フォースの心得☆与えられた言葉を受け止めろよ

いつ終わるんだろ~っていう気にも少々なってくる

フォースの心得シリーズ。

止まらないんだから、まだ続けましょう。

こんなに書ける日はそんなにあるもんじゃありません。

ぶっちゃけ、昨日「終わらせるね!」って言っていた仕事が、水族館に行ったり、今日はこのシリーズが覚醒しちゃって書く勢いが留まらなくなったりして、一緒にお仕事している人には多大なる迷惑をお掛けしているのですが( ;゚─゚)ゴクリ

この仕事は明日提出しても全然間にあうし、大丈夫な仕事!

だから今日は書く!

さて……お次に気がついたことは……

与えられた言葉を受け止めろよ

という法則です。

 

私ですね~。これだけは人一倍得意なのですよ。

これだけが得意で良かったと思うくらい、これだけは得意なんですね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

若い頃に、身の丈に合わない大きな仕事ばっかり任されて、

それで失敗したり、泥に巻かれたりしていたのだけれども、

その度に目上の人たちが、一生懸命私を指導してくださったのですよ。

だから、「人の言うことは素直に聞くべきだ」という哲学がですね、身につきまして……。

 

今回だって、先週の金曜日に兄弟子様から

「フォースについてきちんと勉強してほしい」

って言われた言葉をしっかりと受け止めなければ始まらなかったことですよ。

 

普通にですね、普通にですよ、

「フォースについてきちんと勉強してほしい」

って言われて、誰が真に受けますか?

受けませんよね~普通(笑)

私だって真に受けたくなかったですよ。

 

でもね、その時の兄弟子様の表情が本当に一生懸命だったんですよ。

嘘をついて、私を嵌めようとして何かしていることではなくて、真心だけで一生懸命だったんですよ。

だからね、私は嫌々ながらも「フォースのお勉強」はきちんとやろうと思ったのですよ。

 

ブログに書くことだって、一週間前の私は死ぬほど恥ずかしい出来事だったんですよ。

自分を勘違いしているみたいな感じで。

「私、SFやアニメの世界に飛び込んじゃったみたい♪すごいでしょ♪」

って自己顕示欲爆発してるイタい女子に自分がなっているんじゃないかって、思うところが沢山あって。

 

でもね、言われたとおりに素直に勉強し始めたら、これでもか!これでもか!って分かってしまうことが一気に増えたの!!!!!!!!!

 

どうして分かるようになったかと言えば、

兄弟子様のお言葉を言葉通り素直に受け止めてみたからだと思うの。

 

これって実はなかなか難しいってことを私はよく知ってるよ。

私自身これを身につけるのにすごく時間がかかったの。

どうしてできるようになったかは、昔エブリスタに連載していた文章に書いてあるよ。

仕事の考え方 人生の考え方 【取引先編】①

 

素直に受け止めて、確かに失敗することもあるよ。

でも、素直に受け止めたから生まれた失敗は、もう二度と経験する必要はないんじゃないかな?

そこに飛び込まずに右往左往しているからこそ、現代人は満たされない思いばかりに右往左往するだけじゃないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください