【ガチ呆】マスコミの責任感の無さがよく分かる。

はぁ~( ´_ゝ`)

さっき不正ログインがめちゃんこな数になっていたので、慌ててセキュリティ強化を整えました(笑)

悪意ある不正ログインがただ今急増中(^_^;)

とりあえず悪意あるログイン試行の数が止まったので、ちょっと休憩でテレビつけたら……

はぁ~( ´_ゝ`)って感じ。

 

本当は他のこと書きたいと思ってたけれど、

過激になりすぎている相撲報道から見えることについて先にやっつけるね♪

 

貴乃花部屋の盗撮VTRがまるで「オウム」扱い

さっきテレビつけてちょっとグッティとゴゴスマとか見てたんだけど、相変わらず貴ノ岩と日馬富士騒動のことばっかりですね。

なんかフジテレビの報道では、超重苦しいBGMをかけながら九州場所のプレハブの貴乃花部屋を外から盗撮しまくってましたけれど……

映像イメージの扱いがなんか「オウム」なんですよ。

失礼じゃないですか?

大虐殺テロまで犯した怪しい宗教団体を彷彿させるようなイメージカットの扱いを一般国民が受けてるって失礼じゃないですか?

しかも、相撲って国技ですよ。

まぁ、視聴率欲しさ&クレーム回避&制作費節約っていう三重苦も合わさって、テレビの方向性がどんどん見るに堪えないことになってきています。

今ネタが相撲なので、偏ったイデオロギーへの誘導というものは特にないのですが、やってることはモリカケ&小池押しからの激下げとかとほぼ変わらないなぁと思います。

こういうネタを練習台にして、国民はマスコミの手口と責任感の無さを覚えるべきだなと思うので、彼らの行動パターンを改めてまとめておきますね。

 

 

マスコミが騒ぐから問題が大きくなっているだけ

マスコミは自分たちがテレビなどで莫大な時間を割いてこの相撲問題を取り上げているということを完全に棚に上げて

「どんどん問題が大きくなっていますね」

って他人事みたいに言いまくってますが(笑)

問題大きくしてるのはそもそもお前らだろうがっつー話ですよね?

この問題が世の中に出て、かれこれ10日ほど経つのだと思うのですが、この話が最初に出てきた時、とある相撲に詳しい芸能レポーターのおばさんが「こういう問題がどんどん大きくなって、相撲ファン離れにならなければいいが……」と神妙な面持ちで話していましたが……

そもそも、あんたらが騒がなければいいだけの話じゃね?

ってその時から思ってました。

が、そうは言いながらも、そのレポーターは結局嬉しそうにテレビに出ておりましたよ。だって、自分に強いネタのゴシップがあれば、テレビの出演機会などが増えるのでレポーターなどは稼ぎ時ですもの。

これは、北朝鮮工作員にしか見えない辺真一(ピョンジンイル)が北朝鮮がミサイル発射するたびに銭儲けが嵩んで嬉しそうな顔をしてしまうのと構図はそっくりです。

さらに、先ほどゴゴスマ見てたときに

「この問題どんどん大きくなって、政治問題に繋がってきました」とか言いだした時は、椅子から転げ落ちそうになりました。

「安倍さんが関わる必要がありそうですね」みたいなコメントもありました。

やいやいやい……

君らが、視聴率欲しさ&クレーム回避&制作費節約っていう三重苦によって、ただただこの問題を大きくしたことがきっかけでしょ?

君らがまずは反省するべきじゃないの?

 

人権人権言うが、いつも人権をないがしろにするのはマスコミ

先ほど、貴乃花部屋の盗撮VTRがまるでオウムのようだったっていう印象を視聴者に与えたのもそうですけれども、

とにかくあんだけ「人権ガー」、「ヘイトガー」とか騒ぐだけ騒ぐのに、

結局視聴率欲しさに人権を一番ないがしろにするのはマスコミ。

全然情報持ってないくせに、

誰が犯人なんだ~!と毎度犯人捜しに沸き立つのやめてくれないかな?

日馬富士も貴乃岩も貴乃花親方も、前代未聞の悪行を行った人ばりの印象を受けるようなVTR作成したり、追っかけ回すのもいい加減にしてくれないかな?

誰も彼もが可哀想。

ほっときゃいいのに、はっきり言って相撲の世界の人が相撲の中で処理すればいい話なのに、

勝手に首突っ込んで、

モンゴルにまで出向きまくって、

話無限大に大きくして、

こじれるだけこじれる方向に舵切っときながら、

自分たちは正義の味方バリの正義論に終始するのがお決まりの所。

しかも、こじれるだけこじれる方向に向かわせた責任感まるでゼロ。

これがマスコミの一番大きな弊害。

もうこういうのいい加減にしてくれないかな?

 

分からない情報を分かった風に電波に乗せて、情報を書き換える

さっき見てたほんのちょっとの時間だけでも、

彼らが彼らの妄想でどんどん情報が上書きされる恐ろしいことが起こっていましたよ。

イデオロギーが無関係な相撲だから、彼らの妄想で上書きされることが素直な好奇心で行われていることがよく分かります。

同じ事が政治の報道でも常に起こっていて、政治に関しては、出演者それぞれが持ち前のイデオロギーの思想の上書きをすることが起こります。

だからこそ、単純明快な問題が複雑になって、無意味な深刻さを帯びるのです。

 

本当にテレビを中心としたマスメディアの報道の節操の無さは深刻。

瓦解の最中だから余計に深刻に写るのでしょうね。

とりあえず、イラッとした気持ちを書ききったので、本題のことでも書こうかな。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください