【胸が痛い】偽スピスタッフさんの証言

昨日と今日、こちらの記事に

【スクープ】Happyの真実wwwwwww

Happyさんの内部事情を知る方からコメントを頂きました。

どうしようかと悩んでいたのですが、広く現実を知っていただくためにも記事にします。

 

 

Happyさんは一人やらせ主義ではありませんでした。

先の記事での私の分析では、一人やらせ主義なのかなって思ってましたが、「そうではないよ」と勇気をもってコメントしてくださった方がいました。

はじめまして

身バレが怖いのですが、happyさんはど根性営業を一人でしていたわけではないという事を知っているのでコメントします。

ちゃんとアメブロで上位になれるようにチームを組んで、自動でペタやコメントが出来るような仕組みを考えたりしていました。

仕掛け人的な方々がお顔だしされていた時期もありましたよ。

彼等は他にも何人かアメブロスピ界隈で
同じ手法でプロデュースしています。

happyさんほど上手くいった人はいないようですが、中身のないコンサルで20万、30万稼いでる(現在進行形)方のプロデュースもしていました。

今はどうしているか知りませんが、引き寄せパーティー参加費5万で100人規模とかも企画していましたね。

そういうブレーンかつ手足になってくれる若者が何人かいたようです。

身バレが怖いのでこの辺で失礼します。

そうだったのですね。

勝手に全部自分で頑張ってたものと思っていただけに、ネットワークあってのことだと知り、逆に驚いてしまいましたが、やっぱり普通に考えたらそうですよね。

つまり、彼らは最初から、人を騙す目的があってスピ商売をしてるということが事実なのでしょう。

 

幸せではなく不幸せになることを目的にしている?

読んでて本当に辛くなったのですが、偽スピ界の心の奥はおどろおどろしいもので溢れているようです。

普通の地に足をつけて生活する人々に憎悪の眼を光らせたのは、だれでもない、私で、また親愛なる先生方、でした。

私は忘れないし、忘れていません。私のような環境になってみなさいよ、みんな私のようになるに違いないわ、あんた達は環境や運に恵まれているだけ、今に見てなさいよ、おんなじように地団駄踏ませてやる、歯ぎしりさせてやる、同じ場所に引きずりおろしてやる、その為に私は魔法を手に入れてやるんだ!って思っていた事を。色んな事が許せなくて、悔しくて、思い通りにならない事に泣いたり怒っていました。

普通に楽しくしている人たちのことが許せなくて、なんとか自分たちのような苦しみを共有させたい思いがあるそうです。

子宮委員長はるや心屋さんHappyなどが、自分第一主義で育児放棄や離婚をやたら推奨しているように見えるのも、奥底では不幸になってほしいどろどろした思いがあるからこそなのでしょうか。

今の私にはそう思えて仕方がありません。

 

エゴに支配されると内に向くのが怖いのです。

投稿くださった方のこの言葉を読んだときに、

私は騙されたし、騙した人間です。懺悔ではないのですが当時そう言ったキラスピに憧れて、楽して稼げないかな、どうしたらそうなれるんだろう、だって私はこんなもんじゃないし!この現実が間違っているんだし!って思っていました。多分、当時、或いは今。あの場所にいた、或いはいる人はみんなそうなんじゃないでしょうか。

等身大の自分を見るのがあんまりにも怖くて仕方がないから思いっきり現実逃避して、自分と自分自身を切り離したかったんですね。

たこわささんのブログが頭を過りました。

特に、嘘のキラスピメッセージを5万円で販売して心が完全に壊れた記事の話が頭に浮かびました。

↓該当記事↓

最後のお客さん

等身大の自分と向き合えないのは、本当に辛いことだと思います。

自分がしているのではなく、エゴがそうさせていることにどうか多くの人に気が付いてほしいです。

この記事で書いた↓心の状態に、

【再調査①】心屋仁之助と資本主義社会の盲点

凡そ教祖さまも教祖に近いスタッフたちもはまりこんでしまい、みんな苦しんでいるようですね。

そして、人を騙して得た金は、なぜか自分よりも金持ちなはずの教祖様に渡せねばならないようです。

アメブロでたくさんの人を騙してたくさん稼いだお金を自分よりお金持ちになんにも考えずに渡して、またたくさんの人を騙している生活を顧みる事が出来るといいねって思います。

 

偽スピ教祖さまは自分と向き合えない

前からずっと不思議だったのですが、今回赤裸々に気持ちをつづってくれたことで、幾分か私の理解が進みました。

前から、なんではりきってるスピ系に限って、醸し出す雰囲気が気持ち悪くて違和感を感じるものなのかなぁと思ってたのですが……

↓参考記事↓

人の内面は外見に滲み出る。

仕事の出来ない人とイタイスピ系の共通点①

仕事の出来ない人とイタイスピ系の共通点②

こういうスピ系の人は、遠巻きに限る!

それって、やっぱり向き合えないからだったのですね。

そして「自分と自分自身を切り離す」のですね。

だからか、だからだったんだ。

どうして?なんで?ってずっと考えて、考えても考えても答えのでなかった疑問がようやく分かりました。

敢えてそうしてたんだ。

身バレの危険に怯えながら、勇気を出して現実を教えてくれた方の言葉、大事にしたいですね。

 

あなたを幸せにすると言っている教祖様、本当はあなたの不幸せを望んでいませんか?

 

今日のリンク集

【スクープ】Happyの真実wwwwwww

最後のお客さん

【再調査①】心屋仁之助と資本主義社会の盲点

人の内面は外見に滲み出る。

仕事の出来ない人とイタイスピ系の共通点①

仕事の出来ない人とイタイスピ系の共通点②

こういうスピ系の人は、遠巻きに限る!

6 件のコメント

  • 通りすがりの者です。

    奥底では不幸になってほしいどろどろした思いがあるかのは貴方自身ではないでしょうか?

    と、感じました。

    そんなに人の批判して楽しいですか?
    許せないのですか?

    失礼します。

    • wwwwコメントありがとうございますwwwwww。
      あまりにアクロバティックな結論に、笑いが吹き出して止まらなくなりました。
      私は、私にお便り寄せてくださった方の事実を呈示しただけですよ。
      なぜ、あなたはそんな思いを持ち、このような結論に至ったのか、ぜひじっくり自分の感情に向き合ってみてください。そして、ご自身の本音に気がつかれることを期待しております。

  • > 奥底では不幸になってほしいどろどろした思いがあるかのは貴方自身ではないでしょうか?

    私も同感です。
    なんかすごい違和感を感じた記事でした。
    ご自分のビジネスが順調ではないようですね。

    こんな人が祖国日本を語るなんて・・。

    • 事実を直視できないんですね。
      縄文祭楽しかったですか?

      おかげさまで、私のビジネスは順調です。
      スピリチュアルな情報提供は趣味の範疇で、本業は経営管理システムを作り納品しています。
      数式でプログラムを書くという特殊なスキルなどを中心に働かせて頂いております☆

      • ( ; ゜Д゜)!ええっ!
        ゆり子さんの仕事が順調じゃないって、何故ご存知なんですか?
        事実誤認なら、大変失礼な話しでは?

        同じ土俵に立つなら、キチンと調べてから発言なさるのがよろしいかと。

        余計なコメントでしたら、ごめんなさい。
        ゆり子さんのブログは、とても勉強になり助かっております。
        これからも宜しくお願い致します。

        • ありがとうございますwwwwwwww

          一昨年この言葉を言われたら、大正解だったんですけれどね(笑)
          極貧体験して、ちゃんと仕事しよ!って思ったら、一攫千金なんぞ狙わなくても、順調にお仕事頂けるようになりました。
          それまでは、仕事したくない病でしたからね(笑)そんな仕事したくない病の最中でも、お金がないなぁと思ったら、だいたい1週間以内に仕事の話がきてっていう繰り返しで……だから、それでも何とかなってたことのがすごいなって今は思います(笑)
          まぁ、会社が私が自立できるだけのスキルを与えてくれて、しかもそのスキルが割合高額で取引してもらえるスキルだったことも、本当にありがたいことです。

          それではこれからもどうぞ宜しくお願いいたします☆

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください