【幸せ増量】許す効能

こんにちは!

突然思い立った調査&報告書企画をやってみたら、想像以上のエネルギーを使ったみたいで今はぐったりしています。

そんな中、随分前に書いた小説の事が何度も頭を過ぎるので、今日はその小説を紹介をしたいと思います。

許すの効能性に着眼していた頃

2011年9月に啓示を受けてからというもの、私は常に自分の思考と向き合い続けてきました。

そして、何より自分を苦しめているのは「許せない」という感情に基づくものだと次第に気がつくようになりました。

それから私は、自分なりにどうしたら「許せない」という感情を切り離すことができるのか、試行錯誤を繰り返しました。

2013年頃になると、「許せない」という感情の仕組みが理解できるようになり、そして切り離す方法も大分理解できるようになりました。

その頃、「許せない」という感情にフォーカスし、それを切り離すことによって幸せになるという独自の哲学をモチーフにした小説を書きました。

残念ながら、書籍化はされませんでしたが、エブリスタ内のコンクールで2度表彰して頂きました。

一つは、名前は忘れたのだけれど、大人向け小説のコンクール。これは佳作を頂きました。

もう一つは、石田衣良さんが主催しているノベリスタ。こちらは、最終選考に選ばれて、小説スクールに通わせて頂けるようになりました。

エブリスタ主催のスマホ大賞2014で賞を頂き、作家の道が開けてからというもの、全くエブリスタに投稿しておらず、すっかり使い方が分からなくなってしまったのですが、当時書いた小説はまだ読めます。

現代人の多くは「許せない」感情に縛られています。

それがどれだけ苦しいことか私は覚えています。

実は、今はすっかりその感情すらが沸き上がってこないので、当時書いたような文章や感情を表した小説などは書くことができないのですが、それがどれだけ辛いことか私も経験したので分かります。

当時は、そんな気持ちが皆無になることなど理想であり嘘だと思っていましたが、あれから5年ほど経過した私は、もうあの気持ちがどうやったら込み上げてくるのかさえ分からない日々になっており、逆に友達に心配されたりしていますが、こちらの感覚を身につける方が、人生は断然楽です。

今、いろんな感情が蠢いている方の参考になればと思い、あの頃書いた小説をリンク致します。

ぶっちゃけエブリスタの使い方をすっかり忘れてしまっているので、よく分からないのだけれども、多分……一話くらいなら登録しなくても読めるのかな???

エブリスタの登録は多分無料なはずです。ただ、一気に読もうとすると多少のお金がかかるはずです。そこら辺はご自分で判断してみてください。

あなたの心の解釈がもしも進むことになったら、幸いです。

リンクはこちらから↓短編で3作品展開しています。

秘密の崩壊 episode1 第1話

秘密の崩壊 episode1  第2話

秘密の崩壊 episode1 第3話

秘密の崩壊 episode2 第1話

秘密の崩壊 episode2 第2話

秘密の崩壊 episode3 第1話

秘密の崩壊 episode3 第2話

秘密の崩壊 episode3 第3話

 

 

電子書籍は面倒くさいと言う方へ

残念ながら、秘密の崩壊は書籍化できていないので、上記のリンクでしかお読み頂けませんが、もう一つ書いた小説は書籍化できました。

書籍化できた小説のコンセプトは

「今あるものに気がついたらコンプレックスがなくなって、幸せになったアラサーOL」

です。

私たちは、本当は既に持っているのに、本当は自分が好きなものがあるのに、それを否定したり気がつかなかったりします。それに気がつくだけで、大概幸せになるってことを思想のベースラインに取り入れて小説を書いてみましたところ、1万作の中から選ばれ、スマホ小説大賞2014を頂きました。

なんかこの解説で、ベラボーに私自身が作品の期待値を上げてしまったように思いますが、あまり期待値を抱かず、興味があればどうぞお読みください。

↓こちらです↓

感情は方法次第で、必ずコントロールでき、次第に不快な感情は沸き上がらなくなりますよ♪

私自身が実証済みです(^_^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください