【ここが分からない】見た目ばかりを気にする韓国人の理由

先週コメントで頂いていた質問に、こちらの記事でお答えしますね。

 

日本人が理解できない韓国人のどうしてな所

先週こんなコメントを頂戴しました。

1つ韓国人について、よくわからないことがあります。
なぜ彼らは見た目ばかりを気にするのでしょうか?
何をするにしても、中身がなくても数字が良ければ、見た目さえ良ければ、勝ち誇ったように振る舞い調子に乗る。
日本人としては、理解できない性格です。

私も、最初はここに躓きました。

彼らの民族性にそのような傾向があることを理解できても、なぜそうなるのかが分からない。

ある時、私は自分の中に沸いて出てしょうが無い韓国人への疑問を解決してみようと試みました。

そして、エゴを基点にこの謎を解いてみようと思い、数年前にアメブロでこんな連載をしました。

↓クリックしたら飛べます。↓

韓国を観察したらわかった!エゴのこと

 

これで分かった事は、韓国人の人たちは「エゴだけ」で生きているということでした。

それはどういうことなのか、ここで説明していきますね。

 

人の心は二つある。

本来人間の心というのは1つしかないものなのですが、人間は知らず知らずのうちにエゴというもう一つの幻想の心を作ってしまいました。

エゴというのは、あなたに見せかけて活動しているだけで、本当の自分ではありませんが、無意識の状態で生きている人ほど、その事に気がつかず、エゴに意識を乗っ取られて生活しています。

また日本人の多くは、戦後社会や教育によって、かつて無いほどエゴを肥大化させた上で生活しなくてはならなくなってしまったので、みんな心の扱いが分からなくなって苦心しています。

ですが、生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本でも書かせて頂いた通り、エゴの構造とパターンを理解して、その作用を緩和する動きをこちらが意図的に行っていけば、エゴは収縮していき、本来あるべき機能に戻り、二つあった心は一つに戻すことができます。

が……、

韓国の場合は、エゴの勢力が強すぎて、また民族的に内観するという行為が逐一欠落しているため、エゴしか機能していない人が多数いるとお見受けします。

つまり、本来あるべき心の存在を知らず、エゴだけの心で生きている人がほとんどなのではないのかなと思います。

 

エゴに支配されればされるほど、外界しか見えなくなります。

エゴというのは、分かりやすい特性があって、その意識が強く働いている時ほど、意識を外に向けます。

自分に問題はなく必ず自分以外の何かに問題があるように思考を作り上げていきます。

第五章 エゴの特性を理解する ~現在のエゴの状況~

そして、外に目を向ける意識が強くなればなるほど、エゴは肥大化していきます。

 

ちなみに韓国の場合は、そもそも言葉の中に受け身がありません。

【知っとこ】韓国語には受け身がない

ということは、民族の言葉の概念レベルで相手の事を考えるという事が欠落しているとも言えます。

 

そして、相手の事を考えることが欠落するということは、「内観」の欠落にも繋がっていきます。

 

つまり、自分のせいだと思う基盤が彼らの中にはないのですね。

 

日本人の場合は、何か起きた時に、自分と向き合う習性がありますが、彼らは言葉の概念の中にもそれがありません。

ですから、日本人から見れば「恥」としか言いようがないことも平気で行うことができます。

 

さらに、韓国や北朝鮮などの朝鮮半島は、良民と賤民の括りわけがはっきりした社会が長らく続いた歴史を持つ国です。

【脱・韓国疲れ】韓国と仲良くする方法

その為、何としてでも上に行く事が生きるために必要なこととなります。

ぶっちゃけ、その為の手段は問わない潔さは、凄いなと思う所もあります(真似したいとは思いませんが……)

 

ですから、中身よりも結果なのです。

結果が分かりやすい数字に拘るのはその一つです。

結果さえそれなりになれば、八百長でも賄賂でも何でもいいのです。

 

それができるのは、彼らには自分を見つめるということが不必要な世界に生きているからだと思います。

 

ですから、生きるために最も大切な「内観」というものが、彼らには到底理解できないと思います。

だから、こちらから見ていると「恥」としか思えない生き方が当たり前にできるようになり、そこにうかれていられるのです。

 

どう頑張っても、日本の民族性とは相性が悪いというか……分かり合えないのが、韓国などの朝鮮半島の民族性です。

そもそも重きを置いている心の場所が違いすぎるのです。

そして、彼らには私たちが言っている心が見えないのです。

ですから、理解できないことは永遠に続くと思うので、そろそろ国対国として見切りをつける時期だと思います。

ちなみに、韓国から日本に帰化された呉善花さんはこのような本を書かれています。

見かけがすべての韓流 ──なぜ、大統領までが整形するのか (WAC BUNKO 160)

見かけに拘る韓国人の理由がもっと深く理解できるはずだと思います。

 

それではこれからも宜しくお願い致します。

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。 (∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

電子書籍は半額以下です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き】
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

 

 

6 件のコメント

  • 海外の観光地に行くと、韓国人はすぐわかりますよ。
    顔つきではなくて、必ずグラビア撮影でもしてるのか?くらいのポーズを取ってます。
    別に邪魔にならなければ、個人個人の思い出なので良いんですけど、ぶっちゃけ混んでるところだと結構邪魔なんですよね…。自己顕示欲強いんだろうなぁ…。
    そして、ピースをして記念写真撮ってるのは、必ず日本人(笑)。

    • なんかお久しぶりです(笑)
      ピースしちゃうのは日本人wwwwwww

      って言うか、ここ半世紀日本人の自己顕示欲がベラボーに高くなったのは、がむしゃらな自己顕示欲を放出させてメディア業界に入ってきたあちらの国の方々が沢山いるからなのだろうなぁなんて思ったりもします。
      自己顕示欲なんて、増やせば増やすほど苦しいだけなのにね……。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントに対する答えを素早く記載していただき、ありがとうございます。
    なんとなく韓国人のことがわかった気がします。

    徴用工にしても、驚きましたね。
    判決が出ると、他の韓国人も訴えればお金がもらえるのか?と問い合わせが殺到しているそうです。
    いや、日本企業はどこもそのうち相手にしなくなりますよ・・・と、こういうことも考えないんでしょうね。

    • お役に立てて光栄です。
      さっきの記事で書き忘れましたが、エゴが肥大化すればするほど、近視眼的発想でしか物事が見られなくなるので、全体像を捉えられないのです。
      もちろん人の気持ちも分からないまま、自分の都合良く人が動くという幻想を抱えることになるので、徴用工の判決が出た瞬間から、我先にと似非徴用工が名乗り上げ出すんです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 半島つながりでコメントさせて頂きます。
    2020年中頃米軍は統制権を返還する予定ですが、
    統制権の返還は韓国の指揮下に入るのではなく、半島から手を引く事を意味します。
    現在も38度線から部隊を後方に下げたりの編成を行ってるようですが、
    やってる事は北に対して南進を認めるといった動きにしか見えません。
    北朝鮮→イラン→イスラエル≒アメリカ(ミサイルの流れ)の背景から見ると
    アメリカの頭ごなしの統一は有り得ないでしょうから
    南進から退却して統一からの…どんでん返しを狙ってるのかなと思ってます。
    エゴの観点から半島の流れを伺えればと思います。

    • 私も同じようなイメージで捉えています。南北統一は北主導で、言わば北朝鮮の南下によって達成されると思ってます。
      私は、この統一が日本の平和を作り出す布石になるだろうなと思って、以前こんな記事を書きました。
      http://takehisayuriko.tokyo/2018/03/30/post-1646/

      ただし、日本が平和になるためにはいくつかの条件があります。
      この段階になった時に、日本は半島と断交とは言わないまでも、国内に蔓延る朝鮮利権の整理はしておかないといけないなと思います。
      そして、朝鮮系は友好的(弱い)と思った場所に牙をむく性質があるので、はっきりとした強さ(威嚇)を見せないといけないと思います。
      日本がこのような対応ができるようにするためには、北朝鮮の拉致被害者の救出が必須となるため、どんなに遅く見積もっても後2年以内に北朝鮮拉致被害者の救出をしてほしいと願っています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください