【大丈夫】意識すれば変わる!

最近、波動状況の変化が著しいですね。

そのため、色々と不安になられる方が多いようでコメントを頂いております。

少しでも不安が取り除ければと願い、記事を書きますね。

 

人間は完璧になることはありません。

昨日、ビリーブリセット講座の謝恩企画がありました。

419 お忙しい中来てくださり、ありがとうございました!

足を運んでくださった皆様、本当にお越しくださりありがとうございました。

ブログでイメージしていた私と、イメージに大差ないと教えてもらい、正直にブログで発信してきて良かったなぁと思います。

ネットという環境は、自分に対して嘘をつこうと思えばいくらでも嘘がつける環境です。

だからこそ、スピリチュアルな方面な分野で商売している人たちは、いかにも自分たちが崇高で完璧であるような装いのスメルを醸し出す傾向があるなと推察しています。

でも、人間って絶対に完璧になんてなれないんですよね。

ある特定の一分野に関しては、人から見た時に割合完璧に映る能力を発揮することは誰しもあると思います。

たとえば、私の場合であれば、それは情報を読み込む力という分野において発揮されているかなと思います。もちろん完璧にはなりませんが、長年積み重ねてきたスキルのおかげで、情報を見抜くということにおいては、ほんの少しだけ人よりは得意である自負を持てる実績を重ねてきましたし、今の私のブログアクセス数や頂くコメントの端々から、皆さんがこのブログを読んで期待されていることは、そういうことなんだろうなと、私なりに理解しております。

確かに、私はこの分野においては、人様よりもほんの少し得意で、人から見たら能力があるように映るかもしれませんが、それだけです。

他ごとについても同じようにできるかと言えば、全くもってそうではありません。

与えられた能力については発揮できる一面はありつつも、短所は常について回りますし、たかだかアセンションできたくらいのことで、人は完璧にもなりませんし、私が知りうる限りの情報においては、日本人にとってのアセンションというのは、古来から持ち合わせている日本人の感覚を取り戻し、丁寧に毎日を生きるだけ。

【必要な日本人へ】日本人は特別

日本人としての素養を取り戻し、毎日を丁寧に生きるだけで、世の中に対する不快感のほとんどは収まりますが、だからと言って自分自身が完璧になるわけでもありませんし、何でも自分の思い通りになるわけでもありません。

そもそもの日本人は、自分にとって不都合な事態に陥ったとしても、折り合いをつけて上手く乗り切ることのできる民族であり、それが最大の武器であります。

完璧になどなりっこないのです。

西欧型のアセンションやスピリチュアルに嵌まってしまった人の多くは、西欧型の定番である「唯一神」=「完璧・完全」を自分自身に求めがちですが、私たちは単なる人間なのですから、そんなこと起こりえようもありません。

なんのために人間に生まれてきたのか、その理由を深く問い詰めれば問い詰めるほど、それこそお門違いな話に過ぎないのですが、ついつい私たちは完璧を求めてしまいます。

それをまずは手放しましょう。

↓参考記事↓

第七章 地球攻略実践編 手放すシリーズ~7完全・完璧を求める心を手放す~

 

気にしてみたら、波動って身近でしょ?

このブログに訪れたことをきっかけに、身近に存在する波動について意識してくださる方が増えたことはとても嬉しいことです。

見えない世界のことは「自分には分からない」と思い込んで蓋をしていただけで、

でも気にしてみたら、「本当は知っていた」と思う人はめちゃめちゃ多いんじゃないでしょうか。

それが普通だと思いますよ。だって私たち日本人ですから。

神社に行けば、どこにいるのか分からない見えない神様に向かって一礼し、さらに参道を歩く時は、神様に気を遣い端を歩き、神社に行って祈りを捧げれば、なぜだか分からないけれど、すっきりして……。

同じようにお墓参りでも、見えない祖先を敬い、その存在を感じてしまうことはあるでしょう。

つまり、理由は分からないなりにも、私たちは日頃から見えない世界の何かを否が応でも感じてしまう体質に生まれてきてしまっているのです。

それを見えない世界を必要以上に否定し、金銭ありきの見える世界だけに固執するからこそ、多くの人の心が歪んで苦しくなってしまっているだけなんです。

 

気にして、分かる自分で今は充分

「自分だって、分かっていいんだ」と思った瞬間から、多くの人は波動の存在に敏感になれます。

すると、如何に自分の心が普段毛羽立ってしまった状態になっているのか気がつくようになってしまいます。

どうやら、ここに今多くの人が不安を感じたりしてしまっているのかなって思いました。

私が波動乖離は終わってるっていう話をしているのもあるからこそ、自分の波動状態に不安を覚えるんだと思います。

そこに不安を覚えるのではなく、気にしていなかったことを気にできるようになった自分を褒めましょう。

焦ることなく、ほんの少しずつでも荒れた波動を凪にしようと努力している自分を褒めましょう。

 

情報を得たことで、すぐに理解できて、凪にしようと努力している自分を褒めましょう。

それだけでまずは充分なんです。

 

昨日できなかったこと、昨日まで意識していなかったこと、それを意識して生きるだけで、本来覚醒です。

ほんのちょっとの積み重ねが、来月、再来月、そして来年の自分を変えていきます。

今日知って、明日変わるということはないです。ただ、意識しているだけで、ある日突然一気に変わると言うことは誰しも起きることです。

ですから、焦らず慌てず、気がついた今日から、波動を意識して丁寧に生きていきましょう。

波動のしくみを知って生きやすくする

今、悲観的になる必要はどこにもありません。

気づいた今日から実践すれば、誰もが変わっていきますし、気づけることが能力のある証でもあります。

どうか、悲観的になることなく、あるがままに事実を受け止めて、一歩ずつ歩いて行きましょう。

大丈夫、絶対に大丈夫。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください