【スピ系】非常識で金を稼ぐゲームだったのかも??

スピに限らず、ネットが普及して社会が定着するまでのここ10年……時代は非常識を後押ししてたかもね……。

 

マダムユキ様ありがとうございます。

「田村淳の地上波ではダメ!絶対!『縄文祭』を徹底取材!」にて、Happyさんこと前田紗智さんで、竹腰紗智さんが華々しくテレビ(CS)デビューされた内容をを文字起こししてくださった

マダムユキさんの見解が発表されました。

田村淳の地上波ではダメ!絶対!「縄文祭」を徹底取材!を徹底検証!

めっちゃ面白かったです。

文字起こし記事でも充分イタさは伝わっていたのですが……映像じゃないと分からないニュアンスの部分がこの記事によってさらに理解できました。

本当にありがとうございます!

 

そういえば……あんなにTVに出るの嬉しそうだったのにwwww

ユキさんのブログを読むまですっかり忘れていたのですが、そう言えば彼女……「TVに出る私」にとっても有頂天でしたよね(笑)縄文祭の頃……。

彼女のブログのアーカイブ記事にその頃の気持ちが残されていたので引用しますね♪

Happyブログアーカイブ 恐るべしボルテックスパワー より

当日このお祭りにこの番組の取材が入ります

番組のタイトル名で即取材OKしました笑。

いやー。うちのこの内容…..間違いなく

完全に地上波アウトですもんね!爆笑

UFOを呼ぶシーンや

焚き火を囲んでホースを持ち”さよなら三次元”を歌う光景などが、映るのでしょうか。

スピリチュアルが特集組まれるのは

番組で初めてみたい。

潜入捜査に来てくれる取材の人たちが

「パジャマコレクションに出たい」と申し出てくれてちょっとウケてしまいました。
ランウェイ歩いてみたい人可愛いパジャマもってきてね

自分を生きようって同じ想いの人と集まる想い出の日をこんな形で記録に残してもらえるなんて(T_T)

嬉しいぃぃぃぃぃ

ボルテックスパワー恐るべしや。もう、まじでどんなんなるんやろ

外のイベントだし初めてのことばっかだし

蓋を開けてみないとまっったく

予想がつかないけど

でも絶対めっちゃ楽しいお祭りになるね

主催のわたしはもちろんのこと

タッグ組んでる木村さん初めとするテレビ局の

エンタメ先鋭部隊が

本気のワクワクで取り組んでくれてるよ。

大人になってこんな全力で

遊んでる人たちとなにかを作れることは

本当に幸せなことだなといつも思う

あとわざわざ島まで足を運んで

一緒に遊んでくれる人たちがいるってことも

本当に嬉しくてありがたいなぁと思う。

 

「本当に嬉しくてありがたいなぁ」しかなかった番組取材だったのに、その後ファンの皆様への告知は一言もなく、新たに始められたブログでも完全スルー。

「本当に嬉しくてありがたいなぁ」だったはずの取材なのに、おかしいですよね(笑)

縄文祭だって、本人にとっては満足いく結果だったんでしょ?

にもかかわらず……不思議ですよね(笑)

 

 

「非常識で金を稼ぐゲーム」な時代は終わったってことでは??

さて話は変わって、本題。

 

 

去年から今年にかけて世論は大きく変わったなぁと思ってます。

ここ数年、非常識なことを主体にしたビジネスを展開していたのはHappyさんのようなキラスピ系だけではなく、あっちもこっちもどこにでもって感じだったと思います。

たとえばイケハヤさんたちのようなブロガーで稼ぐっていう人もそうだし、

FB系コンサルタントの人たちもそうだし、

それから心屋さんのような非常識心理学もそう。

 

彼らは今までの常識を超えるのではなく、正反対に見えるような非常識な手法をトリガーにしてビジネス展開をしてきた人だと思います。

そして、その非常識さのお下劣に一般人が耐えきれなくなったのが、一昨年から去年だったのではないのかなぁと思います。

彼らは、「常識的ではないこと=非常識が良い」という発想と切り口で人気を博したものだから、どんどん非常識を作らなくてはならなくって、

そして、非常識な事をした人が金がもらえる競争みたいな幻想に流れていってしまったように、私には見えます。

そして、その非常識さはいつの頃からか普通に生きている人にとっては全く許すことのできないレベルになっていったのだと思います。

そして、多くの人からその非常識さによって起こされたトラブルや矛盾などをどんどん暴露される逆展開が起こったのだと思います。

 

非常識な生き方を実践した人にもたらされたもの

「田村淳の地上波ではダメ!絶対!『縄文祭』を徹底取材!」で決定的になったと思うのですが、

 

Happyさんこと前田紗智さんで、竹腰紗智さんって……

覚醒者でもなく

ボルテックスなんちゃらでもなく

創造神でもなく

引き寄せの達人でもなく……

 

単なるメンヘラですよね。しかも重度なメンヘラなだけですよね

 

で……この傾向は彼女だけでは無く、

同じように非常識をどんどん実践していった人気者さんたちも、同様のメンヘラになっているように思うんです。

心屋さんしかり、滝沢泰平さんしかり、さとうみつろうさんしかり、イケハヤさんしかり、八木さやか(子宮委員長はる)しかり、天宮しかりと……。

今や、みんな重度のメンヘラにしか見えないんですよね。

 

結局、非常識を重ねていった結果、何が何だかみんな分からなくなっちゃって精神やられちゃったってことなんでしょうね。

 

つまるところ、物事にはやはり節度が大事、礼節が大事ということでしょう。

それを忘れると精神的におかしくなっていくということを、彼らが体を張って教えてくれたように思います。

 

今時の教祖さまの言葉では無く

日本に古くから残る言葉を大事にして、当り前に生きることが穏やかで温かく安心した日常を手に入れるコツなんだなぁと改めて思うに至りました。

 

常識に縛られることを否定して非常識になることは、無意味です。

常識に縛られない心持ちを維持できる自分になって、普通に生きるのが一番だと改めて思いました。

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。(∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)生きやす
さを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】生きやす
さを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

 

 

33 件のコメント

  • こんにちは。

    日本の武道や伝統芸能には「守破離」という言葉がありますよね。
    基本を守ってこそ、それを崩し、離れていくことが意味を持つのであって、守が無いままに進んでいっても暴走していくだけです(自由にやるっていうのも同じですね)。
    以前もコメントしたかと思いますが、単に常識の逆をやるだけならバカでもできます。薄っぺらいんです。

    少し前に、堀江貴文氏が、ZOZOTOWNの前澤社長に対して物申した江原啓之氏に対して
    「そんなフワフワな商売してる奴がちゃんとした商売をしてる奴に上から目線で説教するとかマジ勘違いも甚だしい」
    とツイートしてましたが、全く同感です。
    僕は江原氏のことは全然評価してないのですが(信者の人がいたらスミマセンw)、スピ系で生きるなとは言いませんが、少なくとも自分の領域と節度を持って活動して欲しいと思います。

    • こんにちは!
      その「守破離」の「守」が明治の開国と供にエリートの中で薄れ、そして敗戦後においては学校教育としてそこが大いに放棄されてしまった事がやっぱり大きいように思います。
      「守」が教えられるのは地域性や家族・親族の関係によって大いに変化する状況なので、それをきちんと体得していった人とそうではなかった人の間に大きな乖離が起きているのかなぁと思ってますが、やはり昔から残る教えはすごい!「守」なければ、全ては台無しですよね。

      実は私、前澤社長も同じ穴の狢にしか見えていません(笑)昔の堀江さんにもぶっちゃけ同様のものを感じていたのですが、それでも刑を受け容れた上でそれでも伸び伸びと生きている彼は、似たものを感じていた時代とはやっぱり少し違いますよね。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ゆりさん、こんにちは。
    Happyさんこと前田紗智さんで竹腰紗智さんは、これが自分の引き寄せた結果ってわかっているのでしょうかね。
    やっぱり都合の悪いことはフタをして、これからもなかったことにしてしまうつもりなのでしょうか。

    非常識ゲームに乗っかった自分も残念ですが、目が覚めてよかったです。

    「常識に縛られることを否定して非常識になることは、無意味です。
    常識に縛られない心持ちを維持できる自分になって、普通に生きるのが一番だと改めて思いました。」

    というところ。
    心屋さんの教えとゆりさんの書いてることが同じだと思う人はきっとこの違いがわからないんですよね。
    「頑張らなくていい」=「頑張る人はかわいそう」(しかも妖怪扱い・笑)こそ非常識なのに…。

    • こんにちは!
      世の中のほとんどの人は、これこそがHappyさんによって引き寄せられた事象と思うはずですが、彼女は見て見ぬ振りでしょうね(笑)
      だって彼女の引き寄せは「台本」だから(笑)

      心屋さん界隈の人たちが思考力を欠如していくのは、二元論で物事を考える強烈な上に、心屋さんのマインドセット(教祖が選択した回答に応じて同質の思いを感じる心・思い込み)が機能しているはずだから、当り前に思い違いが発生でき、さらに短絡的にしか物事を考えられなくなるはずです。

      気をつけたいですね!

  • 偽スピでも、ちゃんとしたスピの方でも、占い師でも
    共通事項なんですが、フィジカル面が弱い人が多いですね
    地に足がついてない感じでした。

    • 確かに……。普通の社会で当り前に折り合いつけて乗り越えるべき事象を人のせいや社会のせいにして自己を正当化する人が多いですよね。
      そういう人がフィジカルが弱くなる所以なのかもしれませんね。

      • 返信ありがとうございます。
        例えば、パナソニックの松下幸之助さんですが鈴鹿市の
        椿大神社に多大な額を寄付なさっていました。

        神社の神事にしても一週間以上潔斎した上で本神事は
        二時間以上は正座だったりします。天皇陛下も、宮中祭祀
        のために、普段から正座するように心がけているとおっしゃっていました。

        現実世界を最大限に懸命に生きている人に初めてスピは
        効果を発揮すると思います。
        「人事を尽くして天命を待つ」

        • おはようございます!
          そうなんですよね。
          彼らは他力本願の神頼みばっかりで「人事を尽くして天命を待つ」は完全に抜けてますよね。
          そして全ては自己還元。
          そのおかしさが露呈されてきただけでも、日本は随分変わったなと思ってます。

          それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 何言ってんだコイツと思われるかもしれませんが(私もそう思いますが)、なんか降ってきたのでコメントします。

    マダムユキさんの記事を読んで、前田さんは解離性同一性障害なのでは?と思ってしまいました。

    昔、雑誌の付録かなにかに講演会のCDが付いてたのを聴いたんですが、その時は抑揚もイントネーションもおかしくなかったんですよね。

    解離性同一性障害だと主人格よりIQが高い人格や、知らない言語を話す人格も現れるらしいので、彼女が宇宙人と呼んでいるのは一番賢い人格のこと、そして最近表に出てきている少し幼い人格は、その賢い人格の発言を3分の1も理解できていないのでは?と思えてきました。

    別人格というかマジで別人ですかね?
    もしや宇宙人って阿部なんとかいう人のことか?
    ブログ書いてた人も別人かな。
    龍とか古事記とか言い出す前の彼女とは別人のような気がします。

    小説の題材になりそうですね。
    わけわからんこと言ってすみません、お目汚し失礼しましたm(._.)m

    • おはようございます。

      私もお喋りがおかしいという部分は同じように気になってました。Happyさんのセミナーに参加した事がある人から、「エブライハムの説明はお上手」と聞いていたからです。
      ただそこまでは考え及ばず、記事を読んで「台本があるかなしか」でこの子は変わるのかなぁくらいにしか思ってなかったのですが、コメントを頂いて、私が思ったのは、瞑想やチャネリングのやり過ぎの結果なのではないのかなぁと思いました。
      去年4月のシンデレラプロジェクトから瞑想とかチャネリングみたいなことを突如やり始めたと思うんですが、あれから色々とおかしいですよね。
      以前記事でもこの危険性を書いておいたのですが……
      http://takehisayuriko.tokyo/2018/03/18/post-1475/
      やっぱり……って感じに思いました。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは!!
    書店では(関西だけ?)メインフロアの面陳が「社会に縛られるな」「ありのまま」的な自己啓発本が多かったのが、「現実をちゃんと見なさい、それでもできないときはこうしましょう」「実践して行動するとはどういうことか」という感じの内容の本が新刊で増えたように感じたので、みんないい加減「キラキラした内容」が食傷ぎみなんだろうなと感じています。
    なんとなく駅中の本屋さんてビジネスマン向けの本を主軸に並べてるので、自己啓発系の流行がわかりやすいなと思ってます。

    あと、Happyさんの「スピリチュアルが特集組まれるのは番組で初めてみたい。」はその番組内でってことなんでしょうけど・・・ほのめかし方がやらしいですね。
    マダムユキさんのブログ拝見して、「縄文祭」の様子が何かに似てるなぁ~~って思いながら読んでたんですけど、思い出しました!!

    80年代ってオカルトブームで宗教団体がバラエティに出てたり、超常現象・オカルト番組ってめっちゃやってましたよね!それこそ「特集番組」だらけでしたよね。
    まれにCSで昭和オカルト番組の再放送があるんですが「パワーを送ります」と言って、番組内のしょっぼいセットで教祖様みたいな人が台の上に立って手をかざし、変な音楽が流れ、周りで信者が踊り狂ってトランス状態。不思議なことが起こっていると続々とFAXが来ています!」とか突っ込みどころが多い。
    これにそっくりです!wてか同じですw

    縄文祭、「音楽が流れて信者はトランス状態に・・・」って番組でも言っちゃってましたけど、この感じからして、完全に色物扱いってことがわかりますよね。「スピリチュアルのフェス」って言うとキラキラして見えますけど、「オカルトの祭典」って聞いたらほとんどの人が眉をひそめますからね。
    スピ系も「引き寄せワークショップ」と言えば聞こえはいいですけど、「教祖様の独演会」って一回脳内でみんな変換したらいいのにと思います。

    • おはようございます!!

      確かに、書籍の流行は確実に変わってきていると思います。
      10年くらい前は中国韓国に媚びないと日本は生きられない的な本がわんさか出てた懐かしい記憶も思い出しました。

      確かに言われて見ればwwwwwwwwwwそういう感じですね。
      時代ってなんやかんやで回るんですね(笑)ただそれが地上波かCSかはえらく違うけれど……CS放送で良かったです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ゆりさん、こんにちは☆
    以前こちらで話しましたマヤ暦メルマガトラブル、運営者側が対応して下さりようやく解決解除出来ました。
    ここまでごねてた一因に、発信者が解約したと言いながらも、解除したつもりで放置されていたことがわかりました。守護霊チャネリングなんてされている方なのに、最後まで噛み合わないままでした(笑)

    ただ今回の件にしろ、何かする際は、発信者のブログみるなりきちんと確認しないといけないなと思いました。ネット上では基本なのかもしれませんね。
    まぐまぐのメルマガでさえ、食育なと一見スピとは無関係にみえても、発信者のHPにいくと、ソウルフード講座、天使講座などされている方もいました。
    少しでも人を集めるためにスピを取り込もうとしているのかもしれませんが、スマホにしてからスピに繋がるものが多すぎるーと驚くばかりでした。

    それでも100%落ち度がありました。
    自分に必要なものなのか?心を埋めるために購読しようとしてないか?をしっかり把握していこうと思います。

    ゆりさんの発信は多分野に渡る現状を知ることだけでなく、[自分はどうありたいか]を考えるきっかけになっています。
    スピに関しても日本のキラキラスピをこちらでたくさん教えて頂きました。
    また過去のブログからも歴史や流れが分かり、日本人として生きる喜びなどを知り、とても楽しいです(o^-^o)
    これからもたくさんの発信を楽しみにしています♪

    私事を長文で申し訳ございません。
    トラブルにコメント下さった方にもこの場をお借りしてお礼を伝えさせていただきます☆

    • こんにちは!
      それは良かったですね。
      トラブルは大変でしたでしょうが、色々考えるきっかけにもなっていたことと思います。
      この経験を今後に活かしたいですね。

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • すごく失礼かもしれないのですが、竹腰さんを見ると浜崎あゆみさんを思い出してしまいます

    年齢不相応に派手でバカっぽい下品な服装(自己顕示欲の高さが現れている)、論理的でなく支離滅裂な文章、熱烈な信者はいても大勢からは嘲笑の目で見られているところが、似てるなって思います
    そして、彼女たちの支離滅裂な文章、信者には響くみたいなんですよね・・自分たちの身に置き換えて解釈できるみたいです

    そしてどちらも
    ○裏に仕掛け人がいて、世論(竹腰さんの場合はブログアクセス数)を操作して突然「カリスマ」として持ち上げられた
    ○本人にも魅力はあったが、世論操作により、本来の実力以上にもてはやされてしまった
    ○その結果、本人が「自分は特別」と思うようになってしまった
    という経路を辿ってる気がします

    自分の実力以上に売れて、それを自分がすごいからだと勘違いすると、スピであれ芸能人であれ同じようにイタくなっちゃうのかなって思います

    • こんにちは。
      確かに言われて見れば似ている所がありますね。
      少なくとも竹腰さんは「自分は特別」を積み重ねていった結果おかしくなったように見受けられますし、同質の感触は浜崎さんにも感じます。
      等身大って大事ですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 「360度だったらくるっと一周回って元通りだろー!!!!!」
    のツッコミにお茶吹きましたけどw

    人生を螺旋階段のように捉えるのであれば
    360度という表現も、あながち間違えではないのですが
    螺旋階段であれば一周回って一段上がらねばならないのですが
    彼らはひたすら回っているだけ。
    メリーゴーランドのように。
    景色が違って見えたのは、ただの錯覚なのでしょうね。

    • 私もそこで吹きました。
      書き起こした記事を読んでる時は、ついついスルーしちゃってその矛盾点気がつかなかったんですよね。

      前にもデラシネの記事で書きましたが……
      これ↓
      http://takehisayuriko.tokyo/2018/10/20/post-3328/

      根がない人は階段を上れないから同じ場所をメリーゴーランドのようにぐるぐるするだけになるんでしょうね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • おはようございます、ゆりさん。
    Happyさんの一連の記事(マダムユキさんの文字おこし)拝読させていただき思いました。
    自分に自信がないのだと思います。
    こういう形でしか自己表現が出来ない。
    表現方法をはき違えて、自己満足を他人に押しつける。
    お馬鹿なのは、その自家発電型自己表現に陶酔する信者たち。
    遊びの域は出ていませんが、社会ではこれでもビジネスはしくれになっている。
    お馬鹿な連中はそのビジネスのカモになっているにもかかわらず、自分だけが人より早く
    ベホマズンを覚えたと錯覚して優越感に浸っている。
    MPが7位しかないのに、消費MP30の魔法は使えません。
    MPを上げるにはコツコツと旅をしないといけないのに、なけなしのMPを消費して隣町まで
    ルーラする。
    ルーラの繰り返しでは、MPばかり消費して肝心の経験値は上がらないのに。
    ドラクエの基本ですよ。
    (ゲームの話ばかりで済みません)

    • おはようございます!
      ルーラ懐かしいですね(笑)
      やっぱりコツコツですよね!
      今日も笑顔でコツコツ生きましょう♪

  • こんにちは!

    今、息子が見たい!と言った千と千尋の神隠しを見て、「まんまスピリチュアルどハマりの人たちのことだ!」と、見ていてギャー!ってなるところばかりで驚きです。

    ここ数日で、周りにいた偽スピリチュアルの人たちが、いよいよおかしな方向へ勢いよく進み始めました。

    ダムの決壊のような…
    文字通り?の、下界に向かって「ドドドドー!!」と…。

    この先、多くの人たちを巻き込んで、迷惑をかけたり傷つけたりしながら、爆走をしていくんだろうと思うと恐怖で震えます。

    改めて、自分のしていることを客観的に見ることや、地に足をつけて歩むことの大切さを、“ヤバイ方向”へいく人たちを見ることで強く感じさせられています。

    本当にこのブログ、ゆりこさんの文章に出会えて良かった!!!

    ※関係のないコメントでしたら、すみません。

    • こんにちは!
      スピ系の考えというか、エゴの法則性とかが理解できてくると、あのアニメの奥行きの深さに圧倒されますよね。
      既に世の中がパラレルワールド化しちゃってるんで、あーいう人たちがあーなっちゃうのは仕方ないですが……極力影響を受けないように毅然とした態度が普通になっていけるように互いに努力せねばなりませんね。

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • いつも情報いただきありがとうございます。

    消費者契約法の改定で霊感商法も該当するようになり、偽スピは社会問題化しているかと思います。

    今後は通報先も共有していきたいですね。

    • いえいえこちらこそいつもお読みくださりありがとうございます。
      スピリチュアルって気がつけば霊感商法そのものになってますよね。
      見えない世界は当り前にあるものですが、それを商売道具にしていく事はやはり危険ですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    Happyさんのビデオをいくつか見て、引き寄せの法則を知り、他の方の引き寄せの本もいくつか読んだりして、おもしろそうだな、と思っていました。しかし、Happyさんのイベントや、ご本人の衣装もろもろにかなりの幼さ、違和感を感じていた矢先、このブログにたどり着き、自分が頭を突っ込んでいた大きな泡がパチッと割れたような、眠りから覚めたような爽快感を味わっております。あぁ、危ない。かなり現実逃避の方向に自分が向いていたんだなー、と寒さすら感じます、自分に。 
    本当にこのブログに出会えて、良かった。
    とにかく、あえて言わせていただきたいのは、それこそHappyさんの言う通り、夢は叶いますよ、あなたの描くような薄っぺらい、低レベルのイベントなら。「質は問わないなら」という文言を「どんな夢も叶う」の前につけて欲しいです。

    私は、日常と非日常あるいは、物質と非物質は、常に表裏一体、声高に宣言するものでもないと思います。だからこそ、日常にどう、目に見えないものを返してくるのか、形や色や言葉にしていくのかが大事であり、質が問われるのだと思います。それを読み取る力も然り。やはりその力を養うのは、潜行蜜用、日々のコツコツが大事。そしてそれを日々やっている人々は、「ええじゃないか」ってつるんで大騒ぎしてないです。

    ”常識に縛られない心持ちを維持できる自分になって、普通に生きるのが一番”、この考えに賛同です。
    他の方々のコメントも、秀逸で、堪能させていただきました。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

    • こんばんは!

      「質は問わないなら」という文言を「どんな夢も叶う」の前につけて欲しい
      というお言葉を目にして、こちらによくコメントをくださる読者の方の言葉が浮かびました。

      日本人の感覚としては、「良いか悪いか」よりも「美しいか汚いか」を優先します。

      です。

      日本人が大事にしてきたのは、質なのです。その質というものは「美しいか汚いか」に集約されると思います。
      スピリチュアルな事を語り、人気を博している人たちのほとんどは下品です。
      美しくないのです。
      そこに超えられない壁を、私たちは今、感じているのだと思います。

      それではどうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • ゆりこさん、はじめまして

    蒸し返すお話で申し訳ありませんが、仙人さんの弟子さんを調べているうちにこちらにたどり着きました。
    私はお金は一切払っていない無料メルマガ会員なので、被害はありません。一年ほど経ちます。
    参考になる所もありますが高額なセミナー料金などに違和感を感じたりもしておりました。
    2月に最後のセミナーがあり、少々心が揺れていたのでゆりこさんのブログを読んで違和感の原因がわかった気がします。

    私は心が弱く、物事を浅く考えがちなので、様々なものに引っ張られてしまいがちです。もっとしっかりよく考えようと思いました。きっかけを下さりありがとうございました。

    美しいか汚いか、という感覚はとても腑に落ちました。
    長文失礼いたしました。

    • おはようございます。
      毎度の横レスで済みません。
      ぽむさん、はじめまして。
      私は黒仙ウォッチャーの加々見と申します。
      仙人とは黒仙だと思いましたので思わず反応してました。

      私も黒仙に嵌まりそうになり、ゆりさんのブログで救出していただきました。
      これまでの彼の活動内容を冷静に見ますと、結局は彼は「精神的ニート」です。
      アダチルと思われる傾向も見られますし。

      親との決別(今は和解)、学校での孤立、大学中退、バイト生活のフリーランス。
      その中で彼はマジックと言う拠り所を見つけました。
      趣味の範囲なら良かったのですが、そこで彼は自己啓発の世界に出会いました。
      感動したんだと思います。
      言葉では「社会で色々と経験した」、「バイト先の社長に信頼された」、「コンサルをやっている」
      等と言っていますが、ただの張りぼてです。
      彼に陶酔する人は、彼の年齢と知識量に騙されるのです。

      最近は自分の都合の良いことのみ発信します。
      反論する内容をブログに書き込むと削除されます。
      私は何度も削除されました。
      メルマガの配信もリストからも消されています。

      自分の学びのために1000万円使ったと豪語していますが、そんなに大金を使わなくても
      学ぶ方法はいくらでもあります。
      気付いたんでだと思いますよ、お金を側から、お金を巻き上げる側のうまみに。

      今では「ブログで稼ぐことを提唱する」友人とつるんでセミナー商売をしています。
      結局、「精神的ニート」なので、一人では何も出来ないのです。

      ちなみに彼が私のステージ」と言う高尚な知識のほとんどは、ブックオフの100円コーナーにありますよ。
      彼は、そういう断片的な知識をまとめて説明することが上手いだけです。
      そう言う人は、企業の企画部門には山ほどいます。
      自分が感動した知識に触れたら自分で勉強をすれば良いのです。
      陶酔し、依存することは楽ですから。

      長文済みません。
      私もゆりさんに救って頂いたので。

    • はじめまして!
      お読みくださりありがとうございます。
      違和感の理由に気がつけたとお聞きし、素直に嬉しく思います。
      「美しいか汚いか」を意識するだけで、随分見方は変わると私自身も思ってます。
      それではこれからもどうぞ宜しくお願い致します☆

  • マダムユキさんのブログから竹久さんのブログへたどり着き、こちらで最初に拝見しましたのが、”偽スピ教祖”の面々のお話でした。

    HAPPYさんや心屋さん等、ちらっとネットやマスメディアの片隅で見かけた気がするけれど、すっかり記憶から消えておりました。
    ですがこちらで拝読して、とんでもないことになっていたんだな、とビックリした次第です。

    そして自分でも検索をかけていたところ、結構ガチで危険と思われる偽スピ団体(関西と〇〇〇を拠点にしており、人的規模は大きくなく、経済規模も猫組長の話に比べれば遥かに微々たるものですが、洗脳と信者によるネット上の情報工作は得意のようです。)の存在を知ったので、どちらかで既に見知っている団体名かもしれませんが、念のため、お知らせいたします。

    偽次元学校(仮)で検索しはじめると、本名が出てきます。
    村上密牧師が既に救済活動をされていて、氏のブログの「カルト」のカテゴリーに一部まとめられているのが、その団体と思われます。彼は報復として、なりすましサイトまで作られています。

    もう昨年中で”偽スピ”はお腹いっぱいでいらっしゃるに違いない、と思ったのですが、こちらの団体にも心屋さん並みに(以上に)目に余る印象を受けたので、竹久さんには存在を知っておいて「だけ」は頂きたいと思い、書き込みをいたしました。

    • おはようございます。情報提供ありがとうござます。
      オウム真理教以前からカルト団体の危険性は広く知れ渡るようになったはずなのに、どうにもこうにも怪しい団体は沸いてきてしまいます。
      個人的には、社会全体の波動のせいだと思っています。
      去年は何がどうおかしいのかということをしきりに書いていたのですが、これからは本筋に戻り、全体の波動が上がるためにはどうしたらいいのかという軸で情報発信したいと思っているので、こちらの団体を含めよっぽど新たに知った団体に言及することはないと思いますがお許しください。

      それぞれが依存している自分に築き、自立していく覚悟を決めたとき、このような団体は存在できなくなると思うので、その日が来るのを夢見て、今日一日を丁寧に生きていきたいですね。

  • 丁寧なコメントのお返し、ありがとうございます。
    多忙な中、読んでいただけただけで、有難く思います。

    私も自分軸に焦点を当てて、自立の完成を目指していきたい思います。
    一人一人が変われば、いずれ社会が変わりますものね。

    失礼いたしました。

    • いえいえこちらこそお読みくださりありがとうございます。
      小さなことの積み重ねが未来を変えていく機動力になると、いつも思っています。
      私たち一人一人ができることは微々たることですが、その微々たることを疎かにせず、今日も丁寧に生きていきましょう。
      これからも宜しくお願い致します。

  • ララ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください