【断交】するの?されるの?どっちが美味しい?

レーダー照射の事が起きてから、「日韓断交」の四文字は過激でもなんでもない、普通の会話として現われるようになりました。

すぐにでも日韓断交になることは個人的には有難いなと思うことばかりですが、少し思うことがあるので書き残しておきます。

 

韓国は自分たちのが上だと思っています。

昨日紹介した各国の朝鮮人マニュアルでも書いてありましたが、

【対韓国】「毅然&関わらない」が普通になってきて思うこと

半島の人は「対等」とか「平等」という概念がどうも分からないらしいのですね。

それから「優しい」と「弱い」の区別ができなければ、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないそうなのです。

数年前なら多くの日本人は「まさか?!」って感覚で、こういう話を「言いすぎだ」と思っていた人が多いと思いますが、最近はそう見た方が理解が進むと思える人が多勢となったから不思議ですよね。

そして、彼らの行動を冷静に見ていると、「確かにそうだ」と言うしかない行動パターンしか存在していません。

 

で、日本の場合は、戦後70年に渡って、半島人が「上だと思い込んでしまう」ことしかしてこなかったので、彼らの中で「自分たちの方が日本よりも上の立場である」という思い込みが深く入り込んでいても仕方がない現状が広がってます。

そのため、断交一つとってもその点ふまえて対処した方が良いよねって思ってます。

 

なぜなら、彼らは自分が下の間は従順で、上となったら好き勝手やっていいと思う感覚しかないようなので、そういう彼らとのやり取りの中で、日本から断交を強く迫るやり方をすると超面倒くさい嫌がらせが頻発するだろうなぁと思っているからです。

 

対アメリカにおいて韓国は下の存在です。

韓国の思考性がよく現われているなぁと思うのが、在韓米軍への対応です。

どうやら文ちゃんはもう在韓米軍は撤退してほしいと思っているようなのですね。

ですが、自分が下の立場だと言うことを理解しているので、自分からは言えないから、アメリカから手をひいてもらうような種まきを、今、一生懸命やっているように思います。

 

一方で、韓国から見た場合の日本の立場は、「韓国の方が絶対的に上」なので、日本から先に「断交」という言葉を言われるのは「絶対にあってはいけない事」だと、少なくとも文ちゃんはそう思っているだろうなと私は推測しています。

だから、こちら側(日本)というよりもあちら側(韓国)から離れていく形を徐々に作っていくのが賢明だろうなと思ってます。

つまり、韓国の方から「断交する」と言わせる状況をどんどん作っていった方が賢明だろうなと思っています。

 

上の立場は好き勝手してよくて、さらに下は上に従うものだと思い込んでるから起こること。

とにかく韓国の基本は、「日本に対しては何をしても良い」ということに尽きると思います。

ここ最近日韓関係が冷え込んでからは、さらに露骨な嫌がらせが増えているのは、彼らが日本を下に見ているからこそだと思っています。

韓国なりに、日本を躾しなくてはならないという心情が働くんだろうなぁと思ってます。

 

でも、日本が冷静になればなるほど、韓国の嫌がらせはどんどん空振りになるんですよね。

今回のレーダー照射の件もそうだし、その前にあった朝鮮人戦時労働者判決の件もそう。

こういう事が起きるのは面倒くさいけれど、半島の異常性に対する周知が国内で一気に広がったのは大きな成果と言えます。

さらに、何とかして日本を困らせてやろうと思っている韓国は、日本からの誘いは断る的な行動も増えていっている模様です。

シンシアリーさんのブログ記事によると、どうやら韓国の方から「軍事交流はオールストップ」と言いだしている模様なんですよね。

日韓軍事交流、「オール・ストップ」

これによって韓国は今までみたいに日本が「ごめんね!仲良くしよう」って言ってくれると思っているかと思うのですが、もう日本はそういう感じではないですよね。

っていうか、ぶっちゃけ国民目線でいうと「ありがとう!」って感じです。

向こうから離れて行って、日本にとっては引き留める理由なんてないですからね。

で日本が引き留めないとなると、こういう感じはもっともっとエスカレートするはずだろうなと思ってます。

たとえば、今後考えられる韓国の宣言としては……

東京オリンピックボイコット

とか

日本人観光客韓国渡航禁止

とか

韓国人観光客日本渡航禁止

とか

在日企業の日本営業禁止

とか

在日の日本定住廃止

とか……

韓国的には日本が嫌がるだろうと思う施策をこんな感じに連ねてくるんじゃないかなぁって思ったりしてるのですが……どうでしょう。

韓国は日本が困るはずだろうと思って、上記に記載したような内容を実施し始めるんじゃないかと私は思うのですが……、これって日本にとっては「ありがとう」としか言いようがない事ばかりですよね。っていうか、ほっとけばこうなるんじゃないかなぁと私は思ってます。

だから、政府主体の「戦略的無視」とかは、こういう韓国主導の離間施策が増えていくだろうから、この方が合理的でおいしいんじゃないかなって思ってます。

 

こっちから離れようとするとストーカーのようなしつこさで粘着されるけれだろうけれど、今の感じを貫いてほっとけば、韓国が日本に相手にされようとしながらどんどん勝手に離れて行く気がしています。

こっちのが美味しいよねって個人的には思ってます。

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。 (∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

電子書籍は半額以下です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き】
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

14 件のコメント

  • 本当にありがたいことですよね(*´▽`*)

    我が家でも、東京オリンピックボイコットや日本人観光客韓国渡航禁止の話をしていますが、「日本から東京オリンピック出場停止なんてしたら角が立つ上に面倒くさいから、先方から『出ません』って言ってくださったら本当にありがたいよね」「韓国に旅行に行く気なんてないから、禁止されても何も困らないよね」と話していたところです。

    面倒くさい相手から円満に穏便に距離を取るには、相手側から手を引いたと思っていただくのが一番ですものね( 一一)

    • ですよね~!
      そこら辺の感覚、小室圭さんにも身につけて頂きたいですよね。
      手を引くって大事ですよね~(笑)

  • こんばんは。連日お邪魔いたします。

    読んでて、なるほど〜!と思って、
    プッと吹き出して、最後は微笑んでしまいました!w
    やはり何でも取り扱い方法は重要ですね。
    とにかく韓国ときたら頭にくることばかりするので、つい断交だ!と前のめりになってましたが、たしかにこっちから拒否したら猛烈に粘着して嫌がらせをしてくるでしょうから、怒り狂って自ら退散されるのを待つ方がこちらの労力も少なくて済みますね。
    ただ、あちらは嫌がらせのプロですから、
    どんな嫌がらせをしてくるのか?ちょっと見ものです。
    話は変わりますが、岩屋防衛大臣はもう馬脚を現しちゃいましたね…。でも私はゆりこさんの書かれたことに納得したので、これも結果的に良い方向に進むかもしれないと思って見ていきます。
    いつもありがとうございます!

    • おはようございます。

      波動を注視するようになってからというもの、今日の金太郎さんのように「ぷっ」と笑う感覚であしらうことが最も合理的に災いを避ける方法だなと思い続けています。
      以前石平さんが虎ノ門ニュースで「日本人は我慢に我慢を続けて、耐えきれなくなった時に感情的に怒るケースが多いけれど、その性格が更なる災いを引き起こす事に繋がっている。だから、もっと手前からはっきり物を言うべき(要約)」というようなことを仰っていたことがあって、その通りだなと思いました。
      今まで隠してきた日本の戦後歴史が明らかになるたびに、腹立たしい思いは抱えるでしょうが、そこに執着せず、全体を俯瞰して彼らの行動パターンを熟知した上で対応策をするのが無難だと思います。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 毎度ブログの記事に関係のないことを書いて済みません。
    (先に謝っておきます…)

    私の仕事関係周辺で見ますと、韓国内の経済状況は活発に見えます。
    製造業、小売業、観光業などなど。
    経済成長率はお世辞にも良いとは言えないのですが。

    私の推測ですが、韓国内産業が「変な自信」を増加させたのかなと。
    製造業では生産稼働率は上がっているのですが、これはあくまで韓国が他国企業の「工場」に
    なっているだけで、国内消費は上がっていません。
    むしろ、お財布のひもは固くなっています。

    そんな中、日系企業は未だに韓国に迎合している感じです。
    「韓国さん、いらないなら輸出しないよ」的な声は、少なくとも私の周りでは聞こえません。
    未だに「お願いですから使って下さい」的な低姿勢です。

    日本もお相手を選ぶ姿勢を見せた方良いのでは。

    • おはようございます。
      そういう経済人多いと思いますよ。
      未来を悲観し不安定な心持ちが目先しか見えなくなり、すがる藁を間違えることに繋がっているのだと思います。

  • ゆりさんこんにちは!
    怒涛の更新ありがとうございます。

    ゆりさんが皇居で出会われた矢作直樹東大名誉教授の、昨年の講演会の動画があったのでたまたま見たのですが(並木良和さんという方と一緒に講演されてるもの)、日本人が外国から嫌がらせされてきたことについて波動の見地から、日本人の集合意識がそうさせてきたと。
    私たち日本人の一人一人が、嫌なものは嫌、違うものは違うと言えるようにならないと、そういう環境(外国に利用されたり)は変わっていかないと言っていて、すごく納得しました。
    そして今日日、読売新聞等の韓国に対しての世論調査を見るに、ようやく日本人が「おかしいものはおかしい!」と言えるようになってきた気がして、とても感慨深い気持ちになりました。

    韓国からますます距離を置いてくれるとしたら、こんな楽なことはないですね!
    文化財保護や日本の治安を守る意味でも、ビザ免除は早くなくなってほしいと思っています。

    • おはようございます。

      そうなんですよ!矢作先生の考えていることと私の考えていることって結構な比率で酷似していて、私が政治を注視する理由はここにあるんです。
      政治に現われるものが集合意識の総体だと私も思っているんです。
      ですから、それぞれが日常の範囲の中で、日本人としての心持ちや毅然さを取り戻すだけで政治は変革するものと思ってこんな発信を続けています。

      それではどうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • これ、めっちゃ同意です。
    以前、サイコパス的ストーカーに付き纏われたことがありますが、相手は自分がモテモテだと思っているので、こっちからフラれたという事実が絶対に許せないんでしょうね(笑)。
    酷い行動をあれこれしてくれましたが、相手にしていなければ最終的に「自分の方がフッてやったんだ!」みたいな妄想で離れていきます。
    相手の暴走で被害を受けることに対しては対応が必要ですが、善意とか良心とかが欠落している相手に対しては、下手に巻き込まれて疲弊するより、自滅してもらうのが一番です。

    • 同意してもらえて嬉しいです。
      日本人は納得や理解を重きにおいてしまうので、いわゆるサイコパスとも向き合ってしまう性分があります。
      そして攻撃されて倒れていくんですよね。
      そこを心得て、とにかく相手にしないということを徹していけば、割合効率的に良い未来はやってくるように思います。
      触らぬサイコパスに祟りなし!ですな。

  • ゆりこさん、確かに!って思いました。笑
    それからアダチル本の執筆お疲れ様です。

    そしてアダルトチルドレンの当事者として、韓国と日本の関係もこれに似てる気がしました。
    親が悪い!と被害者であることをアピールする子、韓国。
    私の育て方が間違えていたのね、ごめんなさいね、と謝る母親、日本。
    謝ったって遅いんだよ!とさらに自己主張し、傍若無人な子、韓国。
    ごめんなさいね、子の言い分を聞いてやる親、日本。
    都合が悪いことがあると、全部親のせい。要求止まらない子、韓国。
    ごめんなさいね。お母さんが悪……ってオマエいい加減にしとけよッ!!イマココ?

    全てを親のせいにして、己の過ちは見ない。論点をずらしていき、なかったことにする。こんな自分にしたのは親だ!だから約束なんて破って当たり前。あっちが悪いから。被害者であり続ける方がメリットがあるから。
    でもそれじゃ永遠に親を超えて行けない。
    親のすべきは、子と対等にやり合ってはダメかなぁと思います。私なら無視、ですね。いずれ子は自分が不利な立場であることをわかる。自分が追い詰められて自分でなんとかしていかなきゃいけないと思うでしょう。

    って妄想ですが考えました。笑
    アダチル本を楽しみにしています^ ^。

    • こんにちは!

      確かにアダチルの親子関係と日韓は似てるかも。
      でも親も韓国、子も韓国なんていうケースも増えてますし、子は日本で親は韓国って場合もありますからね。
      見極めは大事ですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します♪

  • 韓国関連の状況変化が早いですね。
    びっくりしてます。
    本当に波動低下してますね。
    ドツボに入っているのがわかります。
    ダメな見本みたいな感じです。

    これからも私たち日本人が本来の生き方を持って
    しっかりと波動を高めて生きたいですね。

    • そうなんですよ。
      波動が相手に渡らなくなると、途端に相手はドツボに陥っていきます。
      このドツボに陥っても、彼らの元々持ち合わせている波動はもっと低いはずなので、更なるドツボになるだろうなと思ってます。

      今日も静寂な波動を心がけて生きましょう♪

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください