【そもそも論】アセンションって何ですか?

2012年を中心に行われていたアセンション。

スピ界ではかなりブームにはなっていたけれど、8割型間違った情報が踊っていたアセンション。

だから、そもそもの認識にズレを持っている人も多いかもしれないし、それ以前にあれから6年経ってるから、「アセンション何それ?」って思う人も多いだろうから、「アセンションって結局なんだったのか?」っていう記事を書きます。

 

本当のアセンションの意味。

アセンションという事象に関して世の中では様々な事が言われてましたよね。

次元上昇するだの、神の領域に人が入るだの、2012年12月にUFOがやってきて良民だけが救い出されるだの……アセンションしたら、もの凄い能力が発揮できる人になるだとか……本当に枝葉がついて色んな情報が発信されましたが……

 

一言で言うと

地球の波動を宇宙(銀河系)と同期するための作業

だったに過ぎないと私は思います。

そして銀河系の波動同期するということが、所謂アセンション後の変化として現れる様々なものを生み出すことになると思っています。

アセンションとは、人間が本来の霊性を持つ愛の存在として元の姿にしっかり戻り、地球をしっかりと自分の意志を持つ惑星として、銀河系の 一員となる大切な時なのである。

【真理】偽スピ教祖様たちが悟ってないと思う理由より引用

 

 

昨日呈示した図の通り

地球の波動は銀河系宇宙と乖離する現象を引き起こしていて、その為に地球は人が人を殺すような無残な歴史を積み重ねる事に繋がっていました。

なかなかこの状態から変化するタイミングが見つからなかったのですが、所謂世の中がアセンションブームに沸いた2012年というのは、星の配置の関係で地球の意志がそこに呼応できれば、今一度銀河系に同期できる唯一無二のチャンスだったのです。

ただし、人間たちが放出する波動が荒れていれば、唯一無二のチャンスを棒に振ってしまうということで、地球の波動上昇をお手伝いするために地球にやってきた人たちもいます。

なんで人間が必要かというと、「宇宙から受け取った波動を地球に固定する作業は人間しかできないから」なのですね。

あなた達は人間です。素晴らしい存在なのです。光のエネルギーを地球へ固定する事が出来るのです。

自称ライトワーカーさんが陥りやすい現実。より引用

人類がアセンションする事が簡単にはいかない事は、既にしっかりプレアデス星で学習して来ているのです。そして、どうしたら人類がアセンション出来るのかも しっかり学習して来ておりますし、勿論宇宙の全ての存在があなた達をサポートしております。あとは、あなた達が思い出し、地球に愛の波動を固定していくだけです。

アセンションしようと覚悟を決めた理由。より引用

 

役目をもって生まれた者は地球が受け取った波動を地上に落として固定することを任務とし、地球と共同作業で全体の波動を上げていくことが仕事なんだけれども、

そもそも自分の波動が低かったら、高い波動に気がつけないし、受け取れないし、定着させる波動は低波動になっちゃうの。

だから、自身の力で高波動を維持する心持ちと体を手に入れなくてはならないの。

それが人間に課せられた「アセンション」っていうやつ。

アセンションするとはどういうことか – 人類にとって
(2005年5月  神様から受けたチャネリング・メッセージ)

アセンションとは、自分自身の波動を上げる事により、人間が今迄の三次元の存在としてではなく、五次元にアセンションする事です。 五次元にアセンションするとは、三次元だけの空間に存在するとした人間が、実は、多次元空間の中に存在するという真実に気づく事です。

★ 人間は、三次元空間の五感で知りうる世界だけでなく、多次元空間の世界の中で存在する素晴しい存在なのです。

★ 人間は、三次元空間の中だけの薄っぺらな存在ではなく、多次元空間の中の深くて、広い存在なのです。

★ 人間は、多次元存在と交信できる存在なのです。

★ 多次元存在と交信して生きていく事が本来の人間の姿なのです。

この真実に気づいて生きてもらう事が、人間というものが、どれ程素晴らしい存在なのかに気づく事になるのです。これこそが地球の大変革に繋がる大きな変化なのです。 これはずーっと続いていた真実であって、この事に人間が長い間気がついていなかっただけのことです。

5次元とはどういう世界?より引用

 

どうしたらできるか試行錯誤して考えていった結果、エゴを正常化させることが最も合理的だと気がついて、私はただただそれを地味に地道に実践していった。

でも当時も今も解釈は逆方向に動いているよなぁって思うことがいっぱいある。

 

どうしてそうなっちゃうかは、次の記事に譲ろうと思う。

 

お知らせ☆電子書籍発売開始しました。

【縦書き】

【横書き】

本の内容一部を公開してます。

【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

 

本の紹介ページはこちら↓

【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

2 件のコメント

  • ゆりさんおはようございます^^

    いつもありがとうございます

    アセンションって
    結局何なんだーって 思います

    それぞれ捉え方も違う様で
    判ったようでよく判らない。
    私の理解力がないからか。。。笑

    私がゆりさんに対して
    感謝の気持ちがいっぱいなのは

    人生が生きやすく
    気持ちの持ち方が変わって
    楽に楽しく生きられる様になったからです

    人生で悩みを抱えている人は沢山いて

    私もつい最近まで
    自分が嫌いで 人のせいにばかりしていました

    様々な出会いや経験の中で
    「エゴって結局何なんだ」
    と疑問に思っていた所
    ゆりさんのブログに出会い

    読ませて頂いた
    「地球攻略ガイド」は

    私にとって
    今まで読んだ本の 中で
    一番判りやすくて
    読みやすく 楽しく
    読ませて頂いた本です

    ゆりさんの本や
    出会う方々、
    共感する事を実行した結果

    自分が好きになれて
    今まで苦痛に感じた事もあった
    仕事や 生活の不満が無くなり

    体の不調もいつの間にか無くなり

    今まで見ていたように
    世界は変わらないのに
    「見え方」が変わり

    見えない存在に気付き

    自分の世界に感謝が溢れた
    という事です

    この段階に導いて下さったのは
    様々な出会いや存在
    ゆりさんの本のお陰と
    思っています

    人間はちっぽけな存在ですが
    一人一人が 感謝の気持ちを
    思い出し

    それぞれが「自分だけの為」の
    ステージから
    卒業する事が出来れば

    あるいは何かが変わるのかな
    とも 思います

    こればかりは
    与えられた肉体は一つなので
    それぞれの世界の見え方に
    強要は出来ませんが

    例え明日 肉体を卒業する事になっても
    後悔しない 今を選び 感謝し
    大切に生きる事が出来れば
    それで良いと

    思えるようになったのは
    様々な出会いと
    ゆりさんに出会えたお陰です

    大変な労力をかけて
    お書きになっていらっしゃると思います

    本当にありがとうございます

    • いつも暖かいメッセージをありがとうございます。

      アセンションって何なんだって大方の人が思わなくてはならないのは、発信者の9割9分も実践していないのに分かった気になって発信しているからでしょうね。
      アセンションって言うと大袈裟なことになるけれど、当たり前のことに気がついて当たり前に生きる事がアセンションの基本なので、基本が身につけば身につくほど、特段特別なことはないことが分かってくると思います。
      エゴと言うと誰しも嫌な気分になるかもしれませんが、逆にここさえ正常化すれば本当に見える世界が変わるでしょ(笑)
      それにエゴを正常化させるのは、毎日の自己努力だけだからお金もかからないしね(^_^)

      まだ書かなきゃいけないのに書いてなかったわと思ったことがポロポロ現れる事が続いているので、執筆が終わるのにもう少し時間がかかりそうですが、書くことで私の理解にも繋がっています。

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください