悪意ある不正ログインがただ今急増中(^_^;)

ここ一週間ほど全然ワードプレスの方を更新しておらず、さぁ久しぶりに更新でもしようかな?

と思って目に入ったのが……

この数字↓

一週間も更新してないから、いわゆる普通のアクセスはだだ下がりなのですが、

悪意あるログイン試行だけが、なんかもの凄い勢いで伸びてます。

多分先週くらいまでは二桁だったと思うので、気にも止めてなかったのですが……、ちょっと目を離してたすきに、悪意あるログイン試行が4千越え!

 

なんかホントやだね(^^;)

嫌なことってあんまり気にならないタイプなんだけど、

謂われのない恐怖をこの数字には感じるんだね。

 

こういう数字が可視できる状態になるからこそ、セキュリティ対策やセキュリティソフトはやっぱり流行るんだね。

全然この数字が止まらなくて、分刻みに5くらいログイン試行されてるよ(^^;)

 

ただ、無知な私はどうしたらいいのかさっぱり(笑)

 

もう私自身がログインできない状態になったのなら、新しい方法を考えなきゃだね。

 

アメブロの時はこんなことなかったから、こういう点ではアメブロのがいいね(笑)

 

まぁ、めげずに更新でもしようかな。

 

っていうか、そんなアタックされるほどの価値あるサイトだったのかしら?

くらい思っておこうかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください