【スピ好きこそ】祈っても意味がありません。

なぜスピ好きに限って祈っても意味がないのかお伝えします。

 

 

スピ好きは見えない物に頼りすぎ

マーケティングで一番大事なのは、実は現状把握です。

現状がどのような状況なのか適切に理解することが大事です。

もちろんこれからの時代を作るような新しい商品や考え方は消費嗜好調査などをしたとしても、全くもって受け入れられる気配などありませんが、その商品の道筋はいつも現状把握から見えてくるものからしか生まれません。

生まれようがないのです。

なぜなら、私たちの現実に現れるもの全ては、ほぼ人の思考によってなのです。

【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

【結論】人は情報でできている

そして現代は特に、自然と乖離した生活が維持できる環境があるからこそ、人の思考のみで環境を作り出す事が可能です。

これこそ地球全体で見た時には不可思議な環境であって、だからこそサファリパークであると私は先日お伝えしたのですが、

【今】サファリパークが壊れる時

この実感すらなかなか沸かないほど、私たちの生活は人の思考で思い通りになると勘違いできる生活環境の中にいます。

(これが単なる幻であったと実感するために、不便な場所で一度は生活してみることを私はお勧めしています。)

↓関連記事↓

第七章 地球攻略実践編 手放すシリーズ~10 思い通りになる思い込みを手放す~

 

私たちは本来の自然とはまるっきり乖離してしまった世界に住んでいるのにも関わらず、日本は環境に恵まれているため、都会でも自然を感じられる瞬間はあります。

だからこそ、私たちはより深いサファリパークの中に自らを押し込めているのにも関わらず、その事実に全く気がつかないのではないかと思う瞬間が沢山あります。

 

そして、スピ系の人たちはこういう環境の中でやはり自然を求めがちになります。

ここに大いなる問題が潜んでいると私は思うのです。

 

現状把握を間違えていたら全てを見誤る。

冒頭にも書きましたが、情報社会の中で最も重点を置くべき事は、未来を想像することでも、過去を昇華するこでもありません。

今自分の立ち位置をきちんと把握することです。

それは単に自分の生活という小さな枠組みに留まる話ではなく、一体自分がどんな世界のどんな時代のどんな話の主人公として生まれてきたのか、認識することが最も大事なことだと私は考えます。

認識を誤っているからこそ、私たちは自分の人生を主人公として歩むことすらできずにいます。

主役はあなたなんだから。~既にスポットライトは当たってる~

しかも、現状認識を誤った中で、祈りなどを捧げた所で、なにもかも上手くいくはずもありません。

散々に渡り、私が政治の情報をお伝えしているのはこのためなのです。

何が正しいのか、正しくないのか、共感できるのかできないのかは、あなたが決めればいいことです。

ただし、どこまで言っても事実を誤認して進んでいけば、手にしたいはずのものはあなたの元に訪れるはずもありません。

【これが事実】社会党と北朝鮮と反日

 

その上、スピ系にはまる人の多くは、事実や現実を直視することが苦手で、理想を掲げればそれに沿った現実が現れると夢想して祈ることに時間を費やしがちだと私は考察しています。

多くの日本人が現実を見誤っていると推察できる現状の中で、さらに現実を直視することが苦手な人たちが、夢想に似た祈りを捧げて何が起こるのでしょう。

それは、我々にとって結果、無益であり悲惨な現状を呼び起こすことになるでしょう。

【嘆願】ライトワーカーなら、現実世界を生きよ!

見えない世界に興味が惹かれてしかたない人であればあるほど、現実を直視してほしいと願う気持ちが留まらないのはその為です。

 

そうでなくても、本当に見えない世界は難しいものなのです。

【私の場合②】使命を果たすために、社会でそのスキルを磨くのだと思う。

 

単に祈りだけで、全て上手く行くんだったら、世の中こんなに問題に満ちあふれ続けているものか!

祈りを捨てろとはいいません。祈りは非常に大事なものです。

ただしそれ以前の問題として、自分の立ち位置が分からないままに祈りを捧げた所で、なんの意味もないものだと思います。

それは単なる妄想であり続けるしかないものだと思うのです。

【再掲載】グラウンディングについて

 

 

お知らせ☆電子書籍発売開始しました。

【縦書き】

【横書き】

本の内容一部を公開してます。

【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

 

本の紹介ページはこちら↓

【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

今日のリンク集

【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

【結論】人は情報でできている

【今】サファリパークが壊れる時

第七章 地球攻略実践編 手放すシリーズ~10 思い通りになる思い込みを手放す~

主役はあなたなんだから。~既にスポットライトは当たってる~

【これが事実】社会党と北朝鮮と反日

【嘆願】ライトワーカーなら、現実世界を生きよ!

【私の場合②】使命を果たすために、社会でそのスキルを磨くのだと思う。

【再掲載】グラウンディングについて

 

4 件のコメント

  • 数ヶ月前からブログを読ませて頂いています。面白くためになる記事をありがとうございます。特に政治の記事は大変勉強になりますm(_ _)m

    私も全く同じ意見を持っています。見えない世界を明るくて希望があって楽園のように捉える方も多いのですが、意外とそんなに希望もなく、こちらのご都合主義には答えてくれない世界だなと私自身感じております。
    決してこちらが期待するような優しくない世界だし、私自身どこまで行っても平行線だなぁという感覚です(上手く言えませんが(;^_^A)。向き合い方を間違えると大変なことになりそうですね。

    竹久さんが仰るように、現実をちゃんと見ることの方がよっぽど前進すると思います。

    読み専でしたが、思わずコメントしてしまいました。これからも楽しみにしています(^_^)

    • いつもお読みくださりありがとうございます。
      コメントもありがとうございます。

      世の中主流のスピ系の人とは大概真反対のことを言っているので、同じ意見を持ち合わせている方の存在が励ましになります。ありがとうございます。
      本当に、私たちのご都合主義に合せてくれるのなら、もうとっくにいろんな問題は全て解決済みのはずなんですがね(笑)
      そうならない事実と現実はどこにあるのか見定めてほしいなって、今日も思ってます。

      どうぞこれからも宜しくお願いします。
      楽しく生きていきましょう♪

  • 理想を掲げるって難しいところですよね。
    「目標や夢」がある場合、本当にそれが自分にとって達成したいものなのか?本当はそれは自分の違うところから来たものではないのか?というところがあります。
    それにより「こうなりたい」という思いから祈るところもあるんでしょうけど、単純に神頼み的に何もせずに祈っても何も起こらないのは現実ですね。
    「本当はどうしたいのか?」を見つけないと意味もないんだと思ってます。

    引き寄せの法則で間違った解釈が強く出ちゃってるのかなぁと思うところもあります。偽スピでの商売にハマってしまう人はいまいち理解は出来ませんが、救いを求めてるのかもしれません。
    アファメーションとかもよく聞きますが、自分は合わないと思ってこれはほとんどやってませんね。感謝だけはしてますけど。
    こうなりたい理想を強く持ちすぎて、これを持ってれば叶うみたいな。正直ビジョンボードとか作った上で、都度「こうなりたい理想」を修正していった方が祈るならいいと思うんですけど。

    スピが悪いことじゃないんですが、良くも悪くも何かに影響されちゃってズブズブと沼にハマっていくような藁にも縋る思いで見入っちゃうとかなんでしょうか。
    「単純にお金が欲しい」だけで祈るだけなら、誰もお金に困らないでしょう。それが叶うなら。
    でも、実際はその人の内面は否定してることもあるでしょうし、真なる願いじゃなければ祈りも無意味ですよね。フワフワした状態で信じてもいい事も起きません。
    いいようにお金を搾取されるなら、スピよりは著名な自己啓発の人のを参考にした方がマシです。いや、本当に。

    見えない世界は時に自分が思ってるのと違えば、手厳しい答えで返ってきます。
    未来を想像するのも悪くないんですけどね、ただ、微妙に違うなぁというところですね。真に自分が思ってるのと違う場合は。
    見えない世界から肯定されれば何かを与えられ、否定されればうまくいかない。もちろん、試されていることもあるんですけどね。

    自分の位置は大事ですね。

    • 現実が土台にある上で語る理想や夢には意味があると思いますが、現代は一番大事な目の前にあることを回避するが如く理想と夢を語るからおかしくなっているだけだと思いますよ。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください