bad の波動を受ける対象になってしまいます。低い波動の人は今の様子をさぐっていて、あなたのような人を探し求めているのです。 今はもう完全に自分を信じる道を歩む決心をした証拠です。貴方が楽しい事がこの世界を生きる事だと分かったからです。これは大きな変化です。

さらにこんな感じで

我々の使命 (神様) 2007年8月12日
私は、せつ子と通信している神様と呼ばれている存在です。私は、宇宙の根源である光りの存在でもあります。 日本神界や、その他で、色々と言われている神様では ありません。呼び方をどうしてよいものかを考えたすえ、神様という言い方にしただけの事です。そういう意味では、固有名詞のようなものは存在しません。

今、地球上では、2012年のアセンションの時を迎えるにあたって、ものすごい早さで、波動の上昇が進んでおります。 波動の上昇というものは、一定の早さで進んでいくもの ではありません。ある時期に向けて、短期間で、集中的に上昇し、また少しの間、その波動状態が続くというふうにしながら段階的に波動が高くなっていくという方法をとっていきます。

波動が急激に変化していく間は、人間にとっては深い所のカルマの浄化というものが入る事になります。その浄化を うまく乗り越えていく事により、センターに少しずつ戻って いきますので、波動が高くなっていきます。この、乗り越えていく時間、センターを戻していく時間、体を調節していく時間が必要となってきますので、その間は、波動の固定の為に、 エネルギー的には、安定した状態を保っていく事になります。

人間は物質的な存在でありますので、波動の変化を受け入れるには、時間がかかってしまうのです。この時間は、変化がないように思ってしまうかもしれませんが、確実に変化 しています。波動が高く変わる事により、その変化に合わせて、勿論、体の調子も徐々に良くなってきます。最初は、悪い所が出てきますので、一度悪くなったように感じますが、 調節がうまく進めば、以前より、良くなっていきます。

また、波動が高くなりますと、出会いも徐々に変わってきます。今までの周りにいる人達とどこかあわない部分も出てくるでしょう。波動とは振動そのものであり、言葉で言うと 周波数が変化していく事になりますので、周波数の違うものは、合わなくなってしまうのです。

この波動は、考え方にも大きく影響を与えます。低い波動は、自己の欲を満たすという所に基本を置く事になります。高くなればなるほど、宇宙的な視野の中で、自分の存在意味を 見いだす事になるのです。ですから、同じ言語(げんご)を使っているにも関わらず、言葉の持つ意味さえも違ってきてしまいますので、そこには誤解も生じますし、勿論、心が通じない という現象も起きてきてしまいます。

波動が違いますと、正しいとする考えが違ってきてしまうのですが、魂というものは、永遠の時の流れの中では 進化を続けているのです。低い波動といっても、その中で進化している 事は間違いの無い事です。低い波動の人間にとっては、低い波動の中での考え、思いが正しいのです。その時を経る事が、進化の道を歩んでいる事になるのです。そういうふうに見ていくと、 正しいも、間違いも無いという事になっていくのです。ですが、低い波動の中にとどまり、低い波動を出し続ける事は、宇宙の全ての存在が望んでいる事にはなりません。低い波動に対しては、 影響を受けないように、しっかりとした心でもって対処していく事が大切です。高い波動を持つ存在が、低い波動の影響を受けて低い波動に満たされていく事は避けていく事が必要とされます。

低い波動の状態である人間は、本当は辛いのです。自分の本当の魂の姿に反した事を思い、言動を行っているからです。心の深い所では、自分で自分自身の魂を傷つけている事を知って いるからです。勿論、体も何となく調子が悪くなっています。

波動の高い存在であるものたちは、慈悲の心を持って、波動の低い存在に、愛の波動を出し続け、早く、本当の魂の姿に出会える時を祈っていく事が大切です。彼らが光りの中にいる、 本当の笑顔をイメージして祈るのです。そうする事は、低い波動の影響から、自分を守る方法ともなっていくのです。

波動が高く変化し、出会いが変わるなど、現実に現れてくるまで、時間がかかりますが、全てを信じて、変化の時の来るのを待ち続けてほしいのです。結局何も変わらないのではないかと 疑いの気持ちは、ネガティブな方向となり、闇の勢力の付け入りやすい所となりますので、ここは、踏ん張り、頑張るという言葉が一番だと思います。

以前でしたら、この状態の時、一人で立ち向かっていかなければならない人達も多くいたでしょうが、今は、インターネットという繋がる為の、心強い道具があります。一人ではない事を、 現実に確かめる事ができるのですから、こんな心強いものはありません。人間というものは、寂しがりやです。一人でいるという事、一人で道を歩む事は、とても辛くて、ものすごい強固な心を 必要とします。ですが、今は、一人ではない事を知る方法があるのですから。そして、何かの方法をとれば、直接、繋がる事ができるのですから。

低い波動は、争いを生じさせ、あげくの果ては、戦争という、人間が人間を殺すという最悪なシナリオを作り上げていきます。食べ物の為でも、種の保存の為でもなんでもない、意味の 無い理由で、命あるものから命を奪う、それも同じ種の間で。こんな愚かな事がありましょうか。

アセンションの時代に産まれ、アセンションという事を知った人間達が、しっかり高い波動に向かって生きていき、 自分自身の波動を高く固定し、地球に、その波動を固定していく為に、 思い、言動を行っていく事は、あなた達、この時、地球に生を受けたものの、最大の使命だという事をしっかり思い出してください。

あなた達は、この低い波動の中で、翻弄され、悲しみ、苦しむ為に、わざわざ、光りの存在として、愛にあふれた幸せな日々を送っていた各々の星々から、地球にやって来たわけでは ないのですよ。地球の人間達の間で、魂のおもむくまま生きる事が、どれだけ幸せな事であるかを体現する為、波動の高い周波数というものが、どんなものかを知らなくて、右往左往している 人間達に、高い波動を知ってもらう為、感じてもらう為に地球に産まれたのだという事を、しっかり心に刻んでおいてください。

高い波動は、あなた達、出し続けていく事が出来る人間が出していかなければ、低い波動の人達には、知る事も、感じる事もできないものなのですから。アセンションを知って、地球の為に、 宇宙の為に、愛と平和の為に、志願して、この地球に来た事を良く思い出してください。あなた達が、どれだけ、愛と平和の地球になることを魂の底から望んでいるかという事を。

以上です。

久しぶりに読み直してみると、私この情報を素直に実践してきた気がして、今になるとなんか笑える(笑)

私が精神世界にどっぷり入ってしまうきっかけがそもそも岡本節子さんのチャネリングHPで、さらにこのHPに出会ったことで「誰も真面目にやってくれなくて困ってる」という見えない意識体の声が聞こえてしまうようになり、とにかく素直に言われたままの実践を重ねてきただけだから。

【私の場合③】不思議な体験を何度も重ねた後に、ようやくガチでどうしようもないのが降りてくるwwww

っていうか、私の話はおいといて、さらに他の波動固定メッセージ

波動を固定するとき (シリウス) 2007年11月19日
今、8月に宇宙から沢山の光りが注がれたことによる地球の波動上昇に伴い、人間の波動にも変化が起きた。 この地球の波動上昇についてこれた人間と、ついてこれなかった人間との間で摩擦が起き、それに伴い分離が起きている。この、 一段と高くなった波動というものは、アセンションについての知識を実践することからのみ得られる。地球の波動上昇についてこれたか、 これないかは、行動を起こし、それをきちんと生活の中で生きていく努力をしていくか、しないかで起きてくる。

波動上昇によって、自分も変化し、回りも変化してきているので、今は、この波動をきちんと地球に固定する時である。確かに、 アセンションへ向けて急ぐ必要はあるが、きちんと生活の中で、この一段と高くなった波動状態で生きていくこと、すなわち、この波動を しっかり地球に固定していくことをしないで、焦って進もうとしても、足をすくわれて、倒れてしまうことになる。急ぐことと、 焦ることは違う。焦ることは自然の流れに逆らうことになり波動を落とす原因となる。焦るということは、自分の中の欲の現れでもある。 急ぐ為にも、今はこの波動をしっかり地球に固定する為、自分も変化し、回りも変化してきたこの一段と高くなった波動状態でしっかりと 生きていくことに専念する時である。

生きるということは生活の中で生きるということです。ここは、精神世界を生きている人達が陥りやすい部分ですが、精神世界は 人間が幸せに生活し、生きていく為のものであります。精神世界を追求してばかりいて、人間の基本である生活をおろそかにしてはなんにも なりません。ここはしっかり肝に銘じておいてください。家族が幸せであって、友人が幸せであって、初めてもっと遠い縁の人達のことを考えられるのですから。波動を感じられるようになると、どれだけ家族という魂の近い人からの波動が強く影響しているかが分かります。

以上です。

まぁこんな感じで、「波動を固定する」という言葉があのHPでは沢山でてきていました。

そして私はこのHPを読み漁ることで、人間として地球に生まれた任務は「高波動を固定していくことなんだな」と私は理解するようになり、またこれは人間にしかできないことなんだなと思うようになりました。

 

今思う気持ちも、地球の波動に影響を与えています。

先ほど書いた記事で

【分かってきた!】なんか開眼したぞ♪

【引き寄せの法則】波動の高低によって、引き寄せれる方法は180度変わります。

人間が地球に与える影響力についてお伝えしたのだけれども、

その根本は何かというと、波動なんだよね。

だから誰もが自分の波動に興味を持ち、そして高い波動に自分の軸を合わせながら、地球の波動を固定できるようになっていけば、問題はどんどん減っていくはずなんですよね。

そして、それができるのは人間しかないんです。

だから、今日の心持を大切にして生きてほしいなって思っているし、私自身は極力心を動かさないということに努めて生きてもう8年が経過します。

だって、人間ができることは「今」にしかなくて、その「今」にある波動が地球に逐一固定されるという作業の道理は永続的に起こってるものだから、未来を考えるより今の波動を常に意識することが大事だと思うから、できるだけそうあるように心がけています。

そうしてやってきた結果は、いろんなところに現れているように感じています。

未来を考えるより「今」そして「今在る」自分の心持が穏やかな凪の状態で保てれるように試行錯誤するのが人間にしかできない人間だけの役目なんじゃないかなって思っています☆彡

 

それではまたね♪

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。 (∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

電子書籍は半額以下です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き】
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

12 件のコメント

  • 竹久さん こんにちは。
    時折、岡本せつ子さんのチャネリングの内容を読み返しておりますが、今回の記事で改めて「愛の波動を固定する」と言う言葉を考えてみました。

    「愛の波動」とは、心の内がおだやかでやさしさと愛情深い心を持ち、激しい感情に支配されていない状態だと思います。
    その為には、しっかりと自分の軸を持つことが大切で、自分自身を知る事が始まりだと感じました。
    自分と向き合い、自分に正直になり、自分の無知を知り、自分の欠点を認め、そしてありのままの自分を愛することが出来る人。他人と比べて、優越感・劣等感をいだかず、自分も他人も素晴らしいと思える寛容な心をもつ人。そのような心待ちが「愛の波動」なのかなと考えました。

    何度読み返しても、せつ子さんのチャネリングは心(魂)に響きますね!
    掲載していただきありがとうございます。

    • こんにちは。仰る通りだと思います。
      あまり難しく考えず、今日一日を正直に丁寧に穏やかに過ごすことが一番かなと思います。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 以前も「あまり難しく考えず」というお返事をいただきました。
    性格なのか、敏感すぎる(HSP)気質のためなのか、考えすぎてよく疲れます(笑)まぁ~うまく付き合っていきます。(笑)
    思考は自分ではなく後から植え付けられたもの、感覚が本当の自分。と書かれたものを目にしたこともあり、これからは、思考(考える)時代から感覚(感じる)時代にかわってくるのかな?と考えたりしました。
    せつ子さんのチャネリングにも「自分の感覚(感性)を信じて生きる」と言う言葉もありました。

    余談ですが、先日書店で麹町中学校の校長先生が書かれた本を目にしました。
    本を読んでいないので詳しい内容はわかりませんが、教育改革のひとすじの光を感じました。
    そして最近、カタカムナ文字(文明)を知りました。(縄文時代よりも前の文明)国家「君が代」の歌詞は【地球の平和を実現する】という意味があるそうです。日本(人)の素晴らしさをまた1つ発見出来ました☆

    • こんにちは。以前もそのようにお伝えさせて頂いたこと私も覚えています。
      なぜそのようにお伝えしたかというと「体感すれば全て分かること」だからです。
      一方で、細かく自分の感覚を確認されるたりする間は、自分の感覚に自信が持てず、情報に振り回されやすい傾向があります。
      体感した時のニュアンスや感覚は人それぞれですが、一度体感すれば細かいニュアンスなど問題ではないことに気が付かれると思います。
      そちらを優先していくためには、ただ今の実践と積み重ねを続けて体感することだと思います。
      そのためには、難しく考えないことが第一だと思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 姿勢について、呼吸法を実践していますが、
    丹田を中心に体をつなげて、次に天と地をつなげるようにします。それを普段の生活をしながらやります。

    本題ですが現代人においては、身体を使いこなせていないため、姿勢が正しくありません。
    そして身体を使いこなすと言う言葉じたい間違っていますが、
    身体の言うことを聴く。身体に任せるといったことが大切で
    身体は、人間が思っているより数段、賢いです。

    姿勢は、「しせい」で死生、至誠、試製、市政など同じ音で
    何やら意味深い言葉が複数ありますね。

    あくまで呼吸法としたのは、瞑想だと魔境入りしてしまう
    可能性が高いからで、偽スピの方は、発言やサイトを見る
    に魔境入りして方が多いように感じます。

    • こんにちは!
      その呼吸法素晴らしいですね。
      仰る通り、体は色んなことを知っています。しかし、現代人は全てを頭で考えてしまう癖があって、その頭の思いで体を支配しようとしているから色々おかしくなっているように思います。
      今一番体に必要な食べ物は体が一番よく知っているのに、情報過多になりすぎて、そちらの情報を優先してしまうからおかしなことが増えているように思います。

      言われて思い出しましたが「市井」もしせいと読みますね。

      自分の波動状態を見極めず、瞑想に没頭するのは非常に危険なことですから気をつけたいですよね。

  • ここ数年「今」に意識を置くことの大切さをじっくりと感じてきたので、この記事をなんだか読んで嬉しくなりました。

    それでもなかなか「今」に居続けることは難しく、ともすれば未来に不安になり、過去を悔んだりすることもあります。まあでもそれも「今」なんだなーとぼんやり思えるようになったこともありがたいなと思っています。

    この記事を読みながら、以前竹久さんの記事を読んで、いわゆるスピ界のいろいろな人たちが大変なのは△の世界に住んでいるからじゃないかなと考えたことを思い出しました。(確かそういう記事も書かれていましたね)
    △の世界にいると「今」って見づらいと思うのです。そりゃあいろいろと安定しなくなるよなと思ったのでした。

    また、去年の年末あたりから「愛ってなんだろう」と考えることが増えていました。ただ、愛って現在私たちが表現しているものは輸入された概念だろうと私は思っていて、古来の日本人はどんな概念を持っていたのかを知りたいとも思っていたところでした。
    「慈しみ」という言葉が比較的しっくりくるかなと思っていたところにこの記事を読み、○の世界で生きようとすることが愛なのかなあとも思い始めています。

    自分の中でもいろいろと考えが深まりました。ありがとうございました。

    余談ですが「おとな塾」のオンライン開講、楽しみに待っております。
    時間の許す限り、参加したいと思っています。

    • この間のコメントお返しする時にすっかり言い忘れてたのですが、「母親幻想」読みました。
      教えてくださりありがとうございました!
      アダチル本の方にも反映させて頂く考えが随所にありました。
      日本は母性社会だという事を今一度認識し直したいですね。

    • こんにちは。
      仰る通りです。△の世界にいると「今」は見づらくなります。△の世界に居る限り、あるがままには捉えられなくなります。常に上下関係と未来がつきまといますからね。
      今与えられている環境を滅私を持ち合わせた意識で過ごすことになれていくと、日本古来の「愛」というものが捉えられやすくなるのではないかなと思いました。

      おとな塾に興味を持って下さりありがとうございます。授業のライブ中継をするといろいろとハードルが高い(不具合出た時に対応できる人がいないなど……)ので、動画配信タイプで好きな時に見て自分で学習してもらうEラーニングの形でやっていこうと思っています。これからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    先日アメブロの方で、岡本せつ子さんの資料について問い合わせた美波と申します。

    こちらのサイトから、このメッセージの重要性を理解して私のブログでも転載し始めましたが、どこのサイトを探しても見つかりません。

    私のブログからも、無い部分について問い合わせがありました。

    もし、可能でしたら。私の方では資料がなくて抜けてる岡本せつ子さんのメッセージを教えて頂けないでしょうか?

    よろしくお願いします。

    2007/12/10 アセンションする事は現実の世界での出来事である (神様)
    2008/1/25 真実を見極めよ (オリオン)
    2008/1/27 生きるとは、今を生きること (ベガ)
    2008/2/11 一番大切なのは、人間としての心のもちよう (プレアデス)
    2008/2/25 あなたの周りの人達が、あなたは誰なのかを教えてくれる (シリウス)
    2008/6/3 自由という光を放つ (シリウス)

    • 申し訳無いのですが、この手のお話は全てお断りさせて頂いております。
      悪しからずご了承くださいませ。

      • 了解しました。
        かなりの方が知りたい真実だと思ってます。

        岡本せつ子さんが、何故にブログで皆んなに伝わるように、発信していった気持ちも良くわかりますので、それなら今の時代にも情報の共有して発信していくと気づいてくれる方も増えるかもしれないと。

        問い合わせされてる方にも、こちらのサイトのほうはお伝えされて頂きます。ありがとうございました。

  • ファル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください